Love-tuneのプロフィール

Love-tune(ラブトゥーン)

Love-tune(ラブトゥーン)

活動期間:2016年-2018年
ジャンル:アイドル
メンバー数:7人
所属事務所:ジャニーズ事務所

出演
コンサート
Love-tune 単独Live 2017(2017年10月18日-20日Zepp Divercity Tokyo)

舞台
JOHNNYS YOU&ME IsLAND(2017年9月6日-30日帝国劇場)
JOHNNYS Happy New Year IsLAND(2018年1月1日-27日帝国劇場)

才能に恵まれた7人組

才能に恵まれた7人組

ジャニーズJr.内のアイドルグループとして結成されたLove-tuneは、音楽、ダンス、演技、そしてバラエティーなど、幅広い分野でプロフェッショナルな仕事ができることで評価されているグループです。結成は2016年3月からですが、Jr.歴が長いジャニーズ中心に結成されたため、固定ファンも多く、Jr.内でトップクラスの人気をすぐに獲得することにも成功しました。

バンド編成での活動も

バンド編成での活動も

ダンスも得意なLove-tuneですが、TOKIOや関ジャニ∞のようなバンド編成でも活躍していました。バラエティーに強いTOKIOや笑いに特化した関ジャニ∞とは違い、Love-tuneは正統派アイドルの路線でしたので、アイドルバンドらしい活動もファンの間で大人気でした。

グループ名はジャニーさんが命名

グループ名はジャニーさんが命名

「Love-tune」というグループ名は、「恋愛」と「チューニング」を意味する言葉を組み合わせ、愛と調和をひとつにするという想いが込められています。ジャニーさんが直々に命名しており、メンバーたちもこの名前を気に入っていたそうです。

Love-tuneが解散!

事件・トラブル続きのジャニーズ事務所

事件・トラブル続きのジャニーズ事務所

元々黒い噂が頻繁に出ていたジャニーズ事務所。2016年に日本中を騒がせたSMAP解散騒動以降から事務所の体質が明るみになり、それ以降は暗いニュースばかりが続いている状況です。

元TOKIOの山口達也メンバーの強制わいせつ事件、NEWSメンバー3人による未成年女性との飲酒事件なども続き、世間ではジャニーズ事務所に対して悪いイメージがつきまとうようにもなりました。

そして2018年11月、先輩ジャニーズが起こしたような事件ではないものの、「Love-tune解散」という衝撃のニュースが、ジャニーズJr.のファンたちに襲い掛かりました。

電撃的に解散を発表

電撃的に解散を発表

プロフィールにも記載した通り、Love-tuneは現在のジャニーズJr.内グループの中では、トップクラスの人気を獲得していました。それにも関わらず、メンバーたちの活躍は減少傾向にあり、実質的に事務所から干されている状況だったのです。

そのため、解散の噂は一部ファンの間でも噂されていたのですが、解散だけでなく、メンバーたちの退所も発表されました。

メンバー全員が事務所を去る

メンバー全員が事務所を去る

ジャニーズのファンサイトで、阿部顕嵐さん、長妻怜央さん、真田佑馬さん、諸星翔希さん、萩谷慧悟さんの5人が2018年11月30日にジャニーズ事務所を退所しており、森田美勇人さんが2018年12月31日、安井謙太郎さんが2019年3月31日に退所することが予定されていると発表されました。

2018年には、安井謙太郎さんと森田美勇人さんが出演している映画「ニート・ニート・ニート」も公開され、ファンにとっては嬉しいニュースもありました。しかし、それを上回る悲劇が訪れ、今も多くのファンが落胆の声を挙げています。

ラジオ番組でも解散・退所を報告

ラジオ番組でも解散・退所を報告

Love-tuneの解散とメンバーの退所は、安井謙太郎さんも出演しているラジオ番組「らじらー!サタデー」でも発表されました。安井謙太郎さんは声をつまらせながら発表し、それを聞いて号泣してしまったファンも少なくはあなかったでしょう。

ジャニーズとしては異例の発表だった

ジャニーズとしては異例の発表だった

通常、ジャニーズJr.の退所に関して本人の口から発表されることはなく、伝説のジャニーズJr.と言われた小原裕貴さんの退所時くらいしか騒動になることはありませんでした。今回は、Love-tuneが人気グループであったことに加え、安井謙太郎さんはじめメンバーがファンに直接伝えたいとの意向もあり、安井謙太郎さんの口から直接騒動に触れることになったそうです。

解散・退所の理由を週刊文春が報じた

退所の真相は?

退所の真相は?

ジャニーズアイドルに限らず、多くのアイドルグループやロックバンドが解散を発表する際、真相をそのまま発表することはできないでしょう。特に、独自のルールが強すぎるジャニーズ事務所にとっては尚更のことで、Love-tuneの解散、メンバーの退所に関しても詳細が語られることはありませんでした。

立ち上がった週刊文春

立ち上がった週刊文春

そこで動いたのは、芸能人による数々の不倫・浮気を暴き、政治家の不祥事なども多々報じてきた無敵の週刊誌、週刊文春です。彼らはSMAP解散騒動を含め、ジャニーズ事務所による不祥事などを何度も報じてきた強者の集団。女帝といわれ恐れられているメリー喜多川氏にもインタビューを決行したほどの敏腕であり、Love-tune解散の真相も報じました。

関連するキーワード

関連するまとめ

松倉海斗の身長は?出身高校と大学は?退所の噂の真相もまとめ!【画像多数】

ジャニーズJr.松倉海斗君の身長は少し小さめ?出身高校はクラーク記念国際高等学校、大学に通っている?退所の噂…

ジャニーズオタク / 230 view

2929姐さんの本名と年齢・経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ

2929姐さんこと紺野瞳の経歴と学歴をまとめました。ジャニーズJr.金指一世のベッド写真を流出させた張本人で…

Luccy / 938 view

金指一世の身長と体重!サバ読み疑惑・身長が伸びた推移や筋肉画像もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の身長と体重をまとめました。 入所当時と比べて伸びた…

Luccy / 456 view

佐野瑞樹の現在!彼女や結婚等の情報まとめ【元40代ジャニーズJr】

40代のジャニーズJr.として注目されていた佐野瑞樹さんがジャニーズ事務所を退所、現在は俳優業を中心に活動し…

yuremayu / 721 view

長妻怜央の身長や出身高校&熱愛彼女まとめ【キス画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する長妻怜央くん。気になる身長や出身高校、熱愛…

ジャニーズオタク / 1137 view

永瀬廉の彼女・好きなタイプまとめ【岡本夏美/越智ゆらの/AKBメンバー】

ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」永瀬廉さんの彼女、好きなタイプなど女性事情に関しての…

shoichikoga / 326 view

木山将吾の現在!顔写真や本名・光GENJI候補の若い頃・家族や結婚もまとめ

ジャニー喜多川からの性被害を綴った暴露本の著者・木山将吾のプロフィールと現在をまとめました。本名や経歴、顔写…

Luccy / 2219 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

2929姐さんの本名と年齢・経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ

2929姐さんこと紺野瞳の経歴と学歴をまとめました。ジャニーズJr.金指一世のベッド写真を流出させた張本人で…

Luccy / 938 view

福本大晴の歴代彼女!結婚・離婚・再婚の噂もまとめ

福本大晴の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の存在、デートが報じられた女性芸能人など、福本…

Luccy / 1649 view

二本樹顕理の現在!性被害暴露は売名?結婚や今の仕事もまとめ

「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれる時代に活動した元ジュニア・二本樹顕理の現在をまとめました。 ジャニー喜多…

Luccy / 788 view

中村嶺亜と彼女の画像流出!顔が変わったと言われる理由もまとめ

ジャニーズJr.中村嶺亜君には顔が変わったと言う噂があり、その噂の検証と気になる彼女の噂についてまとめました…

ジャニーズオタク / 935 view

森田美勇人の彼女が妊娠?大スキャンダルの真相まとめ【画像あり】

元Love-tuneメンバーで現在は7ORDERとして活動する森田美勇人の彼女は妊娠していた?本人は我関せず…

ジャニーズオタク / 1166 view

2929姐さんは整形?加工なし画像・すっぴん姿もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の流出騒動で話題になった2929姐さんの整形に注目が…

Luccy / 1084 view

高橋颯がジャニーズ退所!プロフィールや高校・卒アル画像もまとめ

高橋颯くんのプロフィールや身長などのまとめと通っていた高校についてまとめました!またジャニーズ退所の噂につい…

ジャニーズオタク / 296 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);