朝青龍のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:朝青龍 明徳
本名:Долгорсүрэнгийн Дагвадорж
ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
愛称:ドルジ
生年月日:1980年9月27日
出身:モンゴル人民共和国の旗 モンゴル・ウランバートル
身長:184cm
体重:154kg
BMI:45.49
所属部屋:若松部屋→高砂部屋
得意技:突っ張り、左四つ、寄り、投げ

1997年に日本の明徳義塾高校に相撲留学し、翌年には同い年で文徳高校のエース内田水と対戦も惨敗喫し翌々年若松親方(当時・現高砂親方。元大関・4代朝潮)によるスカウトにより、高校を中途退学して角界に入門した。(後にモンゴルで取得した単位が認められて2003年9月に卒業した。)入門した際には「目標は旭鷲山関と千代大海関です。一生懸命頑張って、お父さんとお母さんを喜ばせたい」と抱負を語っていた。
横綱として活躍

横綱として活躍

朝青龍は、第68代横綱として相撲界を引っ張っている存在でした。しかし、暴力事件など事件を複数起こしてしまい、相撲界を引退することとなった過去があります。

朝青龍暴力事件とは?

「初場所中の深夜に、泥酔してマネジャーを暴行したという一件です。すでに朝青龍は協会から厳重注意の処分を受けましたが、ここにきて殴った相手がマネジャーではなく飲食店関係者だったことが発覚し、今後傷害事件として発展する可能性もある。しかもこの飲食店関係者は一般人というより、芸能界のクスリ疑惑でも、たびたび名前が挙がる人物なんです」(芸能記者)
マネジャーを暴行

マネジャーを暴行

朝青龍は、マネージャーを暴行したとして、暴行事件を起こしました。このことで相撲界は大騒ぎとなりました。

朝青龍の事件の真相は関東連合と関係があった?

1月場所中の7日目(1月16日)未明、泥酔して暴れる騒動を起こしたと写真週刊誌に報じられ、同1月場所の千秋楽翌日の1月25日に、日本相撲協会の武蔵川理事長から厳重注意処分を受けた。ところがそれから3日後の1月28日、同日発売の週刊新潮の記事によるとその被害者は、当初名乗り出た一個人マネージャーではなく、一般人の男性だったことが発覚。2月1日には、同協会の(理事選挙後の)新理事会で、調査委員会の設置が決まった。
関東連合と関係が!?

関東連合と関係が!?

暴行を受けた人はマネージャーといわれていましたが、実は飲食店経営をしている一般人ということがわかりました。しかし、その一般人は、関東連合の関係者だったようです。

関東連合の川奈毅

関東連合の川奈毅

被害者は関東連合の川奈毅という人です。関東連合の元リーダー。英語に堪能だそうです。芸能や、スポーツ関係者らに顔が広いそうですね。。六本木周辺では顔が広いようです。

朝青龍の被害者は関東連合の人物だった!

世間の耳目を一心に集める横綱・朝青龍の暴行事件。当初、マネジャーとされていた被害者が一般人男性とわかり、相撲協会も重い腰を上げざるをえなくなった。朝青龍もついに崖っぷちに追い込まれたが、その裏では闇社会が一気に動き出していた。被害者の一般人男性は某有名クラブの事実上のオーナーX氏で、実は押尾学の薬物事件などでもその名が取りざたされた人物。
関東連合と関係があった

関東連合と関係があった

被害者になった男性は、関東連合の元リーダーということがわかりました。かなり裏社会が動いていた暴行事件だったといううわさがありますね。

「とにかくケンカっ早くて有名。六本木界隈では”狂犬”と恐れられていた。そのX氏も朝青龍の前では泣いて助けを求めたのだから、事件がどれほどのものかわかるはず」(六本木の黒服)普通なら即被害届を出してもおかしくはない。ところがX氏も”出せない”理由があった。裏社会に通じる人物が声をひそめて明かす。「被害届を出したら自分の周辺を捜査されることになる。それはマズイ。彼自身も押尾やのりピーの事件でも名前が出たように、スネに多くの傷を抱えている」
喧嘩っ早い

喧嘩っ早い

その被害者の人も喧嘩っ早いことで有名だったようです。そのようなこともあり、この暴行事件に繋がってしまったのでしょうね。また、被害届も出せない理由もあったようですね。

そこでX氏は裏で金銭での決着を考えた。大横綱の力士生命をも左右する”ネタ”だ。X氏は強気の態度で、仲介者のY氏を通じて朝青龍側と示談交渉を開始した。「メンツを潰されたX氏の怒りは相当のもので、朝青龍側に3,000万とも5,000万とも言われる示談金を要求したそうです」(事情通)ところが、交渉の場に朝青龍側が連れてきた面々はX氏の予想以上にヤバかった。前出の裏社会に通じる人物は「その筋の有力者を連れてきたそうです。その恐ろしさはX氏も重々承知している。結果、X氏の威勢は削がれ、当初の半分の額、1,000万から1,500万で示談が成立したそうです」と明かす。
示談が成立

示談が成立

しかし、朝青龍側がもっと強い勢力とつながりがあったため、1500万円という示談金で示談が成立したようですね。真相はこのようなことだったようです。

朝青龍がサッカー事件についての真相を語る!

テレビ出演自体が久しぶりとなる朝青龍とのトークに、本人が現れる前から緊張したムードが漂う。荒々しいイメージが付きまとった現役時代と比べ、少しスリムになった姿にダウンタウンから「優しそうな顔になりましたね」と言われる朝青龍。足の骨折を理由に夏巡業を休みモンゴルへ帰省中、楽しげにサッカーをしていたところをスクープされた“サッカー騒動”について、松本が「本当に骨折していたの?」と質問すると、隠すことなく「ギリギリの骨折」と答える気前の良さ。

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 3599 view

錦織圭の彼女は観月あこ!結婚に両親は反対…恋愛事情まとめ

テニス錦織圭選手に熱愛が発覚!お相手は観月あこさん!結婚も間近とささやかれていた女性とは破局していたようです…

chokokuru / 3447 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 52692 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 7436 view

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 1839 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 13705 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 18019 view

清水宏保の再婚相手や現在の情報まとめ

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1961 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 25668 view

堤裕貴の嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 28896 view

今井メロが整形で別人に|昔と現在の顔を徹底比較

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 10369 view

渡部暁斗が結婚した嫁はオリンピック選手!子供の情報もまとめ

渡部暁斗さんは平昌オリンピックではノルディック複合競技で銀メダルを獲得した選手です。私生活の方では2014年…

ririto / 1440 view

プロボクサー村田諒太の嫁や子供・家族について情報まとめ!

プロボクサーとして活躍中の村田諒太さん。武井壮さんから批判を受けたことでも話題になりましたね。ここでは、村田…

kii428 / 13787 view

内村航平の実家の父や母&年収まとめ!母親の周子さんも有名!

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平選手。その年収が意外と低いと話題です。内村航平選手の母・周…

chokokuru / 5979 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 9415 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 14690 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔選手の横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松阪大輔選手の全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 44649 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 3977 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 46940 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 3000 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 2811 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 3034 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や復帰の可否・最近の様子まとめ

内田篤人選手の選手生命にもかかわる怪我に見舞われました。引退とも言われた今回の怪我、果たして復帰を果たすこと…

chokokuru / 8024 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 9415 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 4790 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 25668 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 6179 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 13473 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 48978 view

日馬富士の嫁や子供とモンゴルの家族&引退後の現在まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 3734 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 3165 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 1916 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 52692 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 4412 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 14816 view

國母和宏の嫁&子供の情報!現在は年収数千万の一流スノーボーダー!?

バンクーバーオリンピックの腰パンで騒動を巻き起こした國母和宏さん。そんな國母和宏さんの嫁や子供、また現在は年…

ririto / 6573 view

清水邦広の代表落ちは怪我が原因?引退?プロフィールも総まとめ

男子バレーボール選手として活躍し「ゴリ」の愛称で親しまれている清水邦広さんが2017年グラチャンバレーやアジ…

tomo1234 / 6165 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 6242 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 3744 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 9531 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング