本木雅弘プロフィール

本木雅弘

本木雅弘

名前:本木雅弘(もとき・まさひろ)

愛称:モッくん

生年月日:1965年12月21日

出身地:埼玉県桶川市

身長:174cm

血液型:A型

所属事務所:メンズアート

本木 雅弘(もとき まさひろ、1965年12月21日 - )は、日本の俳優、元歌手。本名・内田 雅弘(うちだ まさひろ)旧姓・本木。愛称は「モックン」「すばる」。埼玉県桶川市(旧・北足立郡桶川町)出身。

出典:Wikipedia

シブがき隊として大人気

1982年シブがき隊でCDデビュー

1982年シブがき隊でCDデビュー

本木雅弘さんは1982年に薬丸裕英さん、布川敏和さんらと共に『シブがき隊』としてアイドルデビュー。

3人とも当時の人気ドラマ『2年B組仙八先生』に出演していたことから、『仙八トリオ』や『悪ガキトリオ』などと呼ばれていたんだとか。

そこから『シブい”ガキ”』を意味するシブがきトリオという名前が一般公募で決まり、その後程なくして「シブがき隊」という正式名称に落ち着いたそうです。

”シブがき”って渋柿からきているのかと思っていました…(笑)。

ヤッくんもフッくんもそれぞれ素敵ですが、本木雅弘さんのカッコよさと言うかオーラと言うか…なんだかこう言っては失礼ですが、一人だけ別次元のような美しさをもっていますね。

シブがき隊解散後、俳優として活動

俳優として成功

俳優として成功

1988年にシブがき隊が解散すると、本木雅弘さんは本格的に俳優の道を進み始めました。

様々な映画に出演し、大河ドラマ『徳川慶喜』では主演も果たすなど、俳優としての地位を確固たるものとしていきます。

2009年に主演した映画『おくりびと』では、第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞。

国内の映画賞を総なめ状態にする大ヒット映画となりました。

1995年に結婚

1995年に結婚

俳優として活躍していた1995年、内田也哉子さんとの結婚を発表。

当時本木雅弘さんは30歳でしたが、内田也哉子さんはなんと19歳でした!

しかも出会ったのは也哉子さんが15歳の時でプロポーズしたのは17歳の時というから驚きですよね。今の世の中だったら問題になってしまいそうな歳の差です…。

知り合ったきっかけについても、映画「魚からダイオキシン!!」(92年)で共演した父の内田裕也と食事した際だったと告白。たまたま、樹木から「お父さんと食事してきなさい」と言われて合流した内田(当時15歳)と初対面したのだという。
「結婚して21年たったんですけど、プロポーズしたという場所がこちらで…」と告白。「17歳の彼女と、27歳の私なんですけど」と思い出の場所であることを説明した。

しかも内田也哉子さんは芸能界きっての奇妙な夫婦・内田裕也さんと樹木希林さんの間に生まれた一人娘ということで、本木雅弘さんは内田家に婿養子に入ることに。

何が何だか、すべてが度肝を抜かれすぎて当時の世間が追い付いてなかったような感じがありましたね。

家族写真が雑誌の表紙に

家族写真が雑誌の表紙に

1997年には長男が、1999年には長女が、そしてこの当時はまだ生まれていませんが2010年には次男が誕生。

本木雅弘さんは家族で度々雑誌の表紙を飾ることがあります。

これほどまでに個性がとっ散らかった家族写真があったでしょうか。全員の主張がありすぎて、家族に見えません(笑)。

本木雅弘の息子は雅樂と玄兎の2人

長男・雅樂と長女・伽羅

長男・雅樂と長女・伽羅

本木雅弘さんと内田也哉子さん夫婦には、前述の通り2人の息子と1人の娘がいます。

こちらの写真は長男の雅樂(うた)さんと長女の伽羅(きゃら)さんが写っていますね。

ちなみに長女の伽羅さんは2010年に女優デビューしています。

身長190cm!!

身長190cm!!

長男の雅樂さんは1997年の10月1日生まれ。小学生の頃からバスケットボールに打ち込み、高校生の時からアメリカへバスケ留学。大学はカリフォルニアにあるバスケの強豪校へ進学しています。

身長190cmとバスケットボール選手にはもってこいの体格で、日本代表選手候補合宿にも参加したことがある有望株だそう。

それにしても、スタイル良すぎませんか?
サングラスかけてたら日本人には見えないかもしれません…。

次男はまだ小学生

次男・玄兎(げんと)

次男・玄兎(げんと)

次男の玄兎くんは2010年に誕生ということもあり、まだ小学生です。

こちらは2015年の画像ですので、まだ5歳の時ですね。

本木さんも言っていましたが、お母さんの方に似ているようです。というか、内田裕也さんに似ている気がします…。

若い頃の内田裕也

若い頃の内田裕也

ちなみに若い頃の内田裕也さんがこちら。

まだあまりロケンローじゃなかった頃のようですね。

玄兎くんの方はまだ小さいこともあり、芸能活動はされていないようです。

しかし、祖父・祖母・父・母・兄・姉が芸能人というとんでもない家庭に育っていますので、玄兎くんが芸能界入りするのも時間の問題かもしれません。

本木雅弘の長男はUTAの芸名でパリコレデビュー

パリコレデビュー

パリコレデビュー

カリフォルニアの大学でバスケ留学していた長男の雅樂さんが、2018年に『UTA』という芸名で突然パリコレデビューしていたことが分かり、話題となりました。

モデルとしての実績がないのにいきなりパリコレというのは凄すぎですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 4214 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 2573 view

塚田僚一はブサイク!?身長と性格の情報もまとめ

A.B.C-Z塚田僚一君がブサイクと言われている理由がヤバかった!気になる身長とかなりオープンな性格について…

ジャニーズオタク / 1900 view

草なぎ剛の韓国人疑惑&演技力を検証!在日の噂が出た経緯とは

草なぎ剛さんには韓国人疑惑が出ているようです。なぜ噂が出たのか、真相はどちらなのか調べてみました。さらに、演…

piko / 3120 view

森田剛の元カノは上戸彩!馴れ初めから破局原因・現在まで総まとめ

V6の森田剛さんの元カノとして有名なのが女優の上戸彩さん。現在はEXILEのHIROさんと結婚してしまいまし…

yuremayu / 1699 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 755 view

上田竜也の性格は?家族構成や実家の情報も徹底調査!

KAT-TUNの上田竜也さんの気になる家族構成や実家、性格について調べてみました。すると、意外にも性格がいい…

piko / 2977 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 5113 view

亀梨和也のカッコイイ歴代髪型を徹底検証!ポイントもまとめました

KAT-TUN亀梨和也君のカッコイイ歴代髪型を徹底検証しました!各髪型のポイントなども一緒にお送りします!

ジャニーズオタク / 1271 view

手越祐也の車はランボルギーニ!愛車の値段が凄い?【画像あり】

女性週刊誌に掲載された手越祐也さんの愛車。その意外な派手な車と値段に驚き!ツイッターで話題になって思わぬ方向…

yuremayu / 727 view

森田剛の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のやんちゃ的存在の森田剛さん。見た目はちょっとコワイけど実は…役者としても定評のある森田剛さんの身長や体…

yuremayu / 1701 view

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 753 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 1313 view

赤西仁の身長と体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元KAT-TUN赤西仁君の気になる身長と体重は?まさかの身長サバ読み疑惑?その疑惑を徹底検証!

ジャニーズオタク / 3003 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング