小室圭さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:小室 圭(こむろ けい)
生年月日:1991年10月5日
出身地:神奈川県

2017年、眞子さまとの婚約が報じられ、一躍注目を集めた小室圭さん。その素顔とは?学歴や経歴、職業など気になる情報をまとめました。

小室圭さんの学歴

小室圭さんの学歴についてまとめました。

小学校

小学校

小学校は、東京都国立市西1丁目にある国立音楽大学附属小学校に通っていたようです。

中学・高校

中学・高校

中学と高校は、東京都品川区にあるカナディアン・インターナショナルスクールに通っていたようです。授業料だけでも年間190~200万円ほどかかるとか。

大学

大学

高校卒業後は、国際基督教大学(ICU)に進学し無事に卒業。ここで眞子さまと出会われたようですね。

2016年に一橋大学大学院に入学

2016年に一橋大学大学院に入学

2016年9月からは一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在籍しながら法律事務所に勤務されていました。

フォーダム大学ロースクールに留学

フォーダム大学ロースクールに留学

一橋大学大学院を卒業後の2018年8月からは、弁護士資格の取得を目指してニューヨークにあるフォーダム大学のローススクールに留学し2021年5月に卒業しています。

学歴だけを見るととてもエリートな感じがしますよね。

小室圭さんの経歴

小室圭さんの経歴についてまとめました。

母子家庭で育つ

母子家庭で育つ

小室圭さんは神奈川県横浜市で生まれ育ちました。父親を早くに亡くし母親と祖父と3人で暮らしていたそうです。高校からは小室圭さんもアルバイトをしながら家計を支えていたのだとか。

母子家庭で育った小室圭さんですが、学費の高い学校を卒業されています。

銀行に勤務

銀行に勤務

大学を卒業したのち、三菱東京UFJ銀行に就職。丸の内支店に勤務されていたようです。しかし、2年も経たずして銀行を退職します。

法律事務所に転職

法律事務所に転職

銀行を退職したあと、都内の法律事務所に転職。将来的には海外での弁護士資格を取得し、国際的な仕事を視野に入れているとされていました。

一橋大学大学院国際企業戦略科に入学

一橋大学大学院国際企業戦略科に入学

法律事務所に勤務する傍ら一橋大学大学院国際企業戦略科に在籍。国際経営戦略や金融戦略、経営財務や経営法務なども学んでいたようです。

眞子さまと婚約

眞子さまと婚約

2017年5月16日、秋篠宮家の眞子さまとの婚約が発表されました。同年9月には正式に婚約が内定したことを宮内庁が発表しています。

結婚が延期に

結婚が延期に

しかし、小室圭さんの母親である佳代さんが、元婚約者との間に金銭トラブルを抱えていることが明るみに出たこともあり、2018年2月、小室圭さんと眞子さまの結婚が延期されることが発表されました。



宮内庁は6日、婚約が内定している秋篠宮家の長女眞子さま(26)と、国際基督教大学の同級生で法律事務所勤務の小室圭さん(26)の一連の結婚行事を2020年に延期すると発表した。

関連するキーワード

関連するまとめ

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 381 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 763 view

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

rirakumama / 458 view

キャンドルジュンの経歴と年収!出身高校や学歴・店の場所もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンの経歴と学歴をまとめました。 出身高校・大…

Luccy / 265 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 255 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 749 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 1761 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 501 view

中居正広の現在の病状!激やせと病名・癌の噂・余命もまとめ

体調不良で活動休止中の中居正広の病名と病状をまとめました。直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステ…

Luccy / 277 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 1318 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1569 view

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 269 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 1054 view

間瀬翔太の生い立ちと病気!家族(父親/母親)もまとめ【難病・脳動静脈奇形】

難病「脳動静脈奇形」であることを公表し、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太の生い立ちと病気、家族をま…

Luccy / 215 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);