清水宏保・プロフィール

清水宏保のプロフィール

清水宏保のプロフィール

名前:清水宏保(しみず・ひろやす)

生年月日:1974年2月27日

出身地:北海道帯広市

身長:162cm

職業:元スピードスケート選手、タレント、スポーツキャスター

清水 宏保(しみず ひろやす、1974年2月27日 - )は、日本の元スピードスケート選手、スポーツキャスター、タレント。北海道出身。エイベックス・マネジメント所属。長野オリンピックで金メダル1個、銅メダル1個、ソルトレイクシティオリンピックで銀メダルを獲得した。身長は162cm。2015年4月より弘前大学大学院医学研究科博士課程に在学。

出典:Wikipedia

喘息をきっかけにスピードスケートを始める

喘息をきっかけにスピードスケートを始める

帯広市で建築会社を営む実家に生まれた清水宏保さんは、小さい頃から喘息の持病に悩まされてきました。

ご両親は薬にばかり頼らないようにと、体力面を鍛える方法を選択。その過程で清水宏保さんはスピードスケートを始めるようになったそうです。

 僕は幼少期にぜんそくと診断されましたが、両親の考えから普段は薬を一切使わずに民間療法と運動療法で乗り切っていました。本当に激しい発作が起きた時は、病院にかつぎ込まれてステロイド薬の点滴を打つなどの処置で症状を抑えていました。

とてもつらい運動療法を経て、スピードスケートの選手になった清水宏保さん。

大人になってからは薬とも上手く付き合い、症状を抑えながらスピードスケート選手として活躍をされていました。

そして迎えた1998年の長野オリンピックで、日本のスピードスケート選手としては初となる金メダルに輝きます。

羽生選手の背中を押した

羽生選手の背中を押した

喘息患者でもオリンピック金メダリストになれる、ということは、同じ病気で苦しんでいる子供たちにとってとても大きな希望になったに違いありません。

ソチオリンピック・平昌オリンピックで二度の金メダルに輝いたフィギュアスケートの羽生結弦選手もその一人でした。

イベントで仙台のスケートリンクに訪れた清水宏保さんの元へ、一人の少年が駆け寄ってサインをねだったそうです。

「この子も喘息なのですが、スケートを続けて大丈夫でしょうか」と不安そうに尋ねた母親に、清水さんは「大丈夫ですよ」と断言。

その子供こそ、小さかった羽生選手だったというから驚きですよね!

 清水さんは、心配する母親に「大丈夫」と言い切り、幼い羽生選手を「人よりもつらい練習をしなければいけないけれど、それを乗り越えれば、金メダルを取れるよ」と励ました。
スケート連盟の祝賀会で再開した2人

スケート連盟の祝賀会で再開した2人

そして2014年に羽生選手が見事金メダルを獲得した後、スケート連盟の祝賀会で再開。

「だから大丈夫だと言っただろ」と声を掛けた清水宏保さんに、羽生選手は「覚えていてくれたんですか」と驚きの表情だったそうです!

同じ喘息で苦しみながら、共にスケート競技で(種目は違えど)金メダルを獲得したという2人に不思議な縁を感じますね。

現在は治療院やリハビリ施設の経営も

実業家としても成功

実業家としても成功

現在は地元の北海道で整骨院を開業している清水宏保さん。

現役時代に腰痛などで悩まされた経験から、自分の持つ治療法を広く伝えたいと思い開業されたそうです。

また、整骨院だけでなく、リハビリテーション施設や訪問介護関係、さらにはスポーツジムの経営にも乗り出しているようで、実業家として大成功されているみたいですね。

なぜスケート選手を育てないのかと言われることがあるが、「違う人生で何かを築きあげていきたい」、「スポーツ選手が悩むのは次の人生。セカンドキャリア」で、「自分のやってきたスポーツをただの経験で終わらせることなく、その経験を次の人生で生かせるらえような人生設計をいちアスリートとして成功してみたい」と思った。

「(アスリートの)セカンドキャリアを構築したいという思いであえて事業をやっている。こういったなかで将来的に日本スケート連盟とかにスポーンサーできたり、やめた選手がぼくの会社に入ってくれたりしたらいいなと思う」と夢を語った。

清水宏保の元嫁・高垣麗子のプロフィール

高垣麗子のプロフィール

高垣麗子のプロフィール

名前:高垣麗子(たかがき・れいこ)

生年月日:1979年10月11日

出身地:東京都

身長:170cm

所属事務所:インセント、イデア

高垣 麗子(たかがき れいこ、1979年10月11日 - )は、日本のファッションモデル、女優。

東京都出身、インセント、イデア所属。

出典:Wikipedia

モデルとして活躍

モデルとして活躍

高垣麗子さんは、1995年に人気ティーン雑誌『プチセブン』の専属モデルとしてデビューされました。

その後『JJ』の専属モデルを経て、「MORE」や「Style」、「CLASSY.」などの人気ファッション誌の誌面を次々と飾り、人気モデルとしての地位を高めていきました。

ドラマやCMにも出演

ドラマやCMにも出演

モデルとしての活動と共に、女優としても度々ドラマなどに出演しています。

2006年には北川悦吏子さんが脚本・監督を務めたネットムービー『10minute diary』で主演デビューもされました。

その他にも、抜群の美貌とスタイルから、企業のCMに多数出演。富士通やカルビー、ロッテやライオンなどなど、誰もが知る大手企業のCMが多いことからも、その質の高さがうかがえますね。

スタイル抜群!

スタイル抜群!

こちらは2010年に出演した日清食品「カップヌードルライト」のCM画像。

なんとこのカップヌードルのパッケージは服を着ているのではなく、体に直接ボディーペイントで描かれているんだとか!

高垣麗子さんのスタイルの良さが如実に分かる一枚ですね…。

清水宏保と高垣麗子の間に子供はいるの?

知人の紹介で出会う

知人の紹介で出会う

さて、そんな清水宏保さんと高垣麗子さんは2010年3月にご結婚をされました。

結婚する数年前から(2006年ごろと言われています)、知人の紹介により交際へと発展し、めでたくゴールインとなった訳です。

いくらオリンピック金メダリストとはいえ、ハッキリ言ってあまり外見ではイケメンと呼ばれないような男性が(失礼)、トップモデルでこんなに美人な女性を嫁に出来るのか!と当時の男性たちは驚愕したのではないでしょうか(笑)。

結婚生活はわずか1年9か月

結婚生活はわずか1年9か月

素敵なお嫁さんを貰って羨ましい!しかもお2人ともとても幸せそう!

…ですが、清水宏保さんと高垣麗子さんの結婚生活はわずか1年9か月という短いものに終わってしまいました。

スピードスケート選手だった清水宏保さんは「離婚もスピードが早かった」なんて揶揄されたりもしていたとか。

わずか2年にも満たない結婚生活だったことからも容易に推測できますが、お2人の間には”子供はいなかった”とのことです。

離婚した原因は清水宏保の浮気だった!?

清水宏保側に原因が・・・

清水宏保側に原因が・・・

こんな美女を射止めておいて、なぜ1年9か月という速さで離婚となってしまったのか…

その原因は主に清水宏保さん側にあったそうです。

実は結婚する前から、『東京で仕事をするのには付き合いが必要』という名目で、夜な夜なオネエチャンのいるお店に通っていたという清水宏保さん。

結婚した後もお店通いは変わらず、ついにその現場を写真週刊誌に撮られてしまいます。

とにかくモテたかった!

関連するキーワード

関連するまとめ

紺野和也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・彼女まとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也が結婚を発表して話題になっています。これまでに熱愛が報じられた歴…

Luccy / 1336 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 610 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 483 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 492 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 565 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 580 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 3340 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 1110 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 405 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1685 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 394 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 490 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 503 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);