小平奈緒の食事ダイエットを取り入れたい!

☆小平奈緒プロフィール☆

☆小平奈緒プロフィール☆

・生年月日:1986年5月26日
・出身地:長野県茅野市
・職業:スピードスケート
・所属:相澤病院

略歴

中学記録を樹立

中学記録を樹立

新谷純夫を師とし、スピードすけーど500mの中学記録を樹立。その後当時高校生だった吉井小百合を破り史上初の中学生王者に輝きます。

信州大学教育学部に進学

信州大学教育学部に進学

結城匡啓コーチの下で学ぶため、信州大学教育学部に進学。当時スポーツ推薦は無かったため一般入試で入学しています。

相澤病院へ

相澤病院へ

大学卒業後は、相澤病院のスタッフとして採用され、「長期出張」扱いで競技に専念。

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピック

2010年2月・初の冬季五輪出場となったバンクーバーオリンピックで、500m(12位)1000mと1500m(5位)入賞。
女子団体パシュートでは、日本女子スピードスケート界史上初となる銀メダルを獲得した。

ソチオリンピック

ソチオリンピック

500mで5位入賞、1000mでは13位でした。

平昌オリンピック

平昌オリンピック

女子1500mに出場し6位入賞を果たす。女子1000mでは銀メダルを獲得。女子500mにおいてはオリンピック新記録となる36秒94を出し金メダルを獲得しました。

小平奈緒の圧倒的なパフォーマンスの秘密

小平奈緒の圧倒的なパフォーマンスの秘密

平昌オリンピックが開催された時、小平奈緒は31歳でした。年齢的にはピークを過ぎていると言われていましたが、オリンピックレコードを出すなど、圧倒的な競技を見せています。

そんな記録を出した秘密は、食事にあると言われています!その秘密の食事についてまとめてみました!

小平奈緒の身長・体重

身長

身長

小平奈緒の身長は165㎝です。ライバルの李相花選手の身長も同じ165㎝です
。運命を感じますね!

体重

体重

体重は、61キロです。BMIにすると22.5となり、標準になります。しかし中は筋肉がほとんどのスポーツマンの身体が羨ましいですね!

小平奈緒の理想のスポーツマンの身体を作った食事とは?

小平奈緒の食事の秘密(ダイエット方法)

①主食をご飯にする

①主食をご飯にする

小平奈緒は、小麦粉の遅延性アレルギーだったそう。
遅延性アレルギーとは、食べてすぐアナフィラキシーショックのような症状は出ないのですが、時間が経ってから少しの身体の不調を感じることです。

米を持ち込む

米を持ち込む

競技の為に海外に行くときも、米を持ち込み徹底した和食を食べていたそう。

実際お米はどれくらい食べていたの?

というとピョンチャンオリンピックの時は1日あたり1.5合ほどのお米を持ち込んでいたそうです。

1.5合と言うとおおむね500グラム。
お茶碗で言うと3杯分にあたります。
②肉を食べる

②肉を食べる

アスリートが一日に摂取したいタンパク質の量は、一日300gのお肉が必要だそう。
毎食100gのお肉を食べるのは、思っているよりキツイのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

張本智和のチョレイに意味はない?うるさいとネット炎上

張本智和選手が相手に勝った時に叫ぶ「チョレイ」。この雄たけびに不快を感じる人も多いようです。チョレイには意味…

chokokuru / 96 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 271 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 131 view

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 136 view

清水邦広の代表落ちは怪我が原因?引退?プロフィールも総まとめ

男子バレーボール選手として活躍し「ゴリ」の愛称で親しまれている清水邦広さんが2017年グラチャンバレーやアジ…

tomo1234 / 91 view

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 126 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 419 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 769 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 893 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 212 view

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 315 view

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 408 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 260 view

権田修一の嫁は篠田裕美!結婚と子供・馴れ初めと自宅もまとめ

清水エスパルスのGKで、日本代表としてカタールW杯でも活躍した権田修一の結婚をまとめました。ヨガインストラク…

Luccy / 118 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);