ミルクボーイ、駒場孝さんの経歴

駒場孝さんのプロフィール

駒場孝さんのプロフィール

生年月日:1986年2月5日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:175㎝
体重:72㎏
出身校:大阪芸術大学
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

「M-1グランプリ2019」優勝

「M-1グランプリ2019」優勝

駒場孝さんと内海崇さんからなるミルクボーイは、「ABCお笑い新人グランプリ」ではグランプリにまで出場しましたが、その後12年間も苦しい下積み時代を送ってきました。

ミルクボーイにとって「M-1グランプリ2019」は悲願の優勝であったと言えます。しかもミルクボーイは今大会史上最高得点となる681点を獲得しました。

パーソナルトレーナーとして勤務

パーソナルトレーナーとして勤務

駒場孝さんはお笑い芸人としてだけでなく、「ジャングルジム塚本」でトレーナーとして勤務をされています。

ボディビルダーの大会にも出場

ボディビルダーの大会にも出場

駒場孝さんは、ジムのトレーナーをされているだけでなく鍛え上げた体で2016年から「JBBF 男子大阪クラス別ボディビル選手権 70kg以下級」にも出場されています。2018年の同大会では優勝をされました。

結婚

結婚

駒場孝さんは、2018年に一般人女性とご結婚をされました。奥様はユキさんというお名前でフードコーディネーターをされている方です。ボディビルダーやトレーナーとして活動をしている駒場さんを食生活の面からもしっかり支えてくれそうですね。お二人は、お笑い芸人の「タナからイケダ」のメンバー田邊孟徳さんの紹介で出会われ、1年4カ月の交際後ご結婚に至りました。

駒場さんの結婚式には相方の内海さんも参列され、内海さんは駒場さんとユキさんに自身のピアノ演奏をプレゼントされました。しかし感動をするかと思いきや、角刈りのピアニストと呼ばれ会場は笑いで包まれました。相方やご友人のおかげで、暖かい結婚式になったんですね。

駒場孝さんの出身、実家や家族について

駒場孝さんの出身や実家

駒場孝さんの出身や実家

駒場孝さんは大阪で生まれました。しかし、父親の転勤で3歳には沖縄県に移住をされました。転勤族だったためか、駒場孝さんのご実家の詳細な情報はありませんでした。

しかし、駒場孝さんの父親は栃木県出身、母親は大阪出身の可能性が高いということですので、どちらかの出身県に拠点を置いている可能性はあります。

駒場孝さんのご家族ですが、兄弟姉妹の詳しい情報はありませんでしたが、「駒兄様」と呼ばれている存在がご家族にいらっしゃいました。しかし、その方が駒場孝さんのお兄さんなのかというところまでは情報がありませんでした。

駒場孝さんの学歴(小学校~中学校~高校~大学)

那覇市立松川小学校に入学

那覇市立松川小学校に入学

駒場孝さんは、先述しましたが大阪出身ですが3歳の頃に父親の転勤に伴って沖縄県に移住されました。そこから駒場孝さんが、13歳になるまでの10年間沖縄県で生活をされました。

そのため、進学した小学校は那覇市立松川小学校でした。

那覇市立真和志中学校に入学

那覇市立真和志中学校に入学

駒場孝さんは中学1年生になった頃はまだ、沖縄県に在住しておりましたので那覇市立真和志中学校に進学されました。しかし中学1年生の途中で、父親の転勤が決まり、神奈川県へ移住されました。

その後は父親の転勤先である神奈川県横浜市の公立中学校に通われていました。しかし、詳しい中学校名などは詳細不明です。ただ、ここでは剣道部に所属されていました。

横浜市立戸塚高等学校へ入学

横浜市立戸塚高等学校へ入学

駒場孝さんは高校生でも引き続き神奈川県横浜市に在住されており、横浜市立戸塚高等学校へ進学されました。こちらの高校は偏差値58~60の中堅校となっています。

高校時代は剣道部に所属

高校時代は剣道部に所属

駒場孝さんは、中学時代に引き続き高校でも剣道部に所属されました。しかも、剣道部の主将も務められており、剣道の実力の高さが伺えます。駒場孝さんは、運動神経が良くどのスポーツも得意でした。

駒場孝さんは、剣道に励む一方で、高校時代に現在の相方内海崇さんとは別の方と組んでM-1甲子園に出場された経験もお持ちでした。高校生時代からすでにお笑いの道に興味があったんですね。

大阪芸術大学に進学

大阪芸術大学に進学

高校卒業後、駒場孝さんは大阪芸術大学芸術学部放送学科に進学されました。こちらの大学は、偏差値40です。

相方、内海崇さんとの出会い

相方、内海崇さんとの出会い

大阪芸術大学では、落語研究寄席の会に所属されました。ここでは現在の相方となる内海崇さんと出会われ、baseよしもとに入るため内海崇さんとともにミルクボーイを結成しました。

初舞台を踏んだ思い出の地

初舞台を踏んだ思い出の地

ミルクボーイとしての漫才を、初めて披露したのは大阪芸術大学の学園祭でした。落語研究寄席の会での舞台でコンビ「ミルクボーイ」として初舞台を踏んだのでした。ミルクボーイのお二人にとって大阪芸術大学や落語研究寄席の会は大切な場所であることが分かりますね。

まとめ

ミルクボーイ駒場孝さんのご出身やご実家、家族、学歴(中学~高校~大学)について見ていきました。駒場孝さんは、父親が転勤族のため転校を経験されたことがありました。新しい地でも自分の得意なことを生かして頑張られた経験が、現在のお笑い芸人とトレーナーの両立につながっているのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 360 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 810 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 1911 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1129 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 1025 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 69 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 2172 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

児嶋一哉の嫁や子供情報!奥さんは元タレント坪井志津香【画像あり】

キレ芸で有名なアンジャッシュの児嶋一哉さん。俳優としても大活躍されている児嶋一哉さんですが、結婚しており嫁と…

kii428 / 501 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 2017 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや結婚までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 157 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 287 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 240 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 384 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 379 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング