タッキー&翼 プロフィール

■滝沢秀明

生年月日:1982年3月29日
身長:169cm
体重:57kg
血液型:A型
出身地:東京都

今井翼

今井翼

生年月日:1981年10月17日
身長:172cm
体重:62kg
血液型:A型
出身地:神奈川県

■タッキー&翼でデビュー

ジュニア時代からとても仲が良かった二人でコンビとなり、2002年タッキー&翼としてデビューしました。

タッキー&翼は解散すると言われていた

数々のヒット曲を飛ばす

数々のヒット曲を飛ばす

もともとカッコイイと人気が高かったタキツバの二人。
シングルもポップな曲からバラードまで幅広く歌い上げ、第二のKinKi Kidsと言われるほどです。

タッキー&翼の印象的なシングル曲ランキング

1位 Venus

2位 夢物語

3位 Ho! サマー

4位 愛想曲 (セレナーデ)

5位 愛はタカラモノ

タッキー&翼、最近では「解散かも」とささやかれていた

体調不良で入院することに

体調不良で入院することに

2014年、今井翼さんが強いめまいにたびたび襲われ、立ち上がれないほどに。
スケジュールをキャンセルして検査入院することになりました。

メニエール病だった

メニエール病だった

検査の結果、今井翼さんの病名はメニエール病だと判明。

解散かもとのウワサまで・・・

解散かもとのウワサまで・・・

完治は難しいと言われているメニエール病なのと、ソロでの活動が増えた滝沢さんはこのまま解散か、と言われていました。

タキツバは守る!

タキツバは守る!

滝沢さんは、「タッキー&翼を一人で守る」と公言し、黙って活動を続けていました。

素敵なコンビ愛です!

タッキー&翼がカウコンで復活!

■二人の最高の笑顔!

療養のかいあって、2014年のカウコンに重大発表として、タッキー&翼の復活が発表されました!

ネット上でも祝福の声で盛り上がることに♪

タッキー&翼に不仲説?仲が良いことでも有名

一部で囁かれる不仲説

一部で囁かれる不仲説

タッキー&翼は一部で不仲なのではと言われており、それが原因で解散とも噂されたことがありました。しかし実際に調べてみると、Jr.時代に少し仲が悪かった時期があったようですね。

大人になった今では仲は良いそうです。

Q. タッキー&翼…口をきかない程仲が悪い時期があったようですが、それって何でなんですかね…。

A. 本当のところは外からじゃ分からないという意見もあるかもしれませんが、タキツバは本人たちが事務所に「2人でデビューしたい」と言ってできたコンビなので、今だに仲が悪いということは考えにくいと思います。

仲が悪かったというのはJr.の頃(14、5~17歳くらい)の時です。

関連するまとめ

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 146 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 278 view

大野智の実家と家族情報!父親・母親・姉との仲良しエピソード

嵐のリーダーである大野智さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、大野智さんの性格がおおら…

piko / 272 view

千賀健永の身長と体重は?最近の金髪の髪型はあのイケメンの影響?

Kis-My-Ft2のブサイク側のメンバーとして地道に活動してきた千賀健永さん。人気急上昇の千賀健永さんの身…

yuremayu / 192 view

錦戸亮と森川葵のプライベート写真流出!熱愛の噂まとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の森川葵さんとの熱愛が2018年に発覚しました。発覚の原因となったのが、なんと…

chokokuru / 315 view

錦戸亮と新垣結衣の共演キス&熱愛フライデーまとめ!破局原因も大公開

錦戸亮君の元カノは女優の新垣結衣さんだった!ドラマ「全開ガール」で共演した時のキスシーンやフライデーに撮られ…

ジャニーズオタク / 378 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 174 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 450 view

香取慎吾に子供?内縁の嫁との結婚や隠し子の真相を調査【週刊文春】

SMAPとして活動し、グループ解散後もドラマやバラエティ番組に出演し、男女ともに人気のある香取慎吾。2017…

sooo0523.s / 304 view

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 1277 view

二階堂高嗣の髪型ランキングTOP5!黒髪や短髪でもイケメン

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。髪型がおしゃれということで今…

nhashimoto / 299 view

【大麻】大野智に薬疑惑もなぜ逮捕されない?衝撃的な写真も!

嵐の大野智さんに、2008年頃薬物疑惑が報じられました。しかも、衝撃的な写真付きだったことでファンも騒然とし…

piko / 1213 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 297 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 582 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);