朝青龍のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:朝青龍 明徳
本名:Долгорсүрэнгийн Дагвадорж
ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
愛称:ドルジ
生年月日:1980年9月27日
出身:モンゴル人民共和国の旗 モンゴル・ウランバートル
身長:184cm
体重:154kg
BMI:45.49
所属部屋:若松部屋→高砂部屋
得意技:突っ張り、左四つ、寄り、投げ

1997年に日本の明徳義塾高校に相撲留学し、翌年には同い年で文徳高校のエース内田水と対戦も惨敗喫し翌々年若松親方(当時・現高砂親方。元大関・4代朝潮)によるスカウトにより、高校を中途退学して角界に入門した。(後にモンゴルで取得した単位が認められて2003年9月に卒業した。)入門した際には「目標は旭鷲山関と千代大海関です。一生懸命頑張って、お父さんとお母さんを喜ばせたい」と抱負を語っていた。
横綱として活躍

横綱として活躍

朝青龍は、第68代横綱として相撲界を引っ張っている存在でした。しかし、暴力事件など事件を複数起こしてしまい、相撲界を引退することとなった過去があります。

朝青龍暴力事件とは?

「初場所中の深夜に、泥酔してマネジャーを暴行したという一件です。すでに朝青龍は協会から厳重注意の処分を受けましたが、ここにきて殴った相手がマネジャーではなく飲食店関係者だったことが発覚し、今後傷害事件として発展する可能性もある。しかもこの飲食店関係者は一般人というより、芸能界のクスリ疑惑でも、たびたび名前が挙がる人物なんです」(芸能記者)
マネジャーを暴行

マネジャーを暴行

朝青龍は、マネージャーを暴行したとして、暴行事件を起こしました。このことで相撲界は大騒ぎとなりました。

朝青龍の事件の真相は関東連合と関係があった?

1月場所中の7日目(1月16日)未明、泥酔して暴れる騒動を起こしたと写真週刊誌に報じられ、同1月場所の千秋楽翌日の1月25日に、日本相撲協会の武蔵川理事長から厳重注意処分を受けた。ところがそれから3日後の1月28日、同日発売の週刊新潮の記事によるとその被害者は、当初名乗り出た一個人マネージャーではなく、一般人の男性だったことが発覚。2月1日には、同協会の(理事選挙後の)新理事会で、調査委員会の設置が決まった。
関東連合と関係が!?

関東連合と関係が!?

暴行を受けた人はマネージャーといわれていましたが、実は飲食店経営をしている一般人ということがわかりました。しかし、その一般人は、関東連合の関係者だったようです。

関東連合の川奈毅

関東連合の川奈毅

被害者は関東連合の川奈毅という人です。関東連合の元リーダー。英語に堪能だそうです。芸能や、スポーツ関係者らに顔が広いそうですね。。六本木周辺では顔が広いようです。

朝青龍の被害者は関東連合の人物だった!

世間の耳目を一心に集める横綱・朝青龍の暴行事件。当初、マネジャーとされていた被害者が一般人男性とわかり、相撲協会も重い腰を上げざるをえなくなった。朝青龍もついに崖っぷちに追い込まれたが、その裏では闇社会が一気に動き出していた。被害者の一般人男性は某有名クラブの事実上のオーナーX氏で、実は押尾学の薬物事件などでもその名が取りざたされた人物。
関東連合と関係があった

関東連合と関係があった

被害者になった男性は、関東連合の元リーダーということがわかりました。かなり裏社会が動いていた暴行事件だったといううわさがありますね。

「とにかくケンカっ早くて有名。六本木界隈では”狂犬”と恐れられていた。そのX氏も朝青龍の前では泣いて助けを求めたのだから、事件がどれほどのものかわかるはず」(六本木の黒服)普通なら即被害届を出してもおかしくはない。ところがX氏も”出せない”理由があった。裏社会に通じる人物が声をひそめて明かす。「被害届を出したら自分の周辺を捜査されることになる。それはマズイ。彼自身も押尾やのりピーの事件でも名前が出たように、スネに多くの傷を抱えている」
喧嘩っ早い

喧嘩っ早い

その被害者の人も喧嘩っ早いことで有名だったようです。そのようなこともあり、この暴行事件に繋がってしまったのでしょうね。また、被害届も出せない理由もあったようですね。

そこでX氏は裏で金銭での決着を考えた。大横綱の力士生命をも左右する”ネタ”だ。X氏は強気の態度で、仲介者のY氏を通じて朝青龍側と示談交渉を開始した。「メンツを潰されたX氏の怒りは相当のもので、朝青龍側に3,000万とも5,000万とも言われる示談金を要求したそうです」(事情通)ところが、交渉の場に朝青龍側が連れてきた面々はX氏の予想以上にヤバかった。前出の裏社会に通じる人物は「その筋の有力者を連れてきたそうです。その恐ろしさはX氏も重々承知している。結果、X氏の威勢は削がれ、当初の半分の額、1,000万から1,500万で示談が成立したそうです」と明かす。
示談が成立

示談が成立

しかし、朝青龍側がもっと強い勢力とつながりがあったため、1500万円という示談金で示談が成立したようですね。真相はこのようなことだったようです。

朝青龍がサッカー事件についての真相を語る!

テレビ出演自体が久しぶりとなる朝青龍とのトークに、本人が現れる前から緊張したムードが漂う。荒々しいイメージが付きまとった現役時代と比べ、少しスリムになった姿にダウンタウンから「優しそうな顔になりましたね」と言われる朝青龍。足の骨折を理由に夏巡業を休みモンゴルへ帰省中、楽しげにサッカーをしていたところをスクープされた“サッカー騒動”について、松本が「本当に骨折していたの?」と質問すると、隠すことなく「ギリギリの骨折」と答える気前の良さ。
ぎりぎりの骨折だった

ぎりぎりの骨折だった

また、朝青龍といえばサッカー事件ですよね。時効だろうということもあり、先日テレビ番組でその真相を明かしました。そして骨折はしていたことを告白しました。

確執があると噂された旭鷲山との一連の騒動も、旭鷲山の車のミラー破損は「マスコミに押されて腕を上げたら壊れた」と、故意は否定した。「今後、日本人横綱は誕生できるか」という問いに「ない」と断言。また、朝青龍のアドバイスを受けて、現役力士である遠藤が怪我をしながら強行出場したというエピソードを披露し、「みんなされたことは言うのに、いいことは言わない」と嘆いた。そして今でも、日本の角界を気にしている姿勢が窺えた。
相撲界やマスコミについて言及

相撲界やマスコミについて言及

また、現在の相撲界についても言及されていました。マスコミについても、いいことは言わないと批判もされていました。朝青龍ならではの意見でしたね。

朝青龍は現在、お金持ち!?

関連するキーワード

関連するまとめ

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 155 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 74 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 95 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 133 view

内村航平の実家の父や母&年収!母親の内村周子も有名

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平さん。2022年に現役引退を発表しましたが、選手時代の年収…

chokokuru / 143 view

萩野公介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

オリンピック金メダリストの元競泳選手・萩野公介の学歴をまとめました。 現役引退後に大学教員を目指して入学した…

Luccy / 96 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 185 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 113 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 88 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 150 view

石川柊太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

福岡ソフトバンクホークスに所属しているプロ野球選手の石川柊太さん。今回は石川柊太さんのプロフィールと学歴、小…

さくら / 82 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 82 view

萩野公介の現在!引退理由と今の仕事・大学院・離婚・宗教まとめ

オリンピック金メダリストの元競泳選手・萩野公介の引退理由と現在をまとめました。 現在の仕事、大学院進学の理由…

Luccy / 45 view

藤浪晋太郎の英語力や学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在アメリカのMLB「アスレチックス」で投手として活躍している藤浪晋太郎さん。今回は、藤浪晋太郎さんの英語力…

さくら / 124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);