柳沢敦の詳しいプロフィール

柳沢敦

柳沢敦

名前:柳沢敦(やなぎさわ・あつし)

生年月日:1977年5月27日

出身地:富山県射水市

身長:177cm

ポジション:FW/MF

柳沢 敦(やなぎさわ あつし、1977年5月27日 - )は、富山県射水郡小杉町(現射水市)出身のサッカー指導者、元サッカー選手。現役時のポジションは主にフォワード(FW)。元日本代表。

出典:Wikipedia

オフ・ザ・ボール、動き出し、スペースの作り方などに秀でた選手。運動量も豊富で、ディフェンスも巧みにこなす。

出典:Wikipedia

小学生からサッカーを始める

小学生からサッカーを始める

小学1年生から地元のサッカーチームに入りサッカーを始めた柳沢敦さん。
中学生の時にはU-15の代表選手に選ばれるなど、その才能は子供の頃からずば抜けていたようです。

高校はサッカーの名門・富山第一高校へ進学し、3年連続で高校総体に出場。

高校3年生の時には全国高校サッカー選手権にも出場し、”超高校級”としてプロからも大注目の選手となりました。

富山第一高等学校では3年連続で国体および高校総体への出場を経験し、高校3年時の高校選手権では超高校級選手として大会の目玉となりJリーグのスカウトの注目を集めた。

出典:Wikipedia

Jリーグで活躍

鹿島アントラーズに入団

鹿島アントラーズに入団

Jリーグ13チームものスカウトの中から柳沢敦さんが選んだのは鹿島アントラーズでした。

プロ入り初年にリーグ戦で5得点を挙げ、翌1997年には8得点を挙げて新人王にも選出。

さらに翌1998年にはリーグ戦で22得点を挙げるなど、着実に鹿島アントラーズのエースストライカーとして成長を遂げました。

日本代表にも選出

日本代表にも選出

1998年には日本代表に初選出。フォワードとして得点を挙げることを期待されていましたが、岡田ジャパンの時には「ゴールへの積極性が欠ける」としてフランスワールドカップのメンバーからは外されてしまいました。

その後も日本代表として活躍を期待されていましたが、2006年のワールドカップでは後世に語り継がれるほどの大ミスをしてしまい、全世界からバッシングを受けることに。

その時の反省の弁「急にボールが来たので」をもじって「QBK」として揶揄されていましたね。

DF加地亮(岡山)の折り返しを無人のゴールに押し込むだけだったシーンについて、のちに本人が「急にボールが来たので」とコメントしたことで、それを略した“QBK”という言葉も生まれた。
怪我も多かった

怪我も多かった

プロ生活の終盤の方は怪我が増えてしまい、試合に出場する機会も減ってしまった柳沢敦さん。

それでもJリーグで17年連続ゴール記録を持っていたり、日本選手では歴代6位となる(2018年現在)107得点を挙げていたりと、記録に残る活躍もしています。

2014年に惜しまれつつ現役引退。

コーチに就任

コーチに就任

2014年に現役を引退した後は、2015年に古巣の鹿島アントラーズのコーチに就任しました。

およそ8年ぶりの古巣復帰に喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

柳沢敦の結婚した嫁は小畑由香里!

2003年に結婚

2003年に結婚

大事なゴールチャンスで決められず、世界中からバッシングを浴びた柳沢敦さんでしたが…プライベートではしっかりと美人モデルをゲットしていました!

お相手は『JJ』などの女性ファッション誌で活躍していた小畑由香里さん。

可愛いルックスとコンサバファッションで同年代の女性たちからも支持が高かった女性ですね。

2人は約2年前に知人の紹介で知り合い、今夏には双方の両親にあいさつ。日本とイタリアの遠距離恋愛だが、リーグ前半戦を無事に戦い終え、クリスマスイブ入籍が決まった。柳沢は結婚願望が強く「子どもが早く欲しい」と話しているという。

小畑由香里プロフィール

小畑由香里

小畑由香里

名前:小畑由香里(おばた・ゆかり)

生年月日:1979年10月12日

出身地:神奈川県綾瀬市

身長:164cm

所属事務所:ディスカバリー・ネクスト

小畑 由香里(おばた ゆかり、1979年10月12日 - )は、日本の女性ファッションモデル、歌手、女優である。本名・柳澤由香里(旧姓:小畑)。 所属事務所は、ディスカバリー・ネクスト。

出典:Wikipedia

14歳でモデルデビュー

14歳でモデルデビュー

小畑由香里さんは14歳の時にティーン向けファッション誌「プチセブン」でモデルデビューをしました。

当時のプチセブンと言ったら女子中高生から絶大な人気を誇っていた雑誌ですが、小畑由香里さんはなぜか数か月で誌面に出なくなってしまいます。

後のインタビューによれば、その雑誌には馴染めなかったということでした。

可愛いモデルの子がたくさんいた雑誌ですから、何か裏で激しいレギュラー争いでもあったんでしょうかね…?

14歳でモデルとしてデビューし、デビュー当時はティーン誌『プチセブン』で活動開始するが、数ヶ月ほどで出なくなる。

出典:Wikipedia

JJの看板モデルに

JJの看板モデルに

プチセブンを数か月で卒業してしまった小畑由香里さんでしたが、その数年後に女性ファッション誌『JJ』の専属モデルに抜擢されます。

JJに登場するや否や大人気のモデルとなり、初登場から3か月後には初表紙を飾ったり、1年間ほぼ表紙ということもありました。

小畑由香里さんの前髪を真似した『由香里バングス』も流行し、1998年には歌手デビューも果たすなど、アイドルのような人気を誇っていました。

柳沢敦に子供はいるの?

授かったのはしばらく後でした

授かったのはしばらく後でした

結婚報道が出た時には「すぐにでも子供を…」といった感じでしたが、実際に子供が生まれたのは2010年としばらく経ってからでした。

子供が欲しくない訳ではないはずなのに授かったのが結婚してから6年後ということで、一部では”不妊治療をしていたのか?”とも囁かれたようですが、きっと2人とも忙しくてタイミングが合わなかっただけかもしれないですね。

まだ20代でしたし、そんなに焦っていなかったのかもしれません。

元JJモデルの小畑由香里が、18日付の自身のブログで「私、ママになります」と現在妊娠していることを明らかにした。「こうゆう報告初めてだからなんだか恥ずかしいです…」としながらも、安定期に入ったことでブログで最初に発表したという。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 1621 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 95 view

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 426 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 103 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 647 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 159 view

大竹耕太郎のハーフ説と家族!姉・父親・母親・兄弟もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎のハーフ説、実家と家族をまとめました。大竹耕太郎がハーフと言われ…

Luccy / 552 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 147 view

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 113 view

遠藤航の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属の遠藤航の結婚をまとめました。結婚発表の様子…

Luccy / 3492 view

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 147 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 132 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 634 view

山田章仁の筋肉が凄い!身長や体重・トレーニングと食事を総まとめ

ラグビー日本代表選手として活躍されている山田章仁の筋肉がすごいと話題になってます。今回は、そんな山田章仁の筋…

rirakumama / 149 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);