ミルクボーイ、駒場孝さんの経歴

駒場孝さんのプロフィール

駒場孝さんのプロフィール

生年月日:1986年2月5日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:175㎝
体重:72㎏
出身校:大阪芸術大学
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

「M-1グランプリ2019」優勝

「M-1グランプリ2019」優勝

駒場孝さんと内海崇さんからなるミルクボーイは、「ABCお笑い新人グランプリ」ではグランプリにまで出場しましたが、その後12年間も苦しい下積み時代を送ってきました。

ミルクボーイにとって「M-1グランプリ2019」は悲願の優勝であったと言えます。しかもミルクボーイは今大会史上最高得点となる681点を獲得しました。

パーソナルトレーナーとして勤務

パーソナルトレーナーとして勤務

駒場孝さんはお笑い芸人としてだけでなく、「ジャングルジム塚本」でトレーナーとして勤務をされています。

ボディビルダーの大会にも出場

ボディビルダーの大会にも出場

駒場孝さんは、ジムのトレーナーをされているだけでなく鍛え上げた体で2016年から「JBBF 男子大阪クラス別ボディビル選手権 70kg以下級」にも出場されています。2018年の同大会では優勝をされました。

結婚

結婚

駒場孝さんは、2018年に一般人女性とご結婚をされました。奥様はユキさんというお名前でフードコーディネーターをされている方です。ボディビルダーやトレーナーとして活動をしている駒場さんを食生活の面からもしっかり支えてくれそうですね。お二人は、お笑い芸人の「タナからイケダ」のメンバー田邊孟徳さんの紹介で出会われ、1年4カ月の交際後ご結婚に至りました。

駒場さんの結婚式には相方の内海さんも参列され、内海さんは駒場さんとユキさんに自身のピアノ演奏をプレゼントされました。しかし感動をするかと思いきや、角刈りのピアニストと呼ばれ会場は笑いで包まれました。相方やご友人のおかげで、暖かい結婚式になったんですね。

駒場孝さんの出身、実家や家族について

駒場孝さんの出身や実家

駒場孝さんの出身や実家

駒場孝さんは大阪で生まれました。しかし、父親の転勤で3歳には沖縄県に移住をされました。転勤族だったためか、駒場孝さんのご実家の詳細な情報はありませんでした。

しかし、駒場孝さんの父親は栃木県出身、母親は大阪出身の可能性が高いということですので、どちらかの出身県に拠点を置いている可能性はあります。

駒場孝さんのご家族ですが、兄弟姉妹の詳しい情報はありませんでしたが、「駒兄様」と呼ばれている存在がご家族にいらっしゃいました。しかし、その方が駒場孝さんのお兄さんなのかというところまでは情報がありませんでした。

駒場孝さんの学歴(小学校~中学校~高校~大学)

那覇市立松川小学校に入学

那覇市立松川小学校に入学

駒場孝さんは、先述しましたが大阪出身ですが3歳の頃に父親の転勤に伴って沖縄県に移住されました。そこから駒場孝さんが、13歳になるまでの10年間沖縄県で生活をされました。

そのため、進学した小学校は那覇市立松川小学校でした。

那覇市立真和志中学校に入学

那覇市立真和志中学校に入学

駒場孝さんは中学1年生になった頃はまだ、沖縄県に在住しておりましたので那覇市立真和志中学校に進学されました。しかし中学1年生の途中で、父親の転勤が決まり、神奈川県へ移住されました。

その後は父親の転勤先である神奈川県横浜市の公立中学校に通われていました。しかし、詳しい中学校名などは詳細不明です。ただ、ここでは剣道部に所属されていました。

横浜市立戸塚高等学校へ入学

横浜市立戸塚高等学校へ入学

駒場孝さんは高校生でも引き続き神奈川県横浜市に在住されており、横浜市立戸塚高等学校へ進学されました。こちらの高校は偏差値58~60の中堅校となっています。

高校時代は剣道部に所属

高校時代は剣道部に所属

駒場孝さんは、中学時代に引き続き高校でも剣道部に所属されました。しかも、剣道部の主将も務められており、剣道の実力の高さが伺えます。駒場孝さんは、運動神経が良くどのスポーツも得意でした。

駒場孝さんは、剣道に励む一方で、高校時代に現在の相方内海崇さんとは別の方と組んでM-1甲子園に出場された経験もお持ちでした。高校生時代からすでにお笑いの道に興味があったんですね。

大阪芸術大学に進学

大阪芸術大学に進学

高校卒業後、駒場孝さんは大阪芸術大学芸術学部放送学科に進学されました。こちらの大学は、偏差値40です。

相方、内海崇さんとの出会い

相方、内海崇さんとの出会い

大阪芸術大学では、落語研究寄席の会に所属されました。ここでは現在の相方となる内海崇さんと出会われ、baseよしもとに入るため内海崇さんとともにミルクボーイを結成しました。

初舞台を踏んだ思い出の地

初舞台を踏んだ思い出の地

ミルクボーイとしての漫才を、初めて披露したのは大阪芸術大学の学園祭でした。落語研究寄席の会での舞台でコンビ「ミルクボーイ」として初舞台を踏んだのでした。ミルクボーイのお二人にとって大阪芸術大学や落語研究寄席の会は大切な場所であることが分かりますね。

まとめ

ミルクボーイ駒場孝さんのご出身やご実家、家族、学歴(中学~高校~大学)について見ていきました。駒場孝さんは、父親が転勤族のため転校を経験されたことがありました。新しい地でも自分の得意なことを生かして頑張られた経験が、現在のお笑い芸人とトレーナーの両立につながっているのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 759 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 569 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 780 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 390 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3091 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 421 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 357 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 2000 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 828 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 842 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 502 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 307 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 468 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 586 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);