男子の水泳選手はイケメンがたくさん

男子水泳選手はイケメン揃い

男子水泳選手はイケメン揃い

水泳は学校で授業があったり、今も昔も人気の習い事が水泳だったりと、私たちになじみの深いスポーツでもありますね。

水の中を自由自在に泳ぐ水泳のトップ選手たちは、鍛え上げられた肉体も伴って、かなりのイケメン度の高さで話題にもなっています。

歴代のイケメンをランキングでご紹介

そんな男子の水泳(競泳)選手たちを、勝手にランキング形式でまとめてみました!!
現役の選手から歴代の代表選手までをずらりとご紹介。

あなたのタイプの水泳男子は入っているでしょうか!?

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第16位・本多灯

本多灯

本多灯

名前:本多灯(ほんだ・ともる)

生年月日:2001年12月31日

出身地:神奈川県横浜市

身長:172cm

主な競技:バタフライ・個人メドレー

所属:アリーナつきみ野SC

東京オリンピックで銀メダル!

東京オリンピックで銀メダル!

バタフライ・個人メドレー種目で活躍されている本多灯選手。2021開催の東京オリンピックでは、10代にして見事200mバタフライで銀メダルを勝ち取りました。
それ以前にも、2020年の日本選手権で優勝するなど好成績を残しており、水泳界の新星として注目を集めています。

泳いだ後に筋肉を強調した「マッスルポーズ」を見せるパフォーマンスを行い、大会を通じて本多の代名詞となっている[4][10]。

「灯」(ともる)という名前は「周りを明るく照らす存在になってほしい」という願いが込められている。本多自身も「名前からして結構明るい性格だと思ってる」と語る[3]。

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第15位・松田丈志

松田丈志

松田丈志

名前:松田丈志(まつだ・たけし)

生年月日:1984年6月23日

出身地:宮崎県延岡市

身長:184cm

主な競技:自由形、バタフライ

2016年現役引退

松田丈志(まつだ たけし、1984年6月23日 - )は、宮崎県延岡市出身の日本の競泳選手。アテネオリンピック・北京オリンピック・ロンドンオリンピック・リオデジャネイロオリンピック日本代表。現在はセガサミーホールディングスに所属している(2014年3月より)。主な競技種目はバタフライ及び自由形で、これまでにバタフライ200mや自由形200m・400m・800m・1500mで日本記録を何度も更新してきた。血液型はO型。

出典:Wikipedia

オリンピックに4度出場!

オリンピックに4度出場!

まずランキング第15位にランクインしたのは、長年日本の水泳界を引っ張っていった松田丈志さんです。

2004年のアテネではメダルを逃しましたが、2008年の北京では200mバタフライで銅メダル、2012年ロンドンオリンピックでも200mバタフライで銅メダル、2016年のリオオリンピックでは200m×4のリレーで銅メダルを獲得するなど、外見がイケメンだけでなく泳ぎも素晴らしいイケメンなんです!

ちなみに「(北島康介さんを)手ぶらで帰すわけにいかない」と発言したのはこの松田丈志さんであります。

現在は現役を引退し、テレビのコメンテーターなどとしても活躍するなどマルチな才能を発揮しています。

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第14位・瀬戸大也

瀬戸大也

瀬戸大也

名前:瀬戸大也(せと・だいや)

生年月日:1994年5月24日

出身地:埼玉県入間郡

身長:174cm

主な競技:個人メドレー、バタフライ、自由形

所属:全日本空輸

小学生の時から水泳の全国大会に出場経験があり、萩野公介とは少年時代からの好敵手であり、憧れであったとのこと。個人メドレー、バタフライ、自由形、平泳ぎ、背泳ぎといった全ての泳法で全国大会優勝経験を持つ。

出典:Wikipedia

肉体もイケメン

肉体もイケメン

絵に描いたような逆三角形体型!これぞイケメン水泳選手といった感じですよね。

『大也』という名前の通り、キラキラと輝かしい成績を残している瀬戸大也選手。

2013年と2015年の世界水泳では選手権では男子400メートル個人メドレーで金メダルを二度獲得。2016年のリオオリンピックでは同競技で銅メダルを獲得しました。

プライベートでは2017年に元女子飛込選手の馬淵優佳さんと入籍したことを発表。公私ともに順調なようで羨ましいですね~!

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第13位・藤森太将

藤森太将

藤森太将

名前:藤森太将(ふじもり・ひろまさ)

生年月日:1991年8月7日

出身地:神奈川県横浜市

身長:176cm

主な競技:個人メドレー

所属:木下グループ

父が水泳のコーチだった

父が水泳のコーチだった

藤森太将選手は、あの田島寧子さん(シドニーオリンピック銀メダル)らを育てた藤森コーチの長男ということで、幼い頃から水泳に親しんでいたそうです。

日体大に進んでからはメキメキと実力を伸ばし、2016年のオリンピック選考会で初の代表入りを果たしました。

リオオリンピックではほんのわずかの差で表彰台には及びませんでしたが、2018年のジャパンオープンでは萩野公介さんを抑えて優勝を勝ち取りました!

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第12位・藤井拓郎

藤井拓郎

藤井拓郎

名前:藤井拓郎(ふじい・たくろう)

生年月日:1985年4月21日

出身地:大阪府河内長野市

身長:184cm

主な競技:バタフライ、自由形、個人メドレー

所属:コナミスポーツ水泳競技部(コーチ)

河内長野市立南花台東小学校、河内長野市立南花台中学校から太成学院大学高等学校を経て、早稲田大学スポーツ科学部卒業。200m個人メドレー・100mバタフライ・100m自由形の元日本記録保持者。

出典:Wikipedia

笑顔が可愛いイケメン!

笑顔が可愛いイケメン!

続いてランキング12位にランクインしたのは、八重歯がのぞく笑顔がキュート系イケメン水泳選手、藤井拓郎さんです。

2008年の北京オリンピックでは男子400メートルメドレーリレーに第3泳者で出場し銅メダルを獲得、2012年のロンドンオリンピックでは、同じく男子400メートルメドレーリレーに出場し、第4泳者の自由形を担当。銀メダル獲得に貢献しました。

2016年のリオオリンピックでも代表選手となりましたが、100メートルバタフライでは予選敗退、メダルの期待がかかった400メートルメドレーリレーでは5位入賞となり、その後現役生活を引退。

現在は後進を育てるイケメンコーチとなっています。

歴代の男子水泳選手イケメンランキング第11位・萩野公介

関連するキーワード

関連するまとめ

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1057 view

渡部暁斗は長谷部誠や村上信五に似てる?画像で徹底比較

渡部暁斗選手と長谷部誠が似てると話題になりました。そんなお二人がどれだけにていらっしゃるのか比較調査してみた…

chokokuru / 445 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 811 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 1106 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 1625 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 1309 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 2367 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたことは記憶に新しいですね。しかもプライベートではご結婚されたばかりでした。そ…

chokokuru / 681 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 1494 view

原辰徳の息子が逮捕?嫁や子供&現在の様子まとめ

読売ジャイアンツ原辰徳さんは1986年に松本明子さんと結婚をしています。2人の息子は原嘉宏さんですが、薬疑惑…

ririto / 4015 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 1891 view

朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり】

モンゴル出身の朝青龍さんは、現役の力士だった当時、さまざまな意味で世間を騒がせました。そんなお騒がせ力士であ…

kent.n / 816 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 423 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 858 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング