堀内健・プロフィール

堀内健

堀内健

名前:堀内健(ほりうち・けん)

生年月日:1969年11月28日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:169cm

血液型:B型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

堀内 健(ほりうち けん、1969年11月28日 - )は、日本のお笑いタレントであり、ネプチューンのボケ担当。愛称はホリケン、健ちゃん。ネプチューンのネタ作成担当。

神奈川県横須賀市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

出典:Wikipedia

ハイテンションが売り!

ハイテンションが売り!

堀内健さんはお笑いトリオ『ネプチューン』のボケ担当で、ハイテンションにギャグを繰り出す芸風で人気の芸人さんです。

そんな堀内健さんの逸話(!?)として、「はとバスのツアーコンダクターに憧れて東京観光専門学校トラベル科に入学したものの、2年生の時にはとバスのツアーコンダクターは女性しかなれないことを知って挫折した」というものがあります。

意外にも、初めからお笑い芸人を志していたわけではなかったんですね!

自由奔放で少年みたい!

自由奔放で少年みたい!

テレビで見る堀内健さんは、唐突に一発ギャグをぶち込んできたり、ゲストを困惑させるような無茶ぶりをしたり、それどころか仲間である原田泰造さんや名倉潤さんまでもを振り回す自由奔放なキャラクターですよね。

そういう方も実際プライベートでは大人しかったりするものですが、堀内健さんはテレビの中そのまんまの性格をしているようで、友人の土田晃之さんは「テレビに出ているときと全く一緒」と語っており、東野幸治さんも堀内健さんのことを「永遠の少年」などと言っているようです。

芸人仲間からは、実生活においてもテレビに出ている時と同様に自由奔放な性格そのままであることが語られている。10年来の友人である土田晃之は「テレビに出演している時と全く一緒」と語り、東野幸治も「永遠の少年」や「ピーターパン」という異名を付けている。

出典:Wikipedia

俳優として活動も

俳優として活動も

多くのお笑い芸人さんがそうであるように、堀内健さんもまたお笑い芸人の他に俳優としても活動をされています。

主にゲスト俳優としての扱いで出演するスタイルでありましたが、2014年には舞台プロジェクトなるものを立ち上げ、「堀内夜あけの会」として舞台公演も行うようになりました。

この舞台プロジェクトは、堀内の頭の中に浮かんだ「ものがたり」を、できるかぎり彼のイメージに忠実に、芝居にして上演しようというコンセプトになっているので、出演だけではなく、脚本も堀内自身が担当している。

出典:Wikipedia

堀内健さんの頭の中を舞台化ですか!見てみたいような怖いような気がします…(笑)。

堀内健の肌荒れの原因はアトピーだった!

アトピーで肌が乾燥

アトピーで肌が乾燥

堀内健さんはバラエティのトーク番組などに出演することも多く、素の状態がテレビに映ることが多々あります。

すると、肌が乾燥しているのか、しきりに顔を掻いたり頭を掻いたり、身体を掻いている様子が放送されることが良くあるようです。

落ち着きのなさが売りのような堀内健さんですから、ただ単に身体が痒かったから掻いたのかとも考えられますが、どうやら理由は堀内健さんがアトピー性皮膚炎だからなんだとか。

彼の顔色の悪さには、実は理由があるんです。彼は公表こそしていませんが、アトピー性皮膚炎患者でしょう。

アトピーを公表していない理由としては、「笑えないから」という理由だそうです。お笑い芸人さんらしいですね。

首の肌ががさがさです

首の肌ががさがさです

本人が公表していないのであれこれ言うのも気が引けますが、アトピー性皮膚炎患者によくみられるドライスキンのような症状が見られます。

この画像でも、首元ががさがさで酷い乾燥状態であることが見て取れますね。

また、以前とんねるずの番組で石橋貴明さんがアポなしで堀内健さんの自宅に押し掛けた際、堀内健さんのベッドが掻きむしったような皮膚や血の跡があったという情報もありました。

この情報からも、堀内健さんのアトピーが相当ひどいものであることは想像に難くありません。

堀内健は顔色も悪いけど大丈夫?

堀内健さんがテレビに出演している際、他の出演者の方々と比べて明らかに肌が浅黒いというか、くすんだような血色の悪い顔色に見える時があります。

顔色が悪くなるというと肝臓の病気などが疑われますが、もしや堀内健さんも重篤な肝臓の病気を患っているのでは…?と噂になっているようです。

Twitterでも前々から話題に

関連するキーワード

関連するまとめ

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 738 view

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 230 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 342 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 472 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 399 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 275 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 786 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 529 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 468 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 498 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 611 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2495 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2024最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 493 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1493 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);