池谷幸雄・プロフィール

池谷幸雄

池谷幸雄

名前:池谷幸雄(いけたに・ゆきお)

生年月日:1970年9月26日

出身地:東京都(育ちは大阪府)

身長:170cm

体重:61kg

1970年9月26日、東京都生まれ。4歳から体操競技を始め、清風高校2、3年時には、全国高校総合体育大会で個人総合を連覇した。88年には高校生でソウル五輪に出場。団体で銅メダル獲得に貢献すると、種目別ゆかでも銅メダルを手にした。
ヤンチャだった

ヤンチャだった

幼少期から体操を始めたという池谷幸雄さん。

自身曰く「猿のようだった」そうで、家の中で移動するのも前転か後転か逆立ち、階段は常にジャンプして降りる、屋根の上に登って走る、2階から飛び降りる…などなど、とびぬけてヤンチャだったとのこと。

それを見た池谷幸雄さんの親が「このままではまずい」と思い、体操教室に通わせたそうです。

それに幼稚園の頃からずっと体操をやっていて、トレーニングをしていたので、身体もムキムキでした。脱いだら、みんながビックリするような小学生でしたから。
どこでもバク転をしていた

どこでもバク転をしていた

脱いだらびっくりする小学生!どんな子供だったのか、その当時のお写真を見てみたいですね。

しかも小学校3年生の時にはバク転が出来たといい、学校でもどこでもバク転をしていたんだそう。

しかしあまりにも至る所でバク転をしていたためか、ある日校長先生に呼び出されてこっぴどく叱られたそうですよ…。

校長先生に呼ばれて、こっぴどく怒られました。「なんのために体操やっているんだ! 危ないだろ!」と……。
高校生でソウルオリンピックに出場

高校生でソウルオリンピックに出場

そんなヤンチャな池谷幸雄少年は、中学・高校は大阪にある名門の清風中学・高校へと進学。

中学校時代から全国トップレベルの実力を持っていた池谷幸雄さんは、中学1年生で全国中学校体操競技選手権大会(全中)で団体優勝。
その時のチームメイトだった西川大輔さんとは、高校3年生の時に一緒にソウルオリンピックに出場しています。

高校生でメダリストになって、しかもこの甘いマスクですから、当時の人気は計り知れません。

ファンレターは1日400~500通届きました。郵便屋さんのバイクが数台来て、前も後ろも横も全部、僕宛てのものなんです。
22歳で体操選手を引退

22歳で体操選手を引退

そんな体操界のスーパーアイドルだった池谷幸雄さんは、続くバルセロナオリンピックでも個人種目別ゆか競技で銀メダルを獲得します!

ますます人気者となりましたが、その後22歳であっさり体操選手を引退。
引退後は芸能界に入り、タレント活動を始めました。

体操教室を開校

体操教室を開校

その他にも、子供たちに体操を教えるために東京都小平市に自ら体操教室を開校し、未来の金メダリストを育てる事業も行っています。

民主党から出馬

民主党から出馬

2010年には参議院選挙に今は無き民主党より出馬。政界進出を狙いましたが、あえなく落選。

47人中27位という、なんとも微妙な感じの落選だったようです…。

ちなみに同じく民主党より新人候補として出馬した柔道家の谷亮子さんは見事2位で当選していました。

池谷幸雄の結婚・離婚遍歴!嫁や子供の情報は?

池谷幸雄は結婚・離婚を繰り返す

池谷幸雄は結婚・離婚を繰り返す

体操選手の現役時代はとんでもない人気があった池谷幸雄さん。

しかし、私生活ではあまり褒められたものが無かったようで…

3度の結婚・2度の離婚を経験されています。

これまでの池谷幸雄さんの結婚離婚遍歴、嫁や子供の情報を調べてみました。

一度目の結婚は1995年

出来ちゃった結婚

出来ちゃった結婚

体操選手を引退し、芸能人としてちやほやされる生活を送っていたであろう1995年、突然に結婚を発表しました。

気になるお相手の嫁ですが、セクシー路線のアイドル「ギリギリガールズ」の元メンバーである、樹(いつき)あさこさんです。

しかも当時はまだまだ風当たりが強い『出来ちゃった結婚』でした。

池谷幸雄さんの一人目の嫁

池谷幸雄さんの一人目の嫁

こちらが池谷幸雄さんの一人目の嫁・樹あさこさん。

セクシーですねー!

池谷幸雄さんの一つ下で、当時は23歳。

ギリギリガールズを脱退してタレント活動を行っていた際に池谷幸雄さんと知り合い、結婚となったようです。

一人娘が誕生

一人娘が誕生

こちらがギリギリガールズ現役の頃の樹あさこさん。

さすが、スタイル抜群ですね。

当時の男性たちはこんなお嫁さんを貰った池谷幸雄さんが羨ましくて仕方がなかったのではないでしょうか。

1995年の3月に結婚し、同じ年の9月には一人娘が誕生しています。

美人でスタイル抜群のお嫁さん、そして可愛い子供も生まれ…幸せな家庭を築いていくのかと思われていましたが、何と3年後の1998年に離婚!

子供が3歳なんて、可愛い盛りでしょうに…いったい何があったのでしょうか?

池谷幸雄の不倫が原因で離婚!

実は池谷幸雄さんに、不倫報道が出ていたのです!

お相手は、当時のテレビ朝日アナウンサーである吉元潤子さん。

1997年に写真週刊誌にすっぱ抜かれた池谷幸雄さん、謝罪して妻と娘の為に心を入れ替えるのかと思いきや…

「お相手の彼女のことを真剣に考えていた」

などという主旨の発言をしてしまうのです!!

浮気ではなく本気だと言いたいのでしょうか?
これには世間からも大バッシングの嵐でした!

池谷は、元セクシータレントのGiri Giri GIRLSの樹あさ子と結婚。樹あさ子が第二子を妊娠中 だった1997年に、テレビ朝日の顔だった吉元潤子アナと朝帰りしている現場を週刊誌に撮られてし まった。吉元は、担当番組を降板し、アナウンス部から外され、局内で完全に干されてしまった。

 「池谷の女房は、この不倫騒動ショックで流産。翌年に離婚したんです」

しかも元嫁が妊娠中!そしてショックで流産したとか!?

これが本当に本当だとしたら、あり得ないとかいうレベルの話ではないです。

ゲス不倫など目じゃないほどのゲス不倫ですね。

離婚やむなしです。本人は反省しているのでしょうか…?

二度目の結婚は女性実業家と

関連するキーワード

関連するまとめ

冨安健洋の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ「アーセナルFC」所属の冨安健洋の彼女・結婚をまとめました。カタールW杯でも…

Luccy / 148 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 2763 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 67 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 113 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 153 view

小平智の悪行!タクシー事件&恫喝事件まとめ

男子プロゴルファー・小平智の悪行をまとめました。夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タク…

Luccy / 334 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 356 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本勇人がタバコをポイ捨て?実際の性格も徹底調査

巨人の坂本勇人選手は一体どんな性格の方なのでしょうか?またタバコをポイ捨てしたという問題を起こした噂されてい…

chokokuru / 191 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 145 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 267 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 199 view

堂安憂(堂安律の兄)の引退理由と現在!サッカースクールの詳細・今の仕事もまとめ

サッカー日本代表・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活動していた堂安憂。 2021年に発表した現役引…

Luccy / 174 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 175 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 580 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);