今お笑い芸人が大人気

お笑い芸人ってホントにたくさん!

お笑い芸人ってホントにたくさん!

日々私たちを笑わせるために努力をし続けているお笑い芸人さんたち。

お笑い芸人になるための養成所もたくさんあり、お笑い芸人志望の若者がわんさかいる世の中、今やアイドルに次ぐくらいの人気ジャンルでもありますよね!

昔は”お笑い芸人”というと、外見でも笑わせるような風潮がありましたが、今はお笑い芸人さんの中でも「イケメン枠」が増えてきているようです。

少し前までは吉本興業所属芸人による「男前ランキング」なるものもありましたし、若い女性たちはお笑い芸人さんに対して「笑い」と共に「イケメン」も求める時代となっているのかも!?

お笑い芸人イケメンランキング大発表(芸歴10年以上)

それでは、現在活躍されているお笑い芸人さんの中から、「イケメン」と呼ばれている方たちを勝手にランキング形式で大発表したいと思います!

まずは芸歴10年以上、中堅やベテランと呼ばれるクラスのイケメンお笑い芸人さんをご紹介。

注意:筆者の独断と偏見がふんだんに盛り込まれていることをご承知おきください。

お笑い芸人イケメンランキング第15位・ライセンス 藤原一裕

藤原一裕

藤原一裕

名前:藤原一裕(ふじわら・かずひろ)

生年月日:1977年9月20日

出身地:奈良県生駒市

身長:181cm

血液型:O型

コンビ名:ライセンス

活動期間:1996年~

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ライセンスのボケとして人気の高いお笑い芸人、藤原一裕さん。

吉本興業の男前ランキングでは、2000年度5位、2001年度18位、2002年度13位、2004年度13位、2005年度17位、2006年度18位と、初め5位だったのにその後微妙な位置にずっと付けていましたが、2007年度には8位、2008年度には2位となり、そして2009年度、2010年度、2011年度の3年連続1位となり殿堂入りを果たしています。

なぜ突然ランクアップしたのかは不明ですが(笑)、ちょうどライセンスの知名度が上がったころだったんでしょうね。

今では娘にべったり

今では娘にべったり

そんなぶっちぎり男前だった藤原一裕さんも2014年にタレントの山口美沙さんとご結婚をし、今や一児の父!

2017年5月に生まれた娘ちゃんをとっても可愛がっており、藤原一裕さんのインスタグラムにもちょくちょく登場しています。

娘さんもパパにお顔が似てて、とても美人になりそうですね!

お笑い芸人イケメンランキング第14位・ハイキングウォーキング 松田洋昌

松田洋昌

松田洋昌

名前:松田洋昌(まつだ・ひろあき)

生年月日:1976年10月21日

出身地:富山県富山市

身長:173cm

血液型:AB型

コンビ名:ハイキングウォーキング(ツッコミ)

活動期間:2001年~

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

「じゃない方芸人」でお馴染み、ハイキングウォーキングの「卑弥呼さま~!」じゃない方のお笑い芸人、松田洋昌さんです。

相方の存在感が凄くてあまり目立ちませんが、実は正統派とも呼べるイケメンさんでもあります。

私生活では2011年に女優の安藤聖さんと結婚しましたが、2015年には離婚をしていました。

その3年後の2018年、再婚していたことを発表!
しかも既にお子さんも生まれているということで、二重のおめでたい話題となりましたね。
再婚のお相手は一般女性で、2016年から交際を始め、2017年に妊娠が分かったので結婚、同年に子供も生まれていたということでした。

ちなみに相方の鈴木Q太郎さんも2015年に離婚をしていますが、2018年に再婚との情報が!
結婚・離婚・再婚をほぼ同時期にするなんて、なんて息ピッタリなコンビなんでしょうか(笑)。

お笑い芸人イケメンランキング第13位・安達健太郎(元カナリア)

安達健太郎

安達健太郎

名前:安達健太郎(あだち・けんたろう)

生年月日:1979年5月14日

出身地:大阪府大阪市

身長:182cm

血液型:AB型

活動期間:1998年-2003年(シュガーライフ)、2003年-2018年(カナリア)

現在はピン芸人

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

茶髪のメガネの横にいたイメージが強い安達健太郎さん。
2003年から2018年と実に14年以上もカナリアのボケ担当として活動していましたが、2018年に方向性の違いから解散をすることになってしまったそうです。

小さい頃からお笑い芸人になりたかったらしく、好きな言葉は「お笑い」だとか(笑)。

背も高くてイケメン度もかなり高い安達健太郎さんですが、実はかなり虚弱体質のようで、タートルネックを着るだけでも「おえっ」とえづいてしまうほどだそう。

水嶋ヒロ似!?

水嶋ヒロ似!?

そんな安達健太郎さんは、俳優の水嶋ヒロさんに似ていると言われるくらいのイケメン!

本人は水嶋ヒロに似ていると言われるのが嫌で髪の毛を切ったそうですが、一時期水嶋ヒロさんと同じようなパーマをかけていたことがあり、お笑い芸人のライセンスが不思議に思い美容室に確認したところ「水嶋ヒロみたいにしてくれ」とオーダーしたことが発覚していました(笑)。

安達健太郎さんは歌唱力も高いようなので、イケメン芸人+歌うま芸人としてこれからも活躍していって欲しいですね。

お笑い芸人イケメンランキング第12位・我が家 坪倉由幸

坪倉由幸

坪倉由幸

名前:坪倉由幸(つぼくら・よしゆき)

生年月日:1977年9月9日

出身地:神奈川県

身長:172cm

血液型:A型

トリオ名:我が家

活動期間:2003年~

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

お笑いトリオ・我が家のボケ担当のイケメン、坪倉由幸さん。
元々、杉山裕之さんと谷田部俊さんがコンビで活動していたところに加わる形で現在の”我が家”が誕生したそうです。

しかもお笑い芸人になる前は、俳優活動をしていたという異色の経歴の持ち主でもあります。

まぁ、これだけイケメンだったら俳優になろうとも思いますよね…。

我が家のメンバーとして活躍している現在でもたまにテレビドラマなどに出演していますね。

頭のてっぺんが残念…

頭のてっぺんが残念…

そんなイケメンお笑い芸人の坪倉由幸さんですが、すっかり頭のてっぺんが寂しい感じになってしまっています。

正面から見た時には分かりませんが、頭上から映されるとフランシスコ・ザビエルのような状態になっているのが良く分かります。

いくらイケメンでも、頭皮の問題には勝てなかったんですね…。しかし、「イケメンだけどてっぺんハゲ」なんて、お笑い芸人としては”おいしい”とも言えますけどね!

お笑い芸人イケメンランキング第11位・キングコング 西野亮廣

西野亮廣

西野亮廣

名前:西野亮廣(にしの・あきひろ)

生年月日:1980年7月3日

出身地:兵庫県川西市

身長:173cm

血液型:O型

コンビ名:キングコング

活動期間:1999年~

所属事務所:吉本興業

関連するキーワード

関連するまとめ

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 282 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 168 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 531 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 221 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 207 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 153 view

明石家さんま&元嫁・大竹しのぶの離婚原因と子供愛まとめ!息子と娘が1人ずつ

お笑い芸人の明石家さんまさんの元嫁が大竹しのぶさんであることは有名ですよね。そんな2人の結婚や離婚原因を調べ…

piko / 343 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 294 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 217 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 582 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 259 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 160 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 986 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 697 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);