おぎやはぎプロフィール

おぎやはぎ

おぎやはぎ

メンバー…小木博明(おぎひろあき)、矢作兼(やはぎけん)

結成年…1995年

旧コンビ名…ベルトオンサスペンダー、金歯銀歯、おぎとやはぎ

同期…ガレッジセール、ダイノジ、など

所属事務所:プロダクション人力舎

小木博明プロフィール

小木博明

小木博明

生年月日:1971年8月16日

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:B型

最終学歴:東京都立北野高等学校卒業

配偶者:あり(森山奈歩、2006年結婚)

おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。実は本名の読み方は「おぎ」ではなく「こぎ」なんだそうです。

相方の矢作さんとコンビを組んだ当初、名前を決めていなくてとりあえず「小木と矢作」と書いたところ、スタッフに「おぎやはぎ」と呼ばれたのをそのまま使用しているとのこと。

嫁の森山奈歩さんは歌手の森山良子さんの娘であり、結婚したことで小木さんも森山一族の仲間入りを果たしています。

矢作兼プロフィール

矢作兼

矢作兼

生年月日:1971年9月11日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:A型

最終学歴:東京都立北野高等学校卒業

配偶者:あり(2016年結婚、一般女性)

おぎやはぎのツッコミ担当、矢作兼さん。

ツッコミと言っても、矢作さんはとても穏やかな口調でゆったり話すため、普通のツッコミという感じではないですね。

ゆるい中にも毒舌が入っていたりするところがおぎやはぎの漫才の面白いところでもあります。

最近では毒舌に注目も

度々ネットが炎上

度々ネットが炎上

長くラジオ番組をやっているおぎやはぎのお2人ですが、歯に衣着せぬというか、思っていることを隠さずにそのまま話しているせいで度々バッシングを受けたりネットが炎上することがあります。

最近ではその毒舌ぶりに注目が集まり、何か言うたびにネットニュースに上がっていたりしますね。

そんな現状をおぎやはぎのお2人は「恥ずかしい」と思っているんだそうです。

おぎやはぎは、ぶっ込んだ毒舌を吐いても嫌われない、むしろそれが魅力の一つにもなっているが、2人はそういった発言を意識しているわけではないという。矢作は「本人はぶっ込んでいるイメージはない。ニュースになってると、こんなこと取り上げるんだって思うくらい」と打ち明け、「徐々に気を付けてます。目立ちたくないし恥ずかしい。攻めてると思われるのが一番恥ずかしい」と、”恥ずかしい”を連発した。
小木も「素直に言っている」と意識していないと言い、「ネットニュース見ると俺こんなひどいこと言ってるんだって自分でびっくりするときがある。活字で読むと…。気を付けなきゃなって思う」と告白。矢作同様、「自分がニュースに出ているのが恥ずかしい」と明かし、「コイツ載せるためにあえて毒舌みたいなこと言ってるんだって思われるのがすごい嫌」と本音を漏らした。
炎上するのが恥ずかしい

炎上するのが恥ずかしい

炎上することで話題を呼ぶという『炎上商法』なる言葉もあるためか、「わざと狙ってそういう発言をしている」と思われてしまうことがとても恥ずかしいんだそう。

もともと目立ちたがりのタイプではないそうで、思っていることをただそのまま話しているだけなのに話題になってしまうので驚いていると語っています。

ゆるい毒舌がおぎやはぎの魅力

ゆるい毒舌がおぎやはぎの魅力

実際の2人の語り口調は攻撃的ではなくゆっくりとしているため、直接聞いている分にはそんなに毒舌を吐いているようには思われないところもあるでしょう。

しかし活字になってしまうと途端に冷たい感じになってしまうので、2人が物凄い勢いで悪口を言っていると思う人もいそうですよね!

「気を付ける」と言っていますが、ゆるい毒舌がおぎやはぎの魅力でもあると思っているので、そのままのスタンスで活動を続けて欲しいところです。

おぎやはぎには共演NGの司会者がいた!?

大物司会者と共演NGを出していた

大物司会者と共演NGを出していた

そんなゆる~い雰囲気でゆる~く芸能界を渡り歩いている感じのおぎやはぎのお2人ですが、実は過去に大物司会者と共演NGを出していたことを明かしていました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

お笑いコンビ・おぎやはぎが11日、フジテレビ系で放送された「エニシバナシ~芸人縁旅~」に出演。共演NGの大物司会者がいることを明かした。
千原ジュニアから「面白いなあ、って思うけど、(大物司会者の)○○、共演NGやって」と暴露されると、2人は「待って待って」(小木博明)「なんちゅうこと言い始めるんですか」(矢作兼)と腰を浮かして大慌て。
千原ジュニアに暴露される

千原ジュニアに暴露される

2015年の1月に放送された番組内で、お笑いコンビ千原兄弟の千原ジュニアさんに共演NGの司会者がいると暴露されてしまったようです。

突然の暴露話におぎやはぎも驚いていたようですね(笑)。

一体なぜ、その大物司会者さんとおぎやはぎは共演NGなのか、その理由も番組内で明かしていました。

矢作が「単純に、この業界いて、活躍してる人って、嫌いな人いないんですよ」と断った上で、「あの人(大物司会者)だけは、尊敬できないんですよね」と認めた。
矢作は「尊敬できない人の番組出てたら、変な感じになるじゃないですか。それで、ヘラヘラしてたら、自分でオンエア見たら、すごいヘコむじゃないですか」と共演NGにしている理由を明かしていた。

嫌いな人はいない、と前置きをした上で、「尊敬出来ないから」と答えていました。

それでも大物司会者さんの番組に呼ばれたら仏頂面している訳にはいきませんから、笑わないといけませんよね。

そんな自分を見るのが嫌だから、共演NGにしているんだそうです。

みのもんた?

MCを降ろされたことが原因?

MCを降ろされたことが原因?

となると、その「共演NGの大物司会者」が誰なのか、すごーく気になりますよね!

調べてみた所、それはあの「みのもんた」さんではないかというのが有力な説のようです。

実はおぎやはぎの2人は、以前自分たちがMCをしていた番組がゴールデンに進出が決まった際、自分たちだけMCを降ろされてしまったという苦い経験を持っていました。

そして新たにその番組のMCとなったのが、みのもんたさんだったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 582 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 455 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 665 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 204 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 147 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 254 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 308 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 497 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 329 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 227 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 213 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 2463 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 131 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 274 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);