色々に変われる、森川葵さんはこんな人!

森川葵(もりかわ あおい)さんのプロフィール

森川葵(もりかわ あおい)さんのプロフィール

生年月日は1995年6月17日、愛知県に生まれる。

愛称は、もりりん。出身高校は名古屋市立工芸高等学校。血液型は非公表、靴のサイズは22.5㎝。スターダストプロモーション芸能1部所属。

雑誌セブンティーンのモデルとして、2010年10月号でデビューしました。

女優としては2012年に日本テレビ系ドラマ『スプラウト』でドラマ初出演し、女優デビューとなりました。 

映画、声優、テレビドラマ、バラエティと大活躍の森川葵さんです。個性の強い役柄を、幾つも演じ分けられると高い評価を得ています。

中でも注目なのは、2016年4月からのトーク番組『A-Studio』の8代目アシスタントに抜擢されたことです。

注目を集めているのは、役柄だけではありません

注目を集めているのは、役柄だけではありません

役柄が強烈であればあるほど、本人って一体どんな人?と気になりますよね。今、もりりんみたいになりたい女の子が急増中です。

素のもりりんはどんな人なのでしょうか?

素の森川葵さんとは!

「洗濯したり…ですかね(笑)。でも、服を畳むシーンをこの前やったんですが、そんな仕草にも“慣れ”って出るんだなと感じました。だから普段から意識的に色々な行動をして、観察しています。そんな自分が嫌な時もありますけど(笑)」

現在20歳。20代の目標は「30代でゆとりをもって生活ができるように、たくさん貯金をする!(笑)」と笑い、意外(?)な素顔も明かしてくれた森川葵。今後の飛躍がますます楽しみな若手女優の“現在”から目が離せない。

役柄のイメージが強烈なものが多いため、「実際の本人の素はどんななの?」と興味が尽きない森川葵さんです。

デビューの頃の、森川葵さん

15歳の時にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション 「ミセスセブンティーン2010」の応募者5,575名の中から 阿部菜渚美、西野実見、三吉彩花、北山詩織と共にグランプリに選ばれる

15歳の時にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション 「ミセスセブンティーン2010」の応募者5,575名の中から 阿部菜渚美、西野実見、三吉彩花、北山詩織と共にグランプリに選ばれる

左から北山詩織さん、西野実見さん、三吉彩花さん、森川葵さん、阿部菜渚美さん。

その頃の森川葵さんの紹介ページ

その頃の森川葵さんの紹介ページ

趣味や特技にバレエ、パーカッション、Y字バランスと書かれていますから、きっとバレエや体操で、バランスのとれた体を作られたんですね。

森川葵さんの現在

強烈な個性を持った役柄の多い森川葵さん

強烈な個性を持った役柄の多い森川葵さん

ドラマや映画でめんどくさい女の子や癖のある役柄を演じたら抜群と、評価の高い森川葵さん。

素は、意外と「ほんわか」なんです。

森川葵、『A-Studio』起用は人生のターニングポイント - YouTube

出典:YouTube

21歳という、素の森川葵さんが感じられる動画です。これを見たら、「ほんわかな」可愛らしさに思わず応援したくなってしまいますね。

「休憩中もずっと歌っています」

「休憩中もずっと歌っています」

2015年TBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」に出演時の森川葵さん。

Tシャツ1枚だけでもかわいい!

Tシャツ1枚だけでもかわいい!

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』(2016年2月公開)のクランクアップ報告記者会見での森川葵さん。

長瀬智也・神木隆之介出演、宮藤官九郎監督作『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』(2016年2月公開)のクランクアップ報告記者会見が、7月8日に東映東京撮影所で開催。長瀬、神木、森川葵、清野菜名、宮藤監督の5人が登壇した。

森川葵さんの可愛さが光りました。

森川葵さんがレトロファッションで新たな魅力

森川葵さんがレトロファッションで新たな魅力

普段はなかなか見られないレトロなファッションを披露して、新たな魅力を開花させました。 

 女優の森川葵がきょう7日よりスタートする読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』(毎週木曜 後11:59)に出演。劇中では主人公・柿崎真一(三上博史)の相棒で森川演じる丸井華が披露するレトロファッションの数々がみどころの一つとなっており、ORICON STYLEでは毎週その着こなしを取り上げていく。

人気ティーン誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを卒業した次の年の夏に、TVドラマのレギュラー出演で注目されました。

2016年4月からトーク番組『A-Studio』でアシスタントに

2016年4月からトーク番組『A-Studio』でアシスタントに

「手汗が半端なくて、緊張しました」と語っていた、番組の一場面。

2016年4月からトーク番組『A-Studio』の8代目アシスタントとして出演していた森川葵さん。「20歳になって、違うところに足を踏み入れたい」とコメントしていました。

A-Studioのアシスタントには、これまでにもIMALUさん、SHELLYさん、本田翼さん、波留さん、山下リオさん、早見あかりさんといった人気女優さんが起用されてきました。
これからも、大きく成長する森川葵さんが期待できますね。

森川葵さんの身長

「セブンティーングランプリ」の時の画像です。

「セブンティーングランプリ」の時の画像です。

右から2番目が森川葵さんです。他の4人と比べても、モデルとしては少し小さいですね。

デビュー当時は、まだ成長期

デビュー当時は、まだ成長期

デビュー当時の身長は155cm、バスト74cm、ウエスト56cm、ヒップ78cmです。
成長された現在の身長は、157cmと公表されています。

森川葵さんの体重やBMI

関連するキーワード

関連するまとめ

玉城ティナの髪型とメイクまとめ<ハーフ顔の瞳はカラコンで作る♡>

viviの専属モデルとして女の子たちの憧れ「玉城ティナ」彼女のハーフ顔の可愛いの秘密は瞳にあった?カラコンの…

kaoru / 135 view

梨花の「1分メイク」とすっぴん・カラコンをまとめてご紹介します♪

梨花さんのブログで注目される1分間のメイク術は、トップモデルのキャリアが生かされています。。忙しい女性には、…

popy22 / 236 view

non-noの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

10~20代の女性が主要ターゲット層となっているファッション雑誌「non-no(ノンノ)」。そんなnon-n…

tomo1234 / 1310 view

水原希子のタトゥーの意味や場所を画像付きでご紹介!

水原希子さんのタトゥーがある写真で話題となっています。そんな水原希子さんのタトゥーの場所や意味についてまとめ…

chokokuru / 450 view

押切もえの身長と体重&スタイルとダイエット方法まとめ♡

押切もえさんと言えば、蛯原友里さんと人気を二分したカリスマモデルです。さらに進化を目指す彼女の身長・体重・ス…

popy22 / 344 view

山本美月の大人可愛い髪型&アレンジを画像でチェック!面長の顔立ちでも可愛くなる!?

山本美月さんは面長ですが、髪型やメイクでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。そんな山本美月さんの雰囲…

chokokuru / 244 view

平子理沙の身長や体重!スタイル維持のダイエット法もご紹介

「アラフォーの星」とも言われていた平子理沙さんのスタイルやダイエット法は気になりますよね♪そこで今回は気にな…

chokokuru / 224 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富岡佳子の大人かわいい前髪と髪型♡40代以上を若くする

富岡佳子さんは、若い頃よりも若々しくなったと言われるモデルさんです。若さの理由は、前髪と髪型です。富岡佳子さ…

popy22 / 722 view

nicolaの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

小学校高学年から中学生までの女の子が主な読者層とされるファッション雑誌「nicola(ニコラ)」。そんなni…

tomo1234 / 699 view

SHIHOのすっぴん&美肌作りと小顔メイクのご紹介します♪

SHIHOさんは、40代になってもきれいを継続中。16歳でデビュー以降、25年間に渡って日本のトップモデルの…

popy22 / 252 view

冨永愛の身長と体重!スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

ファッションモデルの冨永愛さんは太りにくい体質で、ダイエットをしなくてもスタイル維持が出来ているとのこと。し…

tomo1234 / 773 view

9頭身!道端カレンの身長と体重&スタイルやダイエット総まとめ♡

道端カレンさんは3姉妹の長女で、2人の妹である道端ジェシカさんと道端アンジェリカさんも、同じモデルであること…

popy22 / 216 view

愛沢えみりのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

愛沢えみりさんは、一晩の売り上げが2800万円の記録を持つキャバ嬢です。同時にブランド経営の社長でもありモデ…

popy22 / 242 view

越智ゆらの身長と体重&太った・かわいくないという声まとめ

「ゆらゆら」の愛称で人気の越智ゆらのさんも、もうすぐ20歳。ティーンから大人気ですが、太った、またかわいくな…

popy22 / 232 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);