本木雅弘プロフィール

本木雅弘

本木雅弘

名前:本木雅弘(もとき・まさひろ)

愛称:モッくん

生年月日:1965年12月21日

出身地:埼玉県桶川市

身長:174cm

血液型:A型

所属事務所:メンズアート

本木 雅弘(もとき まさひろ、1965年12月21日 - )は、日本の俳優、元歌手。本名・内田 雅弘(うちだ まさひろ)旧姓・本木。愛称は「モックン」「すばる」。埼玉県桶川市(旧・北足立郡桶川町)出身。

出典:Wikipedia

シブがき隊として大人気

1982年シブがき隊でCDデビュー

1982年シブがき隊でCDデビュー

本木雅弘さんは1982年に薬丸裕英さん、布川敏和さんらと共に『シブがき隊』としてアイドルデビュー。

3人とも当時の人気ドラマ『2年B組仙八先生』に出演していたことから、『仙八トリオ』や『悪ガキトリオ』などと呼ばれていたんだとか。

そこから『シブい”ガキ”』を意味するシブがきトリオという名前が一般公募で決まり、その後程なくして「シブがき隊」という正式名称に落ち着いたそうです。

”シブがき”って渋柿からきているのかと思っていました…(笑)。

ヤッくんもフッくんもそれぞれ素敵ですが、本木雅弘さんのカッコよさと言うかオーラと言うか…なんだかこう言っては失礼ですが、一人だけ別次元のような美しさをもっていますね。

シブがき隊解散後、俳優として活動

俳優として成功

俳優として成功

1988年にシブがき隊が解散すると、本木雅弘さんは本格的に俳優の道を進み始めました。

様々な映画に出演し、大河ドラマ『徳川慶喜』では主演も果たすなど、俳優としての地位を確固たるものとしていきます。

2009年に主演した映画『おくりびと』では、第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞。

国内の映画賞を総なめ状態にする大ヒット映画となりました。

1995年に結婚

1995年に結婚

俳優として活躍していた1995年、内田也哉子さんとの結婚を発表。

当時本木雅弘さんは30歳でしたが、内田也哉子さんはなんと19歳でした!

しかも出会ったのは也哉子さんが15歳の時でプロポーズしたのは17歳の時というから驚きですよね。今の世の中だったら問題になってしまいそうな歳の差です…。

知り合ったきっかけについても、映画「魚からダイオキシン!!」(92年)で共演した父の内田裕也と食事した際だったと告白。たまたま、樹木から「お父さんと食事してきなさい」と言われて合流した内田(当時15歳)と初対面したのだという。
「結婚して21年たったんですけど、プロポーズしたという場所がこちらで…」と告白。「17歳の彼女と、27歳の私なんですけど」と思い出の場所であることを説明した。

しかも内田也哉子さんは芸能界きっての奇妙な夫婦・内田裕也さんと樹木希林さんの間に生まれた一人娘ということで、本木雅弘さんは内田家に婿養子に入ることに。

何が何だか、すべてが度肝を抜かれすぎて当時の世間が追い付いてなかったような感じがありましたね。

家族写真が雑誌の表紙に

家族写真が雑誌の表紙に

1997年には長男が、1999年には長女が、そしてこの当時はまだ生まれていませんが2010年には次男が誕生。

本木雅弘さんは家族で度々雑誌の表紙を飾ることがあります。

これほどまでに個性がとっ散らかった家族写真があったでしょうか。全員の主張がありすぎて、家族に見えません(笑)。

本木雅弘の息子は雅樂と玄兎の2人

長男・雅樂と長女・伽羅

長男・雅樂と長女・伽羅

本木雅弘さんと内田也哉子さん夫婦には、前述の通り2人の息子と1人の娘がいます。

こちらの写真は長男の雅樂(うた)さんと長女の伽羅(きゃら)さんが写っていますね。

ちなみに長女の伽羅さんは2010年に女優デビューしています。

身長190cm!!

身長190cm!!

長男の雅樂さんは1997年の10月1日生まれ。小学生の頃からバスケットボールに打ち込み、高校生の時からアメリカへバスケ留学。大学はカリフォルニアにあるバスケの強豪校へ進学しています。

身長190cmとバスケットボール選手にはもってこいの体格で、日本代表選手候補合宿にも参加したことがある有望株だそう。

それにしても、スタイル良すぎませんか?
サングラスかけてたら日本人には見えないかもしれません…。

次男はまだ小学生

次男・玄兎(げんと)

次男・玄兎(げんと)

次男の玄兎くんは2010年に誕生ということもあり、まだ小学生です。

こちらは2015年の画像ですので、まだ5歳の時ですね。

本木さんも言っていましたが、お母さんの方に似ているようです。というか、内田裕也さんに似ている気がします…。

若い頃の内田裕也

若い頃の内田裕也

ちなみに若い頃の内田裕也さんがこちら。

まだあまりロケンローじゃなかった頃のようですね。

玄兎くんの方はまだ小さいこともあり、芸能活動はされていないようです。

しかし、祖父・祖母・父・母・兄・姉が芸能人というとんでもない家庭に育っていますので、玄兎くんが芸能界入りするのも時間の問題かもしれません。

本木雅弘の長男はUTAの芸名でパリコレデビュー

パリコレデビュー

パリコレデビュー

カリフォルニアの大学でバスケ留学していた長男の雅樂さんが、2018年に『UTA』という芸名で突然パリコレデビューしていたことが分かり、話題となりました。

モデルとしての実績がないのにいきなりパリコレというのは凄すぎですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 168 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 719 view

元SMAP木村拓哉と中居正広は仲良し?不仲?エピソードまとめ

SMAPの中心人物として活躍していた中居正広と木村拓哉。2人は高校も同じ学校に通い、デビュー当初は仕事以外の…

sooo0523.s / 276 view

松岡昌宏の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの松岡昌宏さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。男性や女性からも…

piko / 330 view

A.B.C-Zメンバーの人気順ランキングTOP5!一番人気は誰?【キャラ濃い&おもろ…

アクロバットを得意とするA.B.C-Z。ド迫力なステージとは裏腹に、メンバーの奇抜なキャラクターとのギャップ…

yuremayu / 259 view

相葉雅紀の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

大人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんの気になる身長や体重、性格、出身高校など学歴に関するプロフィールをまと…

piko / 156 view

香取慎吾に子供?内縁の嫁との結婚や隠し子の真相を調査【週刊文春】

SMAPとして活動し、グループ解散後もドラマやバラエティ番組に出演し、男女ともに人気のある香取慎吾。2017…

sooo0523.s / 304 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 2279 view

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 535 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 175 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 246 view

山下智久と新垣結衣に熱愛説?仲が良い噂や共演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のアイドル山下智久さんと、清純派女優として絶大な人気の新垣結衣さんは、共演の度に話題になりま…

kent.n / 272 view

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 320 view

木村拓哉と工藤静香にお揃いのタトゥー!真相を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんと、その妻の工藤静香さん。実は、お二人がお揃いのタトゥーを入れているので…

kii428 / 215 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);