大川隆法のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:徳島県麻植郡川島町
生年月日:1956年7月7日
出身高校:徳島県立城南高等学校
出身大学:東京大学法学部

幸福の科学の総裁

幸福の科学の総裁

宗教団体「幸福の科学」の総裁をされていらっしゃいます。

大川隆法の5人の子供たち

5人のお子さんたち

5人のお子さんたち

大川隆法氏には5人の子供がいらっしゃいます。一体どういった方々なのでしょうか?

長男・大川宏洋(おおかわ・ひろし)

長男として教団を支えていた

長男として教団を支えていた

1989年生まれで大川家の長男として、幸福の科学の理事長まで務めていらっしゃった方です。

学歴

学歴

青山学院大学法学部ご出身と、かなりの高学歴です。

民間企業へ就職も

民間企業へ就職も

一度は社会勉強にと、大手建設会社にご就職されたようです。そして、教団に戻られてからは、「ニュースター・プロダクション株式会社」という芸能事務所を設立されその代表としても活動されていました。

教団を離脱

教団を離脱

幸福の科学の未来を担う存在として期待されていた大川宏洋さんですが、2018年までに教団を離れられています。

そして、2018年7月には芸名を宏洋(ひろし)とし、個人事務所「宏洋企画室」を設立されました。

YouTuberとして活動

YouTuberとして活動

2018年8月にはYouTuberデビューをされた大川宏洋さん。幸福の科学について暴露する内容の動画も多く、話題を呼んでいます。

ホストにも挑戦

ホストにも挑戦

2021年4月には、「人生経験を積みたい」という理由から、歌舞伎町の人気ホストクラブ「KING」で6日間限定でホストとして活動されていました。初日から8本もの指名をとり、43万円も売り上げたそうです。

幅広く活躍

幅広く活躍

大川宏洋さんは現在、都内で「三代目」というイベントバーも経営されているとのこと。「宏洋企画室」の社長を務めながら、YouTuberや実業家、映画監督、脚本家、俳優など様々な顔を持ち、教団を離脱後も多岐に渡る活躍をされているようです。

長女・大川咲也加(おおかわ さやか)

長女として教団の重役に

長女として教団の重役に

1991年生まれで、ご長女の咲也加さんは現在幸福の科学の中で、副理事長兼総裁室長という役職を務められています。

学歴

学歴

出身大学はお茶の水女子大学をご卒業されています。特に出版されている著書にも見られるように、英語がお得意のようです。

婿・大川直樹(おおかわ なおき)

婿・大川直樹(おおかわ なおき)

咲也加さんの夫であり、大川姓ということは婿養子に入っているということでしょうか。

出身大学は、同志社大学商学部をご卒業されており、現在幸福の科学の中では理事兼宗務本部第一秘書局長を務めていらっしゃいます。

次男・大川真輝(おおかわまさき)

幸福の科学役員

幸福の科学役員

1993年生まれで、幸福の科学役員を務められています。

幸福実現党の幹事長代理も務められていましたが、2018年に退任されています。

学歴

学歴

ご出身の大学は、早稲田大学をご卒業されているそうです。

大川真輝さんの奥様 大川瑞保

大川真輝さんの奥様 大川瑞保

2016年から幸福の科学に入団され、本部総裁室のチーフを務めていらっしゃるそうです。

三男・大川裕太(おおかわ ゆうた)

政治に明るい三男

政治に明るい三男

東大出身で、教団の中でも期待されている大川裕太さん。やはりかなりかしこいようで、特に政治分野がお得意のようです。

多くの著書も出版されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 593 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 657 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 788 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 2778 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2162 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 854 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 852 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 967 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーとの破局や現在の相手も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。人気ユーチューバーのヒカルさんが彼女と結婚するとの情報が。彼女はどん…

kii428 / 2191 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 3849 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 1694 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 5473 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 2136 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 489 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング