霜降り明星、粗品さんのプロフィール

粗品さんのプロフィール

粗品さんのプロフィール

本名:佐々木 直人
生年月日:1993年1月7日
出身地:大阪府大阪市中央区
血液型:O型
身長:180cm
出身校:同志社国際高等学校
出身:大阪NSC33期生
コンビ名:霜降り明星
相方:せいや
事務所:吉本興業東京本社

お笑い芸人になる

お笑い芸人になる

高校生の頃からお笑い芸人に興味があった粗品さんは、吉本のオーディションを受け見事合格をされました。そのことを機に、当時通われていた同志社大学を中退し本格的にお笑い芸人になることを目指され始めました。

粗品さんは当初、ピン芸人「粗品」として活動をされていましたが、2013年相方となるせいやさんとコンビ霜降り明星を結成されました。

M-1グランプリ2018

M-1グランプリ2018

霜降り明星のお二人はコンビ結成から5年後、「M-1グランプリ2018」で優勝されました。

M-1グランプリは結成15年以内の若手芸人を対象に行われているお笑いの大会であり、視聴者参加型なので実力・人気が直接反映されます。そのため、若手お笑い芸人にとっては登竜門のような存在の大会です。霜降り明星さんの今後のご活躍が楽しみですね。

しかも、霜降り明星さんは、M-1グランプリ史上最年少優勝を果たされたことでも話題となりました。

「R-1ぐらんぷり2019」優勝

「R-1ぐらんぷり2019」優勝

粗品さんは、「R-1ぐらんぷり2019」で見事優勝をされ最年少記録保持者としても知られています。

実は粗品さんがR-1グランプリに初めて出場されたのは、高校1年生の時の「R-1グランプリ2009」でした。その後も、「R-1グランプリ2010」、「R-1グランプリ2011」と出場されていました。そのため「R-1グランプリ2019」は悲願の優勝でもありました。

またこのR-1グランプリは粗品さんが芸人を志したきっかけにもなった思い入れのある大会でした。粗品さんは、高校3年生で出場した「R-1グランプリ2011」で準優勝まで進出し、お笑い芸人になる勇気が得られた大会だったと明かされています。

粗品さんはかっこいい!

女性から大人気

女性から大人気

粗品さんは、M-1グランプリ2018でコンビ優勝を果たしブレイク真っ只中ですが、そこに粗品さんがかっこいいという女性の声が後押しをしてさらに人気を高めています。しかも粗品さんが、あの人気イケメン俳優の小栗旬さんに似ていることでも話題となっています。

100万回ダビングした小栗旬

100万回ダビングした小栗旬

お笑い芸人の粗品さんは、自身でも「100万回ダビングした小栗旬」と公言されているように、俳優の小栗旬さんに似ていると自他ともに認められています。

粗品さんは身長や髪の毛までも小栗旬さんに似てる

雰囲気が似ている

雰囲気が似ている

粗品さんと小栗旬さんの画像を並べてみてみると、どことなく雰囲気が似ていらっしゃいますね。

顔のパーツが似ている

顔のパーツが似ている

さらに粗品さんお顔立ちは雰囲気だけでなく、目が一重なところや、鼻筋が通っているところなども小栗旬さんに似ていらっしゃいます。

またよく粗品さんは、「スプーンに映った小栗旬」という例えられ方もされており、近頃では粗品さん自身もネタにされています。

しかもこちらのTwitterでは例えを実現されています。確かにスプーンに映った小栗旬さんは少し顔の輪郭が長細くなり粗品さんに似ていらっしゃる気がします。

長身なところが似ている

長身なところが似ている

小栗旬さんの身長はおよそ184㎝と公表されています。一方の粗品さんは。身長およそ180㎝とこちらもかなりの長身です。お二人とも、180㎝台と長身なところも似ていらっしゃいますね。

小栗旬さんの体重はおよそ65㎏に対し、粗品さんの体重はおよそ56㎏と、およそ10㎏も違います。小栗旬さんは、太られておらず引き締まった体型をされているので筋肉量などで体重が重いと考えられます。

しかし粗品さんの場合は、身長の割に体重が軽すぎますね。痩せ気味なところがより長面の顔立ちに見える要因かもしれません。粗品さんが鍛えられ体重がもう少し増やされると、より小栗旬さんに似られるかもしれませんね。

髪型が似ている

髪型が似ている

また、似ているのは顔だけでなく粗品さんの髪型と小栗旬さんの髪型も似ていると話題になっています。

粗品さんの髪型は、前髪を横や後に流しており髪色も小栗旬さんと同じく黒色です。さらにお二人とも、くせっ毛なところも似ていらっしゃいます。

意識して髪型は似せている?

意識して髪型は似せている?

粗品さんが小栗旬さんに似ているのでは?と話題になる前は、前髪をおろし、全体的に長さもあり横に流すヘアスタイルをされていました。くせ毛を生かしたスタイリングだったのかもしれません。

粗品さんは自身が小栗旬さんに似ていることが話題となってから、髪型も意識されたのかもしれませんね。

しかし理由はどうであれ、以前よりも現在の髪型が粗品さんに似合っていらっしゃいますし、また顔立ちもはっきり見えて清潔感もあっていいですね。

まとめ

霜降り明星の粗品さんが小栗旬さんに似ていてかっこいいと言われていることや、小栗旬さんに身長や髪の毛までも似てると話題になっていることについて見ていきました。確かに雰囲気や顔のパーツ、また長身なところや髪の毛がくせっ毛なところなど細部に至るまで似ている点がありました。お笑いの腕も確かなので霜降り明星の今後のご活躍が楽しみです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 647 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 423 view

西野亮廣(キンコン)の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家としても知られる西野亮廣ですが、出身高校と大学も注…

rirakumama / 153 view

はんにゃ川島章良の嫁と子供情報!病気「がん」を克服した現在も総まとめ

はんにゃ川島章良さんの嫁の菜月さんが美人で子供もかわいいと話題です!また病気を患い一時休業していた川島さんで…

chokokuru / 212 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 222 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 489 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 366 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 142 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 187 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 297 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 176 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 696 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 489 view

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 828 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);