陸上競技にはイケメンがたくさん

やっぱり足が速い人はかっこいい!

やっぱり足が速い人はかっこいい!

走る、跳ぶ、投げる…陸上競技にも色々ありますが、オリンピックや世界陸上は普段あまりスポーツに興味が無い方でも見てしまうのではないでしょうか。

人間のそなえ持った身体能力はここまで伸びるのか!と思わず驚愕してしまうほどのアスリートが揃った陸上競技。
そんな陸上競技界にもイケメンさんがたくさんいるんです!

歴代のイケメンランキング大発表

そこで今回は、陸上競技界において、歴代のイケメンと呼ばれた男たちを勝手にランキング形式にしてまとめてみました。

誰もかれもイケメンさんたちばかりですが、多少は筆者の好みによる部分もあります。

それでは、ランキング17位から第1位までをズラッとご紹介していきます。

歴代の陸上選手イケメンランキング第17位・山西利和

山西利和

山西利和

本名:山西利和(やまにし・としかず)

生年月日:1996年2月15日

出身地:京都府長岡京市

種目:競歩

所属:愛知製鋼

山西 利和(やまにし としかず、1996年2月15日 - )は、日本の陸上競技選手。専門は競歩。
東京オリンピックで銅メダル獲得!

東京オリンピックで銅メダル獲得!

愛知製鋼所属の競歩選手として活躍されている山西利和さん。第8回世界ユース陸上競技選手権大会で日本人選手初の優勝を果たし、大きな注目を集めました。
その後もユニバーシアード、アジア大会、世界陸上といった数々の世界大会で好成績を残しており、2021年の東京オリンピックでも銅メダルを獲得しています。

歴代の陸上選手イケメンランキング第16位・池田向希

池田向希

池田向希

本名:池田 向希(いけだ・こうき)

生年月日:1998年5月3日

出身地:静岡県浜松市

身長:168㎝

体重:52㎏

種目:競歩

所属:旭化成

池田 向希(いけだ こうき、1998年5月3日 - )は、静岡県浜松市出身の陸上競技選手。専門は競歩。東洋大学経済学部経済学科卒業。旭化成所属[2]。
さわやかなイケメン競歩選手!

さわやかなイケメン競歩選手!

爽やかな笑顔が魅力的な池田向希選手。旭化成所属の競歩選手で、2021年東京オリンピックでは男子20km競歩で銀メダルを獲得しました!
そして世界ランクでは最高1位を記録。まだ若い選手ということで、今後の活躍にも目が離せません!

歴代の陸上選手イケメンランキング第15位・ディーン元気

ディーン元気

ディーン元気

本名:ディーン・ロドリック・元気

生年月日:1991年12月30日

出身地:兵庫県神戸市

身長:182cm

体重:92㎏

種目:やり投げ

所属:ミズノ

ディーン 元気ことディーン・ロドリック・元気(ディーン げんき、Genki Roderick Dean[2], 1991年12月30日 - )は、兵庫県神戸市出身のやり投選手。ミズノ所属。

出典:Wikipedia

ムキムキ系イケメン!

ムキムキ系イケメン!

まずランキング15位にランクインしたのは、やり投げの名手・ディーン元気さんです。

見てください、この鍛え上げられた肉体!胸板がハンパない厚さですね。

やり投げのロンドンオリンピック選考会で日本歴代2位の記録となる84メートル03を記録して代表入りし、オリンピックにも出場しています。

現在は怪我の影響であまり目立った活躍をされていないようですが、次のオリンピックにはぜひとも出場して欲しいですね!

歴代の陸上選手イケメンランキング第14位・山本凌雅

山本凌雅

山本凌雅

名前:山本凌雅(やまもと・りょうま)

生年月日:1995年7月14日

出身地:長崎県諫早市

身長:179cm

体重:66㎏

種目:三段跳び

所属:JAL

山本 凌雅(やまもと りょうま、1995年7月14日 - )は、長崎県諫早市出身の陸上競技選手。専門は三段跳で16m87(日本歴代6位)の自己ベストを持つ。U20室内日本記録保持者、日本高校記録保持者。2017年ロンドン世界選手権の日本代表。JAL所属。

出典:Wikipedia

ホップステップ!

ホップステップ!

続いてランキング第14位にランクインしたのは、三段跳びの日本歴代6位の記録を持つ山本凌雅さんです。

お名前の『凌雅』は「りょうが」ではなく「りょうま」とお読みするんですね!

小さい頃から短距離走やハードル競技、走り高跳び、走り幅跳びなど様々な競技に取り組んでいた山本凌雅さんですが、高校に入ってから三段跳びにも挑戦すると、見事その才能が開花。

ばねのようにしなやかに躍動する、長身イケメンさんです。

歴代の陸上選手イケメンランキング第13位・高瀬慧

高瀬慧

高瀬慧

名前:高瀬慧(たかせ・けい)

生年月日:1988年11月25日

出身地:静岡県静岡市

身長:179cm

体重:67.5㎏

種目:短距離走(100m、200m)

所属:富士通陸上競技部

屈指のスプリンターイケメン!

屈指のスプリンターイケメン!

続いてのランキング第13位のイケメンは、日本屈指のスプリンター、高瀬慧さんです。

200m競技の選手として、リオオリンピック代表にも選ばれています。日本が銀メダルの快挙を達成した4×100mリレーの補欠でもあったんですよ!

笑うと八重歯が可愛い癒し系イケメンさんです。

歴代の陸上選手イケメンランキング第12位・長谷川大悟

関連するキーワード

関連するまとめ

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 402 view

吉田正尚の実家の家族(父親/母親/兄弟)!性格と生い立ちもまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の生い立ちと性格、実家と家族をまとめました。オリックスで…

Luccy / 1907 view

高木菜那のかわいい前髪&髪型まとめ♡画像付き

スピードスケート高木菜那の前髪が可愛いと話題です!その理由とは?高木菜那の前髪・髪型についてまとめてみました…

kaoru / 408 view

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 1045 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 346 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 286 view

牧秀悟のハーフ説!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟のハーフ説、実家と家族をまとめました。牧秀悟がハーフと言わ…

Luccy / 465 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 325 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 297 view

紺野和也の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

プロサッカー選手・紺野和也さんが一般人女性との結婚を発表しました。 今回は、紺野和也さんの身長や体重、髪型…

さくら / 285 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 313 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 551 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックや北京オリンピックでの活躍で注目を集めた高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われています♡高…

kaoru / 281 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 1169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);