和牛の水田信二さんの経歴

 水田信二さんのプロフィール

水田信二さんのプロフィール

生年月日:1980年4月15日
出身地:愛媛県伊予市
血液型:O型
身長:168cm
コンビ名:和牛
相方:川西賢志郎
事務所:吉本興業東京本社

和牛を結成

和牛を結成

水田信二さんは、26歳でお笑い芸人になることを決心され、2006年に和牛を結成されました。

和牛のお二人は、NSC大阪校26期の同期生で、その時出会われたと思いきや、在学時には全く面識がなかったのだそうです。NSC大阪校の同期はおよそ800人ほどいらっしゃたそうなのでお互い顔を知らないまま卒業する人はたくさんいらっしゃたそうです。

バイク川崎バイクさんが仲を取り持つ

バイク川崎バイクさんが仲を取り持つ

水田さんも、川西さんもNSC卒業後相方を探されていましたが、なかなか良い相手に巡り合えず困っていたときに二人が相談したのが、バイク川崎バイクさんでした。

水田さん自身も、M-1出場へのビジョンを話しているときに真剣に話を聞いてくれた川西さんのことを思い出しコンビを結成することを決意されたそうです。

「第44回NHK上方漫才コンテスト」で優勝

「第44回NHK上方漫才コンテスト」で優勝

和牛のお二人は、第44回NHK上方漫才コンテストにて優勝をされました。このNHK上方漫才コンテストとは、毎年春にNHK大阪放送局主催で行われる若手上方漫才家のコンクールです。

このコンテストには、過去にもトミーズや、ますだおかだ、フットボールアワー、笑い飯など今活躍されているお笑い芸人さんたちが優勝されてきました。優勝を逃された方の中には、ダウンタウンさんや、ハイヒールさんなどの大御所もいらっしゃいます。

M-1グランプリでは3年連続準優勝

M-1グランプリでは3年連続準優勝

和牛は、M-1グランプリ2016、2017、2018と準優勝をされました。このM-1グランプリ3年連続準優勝という今までにない記録で、優勝に限りなく近かったことから無冠の帝王とまで呼ばれています。

愛媛県伊予観光大使に就任

愛媛県伊予観光大使に就任

また和牛のお二人は、水田信二さんの出身県である愛媛県伊予市の観光大使に2018年就任しました。和牛のお二人は今や若者の支持が高い人気お笑いコンビですので、伊予市にも大きく貢献されそうですね。

水田信二さんが料理芸人と呼ばれる理由

神戸国際調理師専門学校を卒業

神戸国際調理師専門学校を卒業

水田信二さんは、愛媛県立伊予高等学校卒業された後、 神戸国際調理師専門学校に入学されました。

現在の水田信二さんの料理の腕前を見ると才能があり、前々から料理人を目指されていたのかと思ってしまいますよね。しかし調理師学校に入学されたきっかけはちょっと違ったものだったようです。

なぜ水田信二さんが調理師学校に入学したかというと元々水田さんは中学2年生からお笑い芸人になりたいと考えられていました。当時高校には一緒にコンビを組むと面白そうだなと思っていた同級生がいたそうです。その同級生が神戸の彼女に会いに行くと、調理師学校に入学されたので水田さんもその方とコンビになるべく一緒に調理師学校へ入学されたのだそうです。

水田さんは恥ずかしくてなかなかその方にコンビ組もうとは言えず、結局その方は1年ほどで神戸からいなくなってしまい、水田さん一人調理師学校に残ることとなってしまったのだそうです。

調理師免許を取得

調理師免許を取得

水田信二さんは、きっちり調理師専門学校を卒業され調理師免許も取得されました。その後は、7カ所もの大阪の和食店や神戸の有名洋食店などで料理修業をされました。そのため芸人として活動をしている現在では、その料理の腕前を用いて料理芸人としても活躍をされています。

水田信二さんはかわいい!

水田信二さんはかわいい

水田信二さんはかわいい

和牛のお二人は、お笑いの腕前もさることながら、水田信二さんはかわいく、川西賢志郎さんはかっこいいとその見た目も高い人気があります。

上目遣いがかわいい

上目遣いがかわいい

水田信二さんは、顔立ちがタレ目なことからもかわいいという印象が強く感じられます。女性ファンからは、特に水田信二さんが上目遣いをしている瞬間がかわいく感じるようです。

しかし、なかなか水田信二さんが上目遣いをされている画像がありませんでしたので、テレビなどで水田さんの上目遣いの瞬間が見られたらラッキーですね。

ツインテールのウィッグを被ってみたら・・・

ツインテールのウィッグを被ってみたら・・・

また水田信二さんが、ツインテールのウィッグを被ったところをInstagramに投稿すると、かわいいという声が続出。思いのほかツインテールが似合ってしまった水田信二さんでした。

水田信二さんの若い頃や身長

身長は168㎝

身長は168㎝

水田信二さんは、身長168㎝です。日本人男性の平均身長が171㎝ですので、水田信二さんの身長は少し低いことが分かります。

しかし、テレビで見る限り他の男性の方より目立って低くは見えませんね。それは水田信二さんの上へ高く見せる髪型にも秘密があるのかしれません。

若い頃は痩せていた

若い頃は痩せていた

水田信二さんは、現在168㎝体重70㎏と少しぽっちゃり気味です。こちらは第30回ABCお笑い新人グランプリの決勝戦に出場されていた時のお二人の画像です。およそ9年前の若い頃の水田信二さんですが、現在より痩せられていることが分かりますね。

水田信二さんの父親がすごい!家族(父、母、兄弟)について

水田信二さんの父親

水田信二さんの父親

水田信二さんの父親は、水田恒二さんというお名前で愛媛県伊予市の市議会議員をされています。水田恒二さんは、社会民主党に所属されており現在8期目の市議会議員を務められています。

意外にも面白い性格?

意外にも面白い性格?

職業やお顔立ちから厳格なお父様かと思いきや、相方の川西さんにも気さくに話しかけてくれる面白い方だといいます。

水田恒二さんはカメラがご趣味で、アマチュアカメラコンテストにも応募をされています。

水田信二さんの母親についての情報はありませんが、水田信二さんは、父、母、姉、兄の5人家族です。しかし母親のお顔写真や情報は公開されていませんでした。

市議会議員である夫を支え、子供を3人育て上げた頼もしい母親なのでしょう!

水田信二さんは三人姉兄弟の末っ子

水田信二さんは三人姉兄弟の末っ子

水田信二さんは、7歳年上のお姉さんと、4歳年上のお兄さんがいらっしゃります。

お兄さんがお笑い番組が好きだったことに影響を受け、水田信二さんは中学二年生の時にお笑い芸人になりたいと思いようになりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 312 view

東野幸治の相方は今田耕司?Wコウジとはコンビなのか真相まとめ

東野幸治さんと仲が良い芸人として有名なのが今田耕治さんです。相方なのか時になっている方も多いみたいですね!!…

chokokuru / 603 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 586 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 679 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 465 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 392 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 261 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 665 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 488 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 668 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 329 view

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚!好きなタイプも総まとめ

漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価されるほどのルックスの持ち主です。今回は、川西賢…

kent.n / 450 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 256 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);