三又又三プロフィール

三又又三とは

三又又三とは

名前:三又又三(みまた・またぞう)

本名及び旧芸名:三又忠久(みまた・ただひさ)

生年月日:1967年5月27日

出身地:岩手県花巻市

身長:175cm

血液型:O型

最終学歴:仙台育英学園高校卒業

所属事務所:オフィス北野

三又 又三(みまた またぞう、1967年5月27日[1][2] - )は、日本のお笑い芸人、タレント、俳優。オフィス北野所属。岩手県花巻市出身[1][2]。1992年から2007年まで、山崎まさやを相方にお笑いコンビ・ジョーダンズのボケとして活動。旧芸名および本名は三又 忠久(みまた ただひさ)。血液型O型。

出典:Wikipedia

1992年にコンビ『ジョーダンズ』を結成

1992年にコンビ『ジョーダンズ』を結成

三又又三さんは高校を卒業後に上京し、物まねタレントのコロッケさんの付き人などをされていたそうです。

ちなみにその当時の芸名はコロッケさんが命名した『ハムエッグ』だったんだとか。

その後、1992年にお笑いコンビ『ジョーダンズ』を結成。ちょうどボキャブラ天国が大盛り上がりだった時期で、ジョーダンズも度々出演していました。

「たけし軍団」に加入

「たけし軍団」に加入

三又又三さんの相方の山崎まさやさんは、元は東八郎さんの私塾の門下生をしており、東さんの死後、志村けんさんの付き人をされていたんだそう。

付き人同士ということで、何か接点があったのでしょうか。

2人はビートたけしさんの弟子という位置づけの「たけし軍団」に加入し、オフィス北野に所属。

コントや漫才を行うスタイルで、そこそこの人気を誇っていました。

コンビ仲は険悪だった

コンビ仲は険悪だった

また、『ジョーダンズの三又』と言えば忘れてならないのが金八先生の物まねですよね!

海援隊の『JODAN JODAN』の振付をパクッて「J・O・D ためて~ A・N!!」という掴みのギャグを持っていました。

この物まねは結構似ていたと思いますが、どうでしょうか?

ジョーダンズとしての活動は2007年で終了となりましたが、どうやらその前からコンビ仲は険悪だったそう。

2006年10月26日放送回『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』の企画「元コンビ芸人」にて、「これから解散しそうなコンビ」というお題で元チュパチャップス・宮川大輔からジョーダンズの名前を挙げられるが、その翌年に本当に解散した。
『朝までたけし軍団』では、解散を聞かされた東国原英夫に「一言も口利かなかったもんね」と、仲の悪かったことをバラされていた。
2008年11月1日放送のアリケンにて、久しぶりに2人で登場。『コンビは必要なのか?』という議題を持ち出した結果、ゲストの有吉弘行に三又は論破され、最終的にジョーダンズは解散して良かったという結論に至った。

出典:Wikipedia

「これから解散しそうなコンビ」で名前を挙げられたり、コンビなのに一言も口をきいていなかったり、解散するべくしてした、といった感じでしょうか。

どうやら三又又三さんの相方の山崎まさやさんの方が仕事に対してだらしなかったようで、すぐに遅刻をするし酒癖は悪いしで、オフィス北野をクビになっていたのです。

コンビのどちらもだらしない場合、やはり解散するしかないんでしょうね。

そして、コンビ解散をきっかけにして三又さんは芸名を「三又忠久」から
「三又又三」へと変更したのでした。

格闘技大好き芸人

宮城県大会の60kg級で2位

宮城県大会の60kg級で2位

お笑い芸人ではありますが、大の格闘技やプロレス好きでも知られる三又又三さん。
アマチュアレスリングの経験を持ち、仙台育英高校時代には宮城県大会の60kg級で2位になったこともあるんだそうです。

そして実は実家がお金持ちだというのです!

お父さんがお医者さんで開業医、お兄さんは歯科医で開業医なんだとか。

完全なる一流家庭でお坊ちゃまなはずですが、次男はなぜ東京でお笑い芸人という道を選んだのでしょうか…?

三又又三と松本人志の確執とは一体!?

三又又三という名前を検索すると、松本人志というワードも一緒に出てきますね。

松本人志は、言わずと知れたダウンタウンの松ちゃんのことです。

どうやらその松本人志さんと三又又三さんの間に『確執』があるという噂。

一体どういうことなのか、調べてみました。

三又又三にブチ切れた松本人志

三又又三さんはダウンタウンの松本人志さんと交流があり、松本人志さんは度々三又さんをネタにして笑いを取っています。

2014年の6月に放送された「人志松本のすべらない話」でも、以前三又又三さんにブチ切れたというエピソードを披露していました。

28日に放送された「人志松本のすべらない話10周年AnniversarySP」で、松本人志が三又又三にブチギレたことを告白した。
12月31日のカウントダウンの時刻となると、松本のもとにはさまざまなメールや電話が相次いだそうだが、その中には三又からのものも含まれていた。

三又からの年始挨拶はそっけない返事で返したそうだが、翌日、三又からの不在着信があり、松本は焦ったそうだ。

この松本人志さんの話によると、三又又三さんは不在着信を残しただけで留守番電話にメッセージも無く、要件を伝えるためのメールも届いていなかったそう。

松本人志さんは家族でシンガポールに旅行中で、三又又三さんもそれを知っていました。
普通の人だったら「何かあったのかな?」程度かもしれませんが、家族で海外旅行中を知っていてわざわざ着信を残すということは松本人志さんにとってはとても気になって仕方がないことだそうで、折り返し電話を掛けたものの繋がらず、ますます気になってしまったんだとか。

それと言うのも、過去に「不在着信だけを残してメールを送らないのは”悪い知らせか”と思ってドキドキするからやめてくれ」と度々きつく言っていたからだそうです。

不在着信の理由に激怒

不在着信の理由に激怒

きつく言っていたにも拘らず、不在着信を残したということは「シャレにならないヤバいことがあったに違いない」と考えてしまい、何度も何度も電話を掛け直した松本人志さん。

電話をかけ始めて4~5時間ほど経ち、ようやく三又又三さんが電話に出たそう。

「何があった?」と訊いた松本さんに、三又さんは「直接あけましておめでとうを言いたくて…」と呑気な答え。

これには思わず「はぁー!?」と怒鳴ってしまったそう。

しかも、松本人志さんが続けて「師匠のビートたけしさんに対してもそういうことしているのか?」と問い詰めたところ、

「師匠(ビートたけしさん)にはメールしておきました。師匠はオーストラリアにいるので」

との返答が。

いや、松本さんも海外にいたんですけど…

これにはさすがに誰でも怒りますよね。

借金して返さない!?クズ過ぎる三又又三

そこまではまだ松本人志さんも笑って話せるレベルの怒りだったようですが、2017年に松本人志さんと三又又三さんが「絶縁状態」という週刊誌記事が出たのです。

絶縁状態にまで追い込んだ確執とはいったい…?

「三又が松本さんを裏切ったんです。経営していた六本木のバーをたたんだ三又は、2012年に渋谷区にバーを再オープンさせましたが、資金繰りに苦しむようになった。そこで2年ほど前、松本さんに運転資金の名目で1000万円を借りました」
「あからさまに貸してくれと頼むのではなく、松本さんが『貸そうか』と提案せざるをえないような話し方だったそうです。だが、三又はお金をブランドバッグや時計の購入、女遊びに使い果たしてしまい、店は結局すぐに潰れてしまった。松本さんは、怒りを通り越して、呆れ果てました」

2012年に渋谷にオープンさせたバーの資金繰りに苦しんでいた三又又三さんは、松本人志さんから1000万円も借金したのです!

松本人志さんほどの芸能人だから1000万円もの大金を貸したのでしょうけど、きっと返してくれると信頼していたんでしょうね。

それが、三又又三さんはそれを遊びに使ってしまい、結果として店はつぶれてしまったといいます。

こうなったらもう借金返済の目処も立ちませんし、さすがの松本人志さんももう呆れて絶縁することにしたのでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 5548 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 4771 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 1729 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 8316 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 2475 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 1215 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 3833 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 1417 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 1845 view

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグはつまらない?面白い?世間の意見をまとめ

個性的なキャラでおなじみのゆりやんレトリィバァさんですが、そのネタやギャグが面白くないという意見も…実際世間…

どんぐり / 894 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 1476 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 1095 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 692 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 567 view

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 1090 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 830 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 3214 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 633 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 898 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 455 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1226 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 3461 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 3099 view

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 9851 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 502 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 1107 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 513 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 633 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 3188 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 3424 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 6827 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

matome / 1076 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 692 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 1461 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1933 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 1476 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 2238 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 1238 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 830 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 564 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング