男子の水泳選手はイケメンがたくさん

男子水泳選手はイケメン揃い

男子水泳選手はイケメン揃い

水泳は学校で授業があったり、今も昔も人気の習い事が水泳だったりと、私たちになじみの深いスポーツでもありますね。

水の中を自由自在に泳ぐ水泳のトップ選手たちは、鍛え上げられた肉体も伴って、かなりのイケメン度の高さで話題にもなっています。

歴代のイケメンをランキングでご紹介

そんな男子の水泳(競泳)選手たちを、勝手にランキング形式でまとめてみました!!
現役の選手から歴代の代表選手までをずらりとご紹介。

あなたのタイプの水泳男子は入っているでしょうか!?

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第16位・本多灯

本多灯

本多灯

名前:本多灯(ほんだ・ともる)

生年月日:2001年12月31日

出身地:神奈川県横浜市

身長:172cm

主な競技:バタフライ・個人メドレー

所属:アリーナつきみ野SC

東京オリンピックで銀メダル!

東京オリンピックで銀メダル!

バタフライ・個人メドレー種目で活躍されている本多灯選手。2021開催の東京オリンピックでは、10代にして見事200mバタフライで銀メダルを勝ち取りました。
それ以前にも、2020年の日本選手権で優勝するなど好成績を残しており、水泳界の新星として注目を集めています。

泳いだ後に筋肉を強調した「マッスルポーズ」を見せるパフォーマンスを行い、大会を通じて本多の代名詞となっている[4][10]。

「灯」(ともる)という名前は「周りを明るく照らす存在になってほしい」という願いが込められている。本多自身も「名前からして結構明るい性格だと思ってる」と語る[3]。

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第15位・松田丈志

松田丈志

松田丈志

名前:松田丈志(まつだ・たけし)

生年月日:1984年6月23日

出身地:宮崎県延岡市

身長:184cm

主な競技:自由形、バタフライ

2016年現役引退

松田丈志(まつだ たけし、1984年6月23日 - )は、宮崎県延岡市出身の日本の競泳選手。アテネオリンピック・北京オリンピック・ロンドンオリンピック・リオデジャネイロオリンピック日本代表。現在はセガサミーホールディングスに所属している(2014年3月より)。主な競技種目はバタフライ及び自由形で、これまでにバタフライ200mや自由形200m・400m・800m・1500mで日本記録を何度も更新してきた。血液型はO型。

出典:Wikipedia

オリンピックに4度出場!

オリンピックに4度出場!

まずランキング第15位にランクインしたのは、長年日本の水泳界を引っ張っていった松田丈志さんです。

2004年のアテネではメダルを逃しましたが、2008年の北京では200mバタフライで銅メダル、2012年ロンドンオリンピックでも200mバタフライで銅メダル、2016年のリオオリンピックでは200m×4のリレーで銅メダルを獲得するなど、外見がイケメンだけでなく泳ぎも素晴らしいイケメンなんです!

ちなみに「(北島康介さんを)手ぶらで帰すわけにいかない」と発言したのはこの松田丈志さんであります。

現在は現役を引退し、テレビのコメンテーターなどとしても活躍するなどマルチな才能を発揮しています。

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第14位・瀬戸大也

瀬戸大也

瀬戸大也

名前:瀬戸大也(せと・だいや)

生年月日:1994年5月24日

出身地:埼玉県入間郡

身長:174cm

主な競技:個人メドレー、バタフライ、自由形

所属:全日本空輸

小学生の時から水泳の全国大会に出場経験があり、萩野公介とは少年時代からの好敵手であり、憧れであったとのこと。個人メドレー、バタフライ、自由形、平泳ぎ、背泳ぎといった全ての泳法で全国大会優勝経験を持つ。

出典:Wikipedia

肉体もイケメン

肉体もイケメン

絵に描いたような逆三角形体型!これぞイケメン水泳選手といった感じですよね。

『大也』という名前の通り、キラキラと輝かしい成績を残している瀬戸大也選手。

2013年と2015年の世界水泳では選手権では男子400メートル個人メドレーで金メダルを二度獲得。2016年のリオオリンピックでは同競技で銅メダルを獲得しました。

プライベートでは2017年に元女子飛込選手の馬淵優佳さんと入籍したことを発表。公私ともに順調なようで羨ましいですね~!

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第13位・藤森太将

藤森太将

藤森太将

名前:藤森太将(ふじもり・ひろまさ)

生年月日:1991年8月7日

出身地:神奈川県横浜市

身長:176cm

主な競技:個人メドレー

所属:木下グループ

父が水泳のコーチだった

父が水泳のコーチだった

藤森太将選手は、あの田島寧子さん(シドニーオリンピック銀メダル)らを育てた藤森コーチの長男ということで、幼い頃から水泳に親しんでいたそうです。

日体大に進んでからはメキメキと実力を伸ばし、2016年のオリンピック選考会で初の代表入りを果たしました。

リオオリンピックではほんのわずかの差で表彰台には及びませんでしたが、2018年のジャパンオープンでは萩野公介さんを抑えて優勝を勝ち取りました!

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第12位・藤井拓郎

藤井拓郎

藤井拓郎

名前:藤井拓郎(ふじい・たくろう)

生年月日:1985年4月21日

出身地:大阪府河内長野市

身長:184cm

主な競技:バタフライ、自由形、個人メドレー

所属:コナミスポーツ水泳競技部(コーチ)

河内長野市立南花台東小学校、河内長野市立南花台中学校から太成学院大学高等学校を経て、早稲田大学スポーツ科学部卒業。200m個人メドレー・100mバタフライ・100m自由形の元日本記録保持者。

出典:Wikipedia

笑顔が可愛いイケメン!

笑顔が可愛いイケメン!

続いてランキング12位にランクインしたのは、八重歯がのぞく笑顔がキュート系イケメン水泳選手、藤井拓郎さんです。

2008年の北京オリンピックでは男子400メートルメドレーリレーに第3泳者で出場し銅メダルを獲得、2012年のロンドンオリンピックでは、同じく男子400メートルメドレーリレーに出場し、第4泳者の自由形を担当。銀メダル獲得に貢献しました。

2016年のリオオリンピックでも代表選手となりましたが、100メートルバタフライでは予選敗退、メダルの期待がかかった400メートルメドレーリレーでは5位入賞となり、その後現役生活を引退。

現在は後進を育てるイケメンコーチとなっています。

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第11位・萩野公介

関連するキーワード

関連するまとめ

佐々木麟太郎の実家と家族 (父親/母親/兄弟/妹)の情報まとめ

花巻東高校出身の高校球児として高校野球歴代最多のホームラン140本を記録した佐々木麟太郎の出身地・実家・家族…

Luccy / 131 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 416 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 347 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 440 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 681 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 666 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 1415 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 604 view

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 542 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 318 view

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 143 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 448 view

今永昇太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・学生時代のエピソードもまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の学歴をまとめました。小学生時代にソフトボールを始め、侍…

Luccy / 518 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 563 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);