タトゥー(刺青)

入れ墨(いれずみ)とは、針・刃物・骨片などで皮膚に傷をつけ、その傷に墨汁・朱・酸化鉄などの色素を入れ着色し、文様・文字・絵柄などを描く手法、および、その手法を使って描かれたものである。

世界のファッションリーダーG-DRAGON(ジヨン)

G-DRAGON(ジヨン)

G-DRAGON(ジヨン)

本名:권지용 / クォン・ジヨン(權志龍)
生年月日:1988年8月18日
星座:獅子座
血液型:A型
身長:175cm
言語:韓国語、英語、中国語
技能 :ラップ、ダンス、ヒューマンビートボックス、作詞、作曲、歌

世界的音楽グループBIGBANGのリーダー兼作詞作曲担当。
アーティストとしての才能もさることながら、その類稀なるファッションセンスで現代若者のファッションリーダーとして高い人気を誇る。
日本では過去に水原希子や小松菜奈との交際が報じられ話題となった。

G-DRAGONはK-POP界でもナンバーワンのファッショニスタとして認められていますが、最近、イギリスのファッションマガジン『DAZED&CONFUSED』でもそのファッションセンスが絶賛されたそうです。
彼はハイブランドからストリート系まで幅広く着こなしてしまい、アクセサリーの使い方にもセンスが光ります。
決してただ洒落た洋服を着ているわけではない。
G-DRAGONは、その新たに定義されたプレゼンテーションの意味を理解して、自分の視点を加えてアウトプットする。
そこで生まれたものは、アメリカやヨーロッパの猿真似ではなく、韓国・ソウルによるG-DRAGONのスタイルなのだ。
BIGBANG

BIGBANG

2006年韓国、2009年日本でデビューした韓国音楽グループ。

2009年7月8日にリリースされた日本2ndシングル『ガラガラ GO!!』は第51回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しその後もその人気は留まることを知らず、2016年には日本国内で公演を行った全アーティストの中で最大の観客動員数を記録した。

メンバーはG-DRAGON、T.O.P、D-LITE、SOL、V.Iの5人。(追記:V.Iは2019年に脱退)

そんなG-DRAGONのタトゥー

タトゥーの場所と写真

タトゥーの場所と写真

今現在入れている本物のタトゥーはこれだけあると言われています。

タトゥー
・右腕ひじ内側に「VITA DOLCE」
・「VITA DOLCE」のタトゥーの下にキースヘリングのハートマーク
・左腕ひじ内側に「MODERATO」
・右肩甲骨から上腕にかけて「too fast to live, too young to die」
・左肩下部分に「ドラゴンボール」
・右の脇下から腰まで「Forever Young」
・左肋骨下に「MIND CONTROL」
・左手の人差し指に$マーク、中指にF、薬指に♡
・手の甲にニコチャンマーク
・首筋から背中にかけて堕天使

Wikipediaによればタトゥーは全12個。

詳しくその意味と場所を見ていきましょう。

G-DRAGONのタトゥーの意味

「VITA DOLCE」と「MODERATO」

「VITA DOLCE」と「MODERATO」

それぞれ右腕ひじ内側に「VITA DOLCE」、左腕ひじ内側に「MODERATO」と彫られています。

「VITA DOLCE」は「甘い人生」、「MODERATO」音楽記号にもなっていますが「程よい速度で」という意味。

「too fast to live, too young to die」

「too fast to live, too young to die」

右肩甲骨から上腕にかけて「too fast to live, too young to die」と彫られています。

「生き急ぐな、死ぬには早すぎる(若すぎる)」という意味。

意味は直訳で「生き急ぐな、死ぬには若すぎる」
意訳で「長く生きるには堕落しすぎ、死んでしまうには若すぎる」といった解釈もあるそうですが、ジヨンはどんな意味で入れたんでしょうか。
(普通は若くして亡くなった人へ対して使う熟語で哀悼の意味で使うそうです)
セックスピストルズの伝説的なベーシスト、シドヴィシャスの
一代記を描いた映画「シドとナンシー」に出てくるセリフだ。
いろいろな意味に解釈できる言葉だったが私には
”彷徨と挫折がいくら私を襲撃するとしてもこのままあきらめるにはあまりに早い”という意味と受け入れられた。
ドラゴンボール

ドラゴンボール

左肩下部分に彫られた「ドラゴンボール」。

タトゥーのドラゴンボールは星が八つ入っており、この意味は恐らくですが八月生まれだからではないでしょうか。
「Forever Young」

「Forever Young」

右の脇下から腰まで彫られた「Forever Young」。

直訳で「永遠の若さ」という意味。

「MIND CONTROL」

「MIND CONTROL」

左肋骨下に彫られた「MIND CONTROL」。

その名の通り「感情をコントロールできるようになりたくて」彫ったそうです。(インタビュー談)

キースヘリングのハートマーク

キースヘリングのハートマーク

「VITA DOLCE」のタトゥーの下にキースヘリングのハートマークが彫られています。

ストリートアートの先駆者とも呼べる画家で、1980年代アメリカの代表的芸術家として知られる。
シンプルな線と色とで構成された彼の絵は日本でも人気があり、キースの作品をプリントしたTシャツがユニクロやスポルディング等から販売されることもあって広く知られている。
キースへリングのデザイン

キースへリングのデザイン

誰でも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

SHINeeメンバー人気順TOP5ランキング!オンユ・ジョンヒョン・キー・ミンホ・テ…

今最も注目されている韓国アイドルグループのSHINeeメンバーの人気順をまとめました。メンバーはオンユ・ジョ…

sooo0523.s / 341 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 317 view

カンジファンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のカン・ジファンは甘いルックスでたくさんのファンを魅了してきました。カンジファンの性格などのプロフィ…

タカアキ / 129 view

双子も!BOYFRIENDメンバー人気順ランキングとプロフィールをファン投票で決定【…

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 91 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 446 view

SEVENTEENドギョムの彼女は?鼻や耳を手術した理由も総まとめ

SEVENTEENのボーカルチームのメンバーであるドギョムさんは鼻が特徴的でかっこいいと言われています。そん…

tomo1234 / 854 view

【韓国】TWICEのダイエット方法!スタイル維持に苦戦?エピソードまとめ

全員スタイルが良いTWICEのメンバー。しかしそんなTWICEのメンバーもスタイルキープに苦戦しているとのこ…

tomo1234 / 157 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEのダヒョンがかわいい!メイク方法やすっぴん画像あり

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーで一重がかわいいと人気のダヒョンさん。そんなダヒョンさんのメイ…

tomo1234 / 180 view

TWICEミナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

TWICEのメンバーであり、かわいいと人気のミナさん。ミナさんのメイクは、ナチュラルメイクだけではなく赤リッ…

tomo1234 / 182 view

TWICEダヒョンの身長や体重などスタイル情報!デビュー前の逸話などプロフィール総ま…

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーであるダヒョンさん。テレビカメラの前で計測し公開していた身長や…

tomo1234 / 319 view

SHINeeオンユの性格や彼女は?タバコ・喫煙の写真も公開【自由すぎるキャラ】

日本中で話題となっているSHINee。その中でもグループのリーダーとして活躍し、グループ内でもファンが多いオ…

sooo0523.s / 477 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 394 view

BTSジョングクのファッション!髪型&服装&ピアス画像有り

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんはカジュアルな服装で歩く姿がよくキャッチされているようです…

tomo1234 / 353 view

韓国で流行のダイエット方法7選!モデル体型を手に入れた韓流スターも総まとめ

韓国で話題となったダイエット方法を食事制限を行うものと運動法に分けてそれぞれまとめました。また、元々はぽっち…

tomo1234 / 365 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);