韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第21位:太陽を抱く月

太陽を抱く月

太陽を抱く月

「赤と黒」などに出演しているハン・ガインさんが主演。

記憶を失い巫女として生きる女性と朝鮮王朝時代の架空の王の愛を描いたファンタジーロマンス史劇となっています。

ときは朝鮮王朝時代。太陽のように暖かい王世子、イ・フォン(子役:ヨ・ジング)と、太陽を優しく見守る月のような少女、ホ・ヨヌ(子役:キム・ユジョン)は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第20位:チャン・オクチョン

チャン・オクチョン

チャン・オクチョン

「アイリス」などで日本でも知られるキム・テヒさんが主演。

朝鮮3大悪女と呼ばれたチャン・オクチョンの生涯と愛が描かれた時代劇となっています。

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン。だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。一方、王宮では世子嬪選びが始まる。世子イ・スンは偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第19位:六龍が飛ぶ

六龍が飛ぶ

六龍が飛ぶ

ユ・アインさんが主演の、高麗後期の14世紀を描いた時代劇。

時代は、黒い陰謀や政治腐敗が渦巻く高麗から朝鮮への王朝交代期。“民のための国づくり”を目指し、6人の英雄“六龍”が立ち上がる。朝鮮王朝の初代王イ・ソンゲ、のちに朝鮮第3代王となるイ・バンウォン。イ・ソンゲを支え建国に貢献するチョン・ドジョン、そして、貧しい暮らしをしながらも希望を捨てず前向きに生きるプニ、哀しみを胸に戦い続ける剣士イ・バンジ、家族想いの剣士ムヒュル。“六龍”の6人は、それぞれの過酷な過去に悩み葛藤しながらも、新しい国づくりに望みを託す!

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第18位:トンイ

トンイ

トンイ

「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュさんが主演。

貧しい身分の出身から王の側室に、さらに名君主である英祖を産み育てた女性・トンイを描いた時代劇です。

1680年3月初旬の深夜、ある湖畔で司憲府大司憲(サホンブ テサホン)チャン・イクホンが何者かに重傷を負わされ、後に帰らぬ人になる。その事件の容疑者として、無実の罪を着せられたチェ・ヒョウォンと息子のチェ・ドンジュは、真犯人を探る中で罠にはまって捕縛、逃げ出したが、部下共々殺害された。命からがら逃げ出したヒョウォンの娘・トンイは、身を隠すために宮殿に入った。

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第17位: アラン使道伝 -アランサトデン-

アラン使道伝 -アランサトデン-

アラン使道伝 -アランサトデン-

「イルジメ(一枝梅)」のイ・ジュンギさんが主演。

「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」のシン・ミナさんと共演するファンタジーロマンス時代劇となっています。

貴族の庶子であるウノは、行方知れずの母を捜して密陽(ミリャン)へとやって来る。そこで幽霊のアランから「自分の死の真相を探ってほしい」と頼まれたウノは、密陽の使道(地方役人)となり彼女に協力する。やがて母親とアランの間に関係があると分かり…。

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第16位:華政(ファジョン)

華政(ファジョン)

華政(ファジョン)

イ・ヨニさんが主演。

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王女・貞明公主を描いた時代劇となっています。

李氏朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主(韓国語版)(チョンミョンコンジュ)の生涯を描く。

ただし、貞明が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って火器都監で活躍するという展開はフィクションである。

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第15位:ポンダンポンダン~王様の恋~

ポンダンポンダン~王様の恋~

ポンダンポンダン~王様の恋~

BEASTのユン・ドゥジュンさんが主演。

朝鮮時代にタイムスリップした女子高生と朝鮮時代の王の時空を超えた恋を描いたラブロマンス。

数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。そこで数学に貪欲な王‘世宗’と出会い恋に落ちる。

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキング第13位: 三銃士

 三銃士

三銃士

ロックバンド「CNBLUE」ジョン・ヨンファさん、イ・ジヌクさんらの共演が注目を集めるアクション時代劇。

使臣団の一員として清を訪問中だったパク・ジウォン(チョン・ユソク)は、紫禁城の書庫で“パク・ダルヒャン回顧録”という一冊の古い本を見つける。物語は、100年前に書かれたというこの本に興味を持ったパク・ジウォンによる回想という形で進められる。

関連するキーワード

関連するまとめ

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 808 view

パクミニョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

パクミニョンさんの身長や体重などプロフィールや、スタイルを維持する為に行っているとされるダイエット方法につい…

tomo1234 / 2432 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 107 view

少女時代の鼻は整形?顔や眉毛の変化&昔と現在の画像まとめ

少女時代のメンバーであるヒョヨンさんは眉毛が変わって顔が可愛くなったと話題になっています。また、ヒョヨンさん…

tomo1234 / 808 view

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキングTOP13!ファン投票で決定【最…

SEVENTEEN(セブチ)は2015年5月26日デビューした韓国のアイドルグループです。フレッシュマンであ…

タカアキ / 657 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 524 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 293 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

EXOスホの彼女はナヨン?身長&性格も総まとめ

韓国の男性アイドルグループ「EXO」のリードボーカルを務めるスホさんの身長などプロフィールや、真面目だという…

tomo1234 / 346 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 674 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフ…

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、15年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 342 view

TWICEツウィの髪型&前髪がかわいい!ヘアスタイル画像9選まとめ

TWICEのメンバーであるツウィさんは、前髪なしのストレートロングが定番のヘアスタイルとなっています。しかし…

tomo1234 / 493 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 1239 view

イピルモの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

クールで整った顔立ちで人気のイ・ピルモは人気ドラマでその人気を確固たるものとしてきました。そんなイピルモの意…

タカアキ / 205 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 368 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング