MOMOLANDのプロフィール

Mnetの番組「サバイバルMOMOLANDを探して」にて公開された韓国のガールズグループです。

MOMOLAND (モモランド/모모랜드)

MOMOLAND (モモランド/모모랜드)

2016年11月10日にデビューを果たしました。
グループ名は、ミヒャエル・エンデの小説「モモ」に出てくる主人公「MOMO」と、遊園地の「LAND」を組み合わせた造語になっています。

「JJan! Koong! Kwang!(짠쿵쾅/チャンクンクァン)」をリリースし、デビューを果たしました。

MOMOLANDの人気メンバー&見分け方は?

韓国の音楽サイトでのメンバーごとの登録数を参考にして、MOMOLANDのメンバーの人気を調べました。

melonで調査

melonで調査

韓国の有料音楽ダウンロードサイト「melon」。

韓国国内の音楽や新曲、OSTだけではなく、海外やJPOPの音楽なども配信されています。

melonでのお気に入りの数を集計

melonでのお気に入りの数を集計

メンバーごとに登録されているお気に入りスターの数が分かるようになっているという「melon」。

今回はその数から人気を集計しています。

メンバーの詳細なプロフィールを人気順にご紹介します。

メンバーは大所帯の9人!

メンバーは大所帯の9人!

MOMOLANDのメンバーは9人となっており、大所帯のグループです。

これだけの人数がいると、覚えるのも大変ですよね。

これだけの人数の顔を覚えるのは最初は大変だと思う人も多いのではないでしょうか。
今回はメンバーそれぞれの見分け方についてもまとめてみました。

MOMOLANDメンバー人気ランキング第9位:テハさん

本名:キム・テハ(김태하)

本名:キム・テハ(김태하)

生年月日:1998年6月3日
身長:163cm
体重:53kg
血液型:B型
趣味:TVドラマ&バラエティーをみること、通販、寝ること
チャームポイント : 三段エクボ、まるまる可愛い犬顔だとよく言われます!
好きな食べ物 : お肉、韓食、チョコレート、コーヒー
日本で行ってみたい所 : ディズニーランド、富士急
MOMOLANDの曲の中で推薦したい曲 : I like it

テハさんは、JYJのジュンスさんのいとこであることが知られています。

見分け方は?

見分け方は?

テハさん自身で「犬顔で、エクボがチャームポイント」と明かしていますが、そこが見分けるポイントとなりそうですね。

MOMOLANDメンバー人気ランキング第8位:ヘビンさん

本名:イ・ヘビン (이혜빈)

本名:イ・ヘビン (이혜빈)

生年月日:1996年1月12日
血液型:B型
身長:165cm
体重:44kg
家族:両親、弟
趣味:漫画をみること、ゲーム、読書、ショッピング
チャームポイント : キューティー・セクシー、猫顔
好きな食べ物 : お肉、チキン、グミ、チョコレート、お菓子
日本で行ってみたい所 : USJ、ディズニーランド、クレヨンしんちゃんショップ、渋谷
MOMOLANDの曲の中で推薦したい曲 : uh-gi-yeo-cha
ポジション:リーダー、サブボーカル
苦手な食べ物:辛いもの
好きな色:赤
嫌いなこと:恐ろしいこと(おばけ、残忍な事)、ダイエット、否定的なこと

見分け方は?

見分け方は?

猫顔が自身のチャームポイントと話しているヘビンさん。

ヘビンさんを見分ける時は猫顔がポイントになりそうです。

また、髪型がボブやショートヘアなど短いことが多いので、髪が短いメンバーとして見分けるのも一つの手かもしれません。

MOMOLANDメンバー人気ランキング第7位:デイジーさん

本名:ユ・ジョンアン(유정안)

本名:ユ・ジョンアン(유정안)

生年月日:1999年1月22日
血液型:O型
身長:162cm
体重:45kg
学歴:蠶一高等学校卒業
趣味 : 映画鑑賞、音楽鑑賞、人文学の本を読むこと
チャームポイント : 小顔、大きい声
好きな食べ物 : パン、ケーキ、デザート
日本で行ってみたい所 : USJ、沖縄
MOMOLANDの曲の中で推薦したい曲 : Wonderful love(EDM Ver.)

元JYPの練習生で、ラップが得意というデイジーさん。

見分け方は?

見分け方は?

小顔がチャームポイントと語っているデイジーさん。

デイジーさんは黒目がちな瞳も印象的ですよね。
顔が小さくて、黒目が大きいメンバーというのがポイントになりそうです。

関連するまとめ

元KARAニコルの身長と体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAの元メンバーとして知られるニコルさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 500 view

KARAの整形疑惑まとめ!昔と現在の画像で比較検証【ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジ】

KARAのメンバーの整形についての噂をまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの整形疑惑について整形前と…

tomo1234 / 643 view

2PMメンバー人気順ランキングTOP6をファン投票で決定!プロフィールと代表曲も紹介…

韓国で2008年ごろ活動をはじめ2010年日本デビューした野獣系アイドル・2PMのメンバーを人気順でまとめて…

タカアキ / 371 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 236 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 281 view

ユアインの現在!病気の骨腫瘍とは?薬物疑惑や今の状況も徹底調査

日本でも人気のドラマ「六龍が飛ぶ」の主人公イ・バンウォンを演じたことでも知られるユ・アインさん。そんなユアイ…

tomo1234 / 1251 view

TWICEモモの髪型&前髪が可愛い!ヘアスタイル画像まとめ

TWICEのメンバーであるモモさんはさまざまな髪型やヘアアレンジをしていますが、どれも「可愛い」と好評のよう…

tomo1234 / 530 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 700 view

MAMAMOOムンビョルの髪型まとめ!前髪&髪色別に画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるムンビョルさんは、ロングヘアーのイメージが強いものの…

tomo1234 / 817 view

イピルモの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

クールで整った顔立ちで人気のイ・ピルモは人気ドラマでその人気を確固たるものとしてきました。そんなイピルモの意…

タカアキ / 232 view

パクシフ事件後の現在は?彼女と結婚情報&最近の活動まとめ

今や韓国を代表する俳優の一人となったパク・シフ、遅咲きのヒットの先に待ち受けていたのは強姦容疑で提訴…!?そ…

タカアキ / 456 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 471 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 498 view

少女時代の鼻は整形?顔や眉毛の変化&昔と現在の画像まとめ

少女時代のメンバーであるヒョヨンさんは眉毛が変わって顔が可愛くなったと話題になっています。また、ヒョヨンさん…

tomo1234 / 561 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);