三又又三プロフィール

三又又三とは

三又又三とは

名前:三又又三(みまた・またぞう)

本名及び旧芸名:三又忠久(みまた・ただひさ)

生年月日:1967年5月27日

出身地:岩手県花巻市

身長:175cm

血液型:O型

最終学歴:仙台育英学園高校卒業

所属事務所:オフィス北野

三又 又三(みまた またぞう、1967年5月27日[1][2] - )は、日本のお笑い芸人、タレント、俳優。オフィス北野所属。岩手県花巻市出身[1][2]。1992年から2007年まで、山崎まさやを相方にお笑いコンビ・ジョーダンズのボケとして活動。旧芸名および本名は三又 忠久(みまた ただひさ)。血液型O型。

出典:Wikipedia

1992年にコンビ『ジョーダンズ』を結成

1992年にコンビ『ジョーダンズ』を結成

三又又三さんは高校を卒業後に上京し、物まねタレントのコロッケさんの付き人などをされていたそうです。

ちなみにその当時の芸名はコロッケさんが命名した『ハムエッグ』だったんだとか。

その後、1992年にお笑いコンビ『ジョーダンズ』を結成。ちょうどボキャブラ天国が大盛り上がりだった時期で、ジョーダンズも度々出演していました。

「たけし軍団」に加入

「たけし軍団」に加入

三又又三さんの相方の山崎まさやさんは、元は東八郎さんの私塾の門下生をしており、東さんの死後、志村けんさんの付き人をされていたんだそう。

付き人同士ということで、何か接点があったのでしょうか。

2人はビートたけしさんの弟子という位置づけの「たけし軍団」に加入し、オフィス北野に所属。

コントや漫才を行うスタイルで、そこそこの人気を誇っていました。

コンビ仲は険悪だった

コンビ仲は険悪だった

また、『ジョーダンズの三又』と言えば忘れてならないのが金八先生の物まねですよね!

海援隊の『JODAN JODAN』の振付をパクッて「J・O・D ためて~ A・N!!」という掴みのギャグを持っていました。

この物まねは結構似ていたと思いますが、どうでしょうか?

ジョーダンズとしての活動は2007年で終了となりましたが、どうやらその前からコンビ仲は険悪だったそう。

2006年10月26日放送回『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』の企画「元コンビ芸人」にて、「これから解散しそうなコンビ」というお題で元チュパチャップス・宮川大輔からジョーダンズの名前を挙げられるが、その翌年に本当に解散した。
『朝までたけし軍団』では、解散を聞かされた東国原英夫に「一言も口利かなかったもんね」と、仲の悪かったことをバラされていた。
2008年11月1日放送のアリケンにて、久しぶりに2人で登場。『コンビは必要なのか?』という議題を持ち出した結果、ゲストの有吉弘行に三又は論破され、最終的にジョーダンズは解散して良かったという結論に至った。

出典:Wikipedia

「これから解散しそうなコンビ」で名前を挙げられたり、コンビなのに一言も口をきいていなかったり、解散するべくしてした、といった感じでしょうか。

どうやら三又又三さんの相方の山崎まさやさんの方が仕事に対してだらしなかったようで、すぐに遅刻をするし酒癖は悪いしで、オフィス北野をクビになっていたのです。

コンビのどちらもだらしない場合、やはり解散するしかないんでしょうね。

そして、コンビ解散をきっかけにして三又さんは芸名を「三又忠久」から
「三又又三」へと変更したのでした。

格闘技大好き芸人

宮城県大会の60kg級で2位

宮城県大会の60kg級で2位

お笑い芸人ではありますが、大の格闘技やプロレス好きでも知られる三又又三さん。
アマチュアレスリングの経験を持ち、仙台育英高校時代には宮城県大会の60kg級で2位になったこともあるんだそうです。

そして実は実家がお金持ちだというのです!

お父さんがお医者さんで開業医、お兄さんは歯科医で開業医なんだとか。

完全なる一流家庭でお坊ちゃまなはずですが、次男はなぜ東京でお笑い芸人という道を選んだのでしょうか…?

三又又三と松本人志の確執とは一体!?

