小室圭さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:小室 圭(こむろ けい)
生年月日:1991年10月5日
出身地:神奈川県

小室圭さんは国立音楽大学附属小学校を卒業後、中学と高校はカナディアン・インターナショナルスクールに通われていたようです。その後、国際基督教大学(ICU)に進学。大学卒業後は、三菱東京UFJ銀行に就職するも1年で退職してしまいます。眞子さまと婚約した2017年当時は、一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在学しながら都内にある法律事務所に勤務していました。パラリーガルとして法律の事務に関する仕事に携わっていたそうです。その後、2018年8月からは3年間、ニューヨークにあるフォーダム大学ロースクールに留学していました。

眞子さまのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1991年10月23日
出身地:東京都
父親:秋篠宮文仁親王
母親:文仁親王妃紀子

秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子。第125代今上天皇の初孫。身位は内親王。

学習院初等科を卒業後、学習院女子中等科、学習院女子高等科へ内部進学。中学2年生の頃から両親の公務に同行するようになります。高校ではスキー部と茶道部に入部していたようです。また、高校時代は「まこしー」のあだ名で呼ばれるなど、気さくな人柄で慕われていたようです。高校2年生の頃からは、単独での公務を開始。高校卒業後は、国際基督教大学(ICU)に進学しています。自分の意思で国際基督教大学(ICU)に進学したことで当時話題になりました。大学卒業後はイギリスの国立レスター大学大学院に進学。2016年に同大学院の修士課程を修了して帰国されました。

小室圭さんと眞子さまの馴れ初め~婚約破棄まで

2017年5月、小室圭さんと眞子さまの婚約が発表されるものの、2018年2月に結婚が延期されることが決定。まずは2人の馴れ初め~婚約破棄までをまとめてみました。

小室圭さんと眞子さまの馴れ初め

大学で知り合い交際に発展

大学で知り合い交際に発展

国際基督大学の同級生だった小室圭さんと眞子さまは、大学の意見交換会で知り合い、交際に発展したようです。普通のカップルと変わらぬ形でデートを重ね、眞子さまの留学で離れた期間も愛情が離れることはなく順調に育まれたようですね。また、電車を利用することも多かったようで、その交際は非常にオープンだったとされています。

眞子さまは約5年前、小室さんと知り合って間もなく交際を開始し、約1年後に小室さんがプロポーズ。都内や小室さんの自宅に近い横浜市のみなとみらい地区、神奈川県の葉山町、鎌倉市、埼玉県長瀞(ながとろ)町などでデートを重ねてこられたという。電車を利用されることが多かったが、周囲に気づかれることはほとんどなかった。
意見交換会とは?

意見交換会とは?

意見交換会で知り合ったという2人。この意見交換会というものがネット上で「合コンを上品に言ったものでは?」と話題になりましたが、元ICUの学生によると「あくまで留学経験のある先輩に留学時の話を聞く会」とのことです。

小室圭さんと眞子さまが婚約

小室圭さんと眞子さまの婚約報道

小室圭さんと眞子さまの婚約報道

2017年5月16日に宮内庁より、秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんと婚約予定であることが明らかにされました。

うれしいニュースが届いた。秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約される。近く宮内庁から正式発表されるはこびだ。

 お相手は大学時代の同級生で、法律事務所勤務の小室圭さんだ。ともに25歳のお二人に心からお祝いを申し上げ、幸せな家庭を築かれていくことをお祈りしたい。

小室圭さんと眞子さまの結婚が延期に

結婚延期が発表される

結婚延期が発表される

2018年2月6日、小室圭さんと眞子さまの結婚が延期されることが発表されました。結婚延期の理由についてはっきりと断言されていませんが、週刊誌に報じられた小室圭さんの黒い噂や小室圭さんの母親の金銭トラブルが原因だとされています。

眞子内親王殿下の納采の儀を始めとするご結婚関係儀式等は、後日に延期することとなりました。

 変更後のご日程については改めて発表することといたしますが、来年は一連の重要な儀式等が執り行われることから、それら一連の儀式等が滞りなく終了した再来年になる見込みです。

小室圭さんと眞子さまが婚約破棄の危機に?!原因は?

結婚が延期された理由と言われている小室圭さんの黒い噂や小室圭さんの母親の金銭トラブルとは?気になる情報をまとめました。

小室圭さんの黒い噂とは?

小室圭さんの過去がチャラい!

小室圭さんの過去がチャラい!

女性と肩を寄せ合う写真が流出。この写真に対し、「皇族の女性と結婚するのに相応しくない」とネットでも厳しい声が寄せられています。

関連するまとめ

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 229 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 963 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

matome / 348 view

ナスDの現在!黒い肌の色はCGでやらせ?情報まとめ

テレビ朝日の名物ディレクターのナスDこと友寄隆英さん。実はあの黒い肌はCGでヤラセだったのではとの情報があり…

kii428 / 691 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 2951 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

matome / 8125 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2022最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 2292 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 2235 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 16875 view

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 211 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 217 view

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 237 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 1124 view

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 3697 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング