小室哲哉さんのプロフィール

小室哲哉(こむろてつや)

小室哲哉(こむろてつや)

愛称:「TK」
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都府中市
職業:音楽プロデューサー

1990年代に大活躍したヒットメーカー

1990年代に大活躍したヒットメーカー

1990年代に、TRF、安室奈美恵さんなどの大物アーティストたちを手掛けてきた小室哲哉さん。全盛期は、プロデュースした楽曲は全てヒットするのが当たり前で、「TK」と言えば、小室哲哉さんだと誰もがわかるほどの存在でした。

人気の凋落、そして詐欺事件

人気の凋落、そして詐欺事件

音楽プロデューサーとして膨大な利益を得ていた小室哲哉さんは、浪費癖があることでも知られ、複数の別荘やプライベートクルーザーなどを揃え、豪華な暮らしを送っていたそうです。しかし、TKブームが過ぎ去り、収入が停滞していた頃に、富豪層に対して詐欺事件を起こしてしまいました。

事件を受けて、音楽でやり直すことを決意した小室哲哉さんでしたが、2018年に、状況が一変する事態となりました。

小室哲哉さんが看護師と不倫!

2018年1月に不倫が発覚

2018年1月に不倫が発覚

自身もメンバーとして活動していた「globe」のKEIKOさんと結婚している小室哲哉さんですが、2018年1月19日、看護師の女性との密会を週刊文春に報じられました。写真には、30代ほどの美人女性が映し出されましたが、どのような人なのでしょうか?

看護師はテレビにも出演していた!

看護師はテレビにも出演していた!

小室哲哉さんの不倫相手である看護師の女性は、女優の柴咲コウさん似の美人女性です。2016年に放送されたドキュメンタリー番組で小室哲哉さんと出演したこともありました。

その当時は、体調不良の小室哲哉さんにニンニク注射などを施して支えていたそうです。しかし、2018年現在は、不倫相手として小室哲哉さんを支えていたみたいですね。

看護師の名前は「詩織」

看護師の名前は「詩織」

看護師女性は、一般女性のため、詳細はハッキリとは判明していません。現在判明している情報は、名前が「詩織」という女性で、茨城県出身とのことです。また、年齢は34~35歳辺りで、離婚した夫との間に男児を設けたシングルマザーだそうです。

小室哲哉は不倫を受けて芸能界を引退

緊急記者会見で涙

緊急記者会見で涙

看護師との不倫報道を受けて、小室哲哉さんは緊急記者会見を開きました。「密会したが一線は超えていない」とのことでしたが、その言葉をそのまま受け取れる人はそう多くはないでしょう。

記者会見では涙ぐむ様子も見せましたが、そこには、かつて音楽を通じて日本中に元気と感動を与えた「TK」の姿はありませんでした。

引退を表明

引退を表明

今回の騒動を受けて、小室哲哉さんは芸能界引退を表明しました。現在放送中のテレビ朝日系列のオーディション番組「ラストアイドル」の仕事は継続するものの、その後は完全に姿を消すとのことです。

一時代を築いた名音楽プロデューサーの引退に、不倫を報じた週刊文春に対して激怒した人も少なくはありませんでした。

6億円の借金は未だ完済できず

6億円の借金は未だ完済できず

過去の詐欺事件では、エイベックスグループの社長がポケットマネーで6億円を支払ったことで実刑を免れた小室哲哉さん。しかし、6億円の返済は未だ完済していないため、このままでは6億円の返済が難しくなるでしょう。

小室哲哉さんの派手な女性遍歴

華原朋美さんと交際していた

華原朋美さんと交際していた

小室ファミリーの全盛期だった1990年代、小室哲哉さんは、歌手の華原朋美さんと交際していました。2人の関係は非常にオープンで、テレビ番組で2人一緒に出演することもありました。

華原朋美さんと破局後、すぐに別の女性とできちゃった結婚

華原朋美さんと破局後、すぐに別の女性とできちゃった結婚

お似合いのカップルで結婚間近とも言われた小室哲哉さんと華原朋美さんですが、突如破局を迎えることになりました。そして、破局から間もなく、小室哲哉さんは、歌手のasamiさんとできちゃった結婚したことを発表しました。

そのため、小室哲哉さんが華原朋美さんを裏切ったと見る人も少なくありません。実際、小室哲哉さんとの破局後の華原朋美さんは、精神的な病に苦しめられることとなり、完全復帰まで長い時間を要しました。

KEIKOさんとも不倫の末に結婚

KEIKOさんとも不倫の末に結婚

asamiさんと結婚してからも、小室哲哉さんの女癖は変わらなかったそうです。現在の妻であるKEIKOさんとは、離婚前から親密な関係を築いていたそうで、asamiさんとの離婚の原因も、この不倫が原因でした。

asamiさんは、KEIKOさんと友人だったそうで、小室哲哉さんの不倫相手がはっきりしていなかった時期は、KEIKOさんに不倫の相談をしていたそうです。しかし、KEIKOさんも、友人であるasamiさんを騙して、密かに小室哲哉さんと不倫を楽しんでいたみたいですね。

結婚歴は3回

結婚歴は3回

あまり知られてはいませんが、小室哲哉さんは、これまで3回もの結婚歴があります。最初の結婚相手は、1980年代に活動していたアイドルユニット「キララとウララ」の大谷香奈子さんでした。1988年に結婚し、1992年に離婚したそうです。

具体的な離婚理由は判明していませんが、2度目の離婚同様、小室哲哉さんの不倫が原因だったのでしょうか…?

関連するキーワード

関連するまとめ

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 1231 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 1842 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 4655 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 2667 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 8269 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 9609 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 10513 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 2163 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 4564 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 1603 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 2233 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 2871 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 3467 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 3627 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング