イケメンでかっこいい柔道男子選手たち

柔道ってかっこいい!

柔道ってかっこいい!

日本で古くから行われている武道、柔道。

柔よく剛を制すの精神のもと、身体の大きな人を豪快に投げ飛ばすのが見ていてかっこいいですよね!

日本発祥の武道とあって日本のお家芸とも言われる柔道ですが、最近では強さと共にイケメンさも兼ね備えた柔道選手がたくさんいらっしゃるようで話題になっています。

柔道男子イケメン・かっこいいランキング発表

そんなイケメンでかっこいい男子柔道選手を、今回はランキング形式でまとめてみました。

もう現役引退した選手から若手注目株の選手まで、たくさんのイケメンを集めてみました!

柔道男子イケメン・かっこいいランキング第15位・原沢久喜

原沢久喜

原沢久喜

名前:原沢久喜(はらさわ・ひさよし)

生年月日:1992年7月3日

出身地:山口県下関市

身長:191cm

体重:122㎏

血液型:A型

階級:100㎏超級

所属:なし

原沢 久喜(はらさわ ひさよし、1992年7月3日 - )は、山口県下関市出身の日本の柔道選手。階級は100kg超級。身長191cm。体重122kg。組み手は右組み。血液型はA型。段位は参段。得意技は内股、大外刈[1]。弟に俳優の原沢侑高がいる。

出典:Wikipedia

リオオリンピックでは銀メダル

リオオリンピックでは銀メダル

まずランキング第15位となったのは、大柄な体格を活かして柔道100㎏超級で活躍する、原沢久喜選手。

試合中の”これぞ戦う男!”と言った感じのかっこいい表情と、表彰台で見せる笑顔にギャップ系イケメンの声も多数。

柔道男子イケメン・かっこいいランキング第14位・海老沼匡

海老沼匡

海老沼匡

名前:海老沼匡(えびぬま・まさし)

生年月日:1990年2月15日

出身地:栃木県小山市

身長:170cm

血液型:O型

階級:73㎏級

所属:パーク24

海老沼 匡(えびぬま まさし、1990年2月15日 - )は、日本の柔道家(66kg級,73kg級)。栃木県小山市出身。明治大学を卒業。血液型はO型。組み手は左組み。段位は五段。得意技は背負投。パーク24所属。世界選手権では3度の優勝を果たす。 ロンドンオリンピック及びリオデジャネイロオリンピックの柔道66キロ級銅メダリスト。 座右の銘は「努力は必ず報われる」[1]。

出典:Wikipedia

3兄弟で柔道家だった!

3兄弟で柔道家だった!

ロンドン・リオ両オリンピック66㎏級で銅メダルを獲得した海老沼匡選手がランキング第14位にランクインです。

お兄さんが2人いる3人兄弟の末っ子で、お兄さん2人も柔道で活躍されていたそうです。

シュッとした涼し気な顔立ちがかっこいいイケメン選手ですね。はだけた柔道着から見える筋肉もかっこいい!

柔道男子イケメン・かっこいいランキング第13位・大野将平

大野将平

大野将平

名前:大野将平(おおの・しょうへい)

生年月日:1992年2月3日

出身地:山口県山口市

身長:170cm

血液型:O型

階級:73㎏級

所属:旭化成

大野 将平(おおの しょうへい、1992年2月3日 - )は、山口県山口市出身の日本の柔道選手。階級は73kg級。身長170cm。血液型はO型。組み手は右組み。段位は四段。得意技は大外刈と内股[1]。現在は旭化成に所属。

出典:Wikipedia

リオオリンピックと東京オリンピックで金メダル!

リオオリンピックと東京オリンピックで金メダル!

続いてのイケメンランキング第13位は、リオオリンピックおよび東京オリンピックの柔道73㎏級で見事金メダルを獲得した大野将平選手です。

天理大学時代には柔道部の暴行不祥事で主将解任という事態もありましたが、そこから奮起してオリンピックで金メダルに輝いたのは見事ですよね!

整った眉毛が素敵な塩顔系イケメンです。

柔道男子イケメン・かっこいいランキング第12位・高藤直寿

高藤直寿

高藤直寿

名前:高藤直寿(たかとう・なおひさ)

生年月日:1993年5月30日

出身地:栃木県下野市

身長:160cm

血液型:AB型

階級:60㎏級

所属:パーク24

髙藤 直寿(たかとう なおひさ、1993年5月30日 - )は、栃木県下野市出身の、日本の柔道選手である。階級は60kg級。身長160cm。血液型はAB型。組み手は左組み。段位は四段。得意技は小内刈、巴投げ、肩車[2]。現在はパーク24に所属している[3]。

出典:Wikipedia

小柄でもかっこいい!

小柄でもかっこいい!

続いてのランキング第12位は、小柄ながら豪快な柔道がかっこいい、高藤直寿選手です。

目鼻立ちの整った、俳優さんのようなイケメンさがありますね!

リオオリンピック60㎏級で銅メダル、東京オリンピックでは金メダルを獲得するなど、実力も折り紙つき。

私生活では2014年に4歳年上の元柔道選手・牧志津香さんと結婚をしており、息子さんが一人いるパパでもあります。

柔道男子イケメン・かっこいいランキング第11位・七戸龍

七戸龍

七戸龍

名前:七戸龍(しちのへ・りゅう)

生年月日:1988年10月14日

出身地:沖縄県

身長:193cm

体重:120㎏

血液型:A型

階級:100㎏超級

所属:九州電力

七戸 龍(しちのへ りゅう、1988年10月14日 - )は、沖縄県出身の日本の柔道選手。階級は100kg超級。身長193cm、体重120kg。血液型はA型。組み手は右組み。得意技は大内刈。現在は九州電力所属[1]。フルコンタクト空手の一般社団法人極真会館(全日本極真連合会)理事長の七戸康博を父に、ベルギー出身の七戸ベラを母に、100kg級で活躍している七戸虎を弟に持つ[2]。

出典:Wikipedia

笑顔も素敵なハーフイケメン

笑顔も素敵なハーフイケメン

続いてイケメンランキング第11位となったのは、193cmの大柄イケメン、七戸龍さんです。

完全にハーフの顔立ちなのに七戸?七戸って東北のイメージなのに沖縄県出身!?…など、プロフィールを見ただけではてなマークがたくさん出てしまいました。お母さんがベルギー人なので日本とベルギーのハーフで、お父さんの七戸康博さんが青森県出身なんだそうです。

キリッとした顔立ちでかっこいいですね~!

関連するまとめ

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 333 view

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 888 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 877 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 441 view

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 550 view

江宏傑の身長や実家・姉・年収まとめ【福原愛の旦那】

福原愛さんとの結婚でも話題になったイケメン卓球選手の江宏傑さん。背も高くて俳優さんみたいですよね!ここでは、…

kii428 / 1172 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 775 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 326 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1744 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 367 view

冨安健洋の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ「アーセナルFC」所属の冨安健洋の彼女・結婚をまとめました。カタールW杯でも…

Luccy / 279 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 3765 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 996 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 890 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);