オルチャンになれる前髪にしたい!

オルチャンとは

オルチャンとは

韓国風の美少女・美男子を「オルチャン」という造語で呼びます。

オルチャンとは、顔という意味の「オルグル」と最高という意味の「チャン」を組み合わせて作られました。

日本でも人気

日本でも人気

オルチャンは日本でも浸透し、韓国美人の髪型やメイクを真似する人が増えています♡

オルチャンのイメージ

①白い肌

①白い肌

韓国は乾燥する国なのですが、オルチャンは乾燥知らずで毛穴レスのツヤツヤ美肌♡
オルチャンの肌を作る為に韓国美人は日々保湿をしっかりしています。

保湿がポイント!

保湿がポイント!

毎日のスキンケアで保湿+パックを習慣にすることでオルチャンの肌は作られているよう。
韓国コスメには日本の女の子にも人気のパックが沢山あります!

Modelo

韓国の皮膚科の先生が作った美白パックです。
値段はお高めですが、効果があり人気です。大切な日の前日に使いたい一枚ですね♡
②うるうるの髪

②うるうるの髪

オルチャンは髪にも乾燥は厳禁です。最近は髪の保湿用の商品も充実しつつあり、日本でも保湿が当たり前になってきました。

艶のある清楚な髪

艶のある清楚な髪

毛先まで保湿がしっかりされた髪はツヤツヤで色っぽいのに清楚な印象を作ってくれます。

呂(リョ)

ダメージが気になる髪におすすめなのがこちらの商品です。
洗い流さないトリートメントで、カサつきがちな季節も柔らかい髪にしてくれます♡
前髪が気になる!

前髪が気になる!

陶器のような白い肌にツヤツヤの髪のオルチャンがしている前髪が気になりますよね!

前髪はすぐに真似しやすく、雰囲気を作ってくれる大きなポイントです。
オルチャンの前髪を次にまとめてみました!↓

オルチャンの前髪

シースルーバング

シースルーバング

韓国で2018年も流行しているのが「シースルーバング」です。

シースルーバングとは、画像のように少なめの前髪を目にかかる程度長さでカットし、ふんわりとセットされた前髪です。

茶髪シースルーバング

茶髪シースルーバング

黒髪のイメージが多いオルチャンですが、茶髪にしても可愛いです。
シースルーバングが儚げで、透明感のある肌と合わさると守ってあげたくなる女の子に。

シースルーバング×ポニーテール

シースルーバング×ポニーテール

シースルーバングとポニーテールはきちんと感のあるオルチャンに!
大人のオルチャンになりますね。

ゆるウェーブ×シースルーバング

ゆるウェーブ×シースルーバング

茶髪のロングの髪を緩く巻き、シースルーバングを合わせると画像のように♡
綺麗なおでこは美人の証と言われますが、シースルーバングはおでこを美しく見せてくれる前髪です。

真ん中分け

真ん中分け

伸ばした前髪をセンターで分けてもオルチャンに♡
前髪を作るのは抵抗がある人も真似できますね。

ワンレン

ワンレン

長めの前髪やワンレンにする場合、オルチャンっぽくするには「黒髪」と「保湿」が大切です!

まとめ髪

まとめ髪

長めの前髪を顔周りだけ残してまとめ髪にした、オルチャンの髪型アレンジです。
毛先は内巻きにするのがオルチャンに◎

関連するキーワード

関連するまとめ

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 359 view

SHINee・テミンは彼女いる?性格・家族構成もまとめてみました

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 1691 view

KARAのダイエット・スタイル維持方法まとめ!ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジの美の秘…

KARAのメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット法についてまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨ…

tomo1234 / 518 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 424 view

【韓流】韓国俳優人気ランキングTOP100・最新版2024!代表作とプロフィールもご…

韓国ドラマの俳優と言えば、誰が思い浮かびますか?日本で人気を集めたペ・ヨンジュンやチャン・グンソクの他にも、…

タカアキ / 443 view

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 3537 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 381 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

双子も!BOYFRIENDメンバー人気順ランキングとプロフィールをファン投票で決定【…

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 252 view

GFRIENDに整形疑惑|昔と現在の画像を比較!ウナとユジュの顔が変わり過ぎ?

2015年にデビューしさまざまな新人賞も獲得している韓国のガールズグループ「GFRIEND(ヨジャチング)」…

tomo1234 / 2308 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 5852 view

元KARAハラの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAのメンバーであるハラさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエットについてまとめました!ハラさんのウ…

tomo1234 / 648 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でも今は亡きメインボーカルの故ジョンヒョンに今回はフォーカスをあて…

sooo0523.s / 961 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 285 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 1175 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);