SOLさんのプロフィール

SOL(ソル)さん

SOL(ソル)さん

本名:董永培/동영배(トン・ヨンベ)
出身地:韓国 議政府市
生年月日:1988年5月18日
血液型:B型
身長:173cm
体重:58kg
韓国活動名:TAEYANG(テヤン)
日本活動名:SOL(ソル)
技能:歌、ダンス、ピアノ、ヒューマンビートボックス、作詞、英語、日本語、ラップ
宗教:キリスト教

BIGBANGのメンバーの一人として活動しています。

BIGBANGとは

韓国出身の5人組男性アーティストグループとして活動しています。

メンバーはG-DRAGONさん、T.O.Pさん、SOLさん、D-LITEさん、V.Iさんの5人で構成されています。

2006年に韓国でデビューを果たし、日本では2009年にデビューしています。

また、メンバーが兵役に服することから、グループの活動は2018年より約2年間休止することが発表されています。

嫁&子供について

2015年、SOLさんのソロ曲である「1AM」のミュージックビデオにてヒロイン役を演じたミンヒョリンさんと交際していることが発覚しました。
2015年6月2日に熱愛説が浮上すると同時に、同日、交際を認めました。

ミン・ヒョリンさん

ミン・ヒョリンさん

本名:チョン・ウンラン
生年月日:1986年2月5日
出身地:大邱広域市
身長:164cm
体重:44kg
血液型:A型
趣味・特技:歌、ジャズダンス


韓国の女優、モデルとして活躍。

サムスン電子の「Anycall」、ロッテ製菓の「ガーナチョコレート」のなどのCMに出演し、また2006年には日本の化粧品ブランドである「Biore(ビオレ)」のCMモデルにも抜擢されています。

隠さずすぐに認めたという二人

隠さずすぐに認めたという二人

SOLさんの所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは「SOLがミン・ヒョリンと熱愛中なのは間違いない。お祝いすべきことだ」とし、ミン・ヒョリンさんの所属事務所も「やはり女性であるため、簡単には伝えられなかったようだ」と回答し、事実上認めた形となりました。

また、YG ENTERTAINMENTの関係者は、交際が分かる前の時点から「恋愛についてはむしろ歓迎する」という立場を取っていたようで、以下のようにコメントしています。

「SOLが現在『ユ・ヒヨルのスケッチブック』の収録中で携帯電話の電源がオフになっており、本人に確認ができない」とし、「SOLが以前から母胎ソロ(生まれてから一度も異性と付き合ったことがないことを意味する造語)であったため、彼女ができたらお祝いすべきことだと思う」
SOLさんにとってミン・ヒョリンさんは…

SOLさんにとってミン・ヒョリンさんは…

SOLさんは「愛している人がいると影響を受ける」ことを明かしています。

また、ミン・ヒョリンさんについて「一番愛している人なので、一番大きなインスピレーションを与えてくれる存在。一番のミューズでもある」と話しているのだとか。

日本でデートを楽しんだことも

日本でデートを楽しんだことも

二人は東京でデートしているところをキャッチされたことも。

ミン・ヒョリンさんがガールズグループデビュープロジェクトを成功させたのちに休暇を使い日本を訪れ、すでに日本に滞在していたSOLさんと共に銀座で買い物をしたのだとか。


順調に交際が続いていることを報じられていました。

また日本以外でも二人が一緒にいるところを何度もキャッチされているようです。

2017年12月18日には、二人は18年2月に結婚する予定であることを発表しています。

結婚を発表した二人

結婚を発表した二人

YG ENTERTAINMENTの関係者は「SOLがミン・ヒョリンと来年2月に結婚するのは事実だ。妊娠はしていない」とし、結婚することを発表しました。

3年間の交際を経て、ついに結婚に至りました。

結婚式の様子も公開

二人の結婚式の様子もメディアに明かされていました。
SOLさんはミン・ヒョリンさんに向けて、自身のヒット曲である「EYES, NOSE, LIPS」を歌ったとのこと。

その様子を、Jinusean (ジヌション) のSEANさんがインスタグラムにて公開しました。


ミン・ヒョリンさん、とてもきれいですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

イジアは鼻を整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

ドラマ「太神四天王」などで知られる韓国の女優イジアさん。イジアさんは鼻を整形したと噂されており、そのことにつ…

tomo1234 / 5757 view

韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局・結婚まで一挙大公開【最新版】

最新版!韓国芸能界カップル30組の熱愛から破局、結婚まで一挙大公開します。

イチコ / 1580 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 320 view

韓国映画!シリアス作品のおすすめランキングBEST30をご紹介します♪

今回は人気・評価を踏まえおすすめの韓国映画・シリアス作品を30作品ランキング形式でご紹介します。思いテーマの…

イチコ / 346 view

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 2116 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 167 view

MOMOLANDジュイはブサイク?整形を昔と現在の画像で検証

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはセルカ(自撮り)が上手で、実物はブサイクとの声も上が…

tomo1234 / 231 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneの元メンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールを…

tomo1234 / 1177 view

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 2116 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 659 view

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 228 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 167 view

MBLAQメンバー人気順ランキング!解散説や現在の活動も総まとめ【最新版】

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 533 view

SEVENTEENジョンハンの彼女や熱愛情報!好きなタイプも総まとめ

韓国のアイドルグループSEVENTEENのメンバーとして知られるジョンハンさんの彼女について調べました。また…

tomo1234 / 624 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);