ニューヨークのプロフィール

2010年に結成

2010年に結成

嶋佐和也さんと屋敷裕政さんの2人で活動しているお笑いコンビのニューヨークは、東京の吉本総合芸能学院に15期生として入学し、芸人活動を開始しました。

2018年で8年目となりましたが、お笑い芸人の世界ではまだ若手とされており、売れっ子芸人たちと比較して、世間的には、あまり知られていないお笑いコンビです。しかし、数々の実績を残しており、ナインティナインなどの大物お笑いコンビがグランプリを受賞したABCお笑いグランプリに出場し、3度も決勝進出を果たしたり、THE MANZAI2014では、認定漫才師に選ばれました。

また、単独ライブも定期的に開催しており、お笑いコンビらしい活動を積極的に展開しています。


嶋佐和也(しまさかずや)

嶋佐和也(しまさかずや)

生年月日:1986年5月14日
出身地:山梨県
身長:168cm
体重:58kg
血液型:O型
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ボケ担当の嶋佐和也さん

ボケ担当の嶋佐和也さん

ニューヨークでボケを担当している嶋佐和也さんは、趣味がプロレス、空手などの格闘技全般で、中学時代に柔道部に所属していたこともありました。

学生時代は、ジャニーズの山下智久さんに似ていると言われていた時期があったそうですが、現在の姿を見る限り、あまり似ていないと感じる人の方が多いかもしれませんね。

屋敷裕政(やしきひろまさ)

屋敷裕政(やしきひろまさ)

生年月日: 1986年3月1日
出身地:三重県
身長:174cm
体重:63kg
血液型:A型
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

屋敷裕政さんはツッコミ担当

屋敷裕政さんはツッコミ担当

ツッコミ担当の屋敷裕政さんは、爽やかなルックスも人気が高いお笑い芸人です。芸人として活躍する前は、テレビ番組制作のADとして勤務していたことがあり、「ネプリーグ」、「鉄腕ダッシュ」などの有名番組を担当していたそうです。

ニューヨークのネタまとめ

ニューヨークの漫才の特徴

ニューヨークの漫才の特徴

ニューヨークのネタは、物事をストレートに言わず、皮肉を込めたセリフがじわじわくる漫才やコントを披露しています。

ある意味、毒が含まれたネタが多いため、苦手な人も少なくはありませんが、ハマる人はとことんハマる、独自の世界観を持ったお笑いコンビです。

評価する芸人仲間も多い

評価する芸人仲間も多い

嵐の二宮和也さんが務める冠番組「ニノさん」に出演し、2016年に活躍が期待されている芸人として出演したこともあるニューヨーク。NON STAYLEの石田明さんなど、ニューヨークを高く評価する芸人仲間も多く、お笑いの実力が認められています。

差別・偏見などを取り入れたネタも多い

差別・偏見などを取り入れたネタも多い

特定のミュージシャンへの皮肉を込めたネタや、労働者に対して職業差別とも取れるようなネタも披露するころがあるニューヨーク。バカにしているように見えるけど、それが面白い、とも評価されていますが、その路線を突き進んだ結果、ある炎上騒動を起こしてしまった模様です。

ニューヨークが炎上騒動を起こした?

騒動のきっかけとなったパンツマンとは?

騒動のきっかけとなったパンツマンとは?

ニューヨークが炎上してしまったきっかけは、ニコニコ動画で活躍中である「パンツマン」という名前の男性を怒らせてしまったからだそうです。

パンツマンの本名は、神崎嘉宏さんという方で、主に料理に関する動画を配信しています。スーパーマーケットで購入できる安い食材を中心に調理した料理動画の人気が高く、ツイッターでは、自身が食べた食事のツイートも行っている模様です。

ニューヨークと共演中にマジギレ!!

ニューヨークと共演中にマジギレ!!

とある日に、ニコニコ動画にて料理の生放送動画をニューヨークとパンツマンが共同で行ったことがありました。

生放送では、ニューヨークが場の盛り上げ役を担い、試食も担当していたのですが、調理中のパンツマンに対して、ニューヨークはバカにしているかのようないじりを行っていました。

ニューヨークの度を過ぎたいじりに耐えられなかったパンツマンは激怒し、「お前がやれよ!!」と激怒してニンジンを投げつけてしまいました。

その直後、ニューヨークと他の出演者たちとスタッフは爆笑していましたが、視聴者の反応は良くありませんでした。

視聴者の声は?

視聴者の声は?

「パンツマンがかわいそう」、「いじり方が不愉快」、「プロの芸人とは思えない」といった感想が挙がり、いじめのようだと感じた人もいた模様です。


その結果、ニューヨークの嶋佐和也さんと屋敷裕政さんのSNSが炎上する事態に発展しました。

ニューヨークはパンツマンへ謝罪した?

関連するキーワード

関連するまとめ

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 458 view

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 324 view

明石家さんま&元嫁・大竹しのぶの離婚原因と子供愛まとめ!息子と娘が1人ずつ

お笑い芸人の明石家さんまさんの元嫁が大竹しのぶさんであることは有名ですよね。そんな2人の結婚や離婚原因を調べ…

piko / 461 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 171 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 594 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 138 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 733 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 192 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 268 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 307 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 163 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 450 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 242 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 766 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);