川島永嗣・プロフィール

川島永嗣のプロフィール

川島永嗣のプロフィール

名前:川島永嗣(かわしま・えいじ)

生年月日:1983年3月20日

身長:185cm

体重:82kg

出身地:埼玉県与野市(現さいたま市)

所属クラブ:フランス リーグ・アン『FCメス』(2018年1月現在)

川島 永嗣(かわしま えいじ、1983年3月20日 - )は、埼玉県与野市(現さいたま市中央区)出身のサッカー選手。リーグ・アンのFCメス所属。日本代表。ポジションはゴールキーパー。

出典:Wikipedia

中学時代からすでに才能を開花

中学時代からすでに才能を開花

言わずと知れたサッカー日本代表の守護神・川島永嗣さん。

少年時代からサッカーを始めた川島永嗣さんは、当時からゴールキーパー志望だったんだそう。

中学時代から本格的にゴールキーパーのポジションに就くとすぐにその才能を開花させ、地元埼玉県の選抜チームに選ばれるほどの活躍を見せます。

『高校サッカー3大全国大会』のすべてに出場

『高校サッカー3大全国大会』のすべてに出場

高校は地元のサッカー強豪校・浦和東高校へと進学し、高校3年の間に全国高校サッカー選手権、国体、高校総体の『高校サッカー3大全国大会』のすべてに出場するなどの活躍を見せました。

その一方で勉強にも励んでいた川島永嗣さんは学校の成績も優秀。周囲からは大学進学を勧められたそうですが、高校卒業後にプロになることを決断します。

学生時代の成績は優秀で、周囲からは大学進学を勧められていたが、プロでやっていくことを決断。しかし、地元浦和レッドダイヤモンズのセレクションは不合格となる。その後もうひとつの地元クラブである大宮アルディージャへの加入が決定。川島の獲得を決めたのは、当時大宮で強化部長の職にあった佐々木則夫(後にサッカー日本女子代表監督)である。

出典:Wikipedia

佐々木則夫さん…なでしこジャパンをW杯優勝へ導いた名監督ですね!

日本代表の正ゴールキーパーにも就任

日本代表の正ゴールキーパーにも就任

大宮アルディージャへ入団し、その後名古屋グランパスエイトや川崎フロンターレで活躍。

その活躍から、川島さん以前に日本代表の正ゴールキーパーだった楢崎正剛選手に代わり2010年より日本代表の正ゴールキーパーにも就任しました。

気合を感じる雄叫び!

気合を感じる雄叫び!

そして川島永嗣さんといえば、試合中に見せる雄叫びですよね!

口をめいっぱい開いて、しばしば相手どころか味方までも威嚇するような(笑)、迫力のある喝を入れています。

でもこれくらいの気合があるからこそ、安心してゴールを任せられるというところもありますね。

ドヤ顔が素敵!

代名詞ともいえるドヤ顔

代名詞ともいえるドヤ顔

そして何といってももう一つ、『ドヤ顔』が代名詞のようになっている川島永嗣さん。

ワールドカップで好セーブをするたびにテレビ画面上に現れる、これでもかと言わんばかりのドヤ顔に、当時の日本中が湧きましたよね!

その後、代名詞のドヤ顔を広告に起用する企業も多数ありました。

川島永嗣の美人過ぎる嫁をご紹介!

さて、そんな『日本代表の守護神』川島永嗣さんですが、2014年に一般女性と結婚したことを発表されました。

「しっかりしすぎているから、逆に結婚出来ないのでは」とチームメイトから心配されていた川島さんですが、そこはしっかり者らしくちゃんと奥さんもゲットしていたんですね!

川島永嗣の嫁が美人!

川島永嗣の嫁が美人!

そして気になる川島永嗣さんの嫁の画像がこちら!

めっちゃくちゃ美人!!

ハリウッド女優ですか?スーパーモデルですか?

いえいえ、「妻 川島 広子さん(28)」と書いてあります!

この美貌で「広子」という平凡な名前なところもなんだか好感度上がりますね(笑)

コロンビアと日本のハーフ

コロンビアと日本のハーフ

いや、しかしお嫁さんびっくりするほど美人ですね。

それもそのはず、嫁はあの”美人大国”として名高いコロンビアと日本のハーフなんだそうです。

川島永嗣さんとは共通の知人を通して知り合い、1年半ほどの交際の後に結婚したんだとか。

以前テレビ中継に映っていた!

テレビカメラも知らずに映していた?!

テレビカメラも知らずに映していた?!

2014年のワールドカップブラジル大会、予選リーグ第3試合で日本対コロンビアの注目の一戦。

日本時間早朝5時からにも関わらず、かなりの方が中継を見守っていたあの試合です。

その試合中、日本人サポーターの席に座る超絶美人を発見!

この時は川島永嗣さんの交際相手だとは公になっていませんから、テレビカメラも知らずに映していたと思われます。

今の美人は誰だ!?

今の美人は誰だ!?

この美人さんは自分がビジョンに映っていることに気付くと小さく「オゥ」と口元を動かし、肩をすくめて隣に笑いかけていました。

その美人たる振る舞いに早朝の日本列島は「今の美人は誰だ!?」とざわめく事態になったのです。

また、本田選手がフリーキックを放った後に映されたため、「もしかしたら本田選手の嫁では!?」という噂にもなりました。

ここでもドヤ顔を発揮!

ここでもドヤ顔を発揮!

そのワールドカップから数か月後、川島永嗣さんは結婚したことを発表。

そしてテレビのインタビューに「(あの時映っていたのは)僕の奥さんです」とハッキリ答えてらっしゃいました。

見て下さい、好セーブをした後以上のドヤ顔をしていますよ!

SNSでも話題に

関連するキーワード

関連するまとめ

寺内健の嫁と子供!藤原史佳との結婚生活・離婚と再婚もまとめ

オリンピックに6回の出場経験がある飛込競技選手・寺内健の結婚をまとめました。嫁・藤原史佳の情報と馴れ初め、嫁…

Luccy / 255 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 339 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 182 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 2302 view

伊藤大海の”追いロジン”が韓国で物議!海外の反応もまとめ

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海ですが、”追いロジン”が韓国で物議を醸しているようです…

rirakumama / 188 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 761 view

松尾佑介の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションを総まとめ

松尾佑介はKVCウェステルロー所属の若手イケメン選手ですが、髪型が話題になっているようです。今回は、松尾佑介…

rirakumama / 107 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 95 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 367 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 255 view

上田綺世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本代表選手も務めているプロサッカー選手の上田綺世さん。この記事では、日本代表FW上田綺世さんのプロフィール…

さくら / 306 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 325 view

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 204 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 290 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);