川島永嗣・プロフィール

名前:川島永嗣(かわしま・えいじ)

生年月日:1983年3月20日

身長:185cm

体重:82kg

出身地:埼玉県与野市(現さいたま市)

所属クラブ:フランス リーグ・アン『FCメス』(2018年1月現在)

川島 永嗣(かわしま えいじ、1983年3月20日 - )は、埼玉県与野市(現さいたま市中央区)出身のサッカー選手。リーグ・アンのFCメス所属。日本代表。ポジションはゴールキーパー。

出典:Wikipedia

言わずと知れたサッカー日本代表の守護神・川島永嗣さん。

少年時代からサッカーを始めた川島永嗣さんは、当時からゴールキーパー志望だったんだそう。

中学時代から本格的にゴールキーパーのポジションに就くとすぐにその才能を開花させ、地元埼玉県の選抜チームに選ばれるほどの活躍を見せます。

高校は地元のサッカー強豪校・浦和東高校へと進学し、高校3年の間に全国高校サッカー選手権、国体、高校総体の『高校サッカー3大全国大会』のすべてに出場するなどの活躍を見せました。

その一方で勉強にも励んでいた川島永嗣さんは学校の成績も優秀。周囲からは大学進学を勧められたそうですが、高校卒業後にプロになることを決断します。

学生時代の成績は優秀で、周囲からは大学進学を勧められていたが、プロでやっていくことを決断。しかし、地元浦和レッドダイヤモンズのセレクションは不合格となる。その後もうひとつの地元クラブである大宮アルディージャへの加入が決定。川島の獲得を決めたのは、当時大宮で強化部長の職にあった佐々木則夫(後にサッカー日本女子代表監督)である。

出典:Wikipedia

佐々木則夫さん…なでしこジャパンをW杯優勝へ導いた名監督ですね!

大宮アルディージャへ入団し、その後名古屋グランパスエイトや川崎フロンターレで活躍。

その活躍から、川島さん以前に日本代表の正ゴールキーパーだった楢崎正剛選手に代わり2010年より日本代表の正ゴールキーパーにも就任しました。

そして川島永嗣さんといえば、試合中に見せる雄叫びですよね!

口をめいっぱい開いて、しばしば相手どころか味方までも威嚇するような(笑)、迫力のある喝を入れています。

でもこれくらいの気合があるからこそ、安心してゴールを任せられるというところもありますね。

ドヤ顔が素敵!

そして何といってももう一つ、『ドヤ顔』が代名詞のようになっている川島永嗣さん。

ワールドカップで好セーブをするたびにテレビ画面上に現れる、これでもかと言わんばかりのドヤ顔に、当時の日本中が湧きましたよね!

その後、代名詞のドヤ顔を広告に起用する企業も多数ありました。

川島永嗣の美人過ぎる嫁をご紹介!

さて、そんな『日本代表の守護神』川島永嗣さんですが、2014年に一般女性と結婚したことを発表されました。

「しっかりしすぎているから、逆に結婚出来ないのでは」とチームメイトから心配されていた川島さんですが、そこはしっかり者らしくちゃんと奥さんもゲットしていたんですね!

そして気になる川島永嗣さんの嫁の画像がこちら!

めっちゃくちゃ美人!!

ハリウッド女優ですか?スーパーモデルですか?

いえいえ、「妻 川島 広子さん(28)」と書いてあります!

この美貌で「広子」という平凡な名前なところもなんだか好感度上がりますね(笑)

いや、しかしお嫁さんびっくりするほど美人ですね。

それもそのはず、嫁はあの”美人大国”として名高いコロンビアと日本のハーフなんだそうです。

川島永嗣さんとは共通の知人を通して知り合い、1年半ほどの交際の後に結婚したんだとか。

以前テレビ中継に映っていた!

2014年のワールドカップブラジル大会、予選リーグ第3試合で日本対コロンビアの注目の一戦。

日本時間早朝5時からにも関わらず、かなりの方が中継を見守っていたあの試合です。

その試合中、日本人サポーターの席に座る超絶美人を発見!

この時は川島永嗣さんの交際相手だとは公になっていませんから、テレビカメラも知らずに映していたと思われます。

この美人さんは自分がビジョンに映っていることに気付くと小さく「オゥ」と口元を動かし、肩をすくめて隣に笑いかけていました。

その美人たる振る舞いに早朝の日本列島は「今の美人は誰だ!?」とざわめく事態になったのです。

また、本田選手がフリーキックを放った後に映されたため、「もしかしたら本田選手の嫁では!?」という噂にもなりました。

そのワールドカップから数か月後、川島永嗣さんは結婚したことを発表。

そしてテレビのインタビューに「(あの時映っていたのは)僕の奥さんです」とハッキリ答えてらっしゃいました。

見て下さい、好セーブをした後以上のドヤ顔をしていますよ!

SNSでも話題に

関連するキーワード

関連するまとめ

中田翔の嫁と子供まとめ|結婚相手の写真が流出?【画像あり】

強面な印象の野球選手、中田翔選手は2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供の情報を詳細に…

chokokuru / 24425 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!情報まとめ【実はバツイチ】

格闘家であびる優さんの旦那である才賀紀左衛門さん。実はバツイチであることが発覚しました。元嫁との離婚原因は浮…

kii428 / 2313 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 2613 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 975 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 157 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 1526 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 3417 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 2818 view

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 916 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

2018年の平昌オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった…

ririto / 523 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたことは記憶に新しいですね。しかもプライベートではご結婚されたばかりでした。そ…

chokokuru / 1187 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 2698 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 5225 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 3787 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

國母和宏選手と平野歩夢選手の仲が良いというご関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き起こし…

chokokuru / 812 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 2175 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 4507 view

羽生結弦嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 63254 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1862 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 20408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング