D-LITEさんのプロフィール

D-LITE(ディライト)さん

D-LITE(ディライト)さん

本名:姜大聲/강대성(カン・デソン)
生年月日:1989年4月26日
血液型:O型
身長:177cm
韓国活動名:テソン
日本活動名::D-LITE
ニックネーム:テソン、テソンア、天使、トさん
特技:歌、レゴ、ドラム

BIGBANGのメンバーとして活動しています。
また、ボーカルを担当するだけでなく、グループ内のお笑い(バラエティ)担当とされています。

BIGBANGとは

韓国出身の5人組男性アーティストグループ。

メンバー構成

メンバー構成

メンバー構成はG-DRAGONさん、T.O.Pさん、SOLさん、D-LITEさん、V.Iさんの5人。

2006年に韓国でデビューを果たし、日本では2009年にデビューしているというBIGBANG。
韓国のみならず、日本など海外でも人気を獲得しています。

また、メンバーが兵役に服することから、グループの活動は2018年より約2年間休止することが発表されています。

D-LITEの事故とは?

2011年5月、D-LITEさんは乗用車で楊花大橋を時速80キロで走行していた途中、道路に倒れていたオートバイの運転手をはねて死亡させた疑いで書類送検されるという事件が起きました。

活動を自粛

活動を自粛

この事件を受け活動を自粛したというD-LITEさん。

しかし、亡くなったオートバイの運転手の方はD-LITEさんの乗用車にはねられる3分前に致命傷を負っていたとのこと。

オートバイ運転手はD-LITEの車両にはねられる3分前に、血中アルコール濃度0.186%の飲酒状態で街路灯に衝突し、脊髄(せきずい)の損傷をはじめ胸部骨折・多発性肋骨(ろっこつ)骨折による肺破裂・過多出血などの致命傷を負っていた状態だった。

D-LITEさんの乗用車にはねられる前に生存していたという明白な証拠がないことから「嫌疑なし」との判決が出ています。

関係者は「D-LITEが前方注意義務を怠っていた点は認めるものの、この過失と被害者の死亡との間には因果関係を認めにくい。“疑わしいときは被告人の利益に”という法の言葉により、嫌疑なしの処分を行う」と述べた。

後に心境を語ったD-LITEさん

番組で心境を語る

番組で心境を語る

韓国で放送された「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」に出演し、事件の時の状況や、心境などを語りました。

当時の状況をかなり具体的に語ったというD-LITEさん。

楊花大橋を越えたところにタクシーがいた。前の車が斜線変更したのだが、自分は斜線変更できずブレーキを踏んだ。そこでなにか踏んだ気がした。そしてタクシーとぶつかった。タクシーの運転手から人を踏んだと言われた。

また、葬儀場で怒られたことについても明かし「もちろん当然だ」と話した上で、その後遺族の方から「ずっと自分を責めることを望んではない」と励まされたことも告白していました。

さらに、ネットでのD-LITEさんへの中傷について聞かれると、見たことを明らかにしています。

“殺人魔”と書かれた書き込みを見たというD-LITEさん

“殺人魔”と書かれた書き込みを見たというD-LITEさん

普段はネットのコメントを見ても傷つかないとした上で、今回の状況下では傷つかないわけにはいかなかったと話したというD-LITEさん。

“殺人魔”という単語に傷つき、怖かったと明かしています。

同時に、自殺を考えたこともあったことを明かしたようです。

「正直、コメントを見て悪いこと(自殺)を考えた。悪い道だとは分かっていたが全ての人が自分に対してそれを願っているかのような気分だった」

しかしながら、両親やBIGBANGのメンバーたち、遺族の方々に支えられて勇気をもらったとD-LITEさんは話しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 612 view

SHINeeメンバー人気順TOP5ランキング!オンユ・ジョンヒョン・キー・ミンホ・テ…

今最も注目されている韓国アイドルグループのSHINeeメンバーの人気順をまとめました。メンバーはオンユ・ジョ…

sooo0523.s / 663 view

TWICEミナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

TWICEのメンバーであり、かわいいと人気のミナさん。ミナさんのメイクは、ナチュラルメイクだけではなく赤リッ…

tomo1234 / 339 view

BIGBANGのT.O.Pの性格は?彼女や兵役と除隊後も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして知られるT.O.Pさんはどのような性格なのでしょうか?また、T.O.Pさんが過…

tomo1234 / 580 view

BoAの現在!顔の整形疑惑を昔との画像比較で徹底検証

日本でも人気を博した韓国の歌手BoAさんの顔が整形で徐々に変わっているのではないかと言われています。整形を噂…

tomo1234 / 5304 view

VICTONメンバー人気順TOP7ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

2016年11月にデビューした韓国の7人組ボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」。デビュー前にはリアリ…

tomo1234 / 222 view

gugudanミナの身長と体重&ダイエット方法まとめ♡<痩せて絶世の韓国美人に!>

韓国のアイドルグループ「gugudan」のメンバー・ミナがダイエットに成功し韓国美人になっている♡と話題です…

kaoru / 312 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 261 view

JYJメンバー人気順ランキングと兵役情報!プロフィールと画像付き【最新版】

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 232 view

Red Velvetの顔は整形?昔と現在の画像を比較【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」メンバー【アイリン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリ】は、顔…

tomo1234 / 3600 view

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 767 view

MBLAQメンバー人気順ランキング!解散説や現在の活動も総まとめ【最新版】

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 769 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 310 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 902 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);