遠藤要プロフィール

遠藤要

遠藤要

名前:遠藤要(エンドウ・カナメ)

生年月日:1983年12月25日

出身地:千葉県野田市

身長:175cm

血液型:B型

職業:俳優

所属事務所:なし(フリー)

遠藤 要(えんどう かなめ、1983年12月25日 - )は、日本の俳優。旧芸名は小宮城。千葉県野田市出身。現在の所属はフリー。

出典:Wikipedia

実は苦労人の遠藤要

実は苦労人の遠藤要

遠藤要さんは中学生の時から母親と二人きりで暮らし、中学卒業後には進学せず土木作業員や大工、塗装職人といった仕事を転々としていたそう。

ところが、母親が18歳の時に他界してしまい、天涯孤独の身に。
これからどうしようかと思った時「有名になって世の中に影響を与える人間になりたい」と漠然と思い描いていたといいます。

そんな時に知人が働く老人ホームに呼ばれ、自分で書いた短い劇を演じることになった遠藤要さん。

親孝行が出来ないまま親が死んでしまった後悔を書いたそうですが、それを観たお年寄りの方々が、涙ぐみながら「ありがとう」と言ってくれたそう。

それに逆に感動を受けた遠藤要さんは「役者になろう」と決心し、仕事を辞め、わずかな所持金のみで東京へ出ていったんだとか。

もう役者やるしかない。そこで、当時勤めていた土建会社の社長に「仕事、辞めます」と伝えたんです。(中略)説教されると思ったら、「泣き言を垂れて、帰って来るんじゃねえぞ」と励ましてくれました。嬉しかったですね。

それからも決して順風満帆ではなく、5年ほどは苦しい下積み時代を強いられたそう。

そして、2007年公開の映画『クローズ ZERO』で800人のオーディションを勝ち抜き合格。準主役級の役を演じ、俳優としての知名度を一気に上げていきました。

遠藤要と似てる人その1・エハラマサヒロプロフィール

エハラマサヒロ

エハラマサヒロ

名前:エハラマサヒロ

生年月日:1982年5月29日

出身地:大阪府東大阪市

身長:175cm

血液型:B型

職業:お笑いタレント

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

エハラ マサヒロ(1982年5月29日 - )は、日本のお笑いタレントである。大阪府東大阪市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

出典:Wikipedia

物まねや音楽パフォーマンスで大人気

物まねや音楽パフォーマンスで大人気

エハラマサヒロさんは大阪NSCを卒業後にお笑い芸人として活動を始めました。
初めはコンビを組んでいたそうですが、2007年からはピン芸人として活動をしています。

ピン芸人日本一を決めるR-1グランプリでは2009年、2010年共に決勝へ進出したものの、惜しくも2回とも準優勝。

それでもピン芸人エハラマサヒロの知名度はぐんと上がり、様々なバラエティ番組やCMにも出演するなど、人気芸人となりました。

また、得意の歌を活かした活動も行っており、ミュージカルにも多数出演しています。

映画に出演したこともあり、役者としても活躍できそうですよね!
そうなると、ますます遠藤要さんとエハラマサヒロさんが混同されてしまいそうですが…(笑)。

遠藤要と似てる人その2・新井浩文プロフィール

新井浩文

新井浩文

名前:新井浩文(あらい・ひろふみ)

生年月日:1979年1月18日

出身地:青森県弘前市

身長:181cm

血液型:A型

職業:俳優

所属事務所:アノレ

1979年、青森県弘前市に生まれる。在日朝鮮人三世だったが、2005年に朝鮮籍から韓国籍に変更した。小学4年生の時から卓球を始め、高校時代は全国大会にも出場した。

出典:Wikipedia

高校を中退し、俳優の道へ

高校を中退し、俳優の道へ

新井浩文さんは、青森県で生まれた在日朝鮮人三世。2005年からは韓国籍に変わっているようです。

高校在学時に日本映画学校(当時)への進学を希望していたそうですが、担任より「遅刻が多い為推薦できない」と言われてしまい、そのまま中退してしまったんだとか。

漠然と「有名になりたい」という思いがあったそうで、東京に行けばなんとかなるだろうという安易な気持ちで上京したという新井浩文さん。

映画監督の荒戸源次郎氏と世田谷にある屋台で知り合い、そのつてで大楠道代さんの付き人となりました。

2001年に映画『GO』でデビューしてからはその独特な存在感で人気となっていき、今では中堅どころの役者として映画やテレビドラマには欠かせない俳優さんとなっています。

2人が遠藤要と似ているので混同する人多数!

さて、遠藤要さん・エハラマサヒロさん・新井浩文さんそれぞれのプロフィールを紹介してきましたが、画像を見ると分かるように、この3人が似ていると巷で話題になっています。

特にエハラマサヒロさんと遠藤要さんは身長も同じで体型も似ている為、多くの方が混同してしまったことがあるようです。

一瞬だけだとかなり似てる瞬間がたくさんありそうです。

一瞬ではなく、映画を見てる間ずっと間違えてしまっている方も。

関連するまとめ

山本裕典の歴代彼女とスキャンダルまとめ!地下アイドル・キャバ嬢をお持ち帰り

俳優の山本裕典さんが、2017年に事務所を解雇されました。派手な女性関係は事務所も庇えなかったようですね。こ…

kii428 / 2223 view

岡田将生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気俳優・岡田将生の学歴をまとめました。学生時代から俳優業を始め「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ」など数々…

Luccy / 962 view

瑛太と錦戸亮の酒癖&フライデー暴行報道に関する情報まとめ

人気俳優の瑛太さんが関ジャニ∞の錦戸亮さんを暴行したと週刊誌フライデーが報じました。2人とも酒癖が悪いと言わ…

kii428 / 666 view

早乙女友貴の身長や体重!小園凌央と似てる説やイケメン説も総まとめ

舞台を中心に活躍されている早乙女友貴さん、元SPEEDの島袋寛子さんとの年の差婚でも話題となりました。 今…

さくら / 340 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 541 view

新井浩文が夏帆と結婚の噂&元彼女・二階堂ふみとの交際まとめ

新井浩文さんと夏帆さんが結婚間近ではないか?という噂が流れているようです。また、新井浩文さんの元彼女は、二階…

rirakumama / 328 view

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 517 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

毎熊克哉の本名と韓国人説・実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

大河ドラマ「光る君へ」などで注目を集める遅咲きの俳優・毎熊克哉の本名と韓国人説、実家と家族をまとめました。 …

Luccy / 160 view

岡田将生の元彼女は新垣結衣?あいのり桃?熱愛の噂や鈴木唯との報道を総まとめ

俳優・岡田将生さんは実はモテないなんていう噂もありますが、やっぱりこれだけのイケメンですから噂になった相手は…

どんぐり / 486 view

林遣都は韓国ハーフで双子?本名や家族(父親/母親/兄弟/祖父)を総まとめ

俳優として活躍されている林遣都ですが、韓国とのハーフ説や双子説が流れているようです。今回は、林遣都の噂の真相…

rirakumama / 4721 view

藤原竜也と小栗旬の仲は?共演NGって本当?噂の真相に直撃

いま油の乗っている俳優の藤原竜也さんと小栗旬さんですが、仲が悪くて共演NGなんて噂が出ていますが、本当なんで…

どんぐり / 174 view

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 457 view

柾木玲弥が未成年でタバコ喫煙?その真相や出身高校まとめ

話題の塩顔イケメンの柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに未成年喫煙疑惑が、浮上しているようです。柾木玲弥さんが…

rirakumama / 242 view

【画伯】田辺誠一のイラスト絵画像まとめ!かっこいい犬が話題に

俳優の田辺誠一さんですが、あるツイートをきっかけにかっこいい犬の絵が話題となり、それからは画伯と言われるよう…

piko / 352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);