おぎやはぎ・小木博明のプロフィール

小木博明とは

小木博明とは

名前:小木博明(おぎ・ひろあき)

本名:小木博明(こぎ・ひろあき)

生年月日:1971年8月16日

出身地:東京都板橋区

身長:178cm

血液型:B型

最終学歴:東京都立北野高等学校卒業

所属事務所:プロダクション人力舎

ニックネーム:小木くん、センス小木、オギーブン、小木さんなど

小木 博明(おぎ ひろあき、1971年8月16日 - )は、日本の男性お笑い芸人である。本名、小木 博明(こぎ ひろあき)。

おぎやはぎのボケ担当。相方は矢作兼。

愛称は小木くん、センス小木、オギーブン。バナナマンや土田晃之など一部の年下の芸人からは先輩後輩かかわらず「小木さん」と呼ばれている。

プロダクション人力舎所属。身長178cm、体重78kg[1]。血液型B型

出典:Wikipedia

おぎやはぎのボケ担当

おぎやはぎのボケ担当

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当として活動している小木博明さん。本名の読み方は「おぎ」ではなくて「こぎ」だったということを初めて知りました!

お父さんは都内で歯科医(開業医)をされていて、2人いるお兄さんはお医者さんをしているそう。かなりのお金持ちなご家庭に育ったのではないでしょうか…。

しかし、三男である小木博明さんはそちら(医療系)の方面には全く行かなかったんですね。

高校卒業後はあのオリエンタルランドに就職し、数年後に旅行代理店に転職し、約1年間ハワイで働いていたそう。

その後旅行代理店がつぶれたために日本へ帰国し、レコード会社で働いていたところへ矢作兼さんからお笑い界への誘いが来たそうで、堅実な道をあっさり捨ててお笑い芸人への道を歩み始めました。

コンビ仲が良い!

コンビ仲が良い!

1995年からおぎやはぎとして活動し、脱力系のゆるい雰囲気の漫才がウケて徐々に人気が上昇。

大ブレイクといったことは無いにしろ、ずーっと同じ位置にいると言った印象ですね。

そんなおぎやはぎと言えばコンビ仲が非常に良く、高校3年生で同じクラスだった時には「あいつらはデキてるのではないか」と噂になったこともあったそう。実際、彼女といるよりも矢作さんといることが多いと言う理由で彼女にフラれたこともあるそうです(笑)。

車が大好き

車が大好き

大の車好きとしても知られている小木博明さん。

愛車はメルセデス・ベンツ250、アルファロメオGT1300Junior、アウディA3 1.8クワトロ、さらに奥さんの愛車の計4台を乗り回している(2015年時)といい、これまでに10台以上も乗り継いでいるということも明らかになっていました。

2006年に結婚

小木博明さんが結婚

小木博明さんが結婚

そんな小木博明さんですが、2006年には6年間の交際期間を経てご結婚をされています。

お相手は森山奈歩さんで、元ミュージシャンとして活動していた女性です。

小木博明さんの嫁・森山奈歩さん

小木博明さんの嫁・森山奈歩さん

こちらがお嫁さんとなった森山奈歩さん。

元々おぎやはぎが好きだった森山奈歩さんは、友人であるお笑いタレントのまちゃまちゃさんに頼んで紹介してもらったそうです。

ですが、小木さん曰く「まちゃまちゃの友達はブスだと思っていたから一回断った」とのこと。「そしてその後会ったらスゴイブスでびっくりした」とも語っていました(笑)。ひどい話ですね(笑)。

その後の出会いにより、交際へと発展し、無事(?)結婚までたどり着いたお2人。

相方である矢作さん曰く、「お嫁さんは小木さんの倍ぐらいの変人」とのこと。

さすがに変人の小木博明さんと結婚するくらいですから、さらに上を行く変人じゃないとやってられないですよね。

義母は森山良子

森山良子さんに怒られたエピソードも

森山良子さんに怒られたエピソードも

お嫁さんである森山奈歩さんのお母さんは、歌手の森山良子さん!

小木博明さんは交際始めた当初、そのことを知らなかったようで、お嫁さんの実家に遊びに行ってソファーでくつろいでいたところ森山良子さんが入ってきたびっくりしたんだとか。

でもそこで急に態度を変えるのはおかしいと思ってソファーにふんぞり返っていたら、森山良子さんに怒られたそうです(笑)。

歌手で女優の森山良子(67)の長女を妻に持つお笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(43)が義母と旅行に一緒に行く際、「お金だけいっぱいもってきて」とお願いしていることを明かした。
夫妻で旅行に行く際も、森山が「私も行く」と同行を希望するそうだが、小木は「お金だけいっぱい持ってきて」とお願いをするという。小木はそのことについて、「(森山は)ちゃんとお金を持ってくる」と事実だと認め、「お金を持ってこなければ、呼ぶわけない」とピシャリと言い切り、共演者を笑わせた。

こんな会話をしているけれど、実際には森山良子さんと小木博明さんの仲は良好なようです。

二世帯住宅を建てる際にも「一銭も出さない」と言っていた小木博明さんですが、実際には建築費用に1億円ほど出しているという情報も。

「建築に際し、小木さんも1億円ほど出したそうです。メディアの外ではちゃんと“義母孝行”してるんです」(別の芸能関係者)

 さっそく新居付近のスーパーではこんな風景が目撃されている。

「森山さんと小木さんが一緒に買い物していたんです。健康食品をカゴに入れる森山さんに、“良子さん、いつまで生きようとしてんのよ~”って。ふたりで爆笑していましたよ」(近隣住人)

軽口を言い合えるほど仲が良い義理の息子なんて、楽しそうですよね。

義弟は森山直太朗

小木博明さんの第一印象はかなり悪かった

小木博明さんの第一印象はかなり悪かった

森山良子さんが義母ということは、森山直太朗さんは義弟ということですよね!

こちらもお母さんの森山良子さんと同じく、小木博明さんの第一印象はかなり悪かったことをテレビ番組内で明かしています。

番組の司会を務める笑福亭鶴瓶は、小木と直太朗の関係を説明しながら、「直太朗は(小木のことが)ものすごい会った時から嫌いだったって」「ふと(家に)帰ると、小木が(自分の)部屋で寝ていたそう。そりゃ嫌になるわ。しゃべったこともないのに」と直太朗から見た小木の第一印象が非常に悪かったことを紹介した。

自分の部屋が姉の彼氏に勝手に使われているというのは、さすがに腹が立ちますね!

しかも”しゃべったことも無いのに”ということです(笑)。

図々しい態度で森山家に入り込み、まるで自分の家かのような振る舞いをしていたせいか、小木博明さんはあっという間に森山家に馴染んでいったそうです。

小木博明はかなり毒舌で性格悪い!?

相方の矢作兼さんは穏やかで性格の良さそうな方ですが、それとは正反対に(!?)、小木博明さんはかなりの毒舌で性格が悪いという情報が。

小木さんの性格の悪さが分かるような、毒舌の数々をまとめてみました。

関連するキーワード

関連するまとめ

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 408 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 514 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 274 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 500 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 375 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 3676 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 279 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 117 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 152 view

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグはつまらない?面白い?世間の意見をまとめ

個性的なキャラでおなじみのゆりやんレトリィバァさんですが、そのネタやギャグが面白くないという意見も…実際世間…

どんぐり / 156 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 462 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 436 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 561 view

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 445 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);