【SHINee・ミンホ】グループ内では”1番目立たない”。ドラマでは”主役”として俳優の顔を見せる!

”炎のカリスマ”もデビュー当初はスランプだった!?

”炎のカリスマ”もデビュー当初はスランプだった!?

高校生でSHINeeとしてデビューしたミンホ。最初は練習もほとんど出来ない状態で、色々な仕事をこなしてきたそうです。その為最初は演技に全く無知な自分と、完璧に見せたいのに出来ない自分にもどかしかったようです。スランプに陥り、何もかも自分の完璧には程遠い状態でした。グループ内でもあまり目立てず、他のメンバーが先に色々な分野で自分の位置を確立してきました。そして、初めに戻って自分自身を探して行くことを決意したそうです。

自分自身を見つめた事で、感情の表現が豊かになり”俳優”としての地位を確立出来たのです。また、演技に対しての”面白さ”を見つけられたことも、今の俳優ミンホを作った大事なポイントかもしれません。

―考えに変化を迎えたきっかけはあるか?

ミンホ:SHINeeのアルバムが出て、ファンから愛されて幸せだったが、演技は希望通りいかなかった。演技をしたいが、作品はないし、上手くいかないだけだった。何を間違っているのか把握していたら、テレビと実際の僕の姿が違うことが分かった。
―全て演技への情熱のように見える。演技がそんなに良いのか。

ミンホ:演技をやらなくても誰かがああだこうだ言うことはないが、僕が僕にああだこうだ言う。現場で人が生きる匂いを嗅ぐ事ができるというのが演技の魅力だ。また作品を終えた時に残る大切な経験がとても良い。
ーー俳優業と音楽業の両立で、何が一番難しいですか?

集中力を保つのが難しいです。表現をすることは同じであっても、俳優はキャラクターに入っていかないといけないので、歌手とは違う集中力が必要で。その集中力を撮影期間中ずっと保ち続けるのがまだとても難しいです。

ミンホは情熱的!?優しい紳士的な部分も!【性格まとめ】

ミンホは負けず嫌い!情熱的!まさに”炎のカリスマ”

ミンホは負けず嫌い!情熱的!まさに”炎のカリスマ”

とても真面目。そして負けず嫌いで、以前は子供相手にもゲームやサッカーで本気を出していたそうです。ミンホの父親はサッカーの監督をしておりました。ミンホもサッカー選手になるため人一倍練習したそうです。昔から厳しい環境で育てられ、勝負欲が強くなったことが情熱的で負けず嫌いな、今のミンホを作ったのでしょう。今でもサッカーは趣味として大好きな様です。

また優しく周りを気遣い、紳士的に対応が出来る様で、撮影中にスタッフが怪我しそうになった際には、長い手を伸ばしてカメラマンを守ったこともあるそうです。
裏表もなく、分かりやすい性格なので、他グループのお兄さん達からも可愛がられています。

―オフの日も運動を楽しんでいますか? SNSをしていないので趣味が何か気になります。

ミンホ:主に運動をします。ウエイトトレーニングは一人ですることができるので、一番よくやっています。友達とサッカーも、バスケットボールもよくします。クラブがあるので。SNSは分かりません。僕は機械が苦手で、まだ必要性をあまり感じません。うまくやる自信がないのが一番大きな理由です。することになればサッカーの話しかしないと思いますが、ファンの方々に喜んでもらえないでしょう?(笑)

ミンホは好きな女性に対しても”完璧さ”を求める!?

ミンホの好きな女性のタイプは?

ミンホの好きな女性のタイプは?

ミンホはメンバーも認めるほどの年上好きです。優しく、スカーフを上手に着こなしている人が好きだ、と雑誌の記事に書いてありました。また、清楚な女性が好きで、髪はストレートのロング。ふんわりしたワンピースが似合う人という外見から、よく笑い、ファッションセンスがあり、楽しく過ごせる人、すべての面で完璧な人‥などかなり理想が高いようです。

理想の女性としてキム・テヒや、同じ事務所で先輩”少女時代”のユリを挙げていました。

初恋にまつわるエピソードとしてミンホは、「キム・テヒ(32)が理想の『Dream Girl』であり、理想のタイプです」と明かした。

ミンホは中学校時代からキム・テヒが大好きで、一度会ったことがあったが恥ずかしさのあまり挨拶さえできなかったという。

ミンホの本命彼女は大人気アイドルグループ”少女時代”のユリ!?

昔から付き合っているのではないかと噂されているのは、同じ事務所で、日本でも活躍する”少女時代”のユリです。

ユリを理想のタイプと語っていたミンホ。リードダンサーを務めるユリとミンホは、歌番組でアツいダンスを披露したり、お揃いのシルバーのブレスレットを愛用していたりとの指摘があり、熱愛説が広まりました。

ですが、ユリは阪神タイガースのオ・スンファン選手と熱愛報道があり、公開恋愛に至っております。ユリとオ・スンファン選手は既に破局しているようですが、ユリとミンホが付き合っている信憑性も低いと言われています。

デビュー当初から現在まで!【イケメン!個性的!?ミンホの髪型まとめ】

ミンホの髪型①2008年韓国デビューシングル「Replay」

ミンホの髪型①2008年韓国デビューシングル「Replay」

16歳のミンホです。髪型も少年っぽく、見た目にもまだ幼さが残っています。

ミンホの髪型②2009年のミンホ(シングル曲「Ring Ding Dong」の時の髪型)

ミンホの髪型②2009年のミンホ(シングル曲「Ring Ding Dong」の時の髪型)

デビュー当初に比べこの時は長髪で、茶髪に変化しています。
とても似合っていますね。

ミンホの髪型③2010年の時のミンホ。髪型が短髪に変化!

ミンホの髪型③2010年の時のミンホ。髪型が短髪に変化!

シングル曲「Hello」の時のミンホ。先ほどの長髪から、バッサリと切り短髪になっています。黒髪&短髪で少し大人っぽくなっていますね。

ミンホの髪型④2011年の時のミンホ(日本デビューシングル「Replay-君は僕のeverything-」)

ミンホの髪型④2011年の時のミンホ(日本デビューシングル「Replay-君は僕のeverything-」)

2011年になり、より髪型も顔も”大人”に変化しています。外ハネ部分や少しパーマの感じも可愛らしい印象です。

ミンホの髪型⑤2012年のときのミンホ(シングル曲「Sherlock」)

ミンホの髪型⑤2012年のときのミンホ(シングル曲「Sherlock」)

この時のミンホは前髪を上にハネさせて、髪色も明るくなっています。
以前にも増して、よりかっこよさが高まっていますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP70まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で70人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 145 view

Hello Venusは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国の6人組ガールズグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」に浮上した整形説や、昔の写真と現在の…

tomo1234 / 390 view

イヒョリのハーフ顔は整形?昔と現在の画像を比較!胸の整形については医学的に検証も

イヒョリさんはハーフ顔とも呼ばれていますが、その顔立ちは整形によるものなのでしょうか?昔と現在の画像を比較し…

tomo1234 / 527 view

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 4010 view

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 1790 view

スタイル抜群!IVEイソの身長と体重、ダイエット法を総まとめ

韓国の6人組アイドルグループ「IVE」のメンバーは、みんなスタイル抜群ですが、今回は、最年少メンバーのイソの…

rirakumama / 866 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 440 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 186 view

GFRIENDに整形疑惑|昔と現在の画像を比較!ウナとユジュの顔が変わり過ぎ?

2015年にデビューしさまざまな新人賞も獲得している韓国のガールズグループ「GFRIEND(ヨジャチング)」…

tomo1234 / 1060 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフ…

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、15年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 255 view

Wanna Oneメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフィール…

K-POPファン大注目のグループ「WANNA・ONE」。2017年8月7日にデビューしたばかりのグループです…

イチコ / 98 view

Apinkナウンはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、スタイル抜群であることが知られていますが、…

tomo1234 / 218 view

ファンミニョンの彼女は?日本語堪能で姉が美人!性格や身長&プロフィールも総まとめ

「WannaOne」の元リードボーカルとして知られるファンミニョンさんはどのような性格なのでしょうか?身長な…

tomo1234 / 965 view

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);