遠藤要・プロフィール

遠藤要

遠藤要

名前:遠藤要(えんどう・かなめ)
芸名:同じ
旧芸名:小宮城(こみや・じょう)

生年月日:1983年12月25日

出身地:千葉県野田市

身長:175cm

血液型:B型

遠藤要さんは19歳の時に役者を目指して東京に上京して俳優となりました。

上京した当初は所持金も少なく、部屋を借りるお金も無かった為、渋谷の駅前で寝泊まりする生活を送っていたそうです。

真冬だったそうですが、ホームレスの方が段ボールでの寝床の作り方を教えてくれたので寒さはしのげたそうですよ!

しかも、所属事務所が決まっていたという訳でもなかったため、芸能事務所に片っ端から履歴書を送り続けていたんだとか。

そんな努力の甲斐あってお世話になる事務所が決まり、事務所の先輩がホームレス状態の遠藤要さんを不憫に思い居候させてくれたそう。

事務所所属後も、エキストラの日々

事務所所属後も、エキストラの日々

事務所に所属が決まってからもすぐに仕事がもらえるわけでもなく、朝の6時からエキストラのバイトに行き、夜の9時から翌朝5時までカラオケ店でバイト、という生活を送っていたと言います。

しかし、若さとバイタリティにあふれていた遠藤要さんはそんな過酷な生活も苦ではなかったんだそうです。

役者になると決めてから5年間くらいはエキストラなどで現場の下積みを送る日々。仕事が無くても死ぬことはないだろう、と、ひたすら役者としての成功を目指して邁進していました。

役者になってから5年ほどは、舞台やテレビドラマ、映画のエキストラで役者として下積みしました。(中略)
怖いものは何もなかったです。たとえ仕事がなくても飢え死にすることはないだろうと思い、ひたすら役者としての成功を目指しました。
2007年クローズZEROに出演

2007年クローズZEROに出演

舞台や映画の世界で経験を積んだ後、2007年初めて挑んだ大きなオーディションで、栄光を掴んだ遠藤要さん。

三池崇史監督作品の『クローズ ZERO』で、物語の重要なカギを握るキーパーソン「戸梶勇次」を演じることになったのです。

この役で一躍脚光を浴びることとなり、その存在感は年を重ねるごとに増していきました。

2006に舞台「ラベル」「KIZUNA」とふたつ続けて出演し、ハリウッド映画「WILD SPEED Tokyo Drift」にも出演を果たす。その後、『クローズ ZERO』のオーディションで三池崇史監督に才能を見出され、本格的な映画初出演ながらストーリーを左右する重要な役・戸梶勇次を演じた。
ルーキーズにも出演

ルーキーズにも出演

2008年に放送され大ヒットを記録したドラマ『ROOKIES』にも出演。

くわえたばこで睨みつけるような演技も様になっていましたね!

2008年ということは遠藤要さんさんは25歳くらいだったはずですが…高校生の姿も違和感ありません。

役者として成功!

役者として成功!

有名になりたい!という思いで俳優の道を突き進んでいた遠藤要さん。

『クローズZERO』で一躍名を挙げてからというもの、テレビドラマや映画、舞台にと様々な分野で活動の場を広げていました。

テレビでの主役こそないものの、映画での主演は3本あり、個性的な演技派俳優で人気も高まっていましたね。

違法賭博場へ出入り、事務所の契約解除

2017年活動停止

2017年活動停止

俳優として着実に知名度を上げていた2017年、2月発売の写真週刊誌で違法賭博場へ出入りしていたと報じられました。

本人は違法賭博場と知らずに出入りしたということでしたが、実際に出入りしたことは事実ですので、所属事務所側から謹慎処分を言い渡されてしまいます。

約2か月の謹慎処分の後に処分が解かれ、再び役者道を突き進むことを決意した遠藤要さんでしたが、その1年後の2018年3月で事務所との契約を解除されていました。

契約解除に至った詳しい理由は明らかになっていませんが、素行不良で事務所の指示に従わなかった遠藤要さんを「クビにした」という見方が濃厚となっています。

また、その翌月2018年4月には酔って俳優仲間に暴行をしたとして、警察へ被害届を出されてしまっていました。

違法賭博場出入り疑惑からの事務所契約解除、暴行事件とあって、俳優としてまた活躍するのは難しいのでは…とも噂されるようになりました。

遠藤要の家族は?父と母について

遠藤要の家族は?

遠藤要の家族は?

体一つで上京し、見事自分の力で俳優への道を切り開いた遠藤要さん。

父親や母親など、家族の情報が気になりますよね!

遠藤要さんの父・母についてを調べてみました。

父親と母親は離婚

遠藤要さんがご自身で語っていたインタビュー内容などによると、遠藤要さんの父親と母親は中学生の時に離婚したそうです。

その際、遠藤要さんは母親に引き取られ、以来二人暮らしをしていたということでした。

思春期を迎えた少年が母親側についていったということは、もしかしたら父親に良い感情を持っていなかったのかもしれないですね。その為、インタビューなどで父親について語っているものは見つけられず、情報はまったくありませんでした。

母親が18歳の時に急死

母親は若くして急逝

母親は若くして急逝

14歳の時から2人で暮らしていた母親ですが、遠藤要さんが18歳の時に急死してしまいます。

死因は明らかにされていないようですが、病気か事故…でしょうか。

突然天涯孤独の身になってしまった遠藤要さんは、グレてしまって暴走族に入ったりもしたそうです。

しかし、1年もしないうちに「これではだめだ」と気づいたようで、そこからは足をあらったそうですよ。

 「俳優になった原点は地元の老人ホームでやった芝居」と明かす。14歳の時に両親が離婚。女手ひとつで育ててくれた母親は18歳の時に急死する。ぐれて地元の暴走族に入ったりもしたが、介護士をしていた友人の母親の依頼で芝居を作り、ホームで上演。「人間ってバカだから」というタイトルで台本は自ら書いた。「さんざん迷惑をかけた母親を失って初めて気づくありがたみ。だから、失う前に気づかなきゃダメだ…そう訴えた話です」と明かしたが、自身の母への思いを重ねたことは言うまでもない。

その後、友人の母親の頼みで老人ホームでちょっとした劇を演じることになった遠藤要さん。

自分の経験をもとにした台本を書いたそうで、「迷惑をかけた母親がいなくなって気付くありがたみ…」と言っているあたり、母親に対して親孝行が出来ずなかったことを後悔しているのでしょうか。

しかし、こうして後悔しているということは母親に対して感謝や愛情は持っていたんですね。

どんな母親だったのかとても気になるところですが、遠藤要さんのお母さんについての詳しい情報はありませんでした。

2014年に結婚するも5年で離婚!遠藤要の嫁や子供の情報は?

交際していた一般女性と結婚

交際していた一般女性と結婚

母親を早くに亡くして天涯孤独の身になった遠藤要さんでしたが、2014年に結婚していたことが判明しました。

しかし、結婚をしてすぐに発表した訳ではなく、翌月の2015年1月に行われた映画の初日舞台あいさつの壇上で、司会の方から

「結婚は?」

と質問を振られた際に

「実は…」と告白していました。

その流れでMCから「ご結婚は?」と問われると「これを機に、先月の12月25日に入籍いたしまして」と切り出し、「事務所の方にも『出せ、出せ』と言われていたんですけど」と照れながら報告した。遠藤の突然の公表に平と岡本監督はそろって「えっ、知らなかった」と驚きの表情。客席のファンからは祝福の拍手が沸き起こった。

遠藤要さんのお嫁さんとなった方は、遠藤さんと同じ年で、歌手のMay.Jさんに似た美人さんなんだとか。

5年ほど交際していたそうですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

やべきょうすけの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

やべきょうすけさん、俳優としてテレビ、映画などに多く出演しています。 今回はやべきょうすけさんの学歴や出身…

さくら / 27 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 78 view

伊勢谷友介と森星が熱愛フライデー!現在の状況も徹底調査

俳優の伊勢谷友介さんと、モデルの森星さん。二人は2016年4月、熱愛中で同棲もしていると報道されましたが、現…

tomo1234 / 51 view

佐藤健の実家と家族(父親/母親/兄弟/妹)まとめ

人気俳優・佐藤健の実家と家族をまとめました。埼玉県岩槻出身の佐藤健が生まれ育った実家、アルバイトしていた場所…

Luccy / 145 view

永山絢斗と広末涼子の関係!占い師/星ひとみの予言・共演作品・現在の仲まとめ

大麻取締法違反で逮捕された永山絢斗と、フレンチシェフとのW不倫が発覚した広末涼子の関係に注目が集まっています…

Luccy / 11 view

尾上菊之助の家系図!父親・母親・姉の寺島しのぶ・兄弟もまとめ

5代目尾上菊之助の家系図をまとめました。 代々続く歌舞伎役者の家系に生まれた尾上菊之助の家系図、祖父母の代か…

Luccy / 25 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 38 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

織田裕二が山本高広に激怒でモノマネ封印?真相まとめ

現在も俳優として大活躍の織田裕二さん。自身のモノマネをする山本高広さんに激怒したという噂があります。山本高広…

kii428 / 23 view

永山絢斗と広末涼子の関係!占い師/星ひとみの予言・共演作品・現在の仲まとめ

大麻取締法違反で逮捕された永山絢斗と、フレンチシェフとのW不倫が発覚した広末涼子の関係に注目が集まっています…

Luccy / 11 view

井澤勇貴と中島ケイカの結婚!旦那と嫁の馴れ初め・出会いもまとめ

人気舞台俳優・井澤勇貴と、モデルでインフルエンサーの中島ケイカが結婚を発表して話題になっています。 井澤勇貴…

Luccy / 21 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 22 view

溝端淳平が消えた理由と現在まとめ!干されたわけではない?

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた溝端淳平さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね…

rirakumama / 64 view

坂口健太郎の彼女は高畑充希?熱愛疑惑を徹底検証

塩顔イケメンの坂口健太郎さんの彼女はドラマで共演した高畑充希さんではないかと週刊誌が報じました。2人の熱愛疑…

piko / 34 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 63 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング