吉沢亮さんの経歴

吉沢亮さんのプロフィール

吉沢亮さんのプロフィール

生年月日:1994年2月1日
出身地:東京都
血液型:B型
趣味:ギター
資格:剣道2段
事務所:アミューズ

「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に出場

「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に出場

吉沢亮さんが芸能界入りをしたきっかけは、吉沢亮さんのお母さんがこっそり応募したという「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞したことでした。

応募者総数およそ3万人の中から選ばれた吉沢亮さん、お母さんが芸能界入りを薦めたくなくなるのも納得ですね。その後、吉沢亮さんは、オーディションを開催したアミューズ事務所に所属をし俳優として活躍をすることとなりました。

しかし、お母さんが勝手に応募したオーディション、そもそも芸能人になりたいとは全く思っておらず当時は仕事に力が入らず、自分が俳優であることに実感が湧かなかったそうです。

仮面ライダーフォーゼで注目が高まる

仮面ライダーフォーゼで注目が高まる

吉沢亮さんの存在が大きく知れ渡った作品は、「仮面ライダーフォーゼ」への出演でした。主演の福士蒼汰さんとともに、仮面ライダーメテオ役であった吉沢亮さんも注目を集めました。

代々仮面ライダーシリーズに出演された役者さんは売れっ子俳優になると言われています。その証拠に今まで仮面ライダーシリーズに出演された俳優さんには、オダギリジョーさん、綾野剛さん、水嶋ヒロさん、佐藤健さんと錚々たる顔ぶれです。

仮面ライダー役はなぜ売れる?

仮面ライダー役はなぜ売れる?

仮面ライダーは、子供たちが大好きな特撮ヒーローの一つです。そんな仮面ライダー役を演じた俳優さんたちがなぜ売れっ子俳優になるのか不思議ですよね。

実は、子供が見る番組は高い確率でそのお母さんたちも見ています。そのため特撮ヒーローの出演しているイケメン俳優さんたちは、子供がいる女性たちからの支持が高いことが分かっています。

子供たちの番組に出演しているイケメン俳優は、意外と男性アイドル並みもしくわそれ以上に世のお母さんたちのアイドルになるのです。

役者として意識を高めた作品「ぶっせん」

役者として意識を高めた作品「ぶっせん」

「ぶっせん」は、原作は女性漫画家三宅乱丈さんの漫画を実写化されたものです。2013年にTBSで放送されました。

ちょっとドジなお坊さんを吉沢亮さんが演じられるということで注目が集まりました。吉沢亮さんの仮面ライダーメテオからの華麗な変身ぶりは話題となりました。

吉沢亮さんは、「仮面ライダーフォーゼ」出演以来人気も高まり仕事も順調に増やしていきましたが、まだ俳優としての職業に本気になれずにいました。

しかし、「仮面ライダーフォーゼ」から2年後の吉沢亮さんが初めて主演を務めた作品「ぶっせん」で俳優として生きていく覚悟が決まったと同時に、より演技への意識を高めることができたそうです。

吉沢亮さんの身長と体重

吉沢亮さんの身長と体重

吉沢亮さんの身長と体重

吉沢亮さんが公表している身長は、およそ171㎝。

また体重は、およそ55㎏です。

吉沢亮さんは、身長の割に体重が軽く、細みの体型をされていることが分かりますね。俳優さんたちは180㎝台の方も多くいらっしゃるので、どうしても吉沢亮さんが小柄に見えてしまいます。

しかし、吉沢亮さんと同世代の日本人男性の平均身長がおよそ170㎝ですので、吉沢亮さんは日本人平均よりも少しだけですが身長が高いということになります。

吉沢亮さんは身長をサバ読みしていた?共演者と徹底比較

千葉雄大さんと吉沢亮さんの身長

千葉雄大さんと吉沢亮さんの身長

千葉雄大さんと吉沢亮さんは、映画「アオハライド」で共演しそこからプライベートでも仲が良くなったといいます。お二人で飲みに行った帰り、吉沢亮さんが千葉雄大さんの家に泊まりに行ったこともあるほど、お二人は親友と呼べる間柄だそうです。

千葉雄大さんの身長は、およそ173㎝と吉沢亮さんとの身長差は2㎝ほどです。画像でもそんなにお二人の身長差があるように見えませんね。吉沢亮さんが公表している身長は間違いないように思われます。

