三又又三・プロフィール

三又又三とは

三又又三とは

名前:三又又三(みまた・またぞう)

本名:三又忠久(みまた・ただひさ)

生年月日:1967年5月27日

出身地:岩手県花巻市

身長:175cm

血液型:O型

所属事務所:オフィス北野

三又 又三(みまた またぞう、1967年5月27日[1][2] - )は、日本のお笑い芸人、タレント、俳優。オフィス北野所属。岩手県花巻市出身[1][2]。1992年から2007年まで、山崎まさやを相方にお笑いコンビ・ジョーダンズのボケとして活動。旧芸名および本名は三又 忠久(みまた ただひさ)。血液型O型。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ・ジョーダンズを結成

お笑いコンビ・ジョーダンズを結成

お笑いタレントとして活動されている三又又三さんは、高校卒業後に上京し、物まねタレントのコロッケさんの付き人を経て1992年お笑いコンビ・ジョーダンズを結成。

漫才やコント、また、ピンでの活動の時は物まねタレントやいじられ・すべり芸キャラとしても活躍されていました。

2007年にジョーダンズを解散し、それまで本名の三又忠久で活動していたのを『三又又三』と改め再出発しています。

2007年、ジョーダンズ解散を契機として同年2月より、それまでの芸名を本名の「三又忠久」から三又又三に改めた。

出典:Wikipedia

代表ネタは武田鉄矢さんのモノマネ

代表ネタは武田鉄矢さんのモノマネ

以前は肩までの長髪で武田鉄矢さんの物まねがお馴染みの芸風でしたが、2004年頃からはさっぱりした坊主頭がトレードマークとなっています。

なぜ坊主頭にしたのかという理由は定かではありませんが、一説によると、三又又三さんが仲良くしてもらっているダウンタウンの松本人志さんの真似をしたのでないか?と言われていますね。

物まねをしていた縁で(?)、武田鉄矢さんとの交流もあるようです。

ボディビルにも挑戦

ボディビルにも挑戦

現在は主にローカル放送のバラエティ番組に出演したりしていましたが、大のプロレス好きが高じて『プロレスリング ZERO1』の大会に登場したり、営業活動や道場での練習に参加していたことから、2017年10月から同団体のGM(ゼネラルマネージャー/最高責任者)へ就任しています。

また、40歳を超えたあたりから個人的にボディビルにも挑戦しており、50歳にして筋骨隆々な肉体を度々ツイッターなどで披露しています。

有吉弘行・プロフィール

有吉弘行とは

有吉弘行とは

名前:有吉弘行(ありよし・ひろいき)

生年月日:1974年5月31日

出身地:広島県安芸郡

身長:172cm

血液型:A型

所属事務所:太田プロダクション

有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日[1] - )は、日本のお笑い芸人、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。名前の読みは「ひろゆき」ではなく、「ひろいき」である。

出典:Wikipedia

『猿岩石』を結成

『猿岩石』を結成

有吉弘行さんは、高校在学中の1992年に『EXテレビ』の「公開弟子審査会」という企画に合格し、オール巨人さんに弟子入りすることで芸能界入りしました。

しかしその後、兄弟弟子と喧嘩をした上に相手に怪我を負わせてしまう事件を起こし、師匠であるオール巨人さんから謹慎を言い渡されてしまいます。

ところが有吉弘行さんは謹慎を言い渡されたにも関わらず無断で師匠の下を離れて地元へ戻り、同級生だった森脇和成さんを誘って『猿岩石』を結成。太田プロダクションへ所属となりました。

「進め!電波少年」で大ブレイク

「進め!電波少年」で大ブレイク

そんな有吉弘行さんが一気にブレイクしたのが、1996年の「進め!電波少年」内の企画「ヒッチハイクの旅」ですね。

相方と共にユーラシア大陸をヒッチハイクだけで横断するという(実際には多少飛行機に乗ったそうですが)過酷な旅は、当時の視聴者を釘付けにしました。

CDデビューも果たし、著書も大ヒットするなど、アイドル的な人気となりましたが、肝心のお笑いの部分での評価ではなかった為かその後すぐに低迷。テレビ出演はおろかメディアにもほとんど出演が無く、まさに「あの人は今」状態になっていました。

帰国後、CDや著書が爆発的に売れるも、肝心のお笑いで結果を残すことができず、ほどなくして人気は低迷し仕事が激減。本人によれば「天狗」になっており、あまり人に好かれていなかったようだと言う。そのためブームが去るとその後の転落速度は相当なものであったという。

出典:Wikipedia

2007年頃から再ブレイク

2007年頃から再ブレイク

2004年に猿岩石を解散後、ピン芸人として活動を始めた有吉弘行さん。

当時は裸芸やリアクション芸などで笑いを取るなど、まさに体当たりで復帰を狙っていたようです。

そんな努力の甲斐あって、2007年頃から毒舌キャラや面白いあだ名を付けるキャラとして大人気に。見事再ブレイクを果たし、現在では見ない日はないとも言えるほどの人気タレントになりました。

有吉弘行は三又又三が大嫌いと公言するほど不仲!

三又又三さんのことが大嫌い

三又又三さんのことが大嫌い

さて、そんな大人気タレントの有吉弘行さんですが、以前から三又又三さんのことが大嫌いだと公言するほどの不仲でもあります。


芸歴で言ったら三又又三さんの方が少し上ですが、年齢は三又又三さんが7歳も上!そんな方を「大嫌い」だとか「クズ」だとか公共の電波を使って発信するということは、相当のものがありそうですね。

主にラジオで不仲エピソードを発信

関連するキーワード

関連するまとめ

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 1773 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 943 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 1733 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 993 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 44759 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 5157 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 3390 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 774 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 762 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 2090 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 3377 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 3154 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 1520 view

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 6653 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング