ハマカーンとは

お笑いコンビ「ハマカーン」

お笑いコンビ「ハマカーン」

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成されました。


神田 伸一郎さんは、神田うのさんの弟であることでも知られています。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに所属。

THE MANZAI 2012の優勝者としても知られています。

浜谷 健司(はまたに けんじ)さんのプロフィール

浜谷 健司(はまたに けんじ)さんのプロフィール

生年月日:1977年11月19日
担当:ツッコミ
立ち位置:向かって左
出身地:埼玉県入間市
学歴:東京農工大学工学部電子情報工学科 応用物理学コース卒、同大学院中退
家族:両親と兄が1人
趣味:パチンコ、パチスロ、競馬

柔道二段で黒帯も所有しているという浜谷さん。接待柔道が出来るともされています。
また、昆虫が好きで、一押しの昆虫は「ツノゼミ」。

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

生年月日:1977年3月12日
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理

父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとされている神田さん。

また、姉が神田うのさんであることも知られています。

略歴

1999年10月、結成のわずか前、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては、ハマカーンが初の優勝となりました。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

ハマカーンが消えた?

ハマカーンの露出が減った

ハマカーンの露出が減った

以前に比べてハマカーンの露出が減ったことで、ネットでは「消えた」との声が多数上がっているようです。

一時期はよく見かけたハマカーンですが、なぜ急激に露出が減ったのでしょうか。

決め台詞「ゲスの極み」が原因?

これには、ハマカーンの決め台詞である「ゲスの極み」というキーワードが関係しているようです。

「ゲス不倫」が要因に・・・

「ゲス不倫」が要因に・・・

タレントのベッキーさんの不倫問題で「ゲス不倫」という言葉が流行し、またお相手がバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんだったことから、決め台詞が使いにくくなってしまったという事情がハマカーンにはあったとのこと。

これについては、同じくお笑い芸人である南海キャンディーズの山里亮太さんや爆笑問題の太田光さんなども、ハマカーンのやりづらさを指摘しています。

南海キャンディーズの山里亮太が先月末のラジオ番組で「今は、意味合いが変に持たれちゃう」とコメント。
爆笑問題の太田光も「今言うと、変な笑いが起きちゃう。ハマカーンやりにくいだろうな」と話す

その後「ゲスの極み」解禁宣言も

ハマカーンが「ゲスの極み」について言及

ハマカーンが「ゲスの極み」について言及

2017年3月のマクドナルドのイベントに登場し、「ゲスの極み」について言及したハマカーン。

関連するキーワード

関連するまとめ

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 297 view

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 231 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 485 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 864 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 350 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 552 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 2066 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 169 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 350 view

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 231 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 267 view

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 1092 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 207 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 944 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);