記事の前半から中盤で60代以上の女優の人気ランキングTOP35を、後半でTOP36~61を一挙にご紹介します。

60代以上の女優人気ランキング35位:田中裕子

田中裕子

田中裕子

本名:澤田 裕子
生年月日:1955年4月29日
出生地:大阪府池田市
身長:160cm
所属事務所:アニマ出版

NHKテレビ小説「マー姉ちゃん」で女優デビューを果たし、その後再びNHKの連続テレビ小説「おしん」では主役を演じ、国内だけではなくアジアやイスラム圏などでも人気が出た作品となっています。

60代以上の女優人気ランキング34位:五月みどり

五月みどり

五月みどり

本名:面高フサ子
生年月日:1939年10月21日
出生地:東京都江戸川区
血液型:A型

デビュー当時は、主に歌手としてご活躍されていましたが、結婚を機に一児は引退されています。しかし離婚をされたのを機に、芸能界に復帰。そこからは女優として主にご活躍されています。

60代以上の女優人気ランキング33位:前田美波里

前田美波里

前田美波里

生年月日:1948年8月8日
出生地:神奈川県鎌倉市
オスカープロモーション所属

ミュージカル女優として主に活躍されていますが、現在も現役で舞台に立たれており、60代とは思えない美しさと力強さを感じさせてくれます。

60代以上の女優人気ランキング32位:浅田美代子

浅田美代子

浅田美代子

生年月日:1956年2月15日
出生地:東京都港区
身長:157cm
血液型:B型
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

天然なキャラクターもあって女優としてだけではなく、バラエティ番組にも多く出演されています。

60代になってもアイドル時代と変わらない可憐さが素敵ですね。

60代以上の女優人気ランキング31位:三田佳子

三田佳子

三田佳子

本名:高橋 嘉子
   石黒 嘉子(旧姓)
生年月日:1941年10月8日
出生地:大阪府大阪市
血液型:O型
所属事務所:プロダクション尾木

最近でもドラマに出演されており、「過保護のカホコ」では優しい祖母の役を演じられ、また「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」ではキャリアウーマンの女医を演じるなど年齢を感じさせない妖艶さと、年齢を武器にした役がらで引っ張りだこです。

60代以上の女優人気ランキング30位:宮本信子

宮本信子

宮本信子

本名:池内 信子(旧姓:宮本)
生年月日:1945年3月27日
出生地:北海道小樽市
出身地:愛知県名古屋市
身長:157cm
血液型:O型
事務所:東宝芸能

カメレオン女優として演技に定評のある宮本さん。最近では優しい母や祖母の役がらが多いようです。

60代以上の女優人気ランキング29位:木の実ナナ

木の実ナナ

木の実ナナ

本名:池田 鞠子
生年月日:1946年7月11日
出生地:東京都向島区(現墨田区)
身長:160 cm
血液型:B型
事務所:ダンカンミュージック

70代とは思えないほどの若々しさと、抜群のスタイルの持ち主です。「男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく」や「あぶない刑事」など名作に出演されています。現在、バラエティ番組でもご活躍されています。

60代以上の女優人気ランキング28位:水沢アキ

水沢アキ

水沢アキ

別名義:水沢 あき子(旧芸名)
    スィーヒ 昭子(本名)
生年月日:1954年12月5日
出身地:東京都
血液型:O型
芸能事務所は、田辺エージェンシー

太陽にほえろ!などの数多くの名作に出演されている実力派女優です。年齢を重ねるごとにその役に深みが増し、ますます活躍されています。

60代以上の女優人気ランキング27位:岡江久美子

岡江久美子

岡江久美子

本名:大和田 久美子(旧姓:岡江)
生年月日:1956年8月23日
出生地:東京都世田谷区
身長:156cm
血液型:AB型
所属事務所:スタッフ・アップ

「お美津」で主演を務めそれがきっかけとなり芸能界デビューしました。母親役を演じることが多い岡江さんでしたが、若い頃と変わらぬ美貌を保たれていました。
2020年4月に新型コロナウイルス感染症による肺炎のため63歳で亡くなられました。

60代以上の女優人気ランキング26位:松居一代

松居一代

松居一代

本名:松居 一代(まつい かずよ)
別名義:ジャパニーズ・マム
生年月日:1957年6月25日
出生地:滋賀県近江八幡市
血液型:B型

映画「マルサの女」や「肉体の門」、「夜逃げ屋本舗part2」などに出演されています。最近では動画を投稿するなどしてお騒がせな一面もありましたが、これからの芸能活動にも注目です。

60代以上の女優人気ランキング25位:中村玉緒

中村玉緒

中村玉緒

本名:奥村 玉緒(旧姓:林)
別名義:林 玉緒(旧芸名)
生年月日:1939年7月12日
出生地:京都府京都市左京区
身長:156cm
血液型:O型
事務所:長良プロダクション

若い時代は主役を演じるよりは脇役が多く、特に不幸な母親の役は右に出るものはないというほどハマリ役だったようです。

しかしバラエティでその天然な性格が人気となり、それにつれて、ドラマや舞台でも主演を務めるようになりました。

60代以上の女優人気ランキング24位:由美かおる

関連するキーワード

関連するまとめ

榮倉奈々と賀来賢人が結婚!馴れ初め~現在まとめ

大人気女優の榮倉奈々さんとイケメン俳優の賀来賢人さんが結婚されました。そんな二人の馴れ初めと現在についてまと…

kii428 / 287 view

広瀬すず.の本名&姉と兄の情報!三兄弟は容姿端麗だった

今やトップ女優に上り詰めた広瀬すずさんの本名や姉・兄などのプライベートをまとめました!広瀬すずさんのお姉さん…

kii428 / 186 view

中条あやみの足太い?身長や体重・スタイルをまとめました

今注目されている若い女優さんの中に「中条あやみ」がいます。ハーフでスタイルも抜群♡女優からMCまで活躍の場を…

kaoru / 315 view

橋本愛の髪型&前髪まとめ!美容院でオーダーする時必見!!

橋本愛さんの髪型やぱっつん前髪が若い女性の間で話題になっています!!どんな髪型をしてもきれいな橋本愛さんです…

chokokuru / 372 view

新垣結衣の身長や体重・スタイルを保つダイエットの秘訣を大公開

新垣結衣さんと言えば、老若男女に愛される実力派女優です。演技に定評があり、それに加えて可愛いルックスで大人気…

chokokuru / 353 view

石原さとみの前髪と髪型&ヘアアレンジ術まとめ

男性だけでなく、女性からも大人気の石原さとみさん。ドラマで着ていた服も飛ぶように売れ、ヘアメイクも真似したい…

chokokuru / 281 view

清水富美加の暴露本の内容は?幸福の科学への出家の真実まとめ

2017年。人気上昇中だった朝ドラ女優の清水富美加さんが突然の幸福の科学への出家宣言をしました。その後すぐに…

kii428 / 390 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

米倉涼子の髪型画像まとめ!ドクターXのヘアスタイルが素敵と話題に

年齢を重ねるごとに美しくなっていく米倉涼子さんは、多くの女性の憧れでもあります。特に、人気ドラマ「ドクターX…

chokokuru / 730 view

斉藤こず恵の身長と体重&ダイエットの極意まとめ!昔と現在も比べてみた

天才子役と呼ばれた斉藤こず恵が戻って来ましたが、すっかりぽっちゃりした姿に!何度もダイエットに挑戦している斉…

kaoru / 1175 view

波瑠の髪型画像集!ロングからショートヘアにして人気急上昇

中学生の頃から芸能活動をスタートさせていた波瑠さん。彼女はショートヘアにして、見事イメージチェンジを成功させ…

chokokuru / 757 view

宮沢りえの字が汚い騒動まとめ<ジャニーズと結婚するまでの苦楽>

2018年にV6の森田剛と結婚したことを発表した宮沢りえですが、結婚発表と同時に言われ出したことが「字が汚い…

kaoru / 227 view

「広瀬すず」のすっぴん&メイク9つのポイントを画像付でご紹介!

広瀬すずさんと言えば、今ブレイクしている旬の顔と言えます。今回はそんな広瀬すずさんのすっぴんや、メイク方法も…

chokokuru / 348 view

黒島結菜のメイク&髪型の作り方まとめ♡強さと可愛いさが共存

凛としたイメージがカッコいい黒島結菜!彼女のようになるメイク・髪型のポイントが気になりますよね。黒島結菜の印…

kaoru / 300 view

早見あかりはハーフ?太った?身長・体重・現在の画像まとめ

女優の早見あかりがハーフで現在太った?という疑惑が発生しています。ハーフの人は太りやすいと言いますが、早見あ…

kaoru / 466 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);