桂文枝さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:河村 静也
生年月日:1943年7月16日
出身地:大阪府堺市(現・東区)
師匠:桂小文枝(後の5代目桂文枝)
名跡:1. 桂三枝(1966年 - 2011年)
2. 6代目桂文枝(2011年 - )
活動期間:1966年 -
活動内容:上方落語、創作落語
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

堺市(現・東区)北野田に生まれ、5歳のころに大阪市大正区・港区のあたりに引っ越した。現在は大阪府池田市在住。出囃子は三枝時代『おそ付け』『喜撰くずし』から『軒すだれ』(師匠である先代文枝が小文枝時代に使用したのを継承)を使用。6代文枝襲名に際して『本調子・中の舞』(5代目柳家小さんが使用していた曲)に替えた。定番ギャグは「いらっしゃーい!」。
人気の落語家

人気の落語家

桂文枝さんは、落語家として活躍されています。また、新婚さんいらっしゃいでは、長年司会を務めています。とても有名な落語家さんとして活動されていますね。

紫艶さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1978年1月17日
出身地:兵庫県尼崎市
身長 / 体重
166 cm / ― kg
スリーサイズ
90 - 60 - 88 cm
ジャンル:アダルトビデオ
AV出演:2016年 -
別名:中江 ひろ子
出身地:兵庫県尼崎市
ジャンル:演歌
職業:歌手
担当楽器:歌
活動期間:1997年 - 2016年

2歳9ヶ月から民謡を歌い始める。18歳のとき「吉本演歌歌謡曲選手権」で優勝。「紫艶」として、シングル『渋谷のネコ』でデビュー。セクシーな演歌歌手として注目を集める。2000年(平成12年)に、日本有線大賞新人賞を受賞する。歌手活動は2012年から休業。しかし2016年に雑「FRIDAY」で落語家の桂文枝(旧芸名・桂三枝)と不倫疑惑で再びスポットライトを浴びた。同年2月28日、TBS「サンデージャポン」に電話出演し歌手引退を明言したが、その後引退を撤回し芸能活動を再開。2016年9月にセクシー女優としてKMPから、デビュー。
歌手からセクシー女優へ

歌手からセクシー女優へ

紫艶さんは、元々演歌歌手として活動されていましたが、桂文枝さんとの不倫が報道された直後から、セクシー女優に転身されました。

桂文枝さんと紫艶さんに不倫報道!

落語家桂文枝(72)が歌手紫艶(38)と、20年来の不倫関係にあると、今日26日発売の写真週刊誌「フライデー」が先週号に続いて報じている。文枝は取材陣に対し「2年前に会ったのが最後」と不倫関係を否定していたが、同誌は今年2月16日に「会えるから」などとやりとりをしたLINEの文面を掲載。さらに、文枝が書いたという「他の女性とお付き合い致しません」と約束をした「自筆誓約書」の写真も載せている。文枝の所属事務所は「先日、会見をした通りです」とコメントしている。
2016年にフライデーが報道

2016年にフライデーが報道

二人の不倫を報道したのは週刊誌のフライデー。どうやら紫艶さんが告発した模様ですね。ふたりのやりとりのLINEを載せて発売されました。

報道を受けて文枝は、カメラの前で涙ながらに謝罪の弁を述べた。文枝とのプライベート写真を掲載した紫艶のフェイスブックは一度終了したが、今月4日発売の「フライデー」にスクープ第3弾が掲載され、紫艶の本名「中江ひろ子」で再開されていたフェイスブックに文枝の全裸写真がアップされるという事態に。さらには、「愛人手当」として毎月振り込まれていたという20万円、計1300万円以上にも上る振り込みが記入された通帳画像まで掲載された。
紫艶さんが告白

紫艶さんが告白

この不倫報道は紫艶さんが告白したもので、お金目当てだったとも言われています。自身のSNSに当時の写真をアップするという行動もされていることから、そのように思われます。

「紫艶は『文枝と会ったのか?』と聞かれても、『それは言えません』と答えるばかり。自分から連絡をしただけで、会ってもらえなかったようです。文枝さんの所属事務所である吉本興業も、さすがに一時は冷や汗をかいていましたが、結果的に仕事にはなんの影響もなく、レギュラー番組『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送)の続投も決定。文枝さんとの愛人関係は15年ほど前に終わっていますが、紫艶さんはお金に困っているようです。
お金に困っていた紫艶さん

お金に困っていた紫艶さん

やはりお金に困っていたようで、不倫関係は既に終わっていた桂文枝さんに助けを求めたようです。しかし、相手にしてもらえず、告発に至ったようですね・・・。過去に関係はあった模様です。

どうにもならなくなり、文枝さんをあてにして連絡を取ってきた。しかし、つれない対応をされたことで、今回のリベンジに出たようです。お金を得られるまで、今後もまだ何か仕掛けてくる可能性があります」
この後紫艶さんが暴走

この後紫艶さんが暴走

この報道を皮切りに、紫艶さんが暴走することとなります。お金のためにこの後様々ことを仕掛けてくることとなります。

紫艶さんが暴走!!スキャンダルの数々!

報道によると、文枝さんのものと見られる全裸画像は2度、紫艶さんのフェイスブックに掲載された。1回目の掲載は3月上旬。紫艶さんは「操作ミス」と釈明し、同時にフェイスブックのアカウントも削除した。しかし、紫艶さんは中旬になってアカウントを再取得。3月18日、同じ画像が再掲載された。2回目の掲載についても、紫艶さんはフェイスブック上で「私の不注意で、消去したはずの写真がアップされてしまいました」と、故意ではないことを強調している。
フェイスブックに写真を掲載

フェイスブックに写真を掲載

まずはじめに、フェイスブックに当時のふたりの写真を紫艶さんがアップしました。しかも、一度削除し、再びアップしたのです。これには故意にアップしたとして話題になりました。

リベンジポルノの可能性も

この件について紫艶は「師匠とはもう2度と会えないと思うので、未練が残ってしまうので、師匠との写真をケイタイのギャラリーから消去しました」「私の不注意で、消去したはずの写真がアップされてしまいました」と、故意ではなく前回と同じ操作ミスだったと釈明している。だが消去した画像、よりによって全裸写真だけが何度も手違いでアップされる事態は信じがたい。リベンジポルノ防止法に抵触する犯罪ではないかとの声もあるが……。
復讐劇?

復讐劇?

これらの行為は、リベンジポルノに当たるとして、法律違反なのでは?との声も上がっていました。桂文枝さんが訴えれば裁判になったかもしれませんが、大事になることを避けたといえます。

紫艶に対してはネット上でも「さすがに文枝が可哀想」「二回も間違ってアップするわけねーだろ」「カネ目当てで騒いでるようにしか思えない」などと批判が殺到。当初は文枝の不貞を非難する声もあったが、紫艶の暴走で逆にかき消されている状態だ。法律に関しては紫艶も周囲やネット上の指摘で認識していると考えられるが、文枝が恥の上塗りで被害を訴えることはないとの計算があるのか、刺し違える覚悟で騒ぎを拡大させているのか。

関連するキーワード

関連するまとめ

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 2112 view

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気相手とフライデーまとめ

おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんは2018年3月に結婚しています。しかし、過去にはおば…

kii428 / 1019 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 1267 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 5556 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 1218 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 1668 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 1216 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 4788 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 6555 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 714 view

ノンスタ井上裕介が愛車で当て逃げ!事故と逮捕の真相まとめ

NON STYLEの井上裕介さんが当て逃げをするという事故を起こしてしまいました。その事件の真相と逮捕?書類…

chokokuru / 777 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 383 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 1799 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 2314 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング