高橋一生さんのプロフィール

高橋一生(たかはしいっせい)

高橋一生(たかはしいっせい)

生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
職業:俳優
所属事務所:舞プロモーション

2015年辺りにブレイクを果たした遅咲きの俳優

2015年辺りにブレイクを果たした遅咲きの俳優

1990年に公開された映画「ほしをつぐもの」で俳優デビューを果たした高橋一生さん。1990年代は、「耳をすませば」、「おもひでぽろぽろ」などのスタジオジブリ作品にも声優として出演し、実力派の俳優として活動しています。

本格的なブレイクとなったのは、2015年7月24日から9月18日までテレビ朝日系列で放送された「民王」で貝原茂平役を演じたことがきっかけでした。

同ドラマで第1回コンフィデンスアワードドラマ賞と、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において助演男優賞を受賞し、当時34歳にしてブレイクを果たしました。

森川葵さんのプロフィール

森川葵(もりかわあおい)

森川葵(もりかわあおい)

生年月日:1995年6月17日
出身地:愛知県東海市
職業:女優
所属事務所:スターダストプロモーション

元モデルの実力派女優

元モデルの実力派女優

森川葵さんは、2010年に、ファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディションでグランプリを獲得したことで活動を開始しました。

2012年からモデル業と並行して女優としても活動を開始し、2015年になると、「Seventeen」の専属モデルを卒業し、女優業1本に絞って活動するようになりました。

現在は、作品ごとに違った一面を見せる「カメレオン女優」との異名を持つほどの実力派女優として高く評価されています。

高橋一生さんと森川葵さんの熱愛発覚

人気俳優と美人女優に熱愛発覚

人気俳優と美人女優に熱愛発覚

2015年辺りから世間に知られるようになった人気俳優高橋一生さんと、女性からも支持される美人女優の森川葵さん。

2018年に、親密な関係であることが報じられました。

合鍵も預けているほどの仲

合鍵も預けているほどの仲

高橋一生さんと森川葵さんの熱愛を報じた「FLASH」によると、森川葵さんは、週3回のペースで高橋一生さんの自宅マンションへ通っていたそうです。

交際は2017年から

交際は2017年から

高橋一生さんは、2017年11月ごろに、東京都心にある140平方メートル以上の高級マンションを購入しています。ひとり暮らしにしては広すぎるため、森川葵さんとの交際が始まったのも、このころではないかと言われています。

高橋一生さんの留守中も、森川葵さんが合鍵を使用して出入りしていることから、ほぼ同棲状態とも言えるほどの関係だったみたいですね。

年齢差は15歳

年齢差は15歳

高橋一生さんは、1980年12月9日生まれの当時37歳で、一方の森川葵さんは、1995年6月17日に生まれた22歳でした。

15歳という年齢差であり、その点も多くの注目を集めました。男性は若い女性が好きで、女性も年上の男性を好む人が多いのが一般的です。そのため、男女の両方から「羨ましい」、「自分にもワンチャンある」という好意的な意見が多かったようですね。

高橋一生さんと森川葵さんが共演したドラマや馴れ初めは?

初の共演ドラマ

初の共演ドラマ

高橋一生さんと森川葵さんが初めて共演を果たしたのは、2016年1月18日から3月21日までフジテレビ系列で放送された「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。

同ドラマは、有村架純さんと高良健吾さんのダブル主演ドラマであり、高橋一生さんと森川葵さんは、脇役としての出演でした。月9枠で放送された人気ドラマで、脇役を好演した2人も注目されたのですが、このドラマがきっかけで交際に発展したというわけではなかったようです。

熱愛のきっかけとなったドラマ

熱愛のきっかけとなったドラマ

高橋一生さんと森川葵さんは、その後、もう1度テレビドラマで共演することになり、2人の関係が急接近することとなりました。そのテレビドラマは、2016年10月25日から12月13日までNHK BSプレミアムで放送された「プリンセスメゾン」です。

プリンセスメゾンとは

プリンセスメゾンとは

「プリンセスメゾン」は、小学館WEBコミックサイト「やわらかスピリッツ」に連載されている池辺葵さんのコミックを実写ドラマ化した作品です。

東京でひとり暮らしを始めた20代女性によるエピソードが描かれており、森川葵さんが主演を演じています。

主要人物として高橋一生さんも出演し、 陽月華さん、 舞羽美海さん、 元乃木坂46の深川麻衣さんらも活躍しました。

第33回ATP賞テレビグランプリで優秀賞を獲得した作品でもあります。

プリンセスメゾンで急接近

プリンセスメゾンで急接近

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、あまり共演シーンも多くなかったことから、2人の関係が進展することはありませんでした。しかし、「プリンセスメゾン」では共演シーンも多かったことから急接近したようですね。

森川葵が「A-Studio」で公開告白

森川葵が「A-Studio」で公開告白

高橋一生さんと森川葵さんは2017年1月放送のトーク番組「A-Studio」でも共演しています。高橋一生さんはゲスト、森川葵さんはアシスタントMCとして出演していました。

この番組で、森川葵さんは高橋一生さんの顔がタイプだと告白しており、「一生様大好きなんですよ!」「私の中では“一生様”」と興奮気味に語っていました。森川葵さんのこの“公開告白”もきっかけの一つとなったのか、2人はそれから約一年後に交際を報じられています。

番組のエンディング、森川は「一生さん、やっぱりすごく顔が好きです。どタイプなんです!」と公開告白。鶴瓶が森川の大胆発言に驚きながら「テレビでそんなこと言う女優いないで」とツッコミを入れると、森川は「すみません」と高橋と笑いあった。

高橋一生さんと森川葵さんが破局

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 99 view

堀井新太が結婚!嫁や元彼女の吉澤友貴・馴れ初めもまとめ

NHK「マッサン」や「花燃ゆ」への出演で知られる俳優・堀井新太が結婚を発表して話題になっています。堀井新太が…

Luccy / 148 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 358 view

高良健吾の身長・体重は?髪型や私服はどう?イケメンぶりも合わせてお届けします【画像大…

高良健吾さんってスタイルがいいですよね。高良健吾さんの身長・体重はどうなんでしょうか。高良健吾さんの髪型、私…

どんぐり / 197 view

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 200 view

北村一輝と元嫁の結婚&離婚原因と子供~現在まとめ!再婚はある?

独身のイメージが強い北村一輝さんですが、実はバツ2で子供もいるそうです。今回は、そんな北村一輝さんの元嫁や子…

rirakumama / 91 view

高岡蒼佑の現在&韓国批判で干された真相まとめ!気になる情報を徹底解剖

イケメン俳優として活躍されていた高岡蒼佑さんですが、ある時を境に見かけることが少なくなりました。干されたとも…

rirakumama / 122 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

筋肉が凄い!坂口憲二の身長や体重&サーフィンの腕前まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。さらに、筋肉がすごい!と度々話題に…

piko / 239 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 59 view

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 292 view

豊川悦司の嫁&子供情報!結婚や現在&離婚状況も総まとめ

ベテラン俳優として活躍する豊川悦司さんは一度結婚し、その後再婚していることでも知られています。そんな豊川悦司…

tomo1234 / 101 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 351 view

藤原竜也が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんの画像あり

デスノートなどでおなじみの俳優の藤原竜也さんが結婚したお嫁さんや子供についてなど気になる情報をまとめました。…

どんぐり / 91 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 65 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);