高橋一生さんのプロフィール

高橋一生(たかはしいっせい)

高橋一生(たかはしいっせい)

生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
職業:俳優
所属事務所:舞プロモーション

主な出演作
民王(2015年7月24日 - 9月18日) 貝原茂平 役
連続テレビ小説わろてんか(2017年10月 -) 伊能栞 役
耳をすませば(1995年) 天沢聖司 役(声の出演)

2015年辺りにブレイクを果たした遅咲きの俳優

2015年辺りにブレイクを果たした遅咲きの俳優

1990年に公開された映画「ほしをつぐもの」で俳優デビューを果たした高橋一生さん。1990年代は、「耳をすませば」、「おもひでぽろぽろ」などのスタジオジブリ作品にも声優として出演し、実力派の俳優として活動しています。

本格的なブレイクとなったのが、2015年7月24日から9月18日までテレビ朝日系列で放送された「民王」で貝原茂平役を演じたことがきっかけでした。

同ドラマで第1回コンフィデンスアワードドラマ賞と、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において助演男優賞を受賞し、当時34歳にしてブレイクを果たしました。

森川葵さんのプロフィール

森川葵(もりかわあおい)

森川葵(もりかわあおい)

生年月日:1995年6月17日
出身地:愛知県東海市
職業:女優
所属事務所:スターダストプロモーション

主な出演作
転校生(2012年) 川野容子 役
チョコリエッタ(2015年) 宮永知世子 役
恋と嘘(2017年) 仁坂葵 役
先生!、、、好きになってもいいですか?(2017年) 千草恵 役

元モデルの実力派女優

元モデルの実力派女優

森川葵さんは、2010年に、ファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディションでグランプリを獲得したことで活動を開始しました。

2012年からモデル業と並行して女優としても活動を開始し、2015年になると、「Seventeen」の専属モデルを卒業し、女優業1本に絞って活動するようになりました。

現在は、作品ごとに違った一面を見せる「カメレオン女優」との異名を持つほどの実力派女優として高く評価されています。

高橋一生さんと森川葵さんに熱愛発覚

人気俳優と美人女優に熱愛発覚

人気俳優と美人女優に熱愛発覚

2015年辺りから世間に知られるようになった人気俳優高橋一生さんと、女性からも支持される美人女優の森川葵さん。

2018年以降も活躍が期待される2人ですが、「熱愛」という、親密な関係であることが報じられました。

合鍵も預けているほどの仲

合鍵も預けているほどの仲

高橋一生さんと森川葵さんの熱愛を報じた「FLASH」によると、森川葵さんは、週3回のペースで高橋一生さんの自宅マンションへ通っているそうです。

交際は2017年11月から?

交際は2017年11月から?

高橋一生さんは、2017年11月ごろに、東京都心にある140平方メートル以上の高級マンションを購入しています。ひとり暮らしにしては広すぎるため、森川葵さんとの交際が始まったのも、このころではないかと思われます。

高橋一生さんの留守中も、森川葵さんが合鍵を使用して出入りしていることから、ほぼ同棲状態とも言えるほどの親密みたいですね。

年齢差は15歳

年齢差は15歳

高橋一生さんは、1980年12月9日に生まれの37歳で、一方の森川葵さんは、1995年6月17日に生まれた22歳です。

15歳という年齢差であり、その点も多くの注目を集めました。男性は若い女性が好きで、女性も年上の男性を好む人が多いのが一般的です。そのため、男女の両方から「羨ましい」、「自分にもワンチャンある」という好意的な意見が多いようですね。

追記:2019年には破局している

スポニチ本紙の取材では15歳差カップルの別れは、昨年秋頃に訪れた。既に友人や近い関係者に報告を済ませている。原因は、互いに多忙で一緒に過ごす時間をつくれなかったこと。友人は「会う時間が徐々に減り、自然な流れで別れることになったそうです」と明かした。

2017年から交際していた高橋一生さんと森川葵さんですが、2019年現在ですでに破局しているようです。森川葵さんは、2019年12月に中野太賀さんとの熱愛が報じられています。

2020年現在は、高橋一生さんには彼女はいないようですが、結婚願望はあると語っているので、今後の展開に注目です。

高橋一生さんと森川葵さんが共演したドラマとは

初の共演ドラマ

初の共演ドラマ

高橋一生さんと森川葵さんが初めて共演を果たしたのは、2016年1月18日から3月21日までフジテレビ系列で放送された「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。

同ドラマは、有村架純さんと高良健吾さんのダブル主演ドラマであり、高橋一生さんと森川葵さんは、脇役としての出演でした。月9枠に放送された人気ドラマで、名脇役を演じた2人も注目されたのですが、このドラマがきっかけで交際に発展したというわけではなかったようです。

熱愛のきっかけとなったドラマ

熱愛のきっかけとなったドラマ

高橋一生さんと森川葵さんは、その後、もう1度テレビドラマで共演することになり、2人の関係が急接近することとなりました。そのテレビドラマは、2016年10月25日から12月13日までNHK BSプレミアム「プリンセスメゾン」です。

プリンセスメゾンとは

プリンセスメゾンとは

「プリンセスメゾン」は、小学館WEBコミックサイト「やわらかスピリッツ」に連載されている池辺葵さんのコミックを実写ドラマ化した作品です。

東京でひとり暮らしを始めた20代女性によるエピソードが描かれており、森川葵さんが主演を演じています。

主要人物として高橋一生さんも出演し、 陽月華さん、 舞羽美海さん、 元乃木坂46の深川麻衣さんらも活躍しました。

第33回ATP賞テレビグランプリで優秀賞を獲得した作品でもあります。

関連するキーワード

関連するまとめ

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 2662 view

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 970 view

中村倫也と浜辺美波は仲が良い?熱愛や匂わせの噂を総まとめ

結婚を発表し世間を賑わせた俳優の中村倫也ですが、過去には女優の浜辺美波と熱愛が噂されていました。今回は、中村…

rirakumama / 337 view

柄本時生の身長や似てる芸能人を総まとめ

個性派俳優として活躍されている柄本時生ですが、身長や似てる芸能人も注目されています。今回は、柄本時生と似てる…

rirakumama / 559 view

池松壮亮の家族!父・母・姉まとめ【池松正剛・池松日佳瑠】

俳優池松壮亮さんの家族がすごいらしい!姉は元劇団四季女優の池松日佳瑠さん?お父さんも会社社長なの?そういった…

どんぐり / 814 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 341 view

戸次重幸の嫁は市川由衣!馴れ初めから子供誕生まで総まとめ

”残念なイケメン”として有名な俳優の戸次重幸さんですが、すでに結婚してお嫁さんがいるんですね!さらに子供も!…

どんぐり / 310 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本郷奏多と神木隆之介は似てる?共演作品や仲良しエピソードまとめ

本郷奏多さんと神木隆之介さんはすごく仲が良いそうです。さらに、似てると言われ「いとこ」と間違われるほど。そん…

piko / 466 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 336 view

菅田将暉が弟想いの長男って本当?家族の情報を徹底調査

今回は最も活躍している俳優「菅田将暉」さんを取り上げてみました。菅田将暉さんのプロフィールから、気になる家族…

mentaiko / 457 view

高杉真宙の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で注目度上昇中の俳優・高杉真宙の本名・実家と家族をまとめました。ドラマや映画はもちろん…

Luccy / 3905 view

阿部寛はハーフ?身長は?若い頃もイケメン?気になる情報をまとめ

俳優の阿部寛さんって顔が濃いのでハーフなの?という声が上がっていますが、どうなんでしょう。阿部寛さんの若い頃…

どんぐり / 234 view

大沢たかおの筋肉!キングダム王騎の役作り・筋トレと食事もまとめ

映画「キングダム」の王騎役を務め、原作に忠実な肉体美が話題になっている大沢たかお。 筋肉を鍛え上げたトレーニ…

Luccy / 417 view

犬飼貴丈の身長や似てる芸能人15選を総まとめ

2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得した犬飼貴丈さん。 今回は、…

さくら / 289 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);