清水宏保・プロフィール

清水宏保のプロフィール

清水宏保のプロフィール

名前:清水宏保(しみず・ひろやす)

生年月日:1974年2月27日

出身地:北海道帯広市

身長:162cm

職業:元スピードスケート選手、タレント、スポーツキャスター

清水 宏保(しみず ひろやす、1974年2月27日 - )は、日本の元スピードスケート選手、スポーツキャスター、タレント。北海道出身。エイベックス・マネジメント所属。長野オリンピックで金メダル1個、銅メダル1個、ソルトレイクシティオリンピックで銀メダルを獲得した。身長は162cm。2015年4月より弘前大学大学院医学研究科博士課程に在学。

出典:Wikipedia

喘息をきっかけにスピードスケートを始める

喘息をきっかけにスピードスケートを始める

帯広市で建築会社を営む実家に生まれた清水宏保さんは、小さい頃から喘息の持病に悩まされてきました。

ご両親は薬にばかり頼らないようにと、体力面を鍛える方法を選択。その過程で清水宏保さんはスピードスケートを始めるようになったそうです。

 僕は幼少期にぜんそくと診断されましたが、両親の考えから普段は薬を一切使わずに民間療法と運動療法で乗り切っていました。本当に激しい発作が起きた時は、病院にかつぎ込まれてステロイド薬の点滴を打つなどの処置で症状を抑えていました。

とてもつらい運動療法を経て、スピードスケートの選手になった清水宏保さん。

大人になってからは薬とも上手く付き合い、症状を抑えながらスピードスケート選手として活躍をされていました。

そして迎えた1998年の長野オリンピックで、日本のスピードスケート選手としては初となる金メダルに輝きます。

羽生選手の背中を押した

羽生選手の背中を押した

喘息患者でもオリンピック金メダリストになれる、ということは、同じ病気で苦しんでいる子供たちにとってとても大きな希望になったに違いありません。

ソチオリンピック・平昌オリンピックで二度の金メダルに輝いたフィギュアスケートの羽生結弦選手もその一人でした。

イベントで仙台のスケートリンクに訪れた清水宏保さんの元へ、一人の少年が駆け寄ってサインをねだったそうです。

「この子も喘息なのですが、スケートを続けて大丈夫でしょうか」と不安そうに尋ねた母親に、清水さんは「大丈夫ですよ」と断言。

その子供こそ、小さかった羽生選手だったというから驚きですよね!

 清水さんは、心配する母親に「大丈夫」と言い切り、幼い羽生選手を「人よりもつらい練習をしなければいけないけれど、それを乗り越えれば、金メダルを取れるよ」と励ました。
スケート連盟の祝賀会で再開した2人

スケート連盟の祝賀会で再開した2人

そして2014年に羽生選手が見事金メダルを獲得した後、スケート連盟の祝賀会で再開。

「だから大丈夫だと言っただろ」と声を掛けた清水宏保さんに、羽生選手は「覚えていてくれたんですか」と驚きの表情だったそうです!

同じ喘息で苦しみながら、共にスケート競技で(種目は違えど)金メダルを獲得したという2人に不思議な縁を感じますね。

現在は治療院やリハビリ施設の経営も

実業家としても成功

実業家としても成功

現在は地元の北海道で整骨院を開業している清水宏保さん。

現役時代に腰痛などで悩まされた経験から、自分の持つ治療法を広く伝えたいと思い開業されたそうです。

また、整骨院だけでなく、リハビリテーション施設や訪問介護関係、さらにはスポーツジムの経営にも乗り出しているようで、実業家として大成功されているみたいですね。

なぜスケート選手を育てないのかと言われることがあるが、「違う人生で何かを築きあげていきたい」、「スポーツ選手が悩むのは次の人生。セカンドキャリア」で、「自分のやってきたスポーツをただの経験で終わらせることなく、その経験を次の人生で生かせるらえような人生設計をいちアスリートとして成功してみたい」と思った。

「(アスリートの)セカンドキャリアを構築したいという思いであえて事業をやっている。こういったなかで将来的に日本スケート連盟とかにスポーンサーできたり、やめた選手がぼくの会社に入ってくれたりしたらいいなと思う」と夢を語った。

清水宏保の元嫁・高垣麗子のプロフィール

高垣麗子のプロフィール

高垣麗子のプロフィール

名前:高垣麗子(たかがき・れいこ)

生年月日:1979年10月11日

出身地:東京都

身長:170cm

所属事務所:インセント、イデア

高垣 麗子(たかがき れいこ、1979年10月11日 - )は、日本のファッションモデル、女優。

東京都出身、インセント、イデア所属。

出典:Wikipedia

モデルとして活躍

モデルとして活躍

高垣麗子さんは、1995年に人気ティーン雑誌『プチセブン』の専属モデルとしてデビューされました。

その後『JJ』の専属モデルを経て、「MORE」や「Style」、「CLASSY.」などの人気ファッション誌の誌面を次々と飾り、人気モデルとしての地位を高めていきました。

ドラマやCMにも出演

ドラマやCMにも出演

モデルとしての活動と共に、女優としても度々ドラマなどに出演しています。

2006年には北川悦吏子さんが脚本・監督を務めたネットムービー『10minute diary』で主演デビューもされました。

その他にも、抜群の美貌とスタイルから、企業のCMに多数出演。富士通やカルビー、ロッテやライオンなどなど、誰もが知る大手企業のCMが多いことからも、その質の高さがうかがえますね。

スタイル抜群!

スタイル抜群!

こちらは2010年に出演した日清食品「カップヌードルライト」のCM画像。

なんとこのカップヌードルのパッケージは服を着ているのではなく、体に直接ボディーペイントで描かれているんだとか!

高垣麗子さんのスタイルの良さが如実に分かる一枚ですね…。

清水宏保と高垣麗子の間に子供はいるの?

知人の紹介で出会う

知人の紹介で出会う

さて、そんな清水宏保さんと高垣麗子さんは2010年3月にご結婚をされました。

結婚する数年前から(2006年ごろと言われています)、知人の紹介により交際へと発展し、めでたくゴールインとなった訳です。

いくらオリンピック金メダリストとはいえ、ハッキリ言ってあまり外見ではイケメンと呼ばれないような男性が(失礼)、トップモデルでこんなに美人な女性を嫁に出来るのか!と当時の男性たちは驚愕したのではないでしょうか(笑)。

結婚生活はわずか1年9か月

結婚生活はわずか1年9か月

素敵なお嫁さんを貰って羨ましい!しかもお2人ともとても幸せそう!

…ですが、清水宏保さんと高垣麗子さんの結婚生活はわずか1年9か月という短いものに終わってしまいました。

スピードスケート選手だった清水宏保さんは「離婚もスピードが早かった」なんて揶揄されたりもしていたとか。

わずか2年にも満たない結婚生活だったことからも容易に推測できますが、お2人の間には”子供はいなかった”とのことです。

離婚した原因は清水宏保の浮気だった!?

清水宏保側に原因が・・・

清水宏保側に原因が・・・

こんな美女を射止めておいて、なぜ1年9か月という速さで離婚となってしまったのか…

その原因は主に清水宏保さん側にあったそうです。

実は結婚する前から、『東京で仕事をするのには付き合いが必要』という名目で、夜な夜なオネエチャンのいるお店に通っていたという清水宏保さん。

結婚した後もお店通いは変わらず、ついにその現場を写真週刊誌に撮られてしまいます。

とにかくモテたかった!

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 149 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 180 view

長友佑都の身長と体重!筋肉と髪型・ファッションを総まとめ

2022カタールW杯の試合終了後のインタビューで「ブラボー」と連呼し話題になった長友佑都ですが、髪型やスタイ…

rirakumama / 84 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 971 view

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 259 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 307 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 2731 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 155 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 198 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 590 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 1316 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 168 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 213 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 106 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);