前園真聖・プロフィール

前園真聖のプロフィール

前園真聖のプロフィール

名前:前園真聖(まえぞの・まさきよ)

生年月日:1973年10月29日

出身地:鹿児島県薩摩郡

身長:170cm

体重:68kg

職業:元プロサッカー選手、現サッカー解説者、タレント

前園 真聖(まえぞの まさきよ、1973年10月29日 - )は、鹿児島県薩摩郡東郷町(現・薩摩川内市)出身の元サッカー選手。現在はサッカー解説者、タレント。所属するマネジメント事務所はサニーサイドアップ、ジャパンエフエムネットワーク。

出典:Wikipedia

「ゾノ」の愛称で親しまれている

「ゾノ」の愛称で親しまれている

前園真聖さんと言えば「ゾノ」の愛称の方が知られているでしょうか。

そのため「真聖」の読み方が分からない方も多いですよね。真聖は「まさきよ」と読むそうで、これは前園さんのご両親がクリスチャンであったことから付けられた名前だそう。

ちなみに前園さんご本人はクリスチャンではないそうです。

Jリーガーとして大人気

少年時代は毎日練習に明け暮れていた

少年時代は毎日練習に明け暮れていた

小学生の頃からサッカーに親しんだ前園真聖さんは、マラドーナに憧れて毎日毎日ドリブルの練習に明け暮れる少年だったそう。

ところが進学先の中学校にはサッカー部が無かったため、1年生の時には陸上部に所属していたんだとか。当時は今ほどサッカー人気もありませんでしたし、サッカーの為に他の中学に行く…という選択肢もなかったんでしょうね。

しかし、2年生の時にサッカー部が新設されると、3年生の時には鹿児島県の選抜メンバーに選ばれるなど、実力を発揮し出します。

その後、サッカーの名門である鹿児島実業高校へと進学した前園真聖さんは1年生の時からレギュラーで活躍。

高校サッカー選手権大会には3年連続で出場したそうですよ!

純朴少年だった

純朴少年だった

そんな鹿児島実業高校時代の前園真聖さんのお写真がこちら!

なんと角刈り!?ちょっと不思議な髪型をしていますね…。

朝から晩までサッカーに明け暮れ、授業時間は睡眠時間という(笑)純朴少年だったそうです。

鹿児島実業のスターだった前園真聖さんは、その後発足したばかりのJリーグクラブチーム・横浜フリューゲルス(マリノスとの合併により現在は消滅)へと入団。

鹿児島の純朴少年だった前園真聖さんは、ちょっとチャラめのJリーガーへと変身していきます。

大きな目が特徴的なイケメン

大きな目が特徴的なイケメン

こちらがチャラさ絶頂だったころの前園真聖さん!

ロン毛にキリっとした眉、闘志みなぎる大きな目…イケメンです。
これは人気出るはずですよね。

いじられキャラとして再ブレイク

いじられキャラとして再ブレイク

現役を引退後はサッカー解説者として活動しながら、少年サッカーの普及促進活動も行っている前園真聖さん。

2006年には幼稚園児から小学生までを対象にした「ZONOサッカースクール」を立ち上げるなど、未来のJリーガーたちを育てる事業も行っているようですね。

また、一方で2014年頃からはタレントとしてバラエティ番組に出演するように。Jリーガー時代のチャラくてワイルドなイメージからは考えられないような「いじられキャラ」へと変身し、再ブレイクを果たしています。

前園真聖の彼女は誰?

前園真聖の彼女は?

前園真聖の彼女は?

そんな前園真聖さんには彼女がいるという噂はあったのでしょうか?

現役時代はそりゃあ相当にモテていたでしょうが、引退してから交際している女性の噂はあまり出てきませんでしたよね。

しかし、バラエティ番組に出演するようになってから、自分から「彼女はいます」と公言していました!

hitomi似の一般女性

hitomi似の一般女性

その彼女がこちらの女性。

前園真聖さんの大事な大事なペット・アンジェロちゃんをお散歩に連れ出しているところでしょうか。

前園真聖さんによると、彼女は都内のダンススタジオでジャズダンスを教えているダンサーさんだそうです。

ダンサーらしく、スタイル抜群ですね!

この記事でhitomi似美人と書いていありますが、一般の方の為か顔写真が出回ることは無く、彼女の写真はこれ一枚しかありませんでした。

hitomi

hitomi

歌手のhitomiさんに似た美人ということなので、hitomiさんを載せてみました。

上の写真から見ても、こんな雰囲気に近いのではないかな?と思います。

結婚するする詐欺! 前園真聖がついにゴールイン!

前園真聖の結婚が気になる

前園真聖の結婚が気になる

バラエティ番組に出演するようになったから、「長年交際している彼女がいる」と公言してきた前園真聖さん。

半同棲生活を送っているということで、次に気になるのは「結婚するのか?」というところになりますよね。

彼女の存在を公言してから度々結婚願望はあることを明かしていた前園さんですが、具体的なことは何も言ってませんでしたので、それがいったいいつなのか、周囲の方も視聴者も気になっていたに違いありません。

テレビで「結婚する」と宣言した前園さんに、週刊誌が突撃取材をしたこともありました。

――ついにご結婚を決めたと聞き、喜びをお聞きしようと取材に伺いました!
「え!? そのために来たの?(笑) いやいや、まだ決まってないんですよ」
そう言うと、申し訳なさそうな顔を見せた。
――でもご結婚、今年中にはありますよね?
「うん、そうですね。今年中にできればなって、それは自分でも思ってます」

この記事が出たのは2016年の3月。

今年中に出来れば、と言っていた前園真聖さんですが、それから1年経っても何の進展もなく、松本人志さんたちから「結婚するする詐欺」などと揶揄されたりしていました。

前園は昨年中に交際中の女性との結婚を匂わせる発言をしながら、いまだゴールインしていないが、この日は「去年から“するする詐欺”といわれているので。今年はしたい」と結婚宣言した。

こちらは2017年の3月の記事。

この時にも「今年はしたい」と語っていますが、「年末ごろ」「良い時期が来たら」などと語っており、いよいよ結婚に向けて動いているのかな?といった雰囲気ではありましたね。

2017年12月23日に結婚

そしてついに、あのhitomi似の美女ダンサーの彼女と交際9年目で結婚したことを明かしました!

関連するキーワード

関連するまとめ

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 194 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 627 view

佐々木朗希の歴代彼女&結婚!浜辺美波との関係・好きなタイプもまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手で、日本代表としても活躍する佐々木朗希の歴代彼女・結婚をまとめました。…

Luccy / 213 view

南野拓実の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍しているサッカー選手の南野拓実ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 735 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の現在!喫煙で日本大学を退学?身長や年齢・出身高校もまとめ

プロ野球選手・村神様こと村上宗隆の弟で、大学野球をしている村上慶太の現在が話題になっています。未成年喫煙が発…

Luccy / 3962 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 560 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1178 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 2278 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 384 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 318 view

栗原陵矢と今田美桜の関係!交際疑惑エピソード・現在の仲もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢と、人気女優・今田美桜の関係をまとめました。交際疑惑が囁…

Luccy / 272 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 263 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 368 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 4610 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);