大川隆法のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:徳島県麻植郡川島町
生年月日:1956年7月7日
出身高校:徳島県立城南高等学校
出身大学:東京大学法学部

幸福の科学の総裁

幸福の科学の総裁

宗教団体「幸福の科学」の総裁として活動されていました。

教団のホームページなどによると、大川氏は徳島県出身。東京大卒業後、商社勤務を経て、1986年に教団を創設。2009年には政治団体「幸福実現党」を設立し、政治活動も行っていた。

大川隆法の5人の子供たち

5人のお子さんたち

5人のお子さんたち

大川隆法さんには5人の子供がいらっしゃいます。一体どういった方々なのでしょうか?

長男・大川宏洋(おおかわ ひろし)

長男として教団を支えていた

長男として教団を支えていた

1989年生まれで大川家の長男として、幸福の科学の理事長まで務めていらっしゃった方です。

学歴

学歴

青山学院大学法学部ご出身です。

民間企業へ就職も

民間企業へ就職も

一度は社会勉強にと、大手建設会社にご就職されたようです。そして、教団に戻られてからは、「ニュースター・プロダクション株式会社」という芸能事務所を設立されその代表としても活動されていました。

教団を離脱

教団を離脱

幸福の科学の未来を担う存在として期待されていた大川宏洋さんですが、2018年までに教団を離れられています。

そして、2018年7月には芸名を宏洋(ひろし)とし、個人事務所「宏洋企画室」を設立されました。

YouTuberとして活動

YouTuberとして活動

2018年8月にはYouTuberデビューをされた大川宏洋さん。幸福の科学について暴露する内容の動画も多く、話題を呼んでいます。

ホストにも挑戦

ホストにも挑戦

2021年4月には、「人生経験を積みたい」という理由から、歌舞伎町の人気ホストクラブ「KING」で6日間限定でホストとして活動されていました。初日から8本もの指名をとり、43万円も売り上げたそうです。

幅広く活躍

幅広く活躍

大川宏洋さんは現在、都内で「三代目」というイベントバーも経営されているとのこと。「宏洋企画室」の社長を務めながら、YouTuberや実業家、映画監督、脚本家、俳優など様々な顔を持ち、教団を離脱後も多岐に渡る活躍をされているようです。

長女・大川咲也加(おおかわ さやか)

長女として教団の重役に

長女として教団の重役に

1991年生まれで、ご長女の咲也加さんは幸福の科学の中で、副理事長兼総裁室長という役職を務められていました。

学歴

学歴

出身大学はお茶の水女子大学をご卒業されています。特に出版されている著書にも見られるように、英語がお得意のようです。

夫・大川直樹(おおかわ なおき)

夫・大川直樹(おおかわ なおき)

咲也加さんの夫で、婿養子に入った大川直樹さん。

同志社大学商学部を卒業されており、幸福の科学の中では理事兼宗務本部第一秘書局長など要職を務めてこられました。

次男・大川真輝(おおかわ まさき)

幸福の科学役員に

幸福の科学役員に

1993年生まれで、幸福の科学役員を務められていました。

幸福実現党の幹事長代理も務められていましたが、2018年に退任されています。

学歴

学歴

ご出身の大学は、早稲田大学をご卒業されているそうです。

大川真輝さんの元嫁・瑞保

大川真輝さんの元嫁・瑞保

2016年から幸福の科学に入団され、本部総裁室のチーフを務めていらっしゃいました。大川真輝さんとは2016年に結婚されましたが、既に離婚されているそうです。

三男・大川裕太(おおかわ ゆうた)

関連するキーワード

関連するまとめ

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 349 view

中居正広の現在の病状!激やせと病名・癌の噂・余命もまとめ

体調不良で活動休止中の中居正広の病名と病状をまとめました。直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステ…

Luccy / 280 view

ヒカキンの彼女や結婚した嫁情報!噂のみれい&元カノからの浮気暴露まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍中のヒカキンさん。そんなヒカキンさんの元カノや結婚した嫁について注目が集まって…

kii428 / 586 view

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 747 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 391 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 229 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 306 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 328 view

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 400 view

グレート義太夫と麻原彰晃が似てる!画像で比較してみた

お笑い芸人のグレート義太夫さんと、オウム真理教代表の麻原彰晃死刑囚が似ていると話題になっています。ここでは、…

kii428 / 471 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 3978 view

【嫁を特定】花田優一の結婚相手と子供!矢木麻織香の父親の正体が衝撃的

貴乃花親方の息子・花田優一さんの元結婚相手や子供~離婚までの情報を総まとめしました。花田優一さんの父親と嫁さ…

chokokuru / 1299 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 1003 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 8127 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);