MAN WITH A MISSIONって!?

MAN WITH A MISSIONとは

MAN WITH A MISSIONとは

2010年、突如として現れたオオカミバンド。音楽フェスで衝撃的な姿を現し、一気に知名度をあげたことは話題になりました。

はじめに、MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)とはどんなバンドなのかご紹介していきたいと思います。

それではメンバーを一人一人見ていきましょう。

見分け方は次の通り!

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)

リーダー
通称:タナパイ(タナカ先輩の略)
担当:ボーカル
好きなこと:寝ることと歌うこと
好きな音楽:クラブミュージック
マイブーム:ステロイド注射

舌が右に出ており、体格のいい狼。
ライヴでは必ず七分丈のパンツを愛用している。
運動神経は抜群で、スノボーやスケボー等、エクストリームスポーツ全般が得意である。
真面目な性格の持ち主で、メンバーの暴走を制止するのは彼の役割だそうです。
Twitterで「(^^)」の顔文字が出た場合、これはJean-Ken Johnnyの呟きである。

Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)

Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)

通称:シャクレ狼
担当:ギター、ボーカル、ラップ、作詞、作曲
特技:三点倒立とギター
好きな音楽:パンクロック
マイブーム:チキンタツタ

トークに定評があり、ライブのMCやメディアでの質疑応答、メンバーの通訳は彼がすべて担当のようです。英語が堪能なので海外のアーティストやメディアとも通訳なしで会話をしている。
Twitterで「(^^)」の顔文字が出た場合、これはシャクレ狼の呟きである。

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)

通称:ボイさん、ナミカゼ
担当:ベース、コーラス、作詞、作曲
特技:ハンティングとベース
好き:音楽はロック
マイブーム:テキーラ

メンバー1長身で痩せ型であり、スキニーパンツを愛用している。
ライブ後は打ち上げにより、翌日は大抵二日酔いするようです。
雨男ならぬ雨狼と言われ、遅刻や勘違いによる失敗が多く、周囲から「ポンコツ」と称されています。
ライブではベースのネックに噛み付くパフォーマンスを見せるが、そのために歯がボロボロになり、1本差し歯になっているそうです。
Twitterで「(「゚Д゚)「ガウガウ」の顔文字が出た場合、これはKamikaze Boyの呟きである。

DJ Santa Monica(DJサンタモニカ)

DJ Santa Monica(DJサンタモニカ)

通称:サン太、サンちゃん
担当:DJ、サンプリング、作曲
特技:自家発電とDJと阿波踊り
好きな音楽:ヒップホップ
マイブーム:エコバッグ

タナパイとは逆に舌が出ている。
「皿回しパーティー野郎」の異名を持つお調子者だが、意外に繊細かつ常識人である。

Spear Rib(スペア・リブ)

Spear Rib(スペア・リブ)

通称:リブちゃん
担当:ドラムス
好きなこと:ご飯を食べることとドラムス
好きな音楽:ヘヴィメタル
マイブーム:スペアリブ

常に口を開けており、メンバーの中では最もT小柄である。
アイドル的存在である一方、辛辣な発言も多い。
好物はコーラとスペアリブ。
女性人気が高いことを自覚している節があり、ジョニー曰く「悦真っ盛り」のようです。
Twitterで「ニク(・∀・)」の顔文字が出た場合、これはSpear Ribの呟きである。

サポートメンバー

E.D.Vedder(イー・ディー・ヴェダー)

E.D.Vedder(イー・ディー・ヴェダー)

担当:ギター
パーカーのフードを深く被り、白塗りのお面をしている。
メンバーではないが、サポートギターとしてライブやフェスに参加されています。

頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成されるという設定である。バンド名は英語で「使命を持った男」という意味で、MWAMやマンウィズなどの略称で呼ばれる。また、その外見からオオカミバンドと俗称される事もある。

マンウィズが公式で発表している設定は以下のようです。

19XX年、地球が度重なる戦禍に見舞われていた時代、エレクトリックレディーランドと呼ばれる地球の最果てで、天才生物学者であるジミー・ヘンドリックスによるマッドサイエンスの結果生まれた生命体とされる。ジミー自身はギターを趣味としていたことで、音楽の能力がプログラミングされた。超人的な肉体と頭脳を持つため、アドルフ・ヒトラー、ヨシフ・スターリンと言った権力者から、ギレン・ザビに至るまで利用されることとなり、罪の意識に苛まれたジミーは誰の手にも渡らせぬよう、命と引き換えに南極の氷河の中に氷漬けにした。

凍結中は、オオカミならではの発達した聴覚で世界中の様々な音楽を聴いていたが、1997年に開催されたAIR JAMで演奏された音を聴いたことをきっかけに、音楽で何か世界を変えられないかと音楽活動を志すようになる。以後凍結状態が続いていたが、2010年になり、地球温暖化の影響で氷が融けてしまったために復活し、バンド活動を開始した。

マンウィズおすすめ代表曲!

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体は!?

関連するキーワード

関連するまとめ

ET-KINGいときんが肺がんで死去…子供や嫁など家族情報まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで2018年1月に死去しました。いときんさん…

kii428 / 251 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 2051 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 482 view

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 263 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 1995 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1593 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 599 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 1661 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 2940 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1342 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 3177 view

ゆずの人気曲ランキングTOP30&メンバー人気順まとめ【最新版】

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 361 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 228 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 2051 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);