EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新版】
今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめました。
※ファン投票の結果とネットの声を元にランキングを作成しています
EXOとは
EXOの世界観
EXOの世界観の基本設定は「宇宙から地球に不時着して記憶を失くした12人の伝説」である。
デビュー曲の「MAMA」ではEXOの世界観の基軸となる物語がつづられている。
メンバーの超能力も見られる。
EXO-K_MAMA_Music Video (Korean ver.) - YouTube
出典:YouTube
2012年4月9日に発売したデビュー曲の「MAMA」。
MAMAとは、シュメール神話における大地の女神ニンフルサグの愛称のことである。
天と地が1つだった頃、伝説は12の力で生命の木の世話をしていた。
悪の赤い気が生命の木の心臓をむさぼり枯らしてしまった。
伝説は木の心臓を2つに分けて隠すために、12の力を半分に分けた。
2つの太陽が作られ、12の力は2つの世界へと分かれていった。
伝説たちは、同じ天を見るが違う地を踏み、同じ地を踏むが違う天を見る。
1つの天に地が一列の行を生む日、分かれた伝説はお互いに気づく。
赤い気が浄化され、12の力が1つの根で完全に1つになる日、新しい世界が開かれる。
MAMAのMV冒頭部分。
違う世界でお互いのことに気付かない2群の双子は、EXO-KとEXO-Mとなった。
EXO-KとEXO-Mは、お互いに気付かない双子が同じ歌を違う言語で歌いながら次第にお互いの正体に気付いていく。
12人はそれぞれ記憶を失うが、のちに超能力に目覚める。
デビュー当時はこの二つのグループに分かれて活動を行っていたが、現在はEXOとして活動することが多い。
EXOの来歴
2012年の活動体制
・正式デビューを飾った2012年のEXOは、EXO-Kは韓国で活動、EXO-Mは中国で活動と、それぞれ個別に分かれてデビュー活動期間を過ごした。
・新人賞の受賞も韓国での受賞は「EXO-K」、中国での受賞は「EXO-M」として別々に授与されている。
・グループ名は「EXO-K」と「EXO-M」にはっきり区別され、韓国語版はEXO-Kの作品、中国語版はEXO-Mの作品となっている。
・公式MVではお互い片方の映像の中に少しだけ露出している。
6月のデビュー活動後、2013年の初カムバックに向け、1年もの準備期間に入った。
その間の活動は、グループ名義でも個人名義でも行わなかった。
2013年の活動体制
・初カムバックを果たした2013年のEXOは、EXO-KとEXO-Mの両メンバー全員が一緒になり「EXO」として活動した。
・グループ名は「EXO」で、韓国語版は「Korean version」、中国語版は「Chinese version」という表記になっている。
・公式MVや活動曲では12人全員が出演およびボーカルに共同参加しており、韓国語版ではMメンバーも韓国語で歌い、中国語版ではKメンバーも中国語で歌っている。
この年二つの新人賞を受賞し、第1集正規アルバム「XOXO(Kiss&Hug)」がミリオンセラーを記録。ブレイクするきっかけとなった。
これで勢い付いた、かと思いきや。
2014年の活動体制
・2014年以降のEXOは、EXO-KとEXO-Mに分かれて活動、場合によりEXOとしてステージに立つときもある。
・本来は韓国語版は「EXO-K」中国語版は「EXO-M」と分かれている楽曲だが、公式MVはそれぞれ12人全員で行なっており、「EXO-K」「EXO-M」バージョンがそれぞれのアルバムの1曲目、「EXO」バージョンは最終曲に収録されている。
・クリスとルハンの脱退後は、KとMが舞台上でパート別に分かれる際、KのメンバーがMの場面でも出るなどEXO-Mの人数不足分をサポートしている。
クリス、ルハン、タオの中国人メンバー3人とは、度重なる調停の末、決裂。脱退という形となった。
2015年タオの脱退以降は9人で活動を行っている。
EXOのメンバーを人気順ランキングでご紹介
EXOのメンバーを人気順ランキング第1位:チャニョル
ワインが美味しくないチャニョル可愛い…
— 朴 (@crow_od) 2017年1月20日
pic.twitter.com/clQQQ8gV5l
EXOのメンバーを人気順ランキング第2位ベッキョン
ベッキョンさんのおかお、ぷりきゅあ的かわいさと美青年みが絶妙なバランスで混ざり合っててすごいよなあってふと思う時がある....かわいいのにかっこいい...イケメンなぷりきゅあ..... pic.twitter.com/hmhlcBiMEB
— 小人 (@_puchipuchi_) 2019年4月25日
EXOのメンバーを人気順ランキング第3位:D.O
いつも思うけどギョンスって普通にすっっっっごくイケメンだよね。
— orange(*^^*) (@orange15333668) 2019年7月24日
品があるところが大好きだし、ノリも好き!笑#EXO #DO #ギョンス #ディオ pic.twitter.com/gCr8PWfllg
EXOのメンバーを人気順ランキング第4位:シウミン
関連するまとめ
UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…
UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…
タカアキ / 174 view
Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ
韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…
tomo1234 / 116 view
イジュンギの彼女&結婚熱愛情報まとめ!現在までの活動も徹底調査
韓国の俳優であるイ・ジュンギは親日家で知られ日本でも絶大な人気を集めていますが、結婚ができないと嘆いているら…
タカアキ / 75 view
TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】
TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…
tomo1234 / 104 view
キムアジュンが目・鼻を整形で別人に?昔と現在の画像比較で検証
映画「カンナさん大成功です!」で主演した事でも知られるキムアジュンさんが、とあるイベントに出席した事をきっか…
tomo1234 / 169 view
SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介
SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…
tomo1234 / 71 view
スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査
韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…
tomo1234 / 189 view
この記事を書いたライター
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!
超新星(supernova)メンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版…
超新星(現在はsupernova)は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なも…
タカアキ / 124 view
B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】
アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…
タカアキ / 91 view
SEVENTEENジョンハンの彼女や熱愛情報!好きなタイプも総まとめ
韓国のアイドルグループSEVENTEENのメンバーとして知られるジョンハンさんの彼女について調べました。また…
tomo1234 / 112 view
パクボゴムの彼女や結婚&反日説と現在!キムユジョンと熱愛の真相とは?
元々は歌手志望だったパク・ボゴムですが、現在はスター俳優の座を確かなものにしました。そんなパクボゴムの彼女と…
タカアキ / 106 view
BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ
韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…
tomo1234 / 97 view
韓国映画!シリアス作品のおすすめランキングBEST30をご紹介します♪
今回は人気・評価を踏まえおすすめの韓国映画・シリアス作品を30作品ランキング形式でご紹介します。思いテーマの…
イチコ / 96 view
キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ
韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…
タカアキ / 112 view
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
![KYUN♡KYUN[キュンキュン]|女子が気になるエンタメ情報まとめ](file/image/202510/29ecf25500b7d73732c0d219fa2e090e.jpg)










2012年4月デビュー。SMエンターテイメント所属。
グループ名の由来は太陽系外惑星を意味するexoplanetから来ており、「未知の世界から来た新たなスター」という意味が込められている。
メンバーひとりひとりが超能力を持っているなどの独特な世界観がある。
挨拶は「We are one! 사랑하자!(サランハジャ)」。