与沢翼プロフィール

与沢翼

与沢翼

名前:与沢翼(よざわ・つばさ)

生年月日:1982年11月11日

出身地:埼玉県秩父市

身長:167cm(自称)

最終学歴:早稲田大学社会科学部卒業

与沢 翼(よざわ つばさ、1982年(昭和57年)11月11日 - )は、日本の実業家、投資家。ドバイ在住[3]。早稲田大学社会科学部卒業[1]。ネオヒルズ族を自称していた[4]。株式会社YOZAWA TSUBASA Holdings、株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス[4][5]、株式会社All of me(オールオブミー)代表取締役社長。

出典:Wikipedia

小学校でいじめを受ける

小学校でいじめを受ける

『秒速で1億円稼ぐ男』のキャッチフレーズで世間をざわつかせた青年実業家の与沢翼さん。

埼玉県秩父市に生まれ、小学校6年生までは秩父で過ごしたようですが、その後埼玉県の大宮市(現さいたま市)に引っ越します。

ところが、転校先の学校で、言葉の訛りや生意気な性格だということでいじめを受けてしまったんだそう。

いじめで心が荒れてしまった与沢翼さんは、中学生になると不良の道へ進んでしまいます。

中学生になって不良の道に進んでしまった与沢翼さんですが、それと同時に商才にも目覚めたようです。

人気のストリートファッションの洋服をまとめて福袋にして、友人や先輩たちに1万円で販売する商法ですが、これが大当たりだったようで、中学生にして月収30万円を稼いだこともあったそう!

その元の洋服はどこで手に入れたのか、とか気になることもありますが…今もそういうビジネスをしている方いますよね。

20年以上前にそんなことを考えついている中学生って、なかなかヤバい才能の持ち主だと思います。

校内一の不良

校内一の不良

中学時代は校内一の不良と言われ、相当悪い連中ともつるんでいたといいます。

先輩・後輩と共に○○連合のような不良グループを作って毎日のようにケンカや飲酒に明け暮れていた与沢翼さんですが、暴走族からリンチを食らって病院送りになり、1か月の入院生活を余儀なくされたことも。

このようにめちゃくちゃな生活を送っていたため中学校へはほとんど行かず、進学するために少しだけ受験勉強をして高校へ入ったものの、その高校をわずか3日で退学。暴走族へ入り、どんどん過激な方向へと進んでいきます。

しかし、不良少年で悪いことばかりしていたのかというとそういう訳でもなく、相当なアルバイトをこなし2年間で700万円を貯金したそう。

30近いアルバイトに、ドカタや建築、鳶、神輿や的屋、パチンコの台打ちなど、とんでもない仕事も含めて、とにかく働いた。
どこの不良よりも勤勉に働き、勤勉に喧嘩に明け暮れる。2年で700万の現金を貯金。

2年間で700万円って、年間350万円を貯金しているということですよね。実家暮らしで生活費が掛からないと仮定しても、アルバイトで月30万円ペースって相当な額です。

調べてみると、普通のアルバイトをしているほかにも、暴走族の車やセルシオなどの高級車の転売、個人消費者金融などの仕事をして月収150万円以上稼いでいたようですよ!

10代の若者が、車の転売や個人消費者金融などの仕事に手を出すということ自体がちょっと想像の斜め上を行っていますね…。

早稲田大学へ入学

早稲田大学へ入学

そんな与沢翼さんは18歳の時に先輩の付き合いで参加した暴走族の集会で、警察に逮捕されています。

これをきっかけにして、悪い人たちとの関りをすっぱりと断ち切り、連絡先も変え、猛勉強を始めました。目的は大検取得、そして大学へ入ることです。

1日12時間以上の勉強の末、見事に大検に合格し、そしてわずか9か月後に早稲田大学の社会科学部へ合格!

その当時は弁護士を目指していたそうで、早稲田大学へ入学が決まった時から既に六法全書を携えていたんだとか…。

大学入学後もサークルなどには目もくれず、ただひたすらに弁護士になるための勉強をしていた与沢翼さん。
『伊藤塾』という司法試験のための予備校にも入学し、2年半の間、法律を勉強してきました。
ところがそんな与沢翼さんの将来を覆す一冊の本が現れたのです。

それが西川潔・著の『起業は楽しい!』という本でした。

この本を読んだことで起業に目覚め、法律の勉強から起業家への勉強にシフトしたそうです。

起業家の道へ

起業家の道へ

元々商才があったと思われる与沢翼さんが、本格的に商売の勉強をしたらそれはもうとんでもないことになるというのは当然かもしれません。

起業サークルを作って主宰し、経済産業省が主催するビジネスコンテストにエントリーしたところ、なんと数千名の応募から3名しか選ばれない『優秀賞』を受賞。

それをきっかけに、年商120億円(!)の社長のかばん持ちをすることになったそう。

最後の最後まで弁護士になる夢と天秤にかけていたようですが、過去を守る法律家よりも未来をつくる起業家の道を選び、2006年に『エスラグジュール株式会社』を設立。

その会社を、わずか3年半で月商1億を超えるネット通販会社へと育て上げました。

2010年には新たにアフィリエイト会社『株式会社Rajuri』を設立し、様々な業種へ手を広げた与沢翼さん。

順風満帆かと思われましたが、2011年に『エスラグジュール株式会社』は4000万円の負債を抱えて倒産。

さらにさらに、主体の会社『フリーエージェントスタイル』が税金滞納に追われて資金がショートするという事態に。

資金面で苦労が続き、あっという間にヒルズ族から転がり落ちていきました。

再び這い上がる

再び這い上がる

しかし、普通の人間ならそこで心が折れてしまうかもしれませんが、与沢翼さんは再び這い上がっていきます。

そもそもが「税金の支払いが出来ずに資金がショートしてしまった」という状態だったため、税金をちゃんと支払いさえすればまた復活できるという自信があったのかもしれません。

そして、日本を離れ、税金が安いと言われるシンガポールへ移住を決意。インターネットを通じたビジネスなので、世界中どこへいても仕事が出来るのが凄いですよね。

与沢翼の嫁は相原麻美!

『秒速で1億稼ぐ男』与沢翼は、横には常に綺麗なお姉さんをはべらせていました。

特定の彼女がいても女遊びは普通にしていたようですが、企業の倒産や縮小、負債を抱えてゼロからの再出発という時に支えてくれた一人の女性を生涯の伴侶にしようと決めたようです。

結婚を報告

結婚を報告

結婚を報告するSNSには、頬にキスされてご満悦な顔をした自撮り画像を共にアップしていました。

この彼女(相原麻美さん)の髪の毛のなびき方といい、胸の谷間の見え具合といい、完全に作られたショットのような気がしてなりませんが(笑)。

あーたんと結婚しました(^^♪

この度、生まれて初めて私も結婚を致しました!

日本大使館に先日、婚姻届けを出してきました。

赤ちゃんがお腹にいまして、5か月目で、男の子だとわかりました。12月に生まれる予定です。

結婚を発表すると同時に、相原麻美さんが妊娠中であることも明かしています。

つまり世間的には「できちゃった結婚」ということになるのでしょうか?

与沢翼さんはビジネスしか興味ないように思っていましたが、子供が出来たことをきっかけにきちんと入籍をして家族を養うと決めたということで、ただの金の亡者ではなかったんだなと思いましたね。

相原麻美プロフィール

相原麻美

相原麻美

名前:相原麻美(あいはら・あさみ)

愛称:あーたん

生年月日:1988年7月29日

出身地:東京都

身長:159cm

所属事務所:office ai

相原麻美さんは東京都出身で、専門学校を卒業後にレースクイーンやグラビアモデルとして活動をしていました。

身長はそれほど高くないですが、驚くほどのスタイルの良さで、足は長いし胸は大きい。レースクイーンやイベントコンパニオン向きだなと思いますね。

温泉ソムリエの資格や幼稚園教諭資格を持っており、趣味は歌を歌うこと、ショッピング、ドライブ。
特技はピアノ。
好きな色はピンク。
弟が1人いる。

とのことです。

与沢翼と相原麻美の結婚までの馴れ初めは?

秒速で1億稼ぐ男が秒速で作った彼女、なんて揶揄されたりもしていたようですが(笑)、与沢翼さんと嫁の相原麻美さんの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

結婚する以前、『与沢翼の彼女』としてメディアに登場していた相原麻美さんは、直接会う前の印象は「悪かった」と答えています。

関連するキーワード

関連するまとめ

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1285 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 628 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 582 view

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 330 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 567 view

間瀬翔太の生い立ちと病気!家族(父親/母親)もまとめ【難病・脳動静脈奇形】

難病「脳動静脈奇形」であることを公表し、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太の生い立ちと病気、家族をま…

Luccy / 213 view

清水アキラに逮捕歴?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 369 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

グレート義太夫と麻原彰晃が似てる!画像で比較してみた

お笑い芸人のグレート義太夫さんと、オウム真理教代表の麻原彰晃死刑囚が似ていると話題になっています。ここでは、…

kii428 / 465 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 405 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 1741 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 247 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 401 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 805 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーや松村沙友理との破局も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。そんなユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんの彼女…

kii428 / 1306 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);