小室哲哉さんのプロフィール

小室哲哉(こむろてつや)

小室哲哉(こむろてつや)

愛称:「TK」
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都府中市
職業:音楽プロデューサー

1990年代に大活躍したヒットメーカー

1990年代に大活躍したヒットメーカー

1990年代に、TRF、安室奈美恵さんなどの大物アーティストたちを手掛けてきた小室哲哉さん。全盛期は、プロデュースした楽曲は全てヒットするのが当たり前で、「TK」と言えば、小室哲哉さんだと誰もがわかるほどの存在でした。

人気の凋落、そして詐欺事件

人気の凋落、そして詐欺事件

音楽プロデューサーとして膨大な利益を得ていた小室哲哉さんは、浪費癖があることでも知られ、複数の別荘やプライベートクルーザーなどを揃え、豪華な暮らしを送っていたそうです。しかし、TKブームが過ぎ去り、収入が停滞していた頃に、富豪層に対して詐欺事件を起こしてしまいました。

事件を受けて、音楽でやり直すことを決意した小室哲哉さんでしたが、2018年に、状況が一変する事態となりました。

小室哲哉さんが看護師と不倫!

2018年1月に不倫が発覚

2018年1月に不倫が発覚

自身もメンバーとして活動していた「globe」のKEIKOさんと結婚している小室哲哉さんですが、2018年1月19日、看護師の女性との密会を週刊文春に報じられました。写真には、30代ほどの美人女性が映し出されましたが、どのような人なのでしょうか?

看護師はテレビにも出演していた!

看護師はテレビにも出演していた!

小室哲哉さんの不倫相手である看護師の女性は、女優の柴咲コウさん似の美人女性です。2016年に放送されたドキュメンタリー番組で小室哲哉さんと出演したこともありました。

その当時は、体調不良の小室哲哉さんにニンニク注射などを施して支えていたそうです。しかし、2018年現在は、不倫相手として小室哲哉さんを支えていたみたいですね。

看護師の名前は「詩織」

看護師の名前は「詩織」

看護師女性は、一般女性のため、詳細はハッキリとは判明していません。現在判明している情報は、名前が「詩織」という女性で、茨城県出身とのことです。また、年齢は34~35歳辺りで、離婚した夫との間に男児を設けたシングルマザーだそうです。

小室哲哉は不倫を受けて芸能界を引退

緊急記者会見で涙

緊急記者会見で涙

看護師との不倫報道を受けて、小室哲哉さんは緊急記者会見を開きました。「密会したが一線は超えていない」とのことでしたが、その言葉をそのまま受け取れる人はそう多くはないでしょう。

記者会見では涙ぐむ様子も見せましたが、そこには、かつて音楽を通じて日本中に元気と感動を与えた「TK」の姿はありませんでした。

引退を表明

引退を表明

今回の騒動を受けて、小室哲哉さんは芸能界引退を表明しました。現在放送中のテレビ朝日系列のオーディション番組「ラストアイドル」の仕事は継続するものの、その後は完全に姿を消すとのことです。

一時代を築いた名音楽プロデューサーの引退に、不倫を報じた週刊文春に対して激怒した人も少なくはありませんでした。

6億円の借金は未だ完済できず

6億円の借金は未だ完済できず

過去の詐欺事件では、エイベックスグループの社長がポケットマネーで6億円を支払ったことで実刑を免れた小室哲哉さん。しかし、6億円の返済は未だ完済していないため、このままでは6億円の返済が難しくなるでしょう。

小室哲哉さんの派手な女性遍歴

華原朋美さんと交際していた

華原朋美さんと交際していた

小室ファミリーの全盛期だった1990年代、小室哲哉さんは、歌手の華原朋美さんと交際していました。2人の関係は非常にオープンで、テレビ番組で2人一緒に出演することもありました。

華原朋美さんと破局後、すぐに別の女性とできちゃった結婚

華原朋美さんと破局後、すぐに別の女性とできちゃった結婚

お似合いのカップルで結婚間近とも言われた小室哲哉さんと華原朋美さんですが、突如破局を迎えることになりました。そして、破局から間もなく、小室哲哉さんは、歌手のasamiさんとできちゃった結婚したことを発表しました。

そのため、小室哲哉さんが華原朋美さんを裏切ったと見る人も少なくありません。実際、小室哲哉さんとの破局後の華原朋美さんは、精神的な病に苦しめられることとなり、完全復帰まで長い時間を要しました。

KEIKOさんとも不倫の末に結婚

KEIKOさんとも不倫の末に結婚

asamiさんと結婚してからも、小室哲哉さんの女癖は変わらなかったそうです。現在の妻であるKEIKOさんとは、離婚前から親密な関係を築いていたそうで、asamiさんとの離婚の原因も、この不倫が原因でした。

asamiさんは、KEIKOさんと友人だったそうで、小室哲哉さんの不倫相手がはっきりしていなかった時期は、KEIKOさんに不倫の相談をしていたそうです。しかし、KEIKOさんも、友人であるasamiさんを騙して、密かに小室哲哉さんと不倫を楽しんでいたみたいですね。

結婚歴は3回

結婚歴は3回

あまり知られてはいませんが、小室哲哉さんは、これまで3回もの結婚歴があります。最初の結婚相手は、1980年代に活動していたアイドルユニット「キララとウララ」の大谷香奈子さんでした。1988年に結婚し、1992年に離婚したそうです。

具体的な離婚理由は判明していませんが、2度目の離婚同様、小室哲哉さんの不倫が原因だったのでしょうか…?

関連するキーワード

関連するまとめ

西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。19歳の女子高生をポイ捨てしたという衝…

cibone / 1724 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 173 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 1583 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 352 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 327 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 126 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 255 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 100 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 153 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 173 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 780 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 333 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 420 view

與真司郎(AAA)の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

男女混合パフォーマンスグループ「AAA」の最年少メンバーとしてデビューした與真司郎さん。 今回は與真司郎さ…

さくら / 409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);