桜塚やっくんのプロフィール

桜塚やっくん(さくらづかやっくん)

桜塚やっくん(さくらづかやっくん)

生年月日:1976年9月24日
出身地:神奈川県横浜市
本名:斎藤 恭央(さいとう やすお)
学歴:日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業
身長:169cm
血液型:B型
趣味&特技:漫画、ビリヤード、タップダンス、イラスト、アクロバット、バク転、乗馬、歌

少年時代はジャニーズJr.として活動し、19歳から3年間は劇団無現で芝居の基礎を学び、スクールJCAに入所。
1999年にはお笑いコンビ「あばれヌンチャク」結成しました。
その後2005年にコンビは友好的に解散し、コンビ時代の愛称である「桜塚やっくん」と改名。

ピンで行っていた「スケバン恐子」のネタで注目を集め、人気となりました。

また、お笑いタレント以外にも声優、俳優、歌手など幅広く活動。

俳優としての主な出演作品

秋桜(1997年/すずきじゅんいち監督)
夢二人形(1998年/山崎達璽監督) 川端康成 役
男のシンボル(2000年)オフィス★怪人社
太極五福星(2001年)オフィス★怪人社 東岳大帝役
電車男 DELUXE 最後の聖戦(2006年9月23日)オタク 役
カンフーくん(2007年/小田一生監督) 嵐の三匹・風神 役
HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING? 2008 2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?(2008年/村松亮太郎監督)パンク女 役
ZERO(2008年1月)OL 役
鎧 サムライゾンビ(2009年/坂口拓監督)次郎 役(主演)
桜塚やっくんの宇宙極道戦争(2010年)荒川清役
チョコレートガールズ(2010年)KOYA・MAP 桜塚やっくん役
30-DELUX 電撃チョモランマ隊 MIX「スペース・ウォーズ」(2010年7月/東京グローブ座)
美人探偵M (2012年2月19日) 美女men Vlossom ボーカル 役
Kekke Corporation Presents「「645」〜改 TAIKA〜」(2012年5月/中野ザ・ポケット)
歌舞伎町はいすくーる(2014年/軽部進一監督)
桜塚やっくんの美女men(2014年10月30日/主演)

交通事故で亡くなった桜塚やっくん

中国自動車を車で走行中に事故に遭い、亡くなったことが明らかとなった桜塚やっくんさん。
熊本県荒尾市のあらおシティモールで開催される予定だった美女♂menZのイベント出演のために移動中でした。

衝撃の事故報道

衝撃の事故報道

ニュース番組で事故の事が報じられ、人気芸人とマネージャーさんらの衝撃の結末に、視聴者の間では衝撃が走りました。

2013年10月5日、午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で事故は起きたとのこと。
朝6時に都内を出発し、7時46分ごろ沼津SAに到着。そこまではギターのなっちさんが運転し、その後は桜塚やっくんさんが運転の交代を申し出たとのこと。
桜塚やっくんさんが運転を交代しトヨタ・ハイエースを運転していた際に中央分離帯に衝突する事故が起きたため、マネージャーが電話をしようと外に出ようとした瞬間、マネージャーが後続車のトラックにはねられるという事故がさらに起きてしまいました。

事故に遭った車

事故に遭った車

桜塚やっくんさんらが乗っていたとされる車がこちら。

「美女♂men号」

「美女♂men号」

この車は「美女♂menZ」として活動するメンバーとの移動に使用していたことから、「美女♂men号」と名付けられ、メンバーをアニメ化したカッティングシートを「美女♂menZ」のメンバー皆で貼ったのだとか。

あえて車移動を選んだ

あえて車移動を選んだ

桜塚やっくんさん自身は新幹線や飛行機での移動、ホテル宿泊が可能な程度の経済的余裕があったとのことですが「少しずつ上がっていく感覚を一緒に味わいたい」として、あえてメンバーとの車移動を行っていたようです。
自身で運転することも、車中泊することもあることを明かしていました。

その後、桜塚やっくんさんも車外に出たところを撥ねられて亡くなったことが明らかとなっています。

車外に出た理由は…

車外に出た理由は…

事故が起きたことを後続車に知らせる為、同乗していた仲間は後方へ向かって走ったとのこと。
桜塚やっくんさんはマネージャーに呼びかけたのち、仲間のいる後方へ向かったのだとか。

桜塚やっくんさんが車外に出たのはこのためだったとされています。

しかし仲間から「ここは僕に任せて救急車や警察に連絡をとってほしい」と言われたため、車に戻ろうとした際に、後続車の車に撥ねられ帰らぬ人となりました。
死因は心臓破裂であるとされているようです。

「運転の難所」だったという事故現場

桜塚やっくんさんが亡くなったとされる美祢インターチェンジ(IC)-美祢西IC間の事故現場は、以前から「運転の難所」「魔のカーブ」との指摘があったようです。

美祢インターチェンジ(IC)~美祢西IC間、伊佐パーキングエリアを2キロほど過ぎたところ、丘を登り切った地点で訪れる半径360メートル、下り勾配5%の右カーブ。地元でも「魔のカーブ」といわれるほど、事故が多発しているところ

今回の事故を機に、県警やNEXCO西日本は同区間で路面のカラー舗装化など事故防止策を強化したとのこと。
それによって事故数は強化前に比べ半減したと発表されています。

カラー舗装された事故現場付近

カラー舗装された事故現場付近

事故現場付近とされる写真がこちら。

また、実際に強化した道路周辺を走行した記者の方は、道路の実際の様子を以下のように語っています。

赤や黄色の舗装。「スピード注意」と大書された看板。事故以来、美祢-美祢西IC間13.5キロには、ドライバーに注意喚起を促す工夫が次々に施された。しかし、高速道路とは思えないほど大小のカーブと勾配が連続するため、運転には緊張が伴う。追い越し車線のトラックが、走行車線の記者の車に近づき横を通過する際は、ハンドルを持つ手に自然に力が入った。

また、当日は昼間からの雨で路面が濡れており、また夕方には見通しが悪くなっていたとのこと。
さらに土砂降りの雨というわけではなかったとのことで、警戒心が薄れがちな難しい環境だったようです。
さらに、同乗していた仲間からブレーキが利かなくなっていたという証言が出ているとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 1902 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 351 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 255 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 250 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 156 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 177 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 169 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 508 view

よゐこの仲良しエピソード5選!笑える?泣ける?

仲が良いことでも知られている、お笑いコンビのよゐこの濱口優さんと有野晋哉さん。中学時代からの付き合いというお…

ririto / 443 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 164 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 125 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 349 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 403 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 255 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);