綾瀬はるかさんとの比較

綾瀬はるかさんとの比較

こちらは、吉沢亮さんが女優の綾瀬はるかさんとANAのCMで共演した際の画像です。綾瀬はるかさんは身長165㎝と公表されています。

この画像を見た人から、吉沢亮さんは身長170㎝ないのではないか?と疑惑が浮上しました。特に画像によっては上半身だけのものも多く、綾瀬はるかさんとの身長差がないように見え、余計に吉沢亮さんの身長に対してサバ読みをしているのではという疑念を抱く人が多かったようです。

しかし、こちらの全身の画像を見てみると綾瀬はるかさんはキャビンアテンダントの制服を着てヒールのあるパンプスを履かれていらっしゃいます。実はキャビンアテンダントのヒールは支給されており、ヒールの高さは3㎝~7㎝と決められています。綾瀬はるかさんが履かれているヒールは、およそ5㎝~7㎝ですので吉沢亮さんとの身長さがあまりないのも納得ですね。

福士蒼汰さんとの比較

福士蒼汰さんとの比較

こちらの画像は、先述したように「仮面ライダーフォーゼ」で共演した福士蒼汰さんと吉沢亮さんが並んでいるものです。福士蒼汰さんの身長はおよそ183㎝です。お二人の身長差は、12㎝ほどと吉沢亮さんが公表されている身長と相違ないことが分かります。

三浦春馬さんとの比較

三浦春馬さんとの比較

三浦春馬さんと吉沢亮さんは、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」で共演され、こちらはその時の画像です。三浦春馬さんは身長178㎝なので吉沢亮さんの身長差はおよそ7㎝と、画像を見てもそのように見えます。

西島隆弘さんとの比較

西島隆弘さんとの比較

こちらは吉沢亮さんが主演を務める映画「あのコの、トリコ。」の主題歌「トリコ」を歌うAAA西島隆弘さんと共演されたときの画像です。

西島隆弘さんは身長170㎝ということですが、こちらの画像では1㎝以上吉沢亮さんが高いように見えますね。

まとめ

吉沢亮さんの身長と体重、そして吉沢亮さんの身長サバ読み疑惑を共演者と比較で調査いたしました。主に綾瀬はるかさんとの共演画像を見た人から、吉沢亮さんの身長サバ読み疑惑が浮上してしまったようです。しかし今回共演者との画像を比較した結果、吉沢亮さんの身長171㎝というのは間違いなさそうですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

名脇役!脇役俳優の人気ランキングTOP35【最新版】

俳優の中でも脇役として長年愛されてきている俳優さん達を35人、人気ランキング形式でご紹介していきたいと思いま…

chokokuru / 4288 view

浅野忠信の父が逮捕!母・兄弟など家族情報を総まとめ

実力派俳優として海外でも高い評価を獲得している浅野忠信さん。2017年12月、浅野忠信さんの父親が逮捕される…

kent.n / 810 view

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?結婚や子供についてまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん。愛の深い夫婦として有名でしたが、死別されました…

kii428 / 930 view

岐洲匠の高校や大学まとめ!本名も徹底調査!【画像あり】

「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演を務める岐洲匠さん。シシレッド役で注目を集めている岐洲匠の出身高校や大学、…

kent.n / 262 view

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 419 view

尾上菊之助の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めと自宅・不倫もまとめ

5代目尾上菊之助の結婚をまとめました。10年の結婚生活を送り子供に恵まれながらも不倫疑惑が浮上して話題になっ…

Luccy / 296 view

眞島秀和の嫁と子供!渡辺洋香との結婚と馴れ初め・自宅もまとめ

ドラマ「おっさんずラブ」出演で知られる俳優・眞島秀和の結婚をまとめました。 「色気がすごい俳優ランキング」で…

Luccy / 886 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 327 view

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 282 view

玉山鉄二は髪型もイケメン!人気ランキング7選まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さん。女性からの人気は劣りませんよね。現在もドラマで活躍中です。そんな玉山鉄二さんのイ…

kii428 / 593 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 310 view

【温泉】岡田義徳と菅野美穂の熱愛から破局まで総まとめ

岡田義徳さんと菅野美穂さんですが、実は過去に熱愛スキャンダルがありました。岡田義徳さんと菅野美穂さんの熱愛が…

ririto / 621 view

永井大と広末涼子の馴れ初めは?熱愛&破局情報まとめ

俳優の永井大さんと女優の広末涼子さんは、過去に交際されていたようです。今回は、永井大さんと広末涼子さんの馴れ…

rirakumama / 389 view

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 938 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);