三又又三という名前を検索すると、松本人志というワードも一緒に出てきますね。

松本人志は、言わずと知れたダウンタウンの松ちゃんのことです。

どうやらその松本人志さんと三又又三さんの間に『確執』があるという噂。

一体どういうことなのか、調べてみました。

三又又三にブチ切れた松本人志

三又又三さんはダウンタウンの松本人志さんと交流があり、松本人志さんは度々三又さんをネタにして笑いを取っています。

2014年の6月に放送された「人志松本のすべらない話」でも、以前三又又三さんにブチ切れたというエピソードを披露していました。

28日に放送された「人志松本のすべらない話10周年AnniversarySP」で、松本人志が三又又三にブチギレたことを告白した。
12月31日のカウントダウンの時刻となると、松本のもとにはさまざまなメールや電話が相次いだそうだが、その中には三又からのものも含まれていた。

三又からの年始挨拶はそっけない返事で返したそうだが、翌日、三又からの不在着信があり、松本は焦ったそうだ。

この松本人志さんの話によると、三又又三さんは不在着信を残しただけで留守番電話にメッセージも無く、要件を伝えるためのメールも届いていなかったそう。

松本人志さんは家族でシンガポールに旅行中で、三又又三さんもそれを知っていました。
普通の人だったら「何かあったのかな?」程度かもしれませんが、家族で海外旅行中を知っていてわざわざ着信を残すということは松本人志さんにとってはとても気になって仕方がないことだそうで、折り返し電話を掛けたものの繋がらず、ますます気になってしまったんだとか。

それと言うのも、過去に「不在着信だけを残してメールを送らないのは”悪い知らせか”と思ってドキドキするからやめてくれ」と度々きつく言っていたからだそうです。

不在着信の理由に激怒

不在着信の理由に激怒

きつく言っていたにも拘らず、不在着信を残したということは「シャレにならないヤバいことがあったに違いない」と考えてしまい、何度も何度も電話を掛け直した松本人志さん。

電話をかけ始めて4~5時間ほど経ち、ようやく三又又三さんが電話に出たそう。

「何があった?」と訊いた松本さんに、三又さんは「直接あけましておめでとうを言いたくて…」と呑気な答え。

これには思わず「はぁー!?」と怒鳴ってしまったそう。

しかも、松本人志さんが続けて「師匠のビートたけしさんに対してもそういうことしているのか?」と問い詰めたところ、

「師匠(ビートたけしさん)にはメールしておきました。師匠はオーストラリアにいるので」

との返答が。

いや、松本さんも海外にいたんですけど…

これにはさすがに誰でも怒りますよね。

借金して返さない!?クズ過ぎる三又又三

そこまではまだ松本人志さんも笑って話せるレベルの怒りだったようですが、2017年に松本人志さんと三又又三さんが「絶縁状態」という週刊誌記事が出たのです。

絶縁状態にまで追い込んだ確執とはいったい…?

「三又が松本さんを裏切ったんです。経営していた六本木のバーをたたんだ三又は、2012年に渋谷区にバーを再オープンさせましたが、資金繰りに苦しむようになった。そこで2年ほど前、松本さんに運転資金の名目で1000万円を借りました」
「あからさまに貸してくれと頼むのではなく、松本さんが『貸そうか』と提案せざるをえないような話し方だったそうです。だが、三又はお金をブランドバッグや時計の購入、女遊びに使い果たしてしまい、店は結局すぐに潰れてしまった。松本さんは、怒りを通り越して、呆れ果てました」

2012年に渋谷にオープンさせたバーの資金繰りに苦しんでいた三又又三さんは、松本人志さんから1000万円も借金したのです!

松本人志さんほどの芸能人だから1000万円もの大金を貸したのでしょうけど、きっと返してくれると信頼していたんでしょうね。

それが、三又又三さんはそれを遊びに使ってしまい、結果として店はつぶれてしまったといいます。

こうなったらもう借金返済の目処も立ちませんし、さすがの松本人志さんももう呆れて絶縁することにしたのでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 615 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 3777 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 1704 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 1371 view

綾部祐二の彼女と結婚観まとめ!熟女好きって本当?

綾部祐二さんは年上が好きなど彼女の噂は話題になりましたね。しかし、結婚相手にはまだ巡り合っていないようです。…

chokokuru / 252 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 362 view

ヒロシ(芸人)の昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 374 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 1555 view

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 787 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 831 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 1475 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 505 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 418 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 411 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング