小平奈緒の食事ダイエットを取り入れたい!

☆小平奈緒プロフィール☆

☆小平奈緒プロフィール☆

・生年月日:1986年5月26日
・出身地:長野県茅野市
・職業:スピードスケート
・所属:相澤病院

略歴

中学記録を樹立

中学記録を樹立

新谷純夫を師とし、スピードすけーど500mの中学記録を樹立。その後当時高校生だった吉井小百合を破り史上初の中学生王者に輝きます。

信州大学教育学部に進学

信州大学教育学部に進学

結城匡啓コーチの下で学ぶため、信州大学教育学部に進学。当時スポーツ推薦は無かったため一般入試で入学しています。

相澤病院へ

相澤病院へ

大学卒業後は、相澤病院のスタッフとして採用され、「長期出張」扱いで競技に専念。

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピック

2010年2月・初の冬季五輪出場となったバンクーバーオリンピックで、500m(12位)1000mと1500m(5位)入賞。
女子団体パシュートでは、日本女子スピードスケート界史上初となる銀メダルを獲得した。

ソチオリンピック

ソチオリンピック

500mで5位入賞、1000mでは13位でした。

平昌オリンピック

平昌オリンピック

女子1500mに出場し6位入賞を果たす。女子1000mでは銀メダルを獲得。女子500mにおいてはオリンピック新記録となる36秒94を出し金メダルを獲得しました。

小平奈緒の圧倒的なパフォーマンスの秘密

小平奈緒の圧倒的なパフォーマンスの秘密

平昌オリンピックが開催された時、小平奈緒は31歳でした。年齢的にはピークを過ぎていると言われていましたが、オリンピックレコードを出すなど、圧倒的な競技を見せています。

そんな記録を出した秘密は、食事にあると言われています!その秘密の食事についてまとめてみました!

小平奈緒の身長・体重

身長

身長

小平奈緒の身長は165㎝です。ライバルの李相花選手の身長も同じ165㎝です
。運命を感じますね!

体重

体重

体重は、61キロです。BMIにすると22.5となり、標準になります。しかし中は筋肉がほとんどのスポーツマンの身体が羨ましいですね!

小平奈緒の理想のスポーツマンの身体を作った食事とは?

小平奈緒の食事の秘密(ダイエット方法)

①主食をご飯にする

①主食をご飯にする

小平奈緒は、小麦粉の遅延性アレルギーだったそう。
遅延性アレルギーとは、食べてすぐアナフィラキシーショックのような症状は出ないのですが、時間が経ってから少しの身体の不調を感じることです。

米を持ち込む

米を持ち込む

競技の為に海外に行くときも、米を持ち込み徹底した和食を食べていたそう。

実際お米はどれくらい食べていたの?

というとピョンチャンオリンピックの時は1日あたり1.5合ほどのお米を持ち込んでいたそうです。

1.5合と言うとおおむね500グラム。
お茶碗で言うと3杯分にあたります。
②肉を食べる

②肉を食べる

アスリートが一日に摂取したいタンパク質の量は、一日300gのお肉が必要だそう。
毎食100gのお肉を食べるのは、思っているよりキツイのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

前田大然の嫁と子供!結婚相手の正体や自宅まとめ

サッカー日本代表でスコットランド「セルティックFC」所属の前田大然の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 198 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 212 view

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 913 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 542 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 560 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 1074 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 939 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 294 view

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 2990 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 736 view

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック3大会連続でメダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらったス…

ririto / 365 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 175 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 397 view

岡本和真の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の結婚をまとめました。2017年に結婚した岡本和真の結婚生活、デ…

Luccy / 453 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);