堀内健・プロフィール

堀内健

堀内健

名前:堀内健(ほりうち・けん)

生年月日:1969年11月28日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:169cm

血液型:B型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

堀内 健(ほりうち けん、1969年11月28日 - )は、日本のお笑いタレントであり、ネプチューンのボケ担当。愛称はホリケン、健ちゃん。ネプチューンのネタ作成担当。

神奈川県横須賀市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

出典:Wikipedia

ハイテンションが売り!

ハイテンションが売り!

堀内健さんはお笑いトリオ『ネプチューン』のボケ担当で、ハイテンションにギャグを繰り出す芸風で人気の芸人さんです。

そんな堀内健さんの逸話(!?)として、「はとバスのツアーコンダクターに憧れて東京観光専門学校トラベル科に入学したものの、2年生の時にはとバスのツアーコンダクターは女性しかなれないことを知って挫折した」というものがあります。

意外にも、初めからお笑い芸人を志していたわけではなかったんですね!

自由奔放で少年みたい!

自由奔放で少年みたい!

テレビで見る堀内健さんは、唐突に一発ギャグをぶち込んできたり、ゲストを困惑させるような無茶ぶりをしたり、それどころか仲間である原田泰造さんや名倉潤さんまでもを振り回す自由奔放なキャラクターですよね。

そういう方も実際プライベートでは大人しかったりするものですが、堀内健さんはテレビの中そのまんまの性格をしているようで、友人の土田晃之さんは「テレビに出ているときと全く一緒」と語っており、東野幸治さんも堀内健さんのことを「永遠の少年」などと言っているようです。

芸人仲間からは、実生活においてもテレビに出ている時と同様に自由奔放な性格そのままであることが語られている。10年来の友人である土田晃之は「テレビに出演している時と全く一緒」と語り、東野幸治も「永遠の少年」や「ピーターパン」という異名を付けている。

出典:Wikipedia

俳優として活動も

俳優として活動も

多くのお笑い芸人さんがそうであるように、堀内健さんもまたお笑い芸人の他に俳優としても活動をされています。

主にゲスト俳優としての扱いで出演するスタイルでありましたが、2014年には舞台プロジェクトなるものを立ち上げ、「堀内夜あけの会」として舞台公演も行うようになりました。

この舞台プロジェクトは、堀内の頭の中に浮かんだ「ものがたり」を、できるかぎり彼のイメージに忠実に、芝居にして上演しようというコンセプトになっているので、出演だけではなく、脚本も堀内自身が担当している。

出典:Wikipedia

堀内健さんの頭の中を舞台化ですか!見てみたいような怖いような気がします…(笑)。

堀内健の肌荒れの原因はアトピーだった!

アトピーで肌が乾燥

アトピーで肌が乾燥

堀内健さんはバラエティのトーク番組などに出演することも多く、素の状態がテレビに映ることが多々あります。

すると、肌が乾燥しているのか、しきりに顔を掻いたり頭を掻いたり、身体を掻いている様子が放送されることが良くあるようです。

落ち着きのなさが売りのような堀内健さんですから、ただ単に身体が痒かったから掻いたのかとも考えられますが、どうやら理由は堀内健さんがアトピー性皮膚炎だからなんだとか。

彼の顔色の悪さには、実は理由があるんです。彼は公表こそしていませんが、アトピー性皮膚炎患者でしょう。

アトピーを公表していない理由としては、「笑えないから」という理由だそうです。お笑い芸人さんらしいですね。

首の肌ががさがさです

首の肌ががさがさです

本人が公表していないのであれこれ言うのも気が引けますが、アトピー性皮膚炎患者によくみられるドライスキンのような症状が見られます。

この画像でも、首元ががさがさで酷い乾燥状態であることが見て取れますね。

また、以前とんねるずの番組で石橋貴明さんがアポなしで堀内健さんの自宅に押し掛けた際、堀内健さんのベッドが掻きむしったような皮膚や血の跡があったという情報もありました。

この情報からも、堀内健さんのアトピーが相当ひどいものであることは想像に難くありません。

堀内健は顔色も悪いけど大丈夫?

堀内健さんがテレビに出演している際、他の出演者の方々と比べて明らかに肌が浅黒いというか、くすんだような血色の悪い顔色に見える時があります。

顔色が悪くなるというと肝臓の病気などが疑われますが、もしや堀内健さんも重篤な肝臓の病気を患っているのでは…?と噂になっているようです。

Twitterでも前々から話題に

関連するキーワード

関連するまとめ

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 1953 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 5399 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 17654 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 5469 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 2278 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 2039 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 3184 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 9474 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 2195 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 17428 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 2373 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 3892 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 2167 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 5795 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング