和牛川西賢志郎さんのプロフィール

川西賢志郎さんのプロフィール

川西賢志郎さんのプロフィール

生年月日:1984年1月29日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:O型
身長:170cm
コンビ名:和牛
相方:水田信二
事務所:吉本興業東京本社

和牛を結成

和牛を結成

川西賢志郎さんは、水田信二さんとともに2006年にコンビ「和牛」を結成されました。

実は、お二人はNSC大阪校26期の同期でもあります。そのためNSC大阪校で出会われたのかと思いきや、その頃はまだお互いの存在を知らず卒業されました。

バイク川崎バイクさんがきっかけ

バイク川崎バイクさんがきっかけ

和牛結成のきっかけは、ピン芸人として活躍されているバイク川崎バイクさんでした。川西賢志郎さんは、NSCを卒業後はフリーターとなりお笑いに関係していたことと言えば、バイク川崎バイクさんのライブを見に行くことぐらいとなっていました。そこへ、二人の共通の知人であったバイク川崎バイクさんの元に、相方を探していた水田信二さんから相談があり、川西さんと水田さんを引き合わせたのでした。

今の和牛の人気ぶりを見ると、バイク川崎バイクさんに足を向けて寝られませんね。

M-13年連続準優勝

M-13年連続準優勝

和牛は、2016年、2017年、2018年と3年連続でM-1の準優勝となりました。
そのため、いつ優勝してもおかしくないコンビとしても知られています。

無冠の帝王

無冠の帝王

2016年は「銀シャリ」に敗北し優勝を逃しましたが、視聴者や同じ芸人仲間からは、和牛の方が上だったとM-1の評価に対する批判が殺到する大会となってしまいました。

2017年こそは和牛の優勝とファンは期待を高めていましたが、ここでも「とろサーモン」が優勝し、またもや和牛は準優勝となってしまいました。とろサーモンにとっては悲願のM-1優勝でしたが、八百長ではないかという声が再び上がってしまう大会になりました。

和牛が優勝してもおかしくない大会が何度もあり、3年連続準優勝という記録も達成したことから、いつしか和牛は無冠の帝王と呼ばれるようになりました。

水田さんを見守る川西さん

水田さんを見守る川西さん

そんな和牛ですが、今やテレビで見ない日はないほど人気のコンビとなりましたね。今後は中堅芸人としてMCをされたりなどさらにご活躍されていくのではないでしょうか。

和牛の人気の秘密には、二人のコンビ愛にもあります。水田さんを見守るような川西さんの優しさがファンにとってはたまらないのだそうです。

川西賢志郎さんは内面までイケメン!性格が分かるエピソードも

どの角度から見てもイケメン

どの角度から見てもイケメン

川西賢志郎さんは、俳優にもなれるほどイケメンとも言われています。お笑い芸人のイケメンランキングでも1位になったことがあるほどの人気ぶりです。

見た目だけでなく内面もイケメン

川西賢志郎さんは見た目だけでなく、内面もイケメンだと言われています。こちらの母親が語る川西賢志郎さんの学生時代のエピソードからもイケメンな性格をされていることが良く分かりますね。

ファンに対して紳士的な態度

ファンに対して紳士的な態度

和牛の知名度がまだ低かった頃、川西賢志郎さんは出待ちのファンに対しても紳士的な態度で接していました。ファンから突然声をかけられても、いつも笑顔で対応してくれることから、ますます和牛のファンが増えました。

もちろん和牛が大ブレイクした今でも、川西賢志郎さんのファンに対する態度は変わらないと言います。

川西賢志郎さんはハゲている!?

若い頃からハゲている?

若い頃からハゲている?

こちらは川西賢志郎さんの高校の卒業アルバムです。こちらの写真を見た人からは、もしかして川西さんは若い頃からハゲているのではないかという声が上がっています。

しかし、こちらの画像を見る限り生え際が後退しているというよりは、額が広いだけの気もします。

ハゲが進行している?

ハゲが進行している?

川西賢志郎さんは、さらに最近髪の生え際が後退してきているように感じる人も多いようです。そのため、相方の水田信二さんにも、ハゲそうなことをネタにされたりいじられたりされていますね。

おでこが広いだけ?

おでこが広いだけ?

川西賢志郎さんは、前髪の長い髪型をされているので、額が見えた瞬間ハゲているように見えてしまうのかもしれません。

川西さんの高校時代の卒業写真からも元々額が広く、その当時からそれほど生え際の位置も変わっていらっしゃらないようなのでハゲているというよりは額が広いだけだと考えられます。

川西賢志郎さんの身長は?

川西賢志郎さんの身長

川西賢志郎さんの身長

川西賢志郎さんの身長はおよそ170㎝です。日本人男性の平均身長が171㎝ですので、ほぼ平均身長か、ほんの少し低いことになります。また、川西賢志郎さんは体重は59㎏とやせ型です。そのためシュッとされて、実際の身長よりも高く見えます。

相方の水田信二さんは身長168㎝だと言われていますので、少しだけ川西さんの方が高いように見えますので、身長は170㎝で間違いないでしょう。

川西賢志郎さんのご実家やご家族(父、母、姉)について

ご実家は大阪府東大阪市

ご実家は大阪府東大阪市

川西賢志郎さんのご実家は、大阪府東大阪市にあります。東大阪市は大阪市や堺市に次いで人口の多い市で、東大阪市花園ラグビー場があり「ラグビーのまち」としても知られています。また高い技術力を誇る中小企業が多く存在し、「ものづくりのまち」とも言われています。

4人家族

4人家族

川西賢志郎さんのご家族は、父親、母親、姉、賢志郎さんの4人家族です。

父親は社長さん

父親は社長さん

川西賢志郎さんの父親は、ご実家のある場所と同じく大阪府東大阪市の川田という場所で、創業1973年の地元でも有名な作業着服の会社「仕事人百貨 株式会社カワニシ」を経営されています。

工事や畑仕事の作業服やマスク、手袋といった商品を取り扱われており、楽天市場などのネットショップも出店されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 738 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 295 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 10831 view

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気相手とフライデーまとめ

おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんは2018年3月に結婚しています。しかし、過去にはおば…

kii428 / 447 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1156 view

笑い飯の西田幸治の嫁や子供情報!結婚相手が可愛いと話題

笑い飯の西田幸治さんの結婚相手が可愛いと話題になっていますね。笑い飯の西田幸治さんの嫁や子供の情報を総まとめ…

chokokuru / 562 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 6245 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ホリ(ものまね芸人)の嫁と子供が可愛い?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 668 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 298 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 508 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 213 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 369 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 749 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 1033 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);