【韓国の髪型】オルチャンヘアになりたい♡

オルチャン

オルチャン

韓国の美少女・美男子を呼ぶ俗語として「オルチャン」という言葉があります。

顔を意味する「オルグル」と、最高を意味する「チャン」を組み合わせて出来ました。

日本でも人気が高い

日本でも人気が高い

オルチャンと呼ばれる韓国の女の子は日本でも人気が高く、”オルチャンメイク”や”オルチャンヘア”と言われ多くの女性に真似されています♡

オルチャンヘアの特徴

①保湿をしっかり

①保湿をしっかり

韓国は乾燥する国なのですが、オルチャンヘアは「しっとりさらさら」な乾燥知らずの美髪です♡

髪の保湿

髪の保湿

その秘密は髪にも「保湿ケア」!お肌だけでなく、髪も保湿してあげることでオルチャンヘアの艶々でさらさら髪の基礎が出来上がります!

ミジャンセン エッセンシャルダメージリペアセラム

こちらは韓国の美髪用オイルです。
高濃縮アルガンオイル、ローヤルゼリー、ローズウォーター配合で、さらさらとした使い心地にふんわりと香ってくれるのが人気です。
②ロングの黒髪

②ロングの黒髪

オルチャンヘアの特徴として、「黒髪」があります。カラーリングはしても透明感を大切に。
オルチャンヘアは東洋人の黒髪を活かした髪型をしています。

ロングヘアのイメージが強い

ロングヘアのイメージが強い

そしてイメージとして多いのが「ロングヘア」
もちろんショートヘアのオルチャンもいます!

オルチャンヘア特集

ロング

基本の形

基本の形

オルチャンヘアの特徴を踏まえると、画像のような髪型が基本の形になります。

画像の髪型は、シースルーバングを組み合わせてオーソドックスなオルチャンヘアと言えそうです♡

柔らかくウェーブ

柔らかくウェーブ

保湿のしっかりされた髪を、柔らかくウェーブさせるヘアアレンジがオルチャンヘアの定番アレンジです。

ハーフアップ

ハーフアップ

柔らかくウェーブさせた髪をハーフアップにすると艶やかな髪がまとまりやすくなり、より清楚になりますね!

ポニーテール

ポニーテール

前髪を残してポニーテールにしても色っぽく綺麗ですね。
保湿の行き届いた髪は、しっとりと潤い大人っぽく見えます♡

一休みシニヨン

一休みシニヨン

前髪も全部まとめて高めの位置でシニヨンを作る髪型は、オルチャンが自宅でリラックスする時によくする髪型♡

簡単に出来てしっかり可愛い!

低めシニヨン

低めシニヨン

おしとやかな雰囲気を出したい時は、低めの位置で作ったシニヨンがおすすめです。
前髪は顔周りの髪を残して、揺れる毛先で女性らしさを◎

ショート

韓国でブーム

韓国でブーム

今韓国では「ボブ」が流行しています。
画像のような切りっぱなしのボブが人気の形。日本では別名「トレンドボブ」とも呼ばれています。

内巻きボブ

内巻きボブ

ボブとシースルーバングを組み合わせると画像のように♡
韓国ではシースルーバングは2018年も流行が続いているようです。

ワンレンボブ

ワンレンボブ

前髪をワンレンにしても可愛いですね♡
オルチャンメイクと合わせると透明感のある凛とした雰囲気に!

関連するキーワード

関連するまとめ

台湾男性イケメンランキングTOP20!台湾人俳優やモデルがかっこいい【最新情報】

台湾はイケメンの宝庫だった!?今一番ホットなアジア観光地・台湾で有名なイケメン俳優・モデルランキングTOP2…

タカアキ / 4704 view

BTSラップモンスター(RM)は彼女いる?熱愛説&好きなタイプ&元カノも総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるラップモンスター(RM/キム・ナムジュン)さんに彼女はいるのでし…

tomo1234 / 1510 view

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 424 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 853 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフ…

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、15年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 661 view

チョンジヒョンのメイク&すっぴん画像!実際に使用したコスメも紹介

韓国の人気女優チョンジヒョンさんのメイクについてまとめました。また、そばかすが多いと話題になったすっぴんの写…

tomo1234 / 755 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 608 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムンチェウォンの鼻は整形?昔と現在の画像比較で検証!

韓国の女優であるムンチェウォンさんの鼻が以前と変わったと指摘する声が上がっているようです。ムンチェウォンさん…

tomo1234 / 1374 view

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 8431 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 5605 view

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 786 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 636 view

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 438 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);