カンダニエルさんのプロフィール&本名・身長

カンダニエルとは

カンダニエルとは

出生名:カン・ウィゴン(강의건)
本名:カン・ダニエル(강다니엘)
生年月日:1996年12月10日
出身地:釜山広域市影島区
身長:180cm
体重:67kg
血液型:A型
学歴:神仙中学校卒業、ブニエル芸術高等学校現代舞踊科卒業
ニックネーム:ダニェル、サモエド、レトリバー、熊、うさぎ、神田、ダニエル
趣味:スケボー
特技:ブレイクダンス
練習生期間:2年1ヵ月
好きなもの:ボード、ダンス、ラップ、歌、ゲーム、散歩、Wanna One、かわいいもの、服、アクセサリー、猫、寝ること
嫌いなもの:虫、PM2.5、変な臭い、寒さ、暑さ
靴のサイズ:27.5cm~28cm
所属:MMOエンターテイメント

韓国で放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演し、出演したメンバーの中で第1位にランクイン。
オーディション合格者11名で結成されたアイドルグループ「WannaOne」の元一員としてデビューを果たしました。

ランキング1位でメンバー入りに

ランキング1位でメンバー入りに

「PRODUCE 101 シーズン2」でのランキングでは、最終順位1位でWanna Oneのメンバー入りを果たしたカンダニエルさん。

2位とは圧倒的な差をつけており、その人気ぶりが窺えます。

改名していたというカンダニエルさん

改名していたというカンダニエルさん

元々は「カン・ウィゴン」という名前だったというカン・ダニエルさん。


しかし、よく「ウィゴン」を「ウゴン」と間違えられるなどしていたというカンダニエルさん。
呼びづらい名前だったため、改名することにしたのだとか。

カンダニエルさんがユク・ジダムさんと熱愛?

ヒップホップ歌手のユク・ジダムさんが、カン・ダニエルさんと親密な関係であるかのように匂わせる書き込みをしたとして、インスタグラムが炎上する騒ぎとなっています。

ユク・̪ジダム(육지담)さん

ユク・̪ジダム(육지담)さん

生年月日:1997年3月10日

ラップサバイバル「SHOW ME THE MONEY 3」や「UNPRETTY RAPSTAR」などに出演した女性ラッパーとして知られています。

ファンフィクションを掲載し「私たちの話」

ファンフィクションを掲載し「私たちの話」

ユクジダムさんは自身のインスタグラムにて、カンダニエルさんをモチーフにしたファンフィクション「カンダニエル憑依文」を掲載し、「私たちの話」と主張したとのこと。

ファンフィクションに対し「ストーカー」発言も

ファンフィクションに対し「ストーカー」発言も

Wanna Oneファンが書いたファンフィクション「カン・ダニエル憑依文」のキャプチャーを自身のインスタグラムに掲載したというユクジダムさん。

「本当に酷く嫌悪する。ストーカーは不法ではないか。本当に話にならない。カン・ダニエルDM送って。我慢できず全部読めない」と書き込み、Wanna Oneのファンらが真偽を尋ねると、カンダニエルさんとの関係を重ねて主張したとのこと。

ユクジダムさんの発言について議論が広まると、ユクジダムさんは書き込みを削除し、以下のコメントを掲載しています。

「フィードバックは私ではなく当事者たちがやるべきです。酷いこと言わないでください。私も知らないから。姿を現してください。いたずらはもういいです。腹立つ。知らないから。私も何がどこからなのか、何でもそれぞれの事情があるから放っておいてください。まず」

上記の書き込みから、いたずらやバッシングを受けたことが伝わってきますね。

また「(ユクジダムさんが)泥酔中だったのでは」との意見には「酔っていない」と主張し、カンダニエルさんとの関係を真実であると示すかのような態度を重ねてとったのだとか。

不可解な投稿を続けるユクジダムさん

不可解な投稿を続けるユクジダムさん

ユクジダムさんは騒動後、インスタグラムに謎の投稿をいくつもしたとのこと。

眼鏡を拡大し撮影した映像、国民体操の音楽に合わせ軽く手を動かす映像など不可解な投稿が続いたのだとか。

その後ユクジダムさんは入院?

その後ユクジダムさんは入院?

病衣に見える服を背景にしたモノクロ写真も投稿され、また一部のネットユーザーからは、投稿された内容の背景が病院であるという指摘もあり、ユクジダムさんは現在入院していると言われているようです。

また、不可解な行動が続いていることから、精神疾患疑惑も浮上しているようです。

さらに、二人を良く知るというラッパーのKASPERさんが、自身のインスタグラムにて二人の関係を説明するという事態にも発展。

二人を引き合わせたのは自分だと説明したKASPERさん

二人を引き合わせたのは自分だと説明したKASPERさん

2年ほど前に、当時練習生だったカンダニエルさんを知人がいるパーティーに招待したというKASPERさん。
ユクジダムさんとカンダニエルさんはそこで出会ったのだと自身のインスタグラムで説明しています。


また、二人が似ていてより親しくなりそうな雰囲気だったとも語り、その後二人は友人たちを交えて一緒に会うようになったことも明かしています。

さらに、二人が良い感情を持って連絡をしているという話も伝え聞いていたのだとか。

しかしながらそれは長くは続かなかったようで、その後の二人の関係についてKASPERさんは以下のように説明しています。

暫くしてMMO所属事務所練習生たちがプロデュース(番組『プロデュース101シーズン2』)を準備することとなり、撮影スケジュールと練習の日程により忙しくなり、ダニエルもまた最後のチャンスと考えて練習に集中するためにジダムとはすでに会うことが難しく連絡しづらい状況である仲を、互いに良い感情で整理したものと聞いています。
デビュー後にショップで出会ったりしたときにも、形式的な挨拶をやりとりし、それ以上の連絡または関係はなく、可能ではなかったと思います。
カンダニエルさんの所属事務所は否定?

カンダニエルさんの所属事務所は否定?

カンダニエルさんの所属事務所はこの騒動について「過去の親交を理由にインターネット上に広まっているアーティストに対する噂と虚偽事実については、強硬に対応することをお伝えする」とコメントしています。

これについて、ネットではさまざまな声が上がっているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ユアインの現在!病気の骨腫瘍とは?薬物疑惑や今の状況も徹底調査

日本でも人気のドラマ「六龍が飛ぶ」の主人公イ・バンウォンを演じたことでも知られるユ・アインさん。そんなユアイ…

tomo1234 / 709 view

SHINeeジョンヒョンの遺書全文!鬱や後追い&死因など総まとめ

SHINeeで活躍していた人気メンバー、ジョンヒョンさんが、自身で命を絶ってしまったことで、世界中のファンが…

kent.n / 472 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 406 view

BTSシュガがかわいい!耳が病気?性格もまとめました

防弾少年団(BTS)のシュガ(SUGA・ユンギ)さんはクールな外見を持ちながら、かわいい面もあることが知られ…

tomo1234 / 331 view

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 830 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 214 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 167 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDナンシーの身長&体重!スタイル&足が理想的と話題に

韓国のアイドルグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナンシーさんのスタイルや足が理想的だと注目…

tomo1234 / 474 view

キムナムギルの彼女と結婚情報!ソンイェジンと熱愛報道その後は?

韓国の人気俳優キムナムギルさんは現在熱愛と噂される彼女が存在するのでしょうか?キムナムギルさんの熱愛や結婚に…

tomo1234 / 310 view

少女時代スヨンの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のチェ・スヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました。スヨンさんのようになりたい女…

tomo1234 / 299 view

TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】

TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…

tomo1234 / 432 view

【整形】韓国モデル&アイドルのビフォーアフター画像まとめ!昔と現在を徹底比較

韓国のモデルやアイドルの整形事情について調べました。整形前後のビフォーアフター画像はもちろん、そもそも韓国の…

tomo1234 / 3415 view

BTSブイに彼女はいる?熱愛説&好きなタイプをまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V / キム・テヒョン)さんに彼女はいるのでしょうか?ブイ…

tomo1234 / 211 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4ランキングと脱退者まとめ!プロフィールと画像付き【…

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 236 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);