桜塚やっくんのプロフィール

桜塚やっくん(さくらづかやっくん)

桜塚やっくん(さくらづかやっくん)

生年月日:1976年9月24日
出身地:神奈川県横浜市
本名:斎藤 恭央(さいとう やすお)
学歴:日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業
身長:169cm
血液型:B型
趣味&特技:漫画、ビリヤード、タップダンス、イラスト、アクロバット、バク転、乗馬、歌

少年時代はジャニーズJr.として活動し、19歳から3年間は劇団無現で芝居の基礎を学び、スクールJCAに入所。
1999年にはお笑いコンビ「あばれヌンチャク」結成しました。
その後2005年にコンビは友好的に解散し、コンビ時代の愛称である「桜塚やっくん」と改名。

ピンで行っていた「スケバン恐子」のネタで注目を集め、人気となりました。

また、お笑いタレント以外にも声優、俳優、歌手など幅広く活動。

俳優としての主な出演作品

秋桜(1997年/すずきじゅんいち監督)
夢二人形(1998年/山崎達璽監督) 川端康成 役
男のシンボル(2000年)オフィス★怪人社
太極五福星(2001年)オフィス★怪人社 東岳大帝役
電車男 DELUXE 最後の聖戦(2006年9月23日)オタク 役
カンフーくん(2007年/小田一生監督) 嵐の三匹・風神 役
HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING? 2008 2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?(2008年/村松亮太郎監督)パンク女 役
ZERO(2008年1月)OL 役
鎧 サムライゾンビ(2009年/坂口拓監督)次郎 役(主演)
桜塚やっくんの宇宙極道戦争(2010年)荒川清役
チョコレートガールズ(2010年)KOYA・MAP 桜塚やっくん役
30-DELUX 電撃チョモランマ隊 MIX「スペース・ウォーズ」(2010年7月/東京グローブ座)
美人探偵M (2012年2月19日) 美女men Vlossom ボーカル 役
Kekke Corporation Presents「「645」〜改 TAIKA〜」(2012年5月/中野ザ・ポケット)
歌舞伎町はいすくーる(2014年/軽部進一監督)
桜塚やっくんの美女men(2014年10月30日/主演)

交通事故で亡くなった桜塚やっくん

中国自動車を車で走行中に事故に遭い、亡くなったことが明らかとなった桜塚やっくんさん。
熊本県荒尾市のあらおシティモールで開催される予定だった美女♂menZのイベント出演のために移動中でした。

衝撃の事故報道

衝撃の事故報道

ニュース番組で事故の事が報じられ、人気芸人とマネージャーさんらの衝撃の結末に、視聴者の間では衝撃が走りました。

2013年10月5日、午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で事故は起きたとのこと。
朝6時に都内を出発し、7時46分ごろ沼津SAに到着。そこまではギターのなっちさんが運転し、その後は桜塚やっくんさんが運転の交代を申し出たとのこと。
桜塚やっくんさんが運転を交代しトヨタ・ハイエースを運転していた際に中央分離帯に衝突する事故が起きたため、マネージャーが電話をしようと外に出ようとした瞬間、マネージャーが後続車のトラックにはねられるという事故がさらに起きてしまいました。

事故に遭った車

事故に遭った車

桜塚やっくんさんらが乗っていたとされる車がこちら。

「美女♂men号」

「美女♂men号」

この車は「美女♂menZ」として活動するメンバーとの移動に使用していたことから、「美女♂men号」と名付けられ、メンバーをアニメ化したカッティングシートを「美女♂menZ」のメンバー皆で貼ったのだとか。

あえて車移動を選んだ

あえて車移動を選んだ

桜塚やっくんさん自身は新幹線や飛行機での移動、ホテル宿泊が可能な程度の経済的余裕があったとのことですが「少しずつ上がっていく感覚を一緒に味わいたい」として、あえてメンバーとの車移動を行っていたようです。
自身で運転することも、車中泊することもあることを明かしていました。

その後、桜塚やっくんさんも車外に出たところを撥ねられて亡くなったことが明らかとなっています。

車外に出た理由は…

車外に出た理由は…

事故が起きたことを後続車に知らせる為、同乗していた仲間は後方へ向かって走ったとのこと。
桜塚やっくんさんはマネージャーに呼びかけたのち、仲間のいる後方へ向かったのだとか。

桜塚やっくんさんが車外に出たのはこのためだったとされています。

しかし仲間から「ここは僕に任せて救急車や警察に連絡をとってほしい」と言われたため、車に戻ろうとした際に、後続車の車に撥ねられ帰らぬ人となりました。
死因は心臓破裂であるとされているようです。

「運転の難所」だったという事故現場

桜塚やっくんさんが亡くなったとされる美祢インターチェンジ(IC)-美祢西IC間の事故現場は、以前から「運転の難所」「魔のカーブ」との指摘があったようです。

美祢インターチェンジ(IC)~美祢西IC間、伊佐パーキングエリアを2キロほど過ぎたところ、丘を登り切った地点で訪れる半径360メートル、下り勾配5%の右カーブ。地元でも「魔のカーブ」といわれるほど、事故が多発しているところ

今回の事故を機に、県警やNEXCO西日本は同区間で路面のカラー舗装化など事故防止策を強化したとのこと。
それによって事故数は強化前に比べ半減したと発表されています。

カラー舗装された事故現場付近

カラー舗装された事故現場付近

事故現場付近とされる写真がこちら。

また、実際に強化した道路周辺を走行した記者の方は、道路の実際の様子を以下のように語っています。

赤や黄色の舗装。「スピード注意」と大書された看板。事故以来、美祢-美祢西IC間13.5キロには、ドライバーに注意喚起を促す工夫が次々に施された。しかし、高速道路とは思えないほど大小のカーブと勾配が連続するため、運転には緊張が伴う。追い越し車線のトラックが、走行車線の記者の車に近づき横を通過する際は、ハンドルを持つ手に自然に力が入った。

また、当日は昼間からの雨で路面が濡れており、また夕方には見通しが悪くなっていたとのこと。
さらに土砂降りの雨というわけではなかったとのことで、警戒心が薄れがちな難しい環境だったようです。
さらに、同乗していた仲間からブレーキが利かなくなっていたという証言が出ているとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

ジミー大西の年収は?資産と自宅を総まとめ

お笑い芸人であり、画家としても活躍されているジミー大西ですが、年収はどれぐらいなのか注目されています。今回は…

rirakumama / 830 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 4655 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 1294 view

【嫁】有田哲平の結婚相手と子供情報!奥さんの写真や情報もまとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 1855 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 1855 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 2637 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 2823 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 11881 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 6527 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 7756 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 2539 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 12070 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 3364 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 17590 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング