三又又三・プロフィール

三又又三とは

三又又三とは

名前:三又又三(みまた・またぞう)

本名:三又忠久(みまた・ただひさ)

生年月日:1967年5月27日

出身地:岩手県花巻市

身長:175cm

血液型:O型

所属事務所:オフィス北野

三又 又三(みまた またぞう、1967年5月27日[1][2] - )は、日本のお笑い芸人、タレント、俳優。オフィス北野所属。岩手県花巻市出身[1][2]。1992年から2007年まで、山崎まさやを相方にお笑いコンビ・ジョーダンズのボケとして活動。旧芸名および本名は三又 忠久(みまた ただひさ)。血液型O型。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ・ジョーダンズを結成

お笑いコンビ・ジョーダンズを結成

お笑いタレントとして活動されている三又又三さんは、高校卒業後に上京し、物まねタレントのコロッケさんの付き人を経て1992年お笑いコンビ・ジョーダンズを結成。

漫才やコント、また、ピンでの活動の時は物まねタレントやいじられ・すべり芸キャラとしても活躍されていました。

2007年にジョーダンズを解散し、それまで本名の三又忠久で活動していたのを『三又又三』と改め再出発しています。

2007年、ジョーダンズ解散を契機として同年2月より、それまでの芸名を本名の「三又忠久」から三又又三に改めた。

出典:Wikipedia

代表ネタは武田鉄矢さんのモノマネ

代表ネタは武田鉄矢さんのモノマネ

以前は肩までの長髪で武田鉄矢さんの物まねがお馴染みの芸風でしたが、2004年頃からはさっぱりした坊主頭がトレードマークとなっています。

なぜ坊主頭にしたのかという理由は定かではありませんが、一説によると、三又又三さんが仲良くしてもらっているダウンタウンの松本人志さんの真似をしたのでないか?と言われていますね。

物まねをしていた縁で(?)、武田鉄矢さんとの交流もあるようです。

ボディビルにも挑戦

ボディビルにも挑戦

現在は主にローカル放送のバラエティ番組に出演したりしていましたが、大のプロレス好きが高じて『プロレスリング ZERO1』の大会に登場したり、営業活動や道場での練習に参加していたことから、2017年10月から同団体のGM(ゼネラルマネージャー/最高責任者)へ就任しています。

また、40歳を超えたあたりから個人的にボディビルにも挑戦しており、50歳にして筋骨隆々な肉体を度々ツイッターなどで披露しています。

有吉弘行・プロフィール

有吉弘行とは

有吉弘行とは

名前:有吉弘行(ありよし・ひろいき)

生年月日:1974年5月31日

出身地:広島県安芸郡

身長:172cm

血液型:A型

所属事務所:太田プロダクション

有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日[1] - )は、日本のお笑い芸人、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。名前の読みは「ひろゆき」ではなく、「ひろいき」である。

出典:Wikipedia

『猿岩石』を結成

『猿岩石』を結成

有吉弘行さんは、高校在学中の1992年に『EXテレビ』の「公開弟子審査会」という企画に合格し、オール巨人さんに弟子入りすることで芸能界入りしました。

しかしその後、兄弟弟子と喧嘩をした上に相手に怪我を負わせてしまう事件を起こし、師匠であるオール巨人さんから謹慎を言い渡されてしまいます。

ところが有吉弘行さんは謹慎を言い渡されたにも関わらず無断で師匠の下を離れて地元へ戻り、同級生だった森脇和成さんを誘って『猿岩石』を結成。太田プロダクションへ所属となりました。

「進め!電波少年」で大ブレイク

「進め!電波少年」で大ブレイク

そんな有吉弘行さんが一気にブレイクしたのが、1996年の「進め!電波少年」内の企画「ヒッチハイクの旅」ですね。

相方と共にユーラシア大陸をヒッチハイクだけで横断するという(実際には多少飛行機に乗ったそうですが)過酷な旅は、当時の視聴者を釘付けにしました。

CDデビューも果たし、著書も大ヒットするなど、アイドル的な人気となりましたが、肝心のお笑いの部分での評価ではなかった為かその後すぐに低迷。テレビ出演はおろかメディアにもほとんど出演が無く、まさに「あの人は今」状態になっていました。

帰国後、CDや著書が爆発的に売れるも、肝心のお笑いで結果を残すことができず、ほどなくして人気は低迷し仕事が激減。本人によれば「天狗」になっており、あまり人に好かれていなかったようだと言う。そのためブームが去るとその後の転落速度は相当なものであったという。

出典:Wikipedia

2007年頃から再ブレイク

2007年頃から再ブレイク

2004年に猿岩石を解散後、ピン芸人として活動を始めた有吉弘行さん。

当時は裸芸やリアクション芸などで笑いを取るなど、まさに体当たりで復帰を狙っていたようです。

そんな努力の甲斐あって、2007年頃から毒舌キャラや面白いあだ名を付けるキャラとして大人気に。見事再ブレイクを果たし、現在では見ない日はないとも言えるほどの人気タレントになりました。

有吉弘行は三又又三が大嫌いと公言するほど不仲!

三又又三さんのことが大嫌い

三又又三さんのことが大嫌い

さて、そんな大人気タレントの有吉弘行さんですが、以前から三又又三さんのことが大嫌いだと公言するほどの不仲でもあります。


芸歴で言ったら三又又三さんの方が少し上ですが、年齢は三又又三さんが7歳も上!そんな方を「大嫌い」だとか「クズ」だとか公共の電波を使って発信するということは、相当のものがありそうですね。

主にラジオで不仲エピソードを発信

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 486 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 253 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 390 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 351 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 287 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 423 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 534 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 329 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 213 view

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 411 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 478 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 362 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 2905 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 538 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);