ジンさんのプロフィール&身長・体重

本名:キム・ソクジン(김석진)

本名:キム・ソクジン(김석진)

生年月日:1992年12月4日
身長:179cm
体重:60kg
血液型:O型
足のサイズ:26.5cm
手の大きさ:18cm
担当:ボーカル
出身地:韓国京畿道 果川市
学歴:建国大学校 映画芸術学科卒業、漢陽サイバー大学院
ニックネーム:イートジン、肩幅
好きな色:ベビーピンク
趣味:食べること、料理、鏡を見る、おやじギャグ、投げキッス、マリオシリーズの人形収集
好きな映画:マトリックス、プリティ・ウーマン
特技:スノーボード
好きな科目:体育 / 嫌いな科目:化学
座右の銘:「余裕を持って生きている。」
ロールモデル:T.O.P(BIGBANG)
お弁当に入れて欲しいおかず:肉、キムチ、ロブスター
好きな防弾少年団(BTS)の曲:BOY IN LUV
チャームポイント:顔

21歳の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしたというジンさん。
BTS(防弾少年団)のメンバーとしてデビューし、ボーカルを担当しています。

防弾少年団(BTS)

防弾少年団(BTS)

韓国でデビューした、7人組の男性アーティストグループ。

2013年6月13日にデビュー。

BigHitエンターテインメントに所属するヒップホップグループとして活動しています。

メンバーはジンさん、シュガさん、ジェイホープさん、ラップモンスターさん、ジミンさん、ブイさん、ジョングクさんの7人で構成されています。
2017年から「BTS(びぃーてぃーえす)」の名前でも活動しています。

ジンさんの通った大学とは?

ジンさんは「建国大学校 映画芸術学科」に通っていたことが明らかとなっています。

建国大学校とは…

建国大学校とは…

日本では関西学院大学や京都大学などが提携校となり、偏差値の高い大学であることが知られています。
頭の良い芸能人が通う大学としても知られているのだとか。

また、ジンさんは210倍もの倍率を潜り抜けたとも言われています。

語学堂内部の様子

語学堂内部の様子

建物は4階建てとなっているとのこと。

語学堂の真ん中には螺旋階段が作られています。
急いで教室に行きたいときに螺旋階段を使うと近道となって便利なのだとか。

ジンさんの他にもSHINeeのミンホさん、twiceのナヨンさん、イ・ミンホさん、イ・ジョンソクさんなども通っていたことで知られています。

現在は卒業!

現在は卒業!

卒業当日に「GAON CHART MUSIC AWARDS」が行われたため、卒業式には出席できなかったというジンさん。

しかし2017年2月22日、VLIVEで放送された「ジンのライブ」にてセルフ卒業式が行われました。

「ジンのライブ」でお祝いしているメンバー達

「ジンのライブ」でお祝いしているメンバー達

メンバーが「ジンのライブ」に登場し、ケーキや花束をプレゼントしてお祝いをしていました。

ジョングクさんが「ジン兄さんが大学に入学した時、会社に入ってきた」とコメントし当時を顧みたり、ラップモンスターさんが「この学士帽が、防弾少年団のジンを作ってくれた学士帽だ」と振り返るなどしていたようです。

また、卒業後、漢陽サイバー大学院へ入学したことも知られています。

BTSジンさんの腹筋がスゴイ!

防弾少年団(BTS)のメンバーは鍛えられた腹筋を持つことでも知られています。

筋がかなりくっきり入っていますよね!
相当鍛えていることが伝わってきます。

また、特にジミンさんはかなり鍛えられていることで知られています。

ジンさんの腹筋画像についても調べました。

ジンさんの画像がこちら

ジンさんの画像がこちら

縦筋がくっきり入っていますね~。
かなり鍛えられているようです。


ジンさんの腹筋の画像は、あまり公開されていないようです。

ジンさんは「かわいい」「かっこいい」両方持っている!

可愛さとかっこよさを両方併せ持っているというジンさん。

顔がイケメン!

顔がイケメン!

顔が「かっこいい」と評判のジンさん。


整形外科医が選ぶ、科学的にかっこいいアジア男性1位に選ばれたこともあるというジンさん。

269人のアジア男性の顔の比率を比較し、その中でもジンさんが一番黄金比率に近かったのだとか!

科学的にも、バランスが良いお顔のようです。

「かわいい」の声も多いジンさん

「かわいい」の声も多いジンさん

たくさん食べる姿だったり、ピンクをよく着こなしていたり、おちゃめな姿を見せたりしているジンさん。

そんな姿が「かわいい」との声が多く上がっているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

【ジヨン】G-DRAGONと水原希子の熱愛・破局原因・現在の関係まとめ

小松菜奈との交際が報道されているBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)とその元彼女・水原希子の…

タカアキ / 334 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 1230 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 566 view

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 584 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 1982 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 441 view

Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…

tomo1234 / 431 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 401 view

イヒョリの身長は?髪型・メイクの特徴についても総まとめ

韓国で大人気のスターであるイヒョリさんの身長などプロフィールや、メイクについて、また髪型はセミロングの巻き髪…

tomo1234 / 667 view

【ジヨン】G-DRAGONの彼女は小松菜奈?インスタ画像流出や密会の真相まとめ

BIGBANGのリーダーG-DRAGON(ジヨン)の現在の彼女は女優の小松菜奈だった?2016年11月某日に…

タカアキ / 323 view

BOYFRIEND(韓国)メンバー人気順ランキング!プロフィールと名前付き【最新版】

可愛らしさと男らしさを持ち合わせたアイドルBOYFRIEND(ボーイフレンド)が日本でも韓国でも大活躍!そん…

タカアキ / 409 view

【ジヨン】G-DRAGONの髪型画像まとめ!せンス抜群の韓国芸能界のファッションリー…

そのカリスマ性で常に世界からの注目を浴びるBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)。そんな、若者のファッ…

タカアキ / 438 view

名作揃い!韓国ドラマ歴代視聴率ランキングBEST30【最新情報】

今回は、韓国ドラマ歴代視聴率の高い作品をランキング形式で30作品ご紹介します。まだ観た事のない作品があれば、…

イチコ / 1836 view

BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ

韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…

tomo1234 / 360 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);