MAN WITH A MISSIONって!?

MAN WITH A MISSIONとは

MAN WITH A MISSIONとは

2010年、突如として現れたオオカミバンド。音楽フェスで衝撃的な姿を現し、一気に知名度をあげたことは話題になりました。

はじめに、MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)とはどんなバンドなのかご紹介していきたいと思います。

それではメンバーを一人一人見ていきましょう。

見分け方は次の通り!

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)

リーダー
通称:タナパイ(タナカ先輩の略)
担当:ボーカル
好きなこと:寝ることと歌うこと
好きな音楽:クラブミュージック
マイブーム:ステロイド注射

舌が右に出ており、体格のいい狼。
ライヴでは必ず七分丈のパンツを愛用している。
運動神経は抜群で、スノボーやスケボー等、エクストリームスポーツ全般が得意である。
真面目な性格の持ち主で、メンバーの暴走を制止するのは彼の役割だそうです。
Twitterで「(^^)」の顔文字が出た場合、これはJean-Ken Johnnyの呟きである。

Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)

Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)

通称:シャクレ狼
担当:ギター、ボーカル、ラップ、作詞、作曲
特技:三点倒立とギター
好きな音楽:パンクロック
マイブーム:チキンタツタ

トークに定評があり、ライブのMCやメディアでの質疑応答、メンバーの通訳は彼がすべて担当のようです。英語が堪能なので海外のアーティストやメディアとも通訳なしで会話をしている。
Twitterで「(^^)」の顔文字が出た場合、これはシャクレ狼の呟きである。

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)

通称:ボイさん、ナミカゼ
担当:ベース、コーラス、作詞、作曲
特技:ハンティングとベース
好き:音楽はロック
マイブーム:テキーラ

メンバー1長身で痩せ型であり、スキニーパンツを愛用している。
ライブ後は打ち上げにより、翌日は大抵二日酔いするようです。
雨男ならぬ雨狼と言われ、遅刻や勘違いによる失敗が多く、周囲から「ポンコツ」と称されています。
ライブではベースのネックに噛み付くパフォーマンスを見せるが、そのために歯がボロボロになり、1本差し歯になっているそうです。
Twitterで「(「゚Д゚)「ガウガウ」の顔文字が出た場合、これはKamikaze Boyの呟きである。

DJ Santa Monica(DJサンタモニカ)

DJ Santa Monica(DJサンタモニカ)

通称:サン太、サンちゃん
担当:DJ、サンプリング、作曲
特技:自家発電とDJと阿波踊り
好きな音楽:ヒップホップ
マイブーム:エコバッグ

タナパイとは逆に舌が出ている。
「皿回しパーティー野郎」の異名を持つお調子者だが、意外に繊細かつ常識人である。

Spear Rib(スペア・リブ)

Spear Rib(スペア・リブ)

通称:リブちゃん
担当:ドラムス
好きなこと:ご飯を食べることとドラムス
好きな音楽:ヘヴィメタル
マイブーム:スペアリブ

常に口を開けており、メンバーの中では最もT小柄である。
アイドル的存在である一方、辛辣な発言も多い。
好物はコーラとスペアリブ。
女性人気が高いことを自覚している節があり、ジョニー曰く「悦真っ盛り」のようです。
Twitterで「ニク(・∀・)」の顔文字が出た場合、これはSpear Ribの呟きである。

サポートメンバー

E.D.Vedder(イー・ディー・ヴェダー)

E.D.Vedder(イー・ディー・ヴェダー)

担当:ギター
パーカーのフードを深く被り、白塗りのお面をしている。
メンバーではないが、サポートギターとしてライブやフェスに参加されています。

頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成されるという設定である。バンド名は英語で「使命を持った男」という意味で、MWAMやマンウィズなどの略称で呼ばれる。また、その外見からオオカミバンドと俗称される事もある。

マンウィズが公式で発表している設定は以下のようです。

19XX年、地球が度重なる戦禍に見舞われていた時代、エレクトリックレディーランドと呼ばれる地球の最果てで、天才生物学者であるジミー・ヘンドリックスによるマッドサイエンスの結果生まれた生命体とされる。ジミー自身はギターを趣味としていたことで、音楽の能力がプログラミングされた。超人的な肉体と頭脳を持つため、アドルフ・ヒトラー、ヨシフ・スターリンと言った権力者から、ギレン・ザビに至るまで利用されることとなり、罪の意識に苛まれたジミーは誰の手にも渡らせぬよう、命と引き換えに南極の氷河の中に氷漬けにした。

凍結中は、オオカミならではの発達した聴覚で世界中の様々な音楽を聴いていたが、1997年に開催されたAIR JAMで演奏された音を聴いたことをきっかけに、音楽で何か世界を変えられないかと音楽活動を志すようになる。以後凍結状態が続いていたが、2010年になり、地球温暖化の影響で氷が融けてしまったために復活し、バンド活動を開始した。

マンウィズおすすめ代表曲!

関連するキーワード

関連するまとめ

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 2187 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 49560 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 20906 view

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 1882 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 44679 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 15726 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 37911 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 6467 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 14221 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 27377 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 2230 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 16122 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 5568 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 9856 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 12749 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 10576 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 18044 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 68842 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 30308 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 19241 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 12538 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 5369 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 21229 view

セカオワ・DJ LOVEの素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 105415 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 24459 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 30308 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 10532 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 68842 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 14065 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 12522 view

ワンオクTakaの歴代彼女8人&現在の熱愛情報を総まとめ!

ONE OK ROCKボーカリストTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!その中でも結婚が秒読み…

ジャニーズオタク / 272494 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルの情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 14879 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 8424 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 171338 view

福山雅治ファン離れは吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?人気低迷の原因を調査!

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが怒りました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速している…

piko / 22001 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 14978 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 12121 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 9856 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい!

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 5222 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 13110 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング